方向感定まらず

//////////////////////////

万博開催記念マウンテン登山のススメ
面白かったのでご紹介。
/////////////////////

◆再びアメリカが大きく下がって、持ち越し銘柄総額1.2億だけにちょっと面倒だなぁと思っていた週末。
もちろん寄り投げは問題外だけど、金曜日が寄り投げ後持ち直しただけに
同じパターンが続くかどうか微妙な気もした(寄りがもみあいで徐々に売られるとか。同じ展開を予想する人も多いだろうし。)。
が、見事に似たような展開。
まあなにげに寄りは下げなさそうなフェイントが入って、でも下げて、それから戻ってきたけど。

戻ったと言っても今日は全体的にそれほど実感無しで動きもいまいち、手詰まり感ばっちり。
日経ジャスダック指数も今日で8連騰だからそろそろ下げても良い頃な気もするが。

◆今日は例の権利落ち日だったので、優待狙いのお遊びで購入した銘柄をちょろちょろとチェック・・・、
と余計なことをしていたら他の銘柄を見逃した!

まず、今日、新規上場銘柄があることをすっかり忘れていた!(リストにすら入れていなかった)
ミクロンなんか何も考えずに買えばかなりの確率で大きくとれたはず。
さらに、ボロ株の存在をすっかり忘れていた(昼になって思い出した^^;) 。
手詰まりな時はこれ系なのに・・・。

◆持ち銘柄、
ドリームIは寄り付近で追加購入も売り位置ミスりその後も散々振り回され。
でも最後の方のびみょーな雰囲気が臭えたのは正解で、早めに撤退で何とかマル。
IMJにも振り回され持ち越し分利確追加分は同値付近で撤退とかで全体的に方向感が定まらず。
その他、高低まちまち。
最近、新興市場で割安な銘柄が無くなってきた中で、自分の中では期待の星2銘柄がなかなか良い感じ。

今日はトータルで-53.9。
そのうち優待関連で半分を占めるという(笑
でもしばらく持っていて利益は十分出ているものもありいろいろ。
※優待系銘柄の内容は後日。
知らずに1.1分割を2銘柄とったりした。
しかもライブドアだと単位未満は電話注文。めんどくさい・・・。

◆アメリカ、(自分の見ている)チャート上では一旦セイリングクライマックスっぽかったから、
万が一アメリカが反発した時(寄り高)用のためにアセット5個購入。

今日の日経平均の動きすさまじい・・・。何あれってかんじ(ぺったんこ)。

◆インド株投信を試しに購入。といっても2万円分だけ。
なのに手数料等で2千円以上かかる!
たけ~~。手数料分取り戻すだけでどのくらいかかるんだろう?(^^;


//////////////////////////
  《買い》
期待の星追加、アセットマネなど。
  《売り》
ドリームI、ITX、IMJ、優待狙いで購入した銘柄我慢しきれずほとんど、等。
ポートフォリオ(メインサイトへ)
//////////////////////////
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ