

5/10 どうなのよ

◆この時期の崩壊、四季報も一役買っている。
四季報の予想があまりにも高すぎるために出尽くし投げのオンパレード。
市場に与える影響大なのにそこいら辺まったく考えていないのだろうなぁと。

(最終更新 02:30)


◆今日は取引のPCをノートに変えてやってみた。
この間購入したPentiumExtreme搭載、HDも10000回転のPCは
ハイパーイートレの登録銘柄リストを表示すると転送データがなぜか「詰まる」
(他のPCは平気)。
1G対応のLANカードなのに。
残り2つのデバイスを止めてあるからかなぁ。 ブツブツ・・・
LANケーブル3本をルーターに繋いだらどうなるんだろ?(笑
とりあえず明日からは停止を解除だけして試してみる予定。
ちなみにPCは4台使用。


と、そのせいか?で、監視がいつもより順調な感じ。

さらに昨日や先週にそこそこな損失を出したおかげで、
もう損失に慣れ(というか麻痺?たまにこういう状態になる)。
下がるなら来てみろコラ的姿勢で今日は立ち向かい。
もちろんウンコな資金の多い新興はパスで優良銘柄にだけ。

午後の急落で今日も一時-3000P程まで行ったけど、
結構拾ったりして最後には-400P程度まで回復。

ん~、これこそ自分の投資スタイル。


この流れでネプロ、少しだけ掴めたけど、
クオールに気づくのが(というか本格監視開始が)遅くてこちらは入れず残念。

東レと三菱レーヨンでこの二日で200万(2000P)も損失を出した。
こことは今のところ相性悪いようで。
今日なんかは処分したら昼に良決算でいきなり飛ぶし・・・。
まあ、東レなんかはそのまま持ち続けていたら2400Pぐらい食らっていたみたいで
結果オーライだったからそれはそれという気持ちになったのでマル。


【手がけた銘柄】(日計りもの含む。複数扱ったものも一度のみ表記)
中外鉱業、東レ、三菱レーヨン、イメージ、ゼンテック、オプト、フォスター
三井金属、クリード、ネプロ、
その他優良銘柄12銘柄


とりあえずしばらくは損失を気にしないスタイルに変更(いつの間にか気にするようになっていた)。
損失を恐れると余計に悪サイクルにはまるので。

もちろん銘柄選別はしっかりするけど。
明日も優良銘柄ピンポイント狙い作戦。


《明日の失望高確率銘柄》
2468フュートレック
3773AMI
4310ドリームI
2426P&P
4314ダヴィンチ
3767ネクステック

ここまで新興がヘタレだと監視銘柄が減って助かる(笑


◇◆
クオールはすごかった。見ているだけで燃えた!!

(最終更新 17:30)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

お疲れさまです。
きっかけは何であれ、やはり崩壊きますかね。
直近IPOも大口チーム?のやり方がエグイみたいで。
あと、Eトレとか見てると寒気します。
6月までIPOのブックだけにしときます。

新興はもう人気が無くなってしまっているので、
崩壊は無いにしろ下降線をたどりそうですね。
中身のある銘柄も少ないですし。
もちろん良いものは拾いたいですけどね。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
