風船しぼむ

/////////////////////

◆今度こそ東証が調整!?

・・・

と見せかけて大幅上昇。
しかも、どの銘柄を見ても信用売りが膨大に入っていて売り方シボウの気配・・・。
◆新興は二段落ち。
一度リバウンド(といっても昨日のものはそれほどなかったけど)して、その後再び下げることは良くあること。
しかも前日開始時点よりマイナスに。
個人的には再プレス(圧縮)とか呼んでいます(笑
こういうときに値頃感から買いに行くとろくなことがない。
なぜなら大多数が失望+処分の体勢で買い手が少なく、また参加して来る資金も超短期がほとんどで売り圧力が強すぎるから
(対抗するには超短期で対抗するしかない?)。
引け前に少し戻したけど明日もきっかけ不足で弱い確率大。
もちろん押し目は狙いたいが。
こういうところでただ日々を刹那的に売買しているのと、全体を見渡している(見渡してきている)人との差が出ます。


◆持ち銘柄、9時30分頃、やばそうな気配だったので強いもの一部残してさっさと処分。
こういうときに指し値なんかしているのは全く駄目。
一般の資金は画面上の板(だけになのが笑えるが)に敏感に(というか過剰に)反応します。
なので買いを待っている間にじゃんじゃん売りが湧いてくるのがセオリー。


このサイトの趣旨が「損を回避する情報を提供する」ということだったので、
秘密主義の私もたまには少し解説風に日記を(^^;
転載厳禁です(笑

◆もう静観と思っていたけど、午後の開始直後、どうしようか悩んでいたらそのまま飛んでいってしまったソフトバンクにちょこちょこと2回転。
利益が出たのはいいけれどその後それ以上に爆騰げ凄すぎ・・・。

さすがの自分も新興は無視状態で、東証銘柄をいくつか購入。
といっても明日あたり一旦利確が出そうなので微妙な気も。
でも空売り残多すぎだしなぁ(^^;

空気(資金)が入って膨らんでいた新興、かなり激しく抜けているのがちょっと寂しい。



◇インド株投信2万口、口座をすっきりさせたかったので売却してしまいました。
3ヶ月で+20%の利益でした。

//////////////////////////
  《日計り》
コスモバイオ、ソフトバンクなど。
  《買い》
全部東証計7銘柄。
  《売り》
アセットマネ、インテリジェンスなど新興ばかりの計13銘柄。
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、グラフあり)
//////////////////////////
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ