子株、公募増資、業績、特定口座などネタ満載の一日

//////////////////////////
迫る“ジョーズ”…危機一髪に“海の大魔神”
なんだか映画みたいな話だけど、地球にはまだまだ驚かされることが多いです、はい。

//////////////////////////

◆今回の子株還流日より、子株の売却可能日が変更になった証券会社が多かったようです
(というか、チェックしたのが今回だったのかもしれませんが^^;)。
だいたいどこの証券会社も通常設定されている効力発生日より売却できるようになったようで、
Eトレだけはその日より2営業日後でした。

というわけで、私のサイトの一つのカテゴリーは時代の流れの中に消えることになりました。

◆しかし、ふと思ったのが、私のサイトで休止されている「公募時の価格変動」
これ、復活させようと思います。
というのも、今回、個人的に公募増資爆弾を踏んづけてしまったからです(/_;。) 。
まあ、その他、手口非公開になってから市場売買が結構何でもありになってきたこともあります。
(公募増資に関係なく)インサイダーももはや当たり前。
また、公募増資を行うにしてもある程度価格操作が入っている場合があることはかなりの確率であると思います。
よっぽど地合が悪かったり、また、目的から特に価格にこだわらない場合にはそのまま放っておく場合もあるようですが。

復活させるにしても、もう少し内容を充実させて、また、銘柄を絞り込んでデータをとろうと思っています。

◆なんでもありといえば、最近上場の企業も玉石混淆がひどい。
今日決算発表のイーネットジャパンも今期見通しは最悪。
上場時に発表されている業績が最高値なのって、ホント詐欺だよな・・・。
たまたまかどうかわかりませんが主幹事は例のHS証券。o( _ _ )o~†パタッ
インタートレードやウェブクルーも似たような感じだし。
もちろん若い企業によくある、税金の関係で利益が減益になるのはしょうがないですが、それにしてもねぇ。

◆ふと思ったのですが、皆さんは特定口座と一般口座のどちらを使われているのでしょうか。
可能であれば集計をとってみたいと思いますので、下のリンク内にある投票ボタンを・・・、・・・
と、やりたかったのですが、cgiの使い方がいまいちわかりません(^^;
しょうがないのでこれから本を読んで勉強することにします。。。

ただ、ちょっと気になるので、私のサイト内でほぼ放置されていて役割がほとんど無い掲示板別館にどちらを使っているか、
書き込んで頂けないでしょうか。
お名前(匿名でも何でもかまいません)と、本文は「特定」or「一般」のみでかまいませんので。
ちなみに私は特定口座で源泉徴収無しです。

ん~、でも気軽さから言うとやっぱり投票ボタンの方が・・・。
勉強が必要・・・ (*..)φ)) 

//////////////////

◆今日も引き続きIPO銘柄が活況。
一日で2割も上がっているのにDサウンドなんかは結局高値引け。
うーん、どこかが買いまくっているのか?

◆しかしその他は週末もあってか引けにかけてまたまた相変わらずの投げ売り処分大会。
だいたいこのパターンになるのはわかっているのに、毎回毎回同じパターンでおいおい・・・。
やっぱりデイトレブーム(というものがあるのかどうかわかりませんが)のせいかな?
といってもこんな調子じゃみんながみんな儲かっているはずはなく。
とりあえず、暴落銘柄を少しだけ拾ってみました。

◆かわでんはやっぱり失敗。さらにデイトレ軍団が加わって戻りもかなり重くなり復活せず。
ケアサービスなんかも結局ストップ安と。
懲りずにメディカル一光を一つ買ってみました。
ただ、かわでんではなくこっちを複数買うべきだったような・・・。

◆IPOはとりあえず、パラカも取りに行くことにしました。
フィデックに照準を合わせる予定でしたが、VCの数が膨大でちょっと魅力が薄れてしまったので。
ただ、今日思いついたので他口座にある資金移動は間に合わず。
とれても落ちてもどっちでもいいや、という感じです。

◆今週は結局V字回復をして終了しました。
旅行に行かなければ今年中に大台も見えてきましたが、
今の位置からだと少々きつそうです。
とりあえず、引き続き手堅く行きたいとおもいます。


もう、12月です。
毎日があっという間に過ぎていくぅ~。

それでは良い週末を!

※今日からブログランキングに登録しました。
クリックしてご協力いただければとても嬉しいです。



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+455000円
  《 今日の投資成績》
+981000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ