スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価格

いつも読んでいる「金融日記」でたまたま自分が最近経験したことと似たエントリーがあった。
で、思い出したからちょっとメモ。


最近、大量に電化製品を買う機会があったのだけれども、
たとえば大型液晶(自分が買ったのはプラズマだけど)テレビ。
自分が長く愛用していたヨドバシカメラや近くにあるヤマダ電機なんかでは34万で10%ポイント還元。
でもカカクコムでそれこそ「聞いたこともないような」お店では25万弱で売られているわけで。
もう20%も価格が安い。

最初はなんでこんなに価格が違うのか何かからくりがあるのかと思ったけど、
実際買ってみると全くない。商品自体は当然全く同じもの。

その他の家電も同様。
数万の商品でも結構値段が違う。

こうなると大物はもう家電量販店では買わない、いや買えない。
最近まで家電を買う機会がしばらくなかったから気にしていなかったけど

んーー、未だ家電量販店が盛況(?)なのはカカクコムがそこまで浸透していないからなのかなぁ、
と思う今日この頃。
もちろん量販店ならではのいろいろな付加価値はあるのだけれど。



なるほど、だからカカクコムの株価はなかなか上値突破できないのかw
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

私も家電、3つくらい買いたいのがあってカカクコムでも調べたんですが、面倒くさがりなので結局、家電量販店で買うことになりそうです。
TV買うのですが、値段以外、プラズマと液晶の違いが分からない私です^^;

No title

そうですねー、最初はやっぱり敬遠とかなんとなくとかあると思うんですが(ユーザー登録とか)、でもそれだけで数万円浮くのであれば絶対お得です。
なんかのキャンペーンやネットで稼ぐより確実です(笑
液晶とプラズマの違いは、うーん、自分も曖昧ですがプラズマは大型用で色が濃いめ(鮮やか?)、液晶はローコストとか・・・。今はどちらも性能良さそうで好みですかね(^^;

No title

自分の場合はとにかくデジタル音痴なので、壊れたときとか設置とかそういうのネットで買うと困りそうでヤマダとかに。

No title

洗濯機とかの設置はしてもらった方が楽だからそういうものだと電気屋で買うのが良さそうですね。
まあ考えるものでカカクコム最安値近辺のお店でもやってくれるところもあるみたいです。
壊れたときは、日記のエントリーにもあるように壊れるのはほとんど初期不良時か何年も経ってからなので1週間使って何も無ければ送り返す必要がなくなるので箱捨ててます。
1年以後の修理は修理窓口のある電気屋に持参とかですかねぇ。有料なので購入してなくても大丈夫だったと思います。
まあでも好みは人それぞれという感じで♪
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。