スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年へ

【今年は、どのような年だったか】

年初はバブル相場の続きで1、2月は毎度のごとく取り逃しつつもなかなかの利益。
ライブドアショックもあったけど特に大きなダメージもなく3月以降。

ただ、そのころから雰囲気が変わって来て、毎日チャンスがあるような相場ではなくまたどんな銘柄でも良いというわけではなく、
数週間に一回のチャンスを生かせるかで投資の成果が決まるような動きになってきたのが象徴的。
特に自分のようなスイングメインの投資方式にとっては。
ここらあたりでもなかなかうまく立ち回れたのがよかったよう。

加えて夏頃から新興市場の業績下方修正が相次ぎこっちの市場は完全に沈没。
・良く成金に見られがちな、株高になったからといって調子に乗って企業を買収したは良いものの事業拡大⇒失敗の典型的パターン、
・一時的に勢いのあっただけの企業のメッキはげ落ち、
・腐れ証券会社が上場させた詐欺的企業のメッキもはげ落ち
と悪材料ばかり。

8月から12月後半までたまたま休息に入ったけど、下降はあったにしろ跳ねた時もあったからやってもそれほど大きな差は無かった気がする。
投資環境は悪かったようだけど。
いずれにしろその期間はIPOの当選分ぐらいの収支プラスだけ。

終わってみれば・・・、まあいろいろ考えたり調べたりした成果が出やすくそれらの腕の見せ所が多かったわけで、やりがいのあった年だったと思う。

来年は新興をやるか東証をやるか、はたまた・・・?
もちろんその場になってみないとわからない(笑


日本は相変わらず、政治はショボイし(出しゃばり勘違い政治家と老獪政治家が特に問題)
社会問題なんかもとりあえず法律で固めたりと安易な取り繕い、
税収不足は単純に増税などなどとまあ冴えない流れ。
来年は、日本これからのさらなる衰退も考えて、為替の勉強を本格的に始めようと思う(本格的って言っても勉強時間を作るだけだけど)。

======================================================

今日は大納会、の割にはそんな雰囲気をあまり感じなかった。
相場が去年まで程活況じゃなかったからかな?


イントラ、サンキャピ、GCA、岡本、その他4銘柄


年間収支や年間グラフはメインサイトの方に。

それでは、良いお年を!

(最終更新 11:55)




//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。