7/18 ツケ

◆昨日は例の世界征服の準備のため5時頃まで起きていたので、
朝はとても眠く、10時前に一旦起きて、持ち銘柄投げてまた寝ました(笑
午後も興味なく外出。
空売りしてもいいんだろうけど面倒臭いので関与せず。
残念ながら今日で今月の利益がプラマイゼロに戻ってしまったけど。


◆しかし、午前中にパッと見たところ、
新興なんかは買い手不在で、板の薄いところに少し投げが出てそれだけで暴落、
という感じ。

5%ルールなんか見ていると、大口の持ち分がまだまだ大きいものもあるし、
まだ売り終わっていないのは明らか。

◆もう新興が活況になるのはしばらく先のような感じ。
この後リバウンドがあってもたかがしれてそうだ。

証券会社は詐欺的会社を次々と上場させるし(しかも上場時が業績のピークってなんなのよ)、
レーティングでつり上げ後、売り抜けたり公募売出だしたり、
大口にはインサイダー情報がきちんと伝わっていて先回り的に売ってきていたりと、
まあ他にもまだまだあるけど不正・嵌め込みの嵐。
注意深い個人投資家やきちんと調べたり勉強していない投資家はどんどんやられるだけ。

これらのツケが今になってきたといえばそうだろうけど。

とりあえずやられた投資家がいなくなるか、忘れてほとぼりさめたりして、新しい買い手が出てくるまで
かつての繁栄は取り戻せないだろうなぁ(笑


◆そういえば、EトレはIPOの抽選方法を変えたらしい。
まあ、家族全員で口座作ってIPOポイントだけ集めるような意味のない口座がうじゃうじゃ発生しているらしいし。
企業的にもお金持ちを囲わないと儲からないし、きれい事だけじゃやっていけないだろうから当然の結果か。

IPOといえば、明日は当選したビットアイルの上場だけどどうなるんだろう(笑
1個だけだからたいしたことないけど、内容がいいだけに安寄りは買い?
でもここでリスクをとるのもびみょうな(^^;


まあどちらにしろ、そろそろ今の市場には愛想が尽きてきています(笑


こういうときにはここで募金でもしよう!クリックするだけです。
しかも自分の累計金額が出るのでロールプレイングゲーム的?(笑
http://www.dff.jp/

(最終更新 19:00)



//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

この相場では、ざら場を見る気がなくなりました。とうとう、日中は勉強し始めましたよ。

>とくさん

売りも器用に出来る人ならいいですけどね。
ファンダも何もないこのめちゃくちゃな動きは確かにやる気が無くなりますね。

MoneyBlogRanking運営事務局

ブログ運営者様
資産運用ブログ専門のランキングサイト、
「MoneyBlogRanking(マネーブログランキング)」がオープンしました。
デイトレード、バリュー投資、IPOなどのカテゴリを用意しております。
>> http://money-ranking.biz/blog/ <<
新規登録していただけるブログサイト様を随時募集しております。
よろしくおねがいします。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ