マネーパワー (15,273.68 -874.81 )

今日はまさに外国軍と戦って大敗北を喫した日本軍、という感じ。
しかし、アメリカがあの戻しで日本はこの下げ。
アメリカはPKOかもしれないけどまあとにかく日本は世界から完全に見捨てられたね・・・。
ってもともと期待されていないのか??利用されるだけが丁度いい身の丈なのかね、やっぱり。


///持ち分について///
持越3million程は見事に焼失。ただ、寄り後の下げ1段目で投げられたからまだ損失は少なかった方か(つっても-1350だけど)。
ただ、その後も午後の狼狽投げ後のリバを狙って入るも脂肪(-350)。
引け前投げ後のリバを狙って入るも大怪我(-100)。
今日は-1795ゴールドでした。
(しかし意外にも今年の3/5の方が-1831ゴールドで多く食らっている)

リバらしいリバが全然無くて、いやー参った。
そもそも今はほとんどの法則や経験則等は役に立たない(唯一当てはまるのが、引け前の恐怖売りぐらい(^^;)から、
それを頼るとひどい目に遭うのは明らかなのにでもやっちゃった。
しかし順バリの売りが素直にできないのはホント問題だ・・・。

持越は無し。もはや普通の状態じゃないからそろそろ・・・なんて考えはナンセンスか。
とりあえず、日計り中心にチャンスがあったら上乗せしていく、という感じで行く予定。
幸いにもまだ今年の利益は残っているから焦らずに済む(ちなみにホームページの利益グラフを更新してみました)。
でも今日は先物と現物の逆ザヤが無いからちょっと気になるけれど。


しかし、ここまで猛烈に下げるとなんだか苦笑する方向に行っちゃって、最後は「す、すげぇ・・・!」ってモニタの前でチャットしながら叫んで吹き出してた(^^;
ここまで来ると別の意味で意味ホント興奮だよなぁ。
ITバブル崩壊時(2000年)から参加した自分にとってはこの下げ、新興の崩壊もすごかったけど今回は金額の規模がでかいだけにこれはホントすさまじく初めての経験。いや、世界のマネーパワーのすさまじさを身をもってあじわったね・・・。

<15,273.68 -874.81 (-5.42%) >070817日経暴落



しかし、これ↓
武者

武者氏、先週発売の雑誌だったか?いつのか忘れたけど年内日経2~3万円とか言っていたけど・・・、なんでこんな人が前面に出てくるんだよ。次も平気な顔してでてくるのかね~。



んー、ここまで円高になってくると海外旅行のチャンス・・・かも(^^;

今日は日本沈没の映画でも借りたい気分(笑


今週もおつかれさまでした。
今週末から来週も忙しい!


良い週末を!

コメントの投稿

Private :

個人的にはもう3年なるかな?4年かな?あの5月の新興全てS安のときのほうが強烈だった記憶が。あの時はリスク管理甘くて信用2階建てとかやってたからだろうなー。
昨日・今日みると東証1部の最近買われていた奴がぶんなげで体感ー10%以上
トヨタとかキャノン見ていて笑ってしまったw
2部・新興の地味→あいかわらず買い入らずポロポロと売り物が下値に落ちてー2%みたいな感じを受けてます。
しかしPER1桁が結構ちらほら見られるようになってきたのは私やうりりんさんが始めたばっかりのとき以来かもしれんですねー。
あの時は1万程度でしたけど、日本の実体経済は一応1.5倍程度にはなったということでしょうか。
8000円から始まった上昇が終わってトレンド転換なのか一時的なものかどうなのか、チャートみて考えるだけだと結構楽しいのですがw

>Zionさん
新興全てストップ安の時は確かにすごかったですね。
ただ、あっちは個人中心に被弾した印象だったけど、今回は日本自体が被弾(と個人的には勝手に思ってますが^^;)したので体感的には新鮮です(笑
しかも今回はFXが雑誌で煽られたちょうど直後だったし。。。
しかし今日は東証の値下がりランキング、ベスト30は-13%以上ってこれまたすさまじく・・・、自分も観ていてホント笑っちゃいましたよw
あの大型株がストップ安!とか。
日経の日中足や日足チャートをみてニタニタしてしまったり(汗
PER割安なもの出てきてだいぶ状況も変わってきましたね。
あれこれ手を出してみたいですが、
後は、買収できない日本株をだれが買い上げてくれるのか・・・等そこらあたりに興味津々(^^;
もちろんあれこれ考えるのはとても楽しい!です~
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ