四季報が出れば考えるようになるか

//////////////////////////

株式分割の新株売買、翌日から・証券各社
やっとでましたか。
これで分割期待の失望売りなんていううざったい動きも減りそうです。
もっとも自分は今まで株式分割でなかなか利益を得させてもらいましたが。
まあ、でも業績期待の失望売りは無くならないからそこまで変わるかはわからないけど。
インサイダー多発の日本だけに、こういう仕組み作りで環境を整えて欲しいところです。

別の視点から見れば、これで企業は株価向上のための方法の一つを失うということ(もっとも全く効果が無いとまでは言えない)。
今まで、せっかくチャンスがあったのにこれをみすみす逃す経営者もどうかと思うけどなぁ。

そういえばジャスダックも5分割以上はとりあえず自粛してくれの方向らしい。

/////////////////////

◆押し目待ちしていたよみうりランドや東亜道路が飛んでいく中、
今日も弱~い動き。

◆朝一で太平洋海運*10で250掴みの256売り。
おおっ、なかなか良い感じ!
と始まるも持っていたGFが13時頃、大口の売りが出て突然急落。
仕方なしに100で全部切り。
久々にオプトに出動して118*4を掴むも120で売ったらそのまま急上昇。
まじかよぉ~と思いつつ、125でなんとか買い戻したら引けにかけてさらに続伸してくれたけどいまいちすっきりせず。
というか、118で買うなら10個以上は買わないと・・・。
毎日の値動きが悪いと動きがホントせこくなって利益が出てもわずかになってしまう。
ガンホーも400overで待っていたけど、420で寄って、あ~ちょっと上だなぁと思っていると一気にストップまで。
ここで買いに行けないのもこの悪い流れ。
まあ、今日はこれでもがんばって売買数を増やした方。
普段なら太平洋海運も4個とか6個とかしか買えないし。

◆中期銘柄が予定どおり続落。
とりあえず幾つかキャッチ。
意図的かどうか知らないけど、売り板たんまり並べたってそんなに買う人いないのに。
で、引けにかけての投げ売りはお約束。
下げればしばらく買い下がる予定。
でも、ちょっと前、下落が待ちきれず一部購入してしまったのが今日のアダに。

◆今週は本当にストレスのたまる相場環境。
千円刻みで細かく売り板出してくるくせに引けにはぶん投げるし、
でも1日内にはそれほど下げずに毎日ちょっとずつ下落し続けるし。
四季報が出れば、考えて売買するように変わるかな??

◆今日は中期銘柄の下落とGFのマイナスが大きく、トータルもマイナス。
中期銘柄は想定どおりだから特に問題ないけどGFには参った。
今週はハーモニックにも同じような動きをくらったしついていない(しかも次の日は戻しているし)。

◆今月、若干のマイナスに突入。
今週は先週騰げたぶんをそのまま戻してます(笑



//////////////////////////
  《買い》
エンジャパン他。
  《売り》
ライブドア、Eトレ、ISSなど
  《今日の投資成績》
-354000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
思い切って買いに行くことが課題。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ