スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈没対策

少し前にもふれたけど、日本が沈む対策として資産の外貨変換があるわけだけど、現在外国株式用も兼ねて資産の5%を外貨にしてある。
外貨といっても米ドルと香港ドル(イコール米ドル)だから今はあまり効果はない(今日の円安あたりでやっと少し効果)。
ヨーロッパ株もできれば喜んでユーロに換えていたのだけど・・・。
と思っていたのだけど、いろいろ見てみたらMMFっていう手があった。ただ、ユーロのMMFはイートレにはなくマネックスを使わないといけない。

ちなみにFXはクリック365に参加していない証券会社で利益を出すと税金がべらぼうに高くなるのでやる気起きず。だからメイン口座のイートレではつかえない。
資金移動させる手間が面倒なのであまりあちこちの口座に資金を分散しすぎても駄目だからなかなか悩ましい。


/////////////////////////////////
今日の日中は、まず寄りつきから大量買い。持越3億のところ一気に倍化。
その後、戻してきたときに持越も併せて7割近く売却。
が、住信・イートレとポジション大きかったSBが壮絶早売り、もっと耐えろよ(泣。
今日の利益の3分の1ぐらいここで取り逃し。

というか、まあ円安が進んでいるのに金融やSB(これは新興関連だろうけど)が強かったのは全くの読み違い。
また商社・船が延々売られてはてな、と売られている理由がわからない(ただの利確なのか・・・)。
ちょっと参加してみた新興で余計な損失。


ウェブドゥ、コムチュア、ラパルレ、CCI、インデックス、冶金、大平金、住金山、コマツ、丸山、ソニー、伊藤忠、紅、住信、イトレ、カブコム、スパークス、商船、川船、乾、中央、SB、など。
+435万
久々にトレードに励んだ感じで手数料もここんとこめずらしく10万越。 


大型系は今日でいくらかシコって膠着?
個別の動きが強くなりそうでやりがいある相場になるか。

香港が下げたから影響受けて下げ、って2週間で指数30%上げているんだから落ちるの当然・・・(汗
といっても利食いの理由にはちょうどいいのか。




『日本以外全部沈没』、日本以外沈没よりはるかーーーにつまらなかった...。なんであんな映画作ったんだろう、いや作れたんだろう。
お金の無駄としか(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。