

固執はよくない

//////////////////////////

■北尾氏、相変わらず綺麗事&いじめがお好きなようで。

/////////////////////

◆今日は、朝から
やる気をなくさせるアメリカの影響をもろ受け成り売り投資家を
ギャフンと言わせるようなせいせいした相場展開。

◆とりあえず引き続き直近IPOを中心に売買。
FESCOは狙っていたのだけどちょうど材料が出て寄りが高すぎて手が出せず。
ストップ高まで仕掛けが来ると思いついた瞬間、タッチの差で間に合わず。運悪すぎ。
寄り付近は直近IPOももみ合いだったが幾つか拾っておいたのはOK。
ただ、例によって少々早売りだったが・・・。

順調だな~、と思っていたら引け間際にIPO銘柄の一部が結構急落(指数は上昇し続けているのに)。
それに巻き込まれてしまって含み益減少。
ただ、全銘柄落ちたのではなくて一部は下げず、一部は反発(全暴落するには早すぎるのに狼狽がひどかった)。
インテリックスなんかは良い感じで買い戻し。
GMOPGとアスカネットが減少銘柄(それぞれ一部処分一部持ち越し)。

◆ぐるなび、あの巨体にもかかわらず余裕でストップ高(残りも売ってしまった)。
インテリックス・アスカネット時のトラウマが足かせになってしまった・・・。
こういう地合時は大量持ち越しOKだったか。

◆IPO意外にも上げている銘柄が結構ある。
IPOに固執するのはよくないな。

◆継続銘柄は堅調。C&Rは売却後一部買い戻し。
新規 、カノープスにちょっと期待。
新興ではカタカナ名企業が流行りだけど、保有中ちょっとマイナーどころの全部漢字名企業がなかなか堅調。
動きはちょこっとだけどこれも結構嬉しい。

しかし、今日はグルナビストップ高があるにもかかわらずたいして利益が出ていない。
うーん・・・。

◆5月から1ヶ月以上しばらくは午前中はザラバが見られず、全く売買ができなくなるので投資結果も幾らか変わってくると思います。

//////////////////////////
  《買い》
カノープス、フジタコーポなど。
  《売り》
シンワアート、ぐるなび、トレイダーズ、ロジコム、C&R他。
  《今日の資産変動》
とりあえず、+1600000
※この成績は事実のみの表示。プラスもあれば当然マイナスもあり。
ポートフォリオ(メインサイトへ)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
選別は必要。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
