マーケットスピード5.2新バージョン

マイページ10分割機能はよくよく考えたらかなり使えるかも。
これで複数立ち上げていた他の証券会社のアプリが不要になるかな。
ただ、この画面にザラバ情報を表示することができないのが使えない・・・。

» Continue Reading

ま・じ・で、キャッシュレス

//////////////////////////

引き続き、

■「スマトラ島沖地震救援金」

のススメ。
一人100円でもOK。
2000万人が募金すれば20億。
被害地は発展途上国が多いだけになおさら援助が必要。
郵便局から振り込めば手数料無料
義援金詐欺には注意。
//////////////////////////

■ベトナム旅行記、やっとアップし終わりました。
旅行しようかなと思っている方、その他興味がある方、よろしければどうぞ。

//////////////////////////

◆昨日の夜、QUICK配信の記事を見て気づきましたが、今年も恒例の記事がやってきました。
そう、

『市場関係者が評価する新規公開企業』

毎年チェックしていますが、今年分もアップしておきました。
定説通り、1位はマーケットメイク銘柄でした。
ちなみに手持ち銘柄は二つ、入賞(?)していました。

まあ、入賞したからといって必ず上がるわけではないのですが、
もともと実力・株価上昇の素地がある銘柄にとっては大きな支援材料になることは間違いありません。

うーん、こういう記事も刺激材料になるし、
この時期ってまさに新興市場にとって好材料が盛りだくさんだな~。

◆持ち銘柄はというと、雰囲気をうかがいつつ幾つか乗り換えてみるも基本的に継続。
やっぱり唯一の後悔はフィデックを買い逃したことかなぁ~。

◆午後2時前に急落開始
さすがにどうしようか迷ったけど・・・、

下がってから売っても遅いし。

それにストップ安になるなら話は別だけど、この地合でマイナスに突入は到底考えられず。
仮に下がったとしてもたかが知れているし。
ただ、この崩壊時にIPO銘柄を買い集めるべきだったのにさすがにそこまでの度胸はなくとりあえず静観。
こういうところがまだまだだとつくづく思う。

投げ売ったのはたぶん短期デイトレが多いだろうけど、それにしても・・・。
まあでも、この下げは必要的なものだったとも思う。
あまりに一直線に上がっていっても無理がたたるだけだし。
良い押しだったと思います。

今日の正解は午後一旦売って急落時に買戻し(IPO銘柄)でした。
残念、そこまで器用ではなく・・・。

◆昨日のEトレの売りは失敗。まあ、代わりに買った銘柄も高いからいいのだけど。
最後に狼狽売りで下がってきたのでとりあえず二つ買い戻してみたり。

◆今日はポジション的にも神経質に動きをうかがう一日で、
これほど市場終了が待ち遠しい日はそうないです(^^;

◆しかしこうなってくるとホント~~~に、処分するタイミングが難しい(^^;
もちろん日々浮き沈みはあるだろうけど、この流れのとぎれるタイミングがいつなのか~~~~。
判定不能(笑

◆今日も引き続き日経平均はさえない動き。
まさに理想的。

===========
※ブログランキング
よろしければお願いします。
ブログランキング




/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+4,592,000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
狼狽売り大歓迎。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■■100

キャッシュレス(違

//////////////////////////

二日経っていろいろなことがわかってきましたが・・・。
例の地震。
目の届かない外国ですけれど、言うまでもなく悲惨すぎ。

・エネルギーは阪神大震災の1400倍。
眼前で子供が恋人が…。
「津波による直接の被害の次に、飲料水の不足や、衛生面の問題など、これから起きる深刻な影響は数100万人に及ぶおそれがある。」
などなど。。。

というわけで、

■「スマトラ島沖地震救援金」

のススメ。
一人100円でもいいんです。
2000万人が募金すれば20億です。
被害地は発展途上国が多いだけになおさら援助が必要だと思います。
ちなみに郵便局から振り込めば手数料無料

あと、言うまでもないことですが新潟の時同様、義援金詐欺には注意。

//////////////////////////

◆さて、今日一番の感想。
「ちょっと・・・、極端すぎるんですけど(汗」
昨日あれだけ投げられていたのに。
ホント、超短期投資資金が多いのね。

◆新興市場は主力のほとんどの銘柄が上昇して、もうとりあえず買え、みたいな雰囲気。
しかも東証が停滞気味で、

まさに理想型。

◆しかし、個人的にはというと

資金不足。

ギリギリまで買ったり、
信用枠も使ったり、
してもいいんだけど何かあった時面倒だし。
差金決済チェックするのも面倒だし。

◆例のアエリアとケイブ。
流れから言って当然反発してくれて、ふぅ~と一息。
午後、狼狽売りが出た時はオイオイ勘弁してよ~、なんて思ってしまったけど。

でも、アエリアは素人の大口株主の売りがチラホラあってやや中途半端な戻し。
昨日の投げもまさか本当に税金処理のために投げたのでは、なんて思ってしまう(ここは権利落ちなので昨日売っても手遅れ)。
そういう理由もあって、アエリア一部離脱、動きの良いケイブ追加。

◆例のディップもエネルギーが一気に爆発。
タイミング良く回転のおまけ付き。

◆資金の関係などでEトレはいいところでお別れ。

◆しかしこうなってくると処分するタイミングが難しい。
まあ、しばらくは押し目はあるだろうけど大丈夫だろう、なんて勝手に予想。


===========
※ブログランキング
よろしければお願いします。
ブログランキング




/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+3,397,000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
セオリーどおり。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■■100

いまいち

//////////////////////////

◆この間話題に上げたEトレ(関係)の「SBIブロードバンドキャピタル2号投資事業匿名組合」

あ、これ組合契約なんだ、とちょっと気づく。
というわけで、途中での解除は原則不可と。
さらに、この組合がブロードバンド向けの投資だということ。
うーん、この点もちょっと×だなぁ。

というわけで、請求した申込用資料はただの勉強用資料になってしまいました(笑


◆Eトレで年末のポイント振り替え申請で宝くじ170枚を申し込みました。
結構枚数いったなぁ、と思いつつも売り場で買ったとしてもそんなにたいした金額にならないし当たる気がしない(^^;
といっても淡い期待は抱いています(3億円当たってぇ~)。
ちなみにEトレは全部連番で送ってくるので(しかも『全部』が連番)、当落が1分ぐらいでわかってしまう(^^;

//////////////////

◆というわけで、新興市場・東証共に今日はやっぱり下落。
でも、いまいち全滅というわけでもなく。
何となく底堅い印象も。
しばらくもみ合いして上に戻ってくれればいいのだけど。

◆持ち銘柄の一つ、大口が買っているなと思っていたのだけど、
どうも別の大口が今日は処分してきたらしく大幅安。
全くもってついていない。
この銘柄がなければ今日はたいしたこと無かった。
やはり旅行帰りからついていない。
気づいてみれば今日で5連敗。
しかも毎日結構な額。
こういう日に思うことは、トレードやって時間を無駄にした、ということ。

とりあえず、上記の銘柄を持ち越してしまったが、他はそれほど心配はないので
あとは待つしかないか。


※ポートフォリオは時間の関係で詳細の更新を省略させてもらいます~。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-1370000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。でも水曜日までの動き次第。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

インサイダーやめ~

//////////////////////////

◆企業情報開示の信頼性向上もいいけど・・・、

そろそろインサイダー取引、やめにしませんか?東証さん。

あ、もちろん取引をしているのは東証ではありませんね。
んー、昨日の西武の売買の犯人なんかは野村確定だと思うんだけど。
にしても、上方修正や株式分割やその他のニュースがらみでホントインサイダーだろこれ的な売買が多すぎ。
虚偽情報の発表と違ってインサイダーの買い上がりは他の投資家に損害を与えないから(突き詰めると与えるけど)放置、という考えなのかね・・・。

いまだ放置している東証が信頼性向上うんぬんを言っても説得力に欠けると思うんだけどどうなんでしょう。

//////////////////

◆今日は寄り直後のデイトレに失敗したのと午後デイトレに成功した程度で、他は少し動いただけの展開でした。
寄りのアメリカの下げの影響による狼狽売りは相変わらず凄かったですが、
プラスまで戻したのは意外でした。
個人的にはちょろちょろ動きましたが大きく乗れたものはありませんでした。

◆うーん、やっぱり旅行中の期間に安いところでポジションとれなかったのが痛いです。
気持ちの余裕度が天と地の差です。
と、いつまでもひきずっているとろくなことがありませんが・・・(^^;



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-280000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ