

4/20 集中力不足

◆昨日新興のいろいろな銘柄をチェックしてみたけど
本当に信用買残が多い。
こうなるとなかなかこれ系には魅力が出てこないな・・・。

午前中、持ち銘柄は一部を除きなかなか底堅い。
IPOは今日は狙われていたらしい
(確かによくよく考えれば昨日のあちこちのブログでは
大ダメージ食らいまくっていたからそろそろ(一旦にしろ)底だったのかも)。

とりあえず寄り付近でラクーンを、
引け前にクラスターやGCも、しかしいずれも売り切り。
もしかしたら午後寄りが高くてそれから下へ(少しにしろ)
向かうパターンかもしれないのでミスったかも。
最近、狼狽売買激しいし。

アトリウムは最初の押し目で掴めていたが、
その後の大暴騰を読めず痛恨の早売り。


【手がけた銘柄】
アセマネ、ラクーン、カーバイド、ロンシール、クラスター、GC、クリード、
ケネ、東洋炭素、アルデ、アトリウム、
その他諸々。

先物の動きに合わせて上へ下へ動きがカクカク。
しかも先物なのになぜか新興銘柄がそう。
どういう感覚?


昨日今日と売買がせこくなっていたので(少数で遊んでいたのもあったけど)、
今日は売りが早すぎてしまった。
まあこういう地合の時はよくある癖なのだけど。

いまいち集中していなかった。
きちんと見ていれば前場引け前のIPOはとれたはず。
気持ちを入れ直したい。


無審査(電話面接無し)で信用余力70%UP。
これで非常時の備えは万全(笑


(最終更新 11:30)



◆午後はIPOが活況になってきたので途中から他はあまり見ていない状態
(というよりむしろ新興が腐りすぎているから東証とIPOを物色)。
で、気づいたら新興崩壊してる。
午前空売りしたもの、途中でめんどくさくなって全部返済してしまったんですけど・・・。


◇この地合では一度大きく損失を出してしまうとなかなか取り返すのが難しい。
からどうしても参加数量は控えめになってしまう
(自分のトレードスタイルは一発狙いぶっ込みではなく、
堅実系トレード)。
今月は収支最高点からほとんど落ちていないのでこのスタイルでOKなのだし。

まあ、ギャンブル的トレードはあまり得意では無いという理由もあるのですが(^^;


【手がけた銘柄】
★気が向いたので画像丸ごとUP。
(こんな失敗ばかりのトレードの日にアップすることもないと思うけど(笑)

・表記は銘柄ごとですが、複数回売買しているものが多いです。
・今日は控えめの姿勢で物色中心なのでそれほど多量ではありません。

流れ的には午前終了時点でいつの間にかマイナス増加だったけど、
午後の引け前でトントンまで取り返した感じ。


◇新興は昨日日記でちょろっと触れたとおり2段落ちになった。
まあ落ち幅はまだ少ないしこれで先物が下にぶれたら・・・、待ってます(笑

◇今日のインサイダーはUSENとJBR。
1部上場指定は2銘柄だけとメリルリンチは大ハズレ。
(でも指定銘柄は3月決算で5月決算ではないので見当違いなことを言っていたらスミマセン)。

◇4813ACSESS下方修正。
内容はのれん代の計上方法修正ということで、IRには「のれん代とは」まで丁寧に説明されている。
でも、今の烏合の衆的な新興だったらたぶん投げ売るだろう(笑


◇◆
これで今日信用買いがさらに増えていたらどうしようも無いよ!


※今日から信用枠が増加したのでメインページの株式ポジションは
以前と同じ程度の持ち金額でも数値は小さくなります。


(最終更新 19:15)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

コメントの投稿

Private :

お世話様です。
取引明細公開、大サービスですね。(笑)
ところで、今日のインサイダーにキャビン(8164:東1)
も入ると思います。
ここのところ、さほど業績よくもなく、同業も動き
鈍くなのにここだけ出来高アリであげてました。
「売り叩きたいけど仕手化っぽいから踏まれかねないからなぁ」なんて思って
みてたら、リテが資本参加とか。

確かに

この業績で、あの上げは不自然ですねぇ。
インサイダー認定です(笑
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
