6/8 いまだかつてあったっけ?

◆日経平均一時-600円?
すごいよ!こんなの見たことあったっけ??

◆日経新聞で日本株割高とかいって売り煽り?
何で今更そんな事言う。
記事書いた記者アホか?(乗せた責任者もアホだが)。


◆持ち銘柄、堅調なものを持ち越したつもり・・・、
だったけど堅くない(笑

底値あたりでいろいろ懲りずに買ってみたりしたら最後結構切り返したものあって
(フィスコのストップ高の影響が大きい感じ)、
若干のマイナスで終了。明日の還付金合わせたらトントンぐらい?


◆◆どうやらEトレでIPOがまたまた当選(オウケイウェイヴが)。
しかもポイント使っていない。
この地合の影響絶対ある、この当選確率(笑
といってもここVC爆弾多すぎだけど(^^;

◇◆
ザルカウィ氏の話ホントかいな?
ホントだといいきっかけになるんだけどなぁ。





(最終更新 19:30)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

フィスコとスタイライフの連動でがんばります。
ほかは反発あっても上値追いには時間かかりそうかも。
ボラがおいしくないなら様子見です。

日経の酷さは今さらですよね!
オイラ日経3面を見て午前中に買ってやろう!と思いました。
又、先週何曜日か忘れましたが、新興株のことボロクソ書いてました。
それから新興もパニック売りがありましたが、今日、主力の多くは前回安値割らずです。
村上氏の件といい、所詮日経は御用新聞なので逆張りが正解かと思います。
さて、相場ですが、ファンダもテクニカルも、「需給」も(あえて需給といいます)関係なく下げる要素があります。
それは、株価が下がる事によって米国の利益になります。世界の株価暴落が進み、絶望相場につながるのであれば、予測不能の株価になるでしょう。それが米国の利益につながる筈。
米国政府はどうしたいのか?(金あまりは変わってません)それをしらしめたいのか?
11月の中間選挙に向けて、今は日米合作のお休みを(株安、資源安等、米国政府には簡単なことです)作っているのか?と、オイラは考えていますが、悩ましいですね。
さて、日本株に関して言えば歴史的にも「買い」です。間違いない。
しかし、ここからでもNYダウを下げるつもりなら米国には政治的・経済的によほど、重要なことがあるのでしょう。(NYダウもPKOでればすぐですから)
所詮、オイラ達個人投資家は大きな流れについていくしかないのかな?
多くの善良?なる。個人投資家を犠牲にして・・・

>パスカルさん

その二つ、結構盛り上がりそうですね。
ただ、ここまで来たら反発の時はどれも激しそうです。
でもいつになりますかねぇ(^^;

>ORINOさん

長文書き込みありがとうございます。
いやぁ、日経新聞くだらないですね。
ホントあんな記事で成り立つぐらいレベルが低いなんて・・・。
しかしまあ今日のマイナス600円にはびっくり。
でもあまりにすごくて逆に感心してしまったりで。
今夜もアメリカ下げていますが、そろそろ金利上がるからって投げ売りはやめてもらいたいですねぇ。
やめてもらいたいのは日本国内のパニック狼狽売りの方かもしれませんが。。。
そういえば配信記事の方にも出ていましたが、
外国人は実は買い越しで売っているのは個人の狼狽売りとか。
ん~、もう少し賢くならないと(笑
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ