スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勘違い多くて売買停止

======================

◆場中、あまりに暇だったので日経JQの過去のチャートを見てみたら、
去年の5月7日は6.5%ぐらい下げているんだけど、今日は7%マイナス。
同じぐらい下げている。指数の分母が増えたから数値的には大きいけど。
だから特にびびる必要無し(ただ中身がちがうかもしれないけど)。
びびっているのは株式投資をギャンブルと勘違いして持ち越すの怖い病の人。
でも、それが大半らしいけど(^^;

東証はギャンブル的売買を制限するために、注文ごと(約定毎ではなく)の課金をもっと上げてきそうな気も。

◆持ち銘柄、せっかくいいポジションだったのにやっぱり売りから入ると腰が引けてしまいミスが。
とりあえず、ほとんどの銘柄を午前中に処分してしまった~・・・、もったいない!
ほぼ全部ストップ安まで行ったのに。しかもインデックスあたりは明日も下げるだろうし。
で、主力の1銘柄はもちろん下落。

ただ、午後開始あたりまでほとんどの銘柄がストップ安張り付きですることなく眠かったのだけど、
ふと、東証をやればいいじゃん!と思いつき、丁度みずほあたりが急落していたので突撃。
いろいろを小刻みに売買して利益積み上げ、-6000Pあたりから奇跡(?)の生還、プラスまで。
まあ、今日は放置しておけばもっと利益が出ていたのだけど・・・。

◆IT系はかなりきつそう。
ひょっとするとIT企業バブル崩壊(プチだけど)とか(笑

◆手がけた銘柄(中期モノ除く)
ケネディクス、クリード、インフォコム、インデックス、GMO、カブコム(以上空売り持ち越し銘柄1.2オクほど)。
セプテーニ、三菱マテ、太平洋セメント、みずほ、みずほ信託、りそな、スパークス、三井造船、日立造船、その他いくつか。


◇去年とほぼ同じ動き、ということは明日あたり一旦リバウンドがねらいどころ?
ただ今回は材料(ライブドア上場廃止気味、景気回復鮮明)が幾つかあるのでどうなるんでしょ。
自分はとりあえず、落ち着くまではIT系はパスしていく予定。

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。