fc2ブログ

アメリカの好調が予想しやすかった分

今日は前夜のアメリカの好調が予想しやすかった分、わかっている人が多かったのか、でも寄りの気配が高くて飛びつき組も多かったようだけどとにかく寄り天。
今日は自分ももう一歩頑張って踏み出して含み益が表示される嬉しさ(笑)も振り切って寄り付近で9割ぐらい利確。

その後の日計りは、失敗もあったけどある程度粘りから含み損から利益に切り返せることも覚えて(!?)ボチボチ良い感じ。
昨日の反省を生かせて、多数派の裏を動けるようになってきた(笑


【売買銘柄】
双日、ダイヤモンドD、鉄系、非鉄系、物産、Sバンク、不動産、船、新興少し、など。
先物寄りで持越20枚利確、日計りナンピン売りして両方とも利益でるなど珍しく好調。

鉄はもう一昔前の新興銘柄化しているような。
もしくはちょっとした仕手株とか。

新興は相変わらずほとんどが腐った資金ばかりな印象。
ただ、そろそろ東証が手詰まりで出番が回ってくるかも??
でも資金の質は最悪なようで。
去年までのようにどこかの投資顧問達があちこちで買い上げてくれないと盛り上がらないなぁ(笑
しかし、今日も上場したばかりのIPO企業が下方修正。
うんこ100乗、主幹事糞。
ま、もっとも先物に振り回されている市場自体も主体性なくうんこと言えそうだけど。


今日の利益で暴落時に勝負して減らした資金を回復。
爆利→爆損→少利→中利
のような資産の動きで疲れる・・・。
ま、いろいろ新しい経験できているから良いと言えば良い。
こういう経験ばっかりは見ているだけじゃ駄目で実際に売買しないと実にはならないから。

最近のIPOは一般的に前人気が高いものは上場後の値動きいまいちで、どちらかっていうと穴人気ぐらいのものの方が動きが良い印象。


しかし、昨日の【ひろっぴさんのブログ】で「ダイヤモンドダスト」にはマジうけた(笑
自分の年代より下の人しかわからないと思うけど(笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

Private :

>>しかし、今日も上場したばかりのIPO企業が下方修正。
mjd どこですか?
セイントセイヤなつかしいー。確かYouTubeにあったよーなきが。
空売りかましていたゼンテックが最近楽しい感じで今回の暴落?PFが+なってます。

Zionさんこんちはー!
下方修正は2929ファーマフーズでーす。
いやぁ、セイントーはホント懐かしい。
それを思いついて掛け合わせた彼のセンスにもちょっと感心(笑
え、ゼンテック空売りしていたんですか?
いいですね~。
右肩下がりとわかっていてもなかなか継続空売りできない自分・・・(^^;
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ