FC2ブログ

個人投資家焼却作戦

/////////////////////

◆今日はいよいよBBT上場の日。
にもかかわらず、早速寝坊しました(笑

寝る前、アメリカが爆騰げだったから昨日ダヴィンチを少しだけ空売りを入れていたけど、
失敗だったかな~、なんて思いつつ就寝。

しかし、朝、ポートフォリオを開いてみると、損益のプラスとマイナスの位置が反対
(空売りの方がプラスで持ち越しの現物がマイナス)。
その時はあらま、としか思わなかったのだけど・・・。

◆持ち越していた日本エンターPが弱く捨て。フォーサイドはトントン売りでその後日計りでセコク利益。
あと、60.7で買っていたランドB2個だけがそこそこで良い位置で売り。ダヴィンチ、買い戻し早すぎ。
と、そこまでは良悪特にない無難な売買だったのだが。

午後、一休が寄って、まあこの地合だったら100万以上維持は絶対無理だろうと
買えなくてもいいや指し値98.1*5。
ちょっと横向いていた間に約定している。
しかもその後も下げ続け、いくら何でも下げすぎだろうと96.7*5で追加するもそのまま死亡。
結局その後、成り売り投げしたけど成り売りしている人が多すぎたらしくなかなか約定せず(笑)、で-30近く。

極めつけはジーモード。
いいところで買って含み益がでていたので放置&一応下の方に買いを入れておいたら引け間際に怒濤の急落。
買いも突き破って一気に下降、傷口広げて終了。-75ぐらい。
売買の時、「超チキンでいくのでは?」頭にとよぎったけどそのまま継続してしまったのが安易な行動だった。
結局、いつものパターン通り、IPO獲得分の含み益はほぼ全部消えました(笑

◆一休は予想以上に激しい。
社員やVCが売っているのだろうけど、ランドBの時も書いたけど何でこいつら買い気配の時に売らないんだ?
頭悪いっす、マジで(笑
でも、あの売りっぷりは、ホントこれは個人投資家焼却作戦だよな~、なんて思っていたり。

◆暴落イベントの時いっつも思うんだけど、なかなか空売りを思い切って入れられない。

◆とりあえず、AMIの第一四半期が失望売りするにはもってこいの内容(現実的には普通の内容なのだけど)、
これで今日、アメリカが下げてくれれば面白そう。

今回の下げ幅はいつもに比べるとそれほどでもないので、明日下げないでリバウンドするかはちょっと微妙な感じ。

◇ランシステムから優待のお茶、到着。

//////////////////////////
  《買い》
懲りずにランドB、他ホンのちょっと 。
  《売り》
フォーサイド、日本エンターなど。
ポートフォリオ
(メインサイトへ。グラフあり)
//////////////////////////
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ