

3月終了

さてさて、今月はどうだったかというと、
先月ロットを上げて、上げ相場で無理矢理空売りしていた感じから、無理には入らずじっくり場を見る癖もついてスキル的には幾らか成長できたかな、とか。

成績的には、先月末に損失を取り返したと思ったら月初に一発またやってしまってしかしその後取り戻し・・・、の繰り返し的な動き。
結果は少しプラスというところ。

最近はちょっと休憩気味でロットも減らしたので資産騰落率の%換算もあまり意味がないな~とか思ったり。
4月も半月ぐらいお休みするし、まあ、のんびりスタイルで。


今日は外出していたので売買ほとんど無し。

【売買銘柄】
中外、日立造船、三洋、沖電気など。
先物持越分さっくり利確。

ポジは少ないけど一つだけ堅調なのがあって損失分カバーで損益プラス。



最近、機会あって機関投資家が使っている『ブルームバーグ』のシステムをみられることがあったのだけど・・・、これほっすぃ~~~!

情報量がほぼ無限大。取れないものは無いという印象。
こんなの使われていたんじゃ情報戦で戦っても絶対負ける。
しかし、法人にしか提供していないという個人投資家からするとちょっと意地悪なことになっているから、うーん、会社作れば使えるようになれる??

しかしこんなの買った日には徹夜でゲームならぬ徹夜でブルームバーグになりそうだ。
いや、マジですさまじいよ、これ。。。


最近、マッチポンプという言葉を良く耳にする。
しかも朝日新聞関連記事で。
数カ所で言われている(しかも違う派)からこの新聞のくだらなさは折り紙付きだろう。
いやいや。。。



良い週末を!

コメントの投稿

Private :

こんにちわ。ブルームバーグって、お金さえ出せば、個人でも利用できると思ってました。ネットにつなげる環境ならば、どこでも利用可能だし。利用料、年数百万クラスでしたっけ。
ところで、ゼンショーとあきんどスシローの関係は、今後どうなっていくんでしょうね。

>とくさん
ブルームバーグは月20万円だったかな。
是非使いたいんですけどねぇ・・・(^^;
ゼンショーとあきんどスシロー、どうですかね。
そっち方面はてんで疎くてさっぱりわかりません(笑
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
