スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、痛恨の早売りばっかり・・・

//////////////////////////
■ブログを始めて2年ちょっと経つけど、最近マンネリ化。
特に株式関連の似たようなブログが今やかなりあって、
その中で特色を出すのは難しい。
また最近、損益金額を半非公開化してからややアクセス数減。
そしてちょっと忙しくなり内容もいまいち。

人気化するには(もしくは人気を保つには)、
1)とりあえず売買金額を表記
2)損益の成績を大きな金額で書いてある
3)全てがわかっているように語りまくる
etc.

がある。
他にはリンクをたくさん張ってもらったり、ブログランキング参加等々。
老舗のサイトはそれなりに固定客(?)がついているようだけど。


======================
脱線ながら、(1)と(2)は嘘だかホントだかわからないようなものがかなり多い。
しかもそう言うところに限ってコメントリンクやトラックバック張りまくり(ここも拒否設定済)。
(3)は読んでいるだけで「アホか」と感じる文章多々。
内容もだいたい後付で、そんなに言うなら前日までに予言しとけ!と叫びたくなる?(笑
でも初学者はこういうのに弱い。
======================

個人的には特に人気サイトになりたいとは思わない。
が、ブログの内容がいまいちなのは読む方もつまらないだろうし、
書いていてもつまらない(?)のが問題。

でも金額を公開するのも何だし、いろいろ語るのもいいけど
そんなに手の内をばらす程献身的でも無いし(笑
かといって自分は有名人でもないし特に何かあるわけでも・・・。


という感じで試行錯誤している今日この頃
(前からインサイダー情報をメモったりと少しは考えてはいるんだけが・・・)。

と考えつつもこのまま進んでいきそうな雰囲気(笑


/////////////////////


======================
■ガンホー、微妙に決算漏れの雰囲気。
株価水準がずれている銘柄の訂正時期は決算発表後。
これおきまりごと(前にも書いたけど)。
======================

◆今日の午前中はどうも空回り。
まず、密かに主力に添えていたコネクト30個がダイワの格付けでいきなり買い気配。
大幅高だったのは良いけれど、まさかストップ高まで行くとは・・・、と毎度のごとく痛恨の早売り。
その後はその分を日計りで取り返そうと意気込むも同値撤退や微妙にマイナスなど多く駄目。

昼(に仮眠)を挟むと、もう下がってもいいや的な考えに変わっていた。
のが良かったらしくIDUを始め、新規購入分がほとんどプラスに。
やはり目先のニンジンだけ見ては駄目だということでした。

◆IDUはこれよりも下がったら買い下がる姿勢で購入。
引け前に投げ売りしているのは値動きだけ見ているタイプやね。
その他、Fオール底値付近で購入、ソフトフロントなど。

さっさと利確してしまった夢真やトランスデジタルとは相性がいまいちということで。

久々に記載してみると今週は+6588kえン。

◆結局プラス転換したもの多い。
やはり朝に何も考えず狼狽投げ売りは上級者のカモ。
しっかり判断して処分するものを決めたいところ。

◆にしても、最後の数分、さすがのEトレも(というか東証のせいかも?)売買が激しすぎて約定通知がいつもより少しだけ遅め。
うーん、凄いねぇ・・・。


それでは良い週末をお過ごしください~。


//////////////////////////
  《買い》
IDU、Fオール、ソフトフロント、日本技術開発など。
  《売り》
クラビット、リベレステ、コネクト、Dアーツ等。
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、グラフあり)
《今週の成績ログ》
+3.58%
//////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。