6/9 落ち着かない動きながらも反発

◆以前見たことがあった。
大暴落の日、窓を開けて突っ込み下げの次の日、
いきなり買い気配開始で寄りから全然下げず反発している日足チャート。
今日の動き(特に東証銘柄、コマツとか東洋炭素とかetc.)はまさにその動きにうり二つ。


そういう経験をしたこともあったので
昨日はそれほどダメージを食らわずまだ体力があったので
突っ込んだものを幾つか買っておいた。。。(といってもチャートだけをみて買ったのではなく他の指標ももちろん参考にしている)

アメリカ。
寝る前に「そこそこもどしているかぁ。まあ下げたら下げたで日経14000円?で売るならかかってこい」
的な感じでどちらでも良い感じ。
損失をドカドカ食らっていると、だんだん損失を食らうのになれてきて少々では参らなくなることがよくあるけれど、
こういう時って意外とうまくいく(笑


◆今日は朝から高かったが、このところ寄りついたらうざったい売りがボロボロと出てきたり、
先物に操られている木偶の坊が多すぎなので、高くなったものは一旦処分したりと積極的に売買。
昨日つかんでいた住友チタなんかは売り買い合わせて今日だけで23000株ぐらい売買した。

昼の恐怖心からの急降下前には、一旦持ち越し分の4割ぐらいを利確していたのでダメージはまあまあ。
そのとき2銘柄だけ処分してしまったけど、その後の上昇に合わせて価格はもちろん上になってしまったけど買い戻し。

引け間際もかなり乱降下したけど、良いものは良い。
よって継続。

スタイライフなどのIPOは
リバウンドで全体が活況になってくると資金が分散しがちになるし、
週明けからIPOもあるから、という考えから早めに処分しておいたのが功を奏すことに。




◆今日は昨日リスクを取った成果が出てここ最近では大きく利益。
今週の増減ポイントは、

月+4579
火-8976
水-390
木-1069
金+14588

トータルはトップページのとおり。
今月は一気にプラス転換。
年初来高値までもう少々のところに。


【手がけた銘柄】(日計りもの含む。複数回扱ったものも一度のみ表記)
新興主要どころいろいろ、スタイライフ、フィスコ、神戸物産、Wチタニウム、ネプロなどなど。


◆大和、メイコーを散々買い煽ってきたくせにいきなり2段階格下げ。
エグ過ぎ。


◇◆
まあなんにせよ反発してくれたのでほっと一息。
しかし先月今月と神経質で疲れる展開が続く。
これで楽して儲けているなんてはとても言えないし、言う人はなにもわかっていない人ね(笑



それでは良い週末を!

もちろんアメリカが上がるに越したことはないけど、
それほど関心は無し。ゆっくり休めそうです。
あ、銘柄リスト、組み直さないと~。


(最終更新 19:10)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
《今週の成績ログ》
+2.05%
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ