1月終了、経験値獲得

今日からPCが1つ復帰。

昨日から続いている流れの読みはなかなか・・・、
なんだけど、空売りしているものってなかなか下がらない(^^;
まあ貸借倍率が高いのもあると思うんだけど特に東証は現物の売りが出るまで細かく行かないときついかなぁ、とか。


====詳細====
空売り銘柄を大量数・なかなかの大量金額(と言っても東証が多いから)もっていたけど、踏み上げられたもの・利益ものまちまちで先物込トータルほぼチャラ。先物は初めて売りものを持ちこしてこれが正解したのが嬉しい、、、がいつものごとく早売り。あと100円は下があり。
先物拾ったりもは最安値付近で取れて利益プラス。


空売り銘柄、いまいち利確位置がパッしないものが多い。
ゼンテックなんかは買い戻し投げしたら崩壊して参った。
そういえばヘラクレスの銘柄は決算予定一覧に載ってこないので気をつけないと。

後はエイジやその他銘柄を安いところで拾えたのが利益に貢献。
空売りもの全部返してピンポイントで買い突撃。



日本M&A、アセマネ、オプト、エイジ、帝人、ベリサイン、アクロディア、ゼンテック、ケネディクス、サイバーA、新日鐵、住金、神戸、日立、三菱重、三井物、三菱商、大証、イートレ、カブコム、ソフトB、クリード、アルデプロ、その他8銘柄。


最近、東証銘柄空売り50000株(1度の空売り制限MAX)とかやっていたら、
いつの間にか自分の一度の売買金額ロットが大きくなったのは棚からぼた餅的にいい感じ。

加えて、今月一番の収穫は売りからも入れる姿勢を得たこと。
利益にならなくてもリスク軽減にもなる(場合もある)し。
生き残るためには新しいことをどんどん試していかないと。
守りに入ったら負ける確率大だし(もちろん特攻と試すのは違う)。


今月収支はボチボチだけど、計今月の利益分ぐらいな痛恨の取り逃し2銘柄があったのがとても残念。
今回経験したこともしっかりメモ・覚えて次の失敗は無し。


(最終更新 23:45)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
【今月の成績ログ】
+6.64%
//////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ