

1月、早くも半分近く終わり

今日はNYが堅調だったのにもかかわらず、寄りから売りがボロボロ出て弱い印象が。
しょうがないのでいらんサブ銘柄を整理して様子見していたら、先物につられてかいきなり上昇。
あ~、単なるチキンの投げだったのかぁ、だまされた~と気づいた頃にはGCA等大幅高。
もったいない。
ただ、その後口座をチラッと見てみたら先物口座へ資金移動できることを発見(前回試した操作は違う場面用だった)。
その後、ちょうど先物がオーバーシュートした場面(10:15頃)から売りで入って利益。
岡本硝子は寄った直後の600円越えで全部売れる。

午後は細かいもの買ったり切ったり、あと普段なかなか利確できない自分の主力を利確できた!
主力銘柄、今までは含み益の表示が消えるのがもったいなくて利益溶かしていたりした(笑
うん、進歩した(でも一部利確しただけだけど)。
あとは、もうちょっとこういう銘柄に資金を多く入れるべきだなというところが反省点。

※ミクシィ、ネットエイジ、スター・マイカ、ゲームオン、サンフロンティア、パイプ、岡本、サイバーS、その他12銘柄。

今週はボチボチの成績。
サイバーS、イカサマ的な動きだな・・・。



余っていた(以前間違えて買った)CPUを使うためと、1台壊れてしまったPCの代わりに【これ】購入。
VISTAにも対応。でもメモリーカードとハードディスクも次世代型のものを買って結局高くなってしまったかも。。。


それでは良い週末を!


(最終更新 04:00)



//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
《今週の成績ログ》
+1.65%
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

あれ?先日のEZ945より更に1万円高くなっているような?
しかも新製品みたいだし。
高性能GPU搭載のビデオカードにも対応って、これって別売りのNVIDIA GeForce 7600チップのビデオカードが装着できるって事だったんですね。
てっきり、標準装備かと思ってました。
平均システムノイズ29db以下、静音性抜群!!って
確かにPCファンの音もそうなんですが、最終的にはハードディスクの音が「キィーキィー、ガラガラ」うるさくなってくるような気がします。
たぶん、キューブは一度組むと、CPUを交換するなどの気持ちが起こらないと思いますよ。
ですから、CPUに合わせたスペックでマシーンを組んでも良かったように思います。
理由は、メモリにしてもビデオカードにしても、1年も経てばもっと性能の良い製品がかならず出てくるので、P4で64BIT対応はもったいない気がします。

中身をサイクルしているとは知らずに失礼しました。
オイラの場合は、一度作ったら部品が壊れない限り、新製品と交換などした事がないので↑は、その感覚でのコメントです。
一度作ったら、その後は壊れるまで使って、壊れたら新しい物を買い替える事で今まで使って来ています。
PCケース、ハードディスクくらいはリサイクルしてますが。
以前の会社などでは、壊れたPCを集めて、まだ使える部品だけを抜き取ってサーバ用PCなど組んで使ってましたが、今の時代はブレードサーバで一括管理した方が楽なので、壊れたPCはバラして破棄する以外に用途はなくなったように思えます。
あっ、でもWinnyとかやっている人は、Winny専用PCとかにしているかもですね。
メモリは、エルピーダが先行投資して凄い設備を作ったのか?作っているのか?忘れましたが、そのうちにサムスンとまたメモリの価格破壊が起きてくれると嬉しいですね。
今の高速なメモリは、ちょっと高いすぎです。
あと、音ですが、一度本当に静かなPCを組んでしまうと音には非常に拘るようになりますよ。
EZ965 これは、空冷ファンですが水冷ファンだとかにすると非常に静かですよ。
ただ、最終的にはハードディスク音がキィーキィーうるさくなるので、そんな音に拘るマニア用にハードディスクを静音にするキットまで売られていたりします。
http://journal.mycom.co.jp/news/2005/04/22/007.html
でも、そのうちはHDDはフラッシュメモリに取って代わる日が来ると思うので、そしたら次は高速なビデオカードのファンが気になるようになって、って何処まで行ってもイタチごっこのような。
最終的にPCの性能は、CPUの性能にほぼ依存しますから、いくら高速なメモリや周辺機器にしてもCPUが遅くてはあまり意味がないです。
仮に、メモリが800MHzでもP4のスペックが667MHzでは、667MHz以上の性能は出ません。
結局、最新の機器の性能をフルに出そうとすると最新の上位CPUが必要になってきます。
でも、1年後だとかに現在の上位CPUが安くなってCPUだけ交換するって手もあるかもですね。
しかし、CPUの値段って、メモリやHDD、フラッシュメモリに比べるとそれほど落ちないんですよね。
それは、インテルが独占しているからかも知れないですが。
ですから、オイラの持論はインテルが独占している以上は、CPUのスペックに合わせて周辺機器を揃えて、壊れたら買い替えた方が良いと思っていたりします。
ちょっと、ながながとお騒がせしました。

なんか?この辺りのCPUでかなり速いらしいですね。
Core 2 Duo E6600 BOX
http://kakaku.com/item/05100011070/
昨年4月にみつさんに組んだPentium D 930 BOXが丁度半額になてます。
http://kakaku.com/item/05100010909/
CPUって新しいコアのチップが出ると、以前のコアが価格破壊になるのが凄いですね。
と言うか?まだ、「Itanium」って出回ってないですよね。
これが出たら、どんな価格破壊になるのか?
↑のコメントで、「CPUの値段って、メモリやHDD、フラッシュメモリに比べるとそれほど落ちないんですよね。」って撤回します。
オイラ、VISTAはItanium2の64ビットまで我慢かな?
今、価格破壊したPentium D 930 BOXあたりで1台欲しいけど、そんなんで今作っても中途半端な気がしてきました。
もう、Celeronなんてありえない時代なんですね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/intel/platform.htm

前回壊れたPCはCPUのソケットが一つ前の型のやつで、壊れたので新しいCPUを(特に細かく調べず近い型だろうと)買ったら見事に外れました(笑
あとは、新しい早い部品が出るとたまに買ったりして、そうするとその部品の前に使っていたものをサブのPCに移したり、とそういう感じなのでなるべくラグがない方がいいかな、という感じで買い物したりしてます。
まあでもどれを買ってもいずれは型落ちして使えなくなっていくんですけどねぇ(^^;
ただ、PCも動画の次の使い道(動画すらそんなに使っていないけど)が無いとハイスペックにしてもどうかな?というところもありますが。
もちろん、株式のアプリはハイスペックPCで使った方がトラブルも少なく良いのでハイグレードのものを買いたい、ということも理由になってます。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
