企業価値の拡大とは

企業価値の拡大とは ~【株式分割・材料】と株価~
というものをちょっと綴ってみました。
もしお時間があれば、試しに読んでみてください(^^;


ちょうど目についたので関連記事を。

<日経>◇Drシーラボ、1株を4株に株式分割・主婦層などの購入促す
(省略)・・・
株式の最低購入価格を引き下げることによって同社製品を購入する主婦などに投資家のすそ野を広げ、株主数を増やす狙いだ。
・・・(省略)

立派な政策。
===========

たまには変わった趣向でということで・・・、
===========

本日は、東証戦線は停滞するも新興戦線はまたまた全体的に大きく前進した一日。
注目している他部隊には完全制覇したところが続出。

持ち部隊はというと、今日の午前中は部隊が把握できないからと攻めに出した
FTが午前の安いところで全滅、デジタルアーツも何とか耐えるもその後全滅。

昼休みになり、様子を見てみるとびっくりな戦果が。
どちらも終わりは最前線にまで到達している始末。
FTは援軍(材料)も出ている。
むぅ~。

ドクターシーラボに対してはマネックス方面とイートレード方面からの二面作戦が展開されたが、
どちらも到達することはできず。

戦果を逃し意気消沈かと言うところ、
遊軍扱いの2部隊が知らぬうちに攻め込んでくれて我が軍優勢に。
そのうちの一部隊はなんと目標地点にまで到達。

午後は既にめぼしい目標部隊が見あたらず、
しかたがないので本丸はあきらめ、裏から密かに攻め込む作戦が採用された。

結果としては、(かなり大きな)反省点は残るものの大きな成果を挙げることができたのであった(^^;


※表示が面倒なので空売りでない限り信用もまとめて表示します。
【継続保有】
エイペックス*1          +%
プラネット*4           +%
ぱど               +%
Jプランニング*3          -%
クリード*6            -%
【売却】
FTコミュ*10            +%
Dアーツ*14             +%
アセットマネージャーズ*1     +%
Jプランニング*2          -%
SKエレク*3            -%
【購入】
プレステージインター*1       %
Dアーツ*3             %
まぐクリック*5           %
ネットビレッジ*35         +%
日本エイム*3           +%
アインメディカル*1        -%
コメ兵*8             -%
エイペックス*1           %
ぱど               +%
【日計り】
【資産騰落率】          +3.47%
【キャッシュ:株式:信用建て玉】 = 5:8:1
◇今月の成績◇          +24.24%


JQ指数はこの五日で5%もUP。
ちょっと上がりすぎな気もします。
でも停滞している銘柄も結構あるから良いサイクルになってくれるかも・・・。


ライブドアが近鉄バッファローズを買収?(交渉中とのこと)
その豊富な資金量は企業価値を高めて努力した結果なのはわかるけど、
ここまでくると・・・(しかも完全な実力ではなく地合に助けられた部分もかなり大きいだろうし)。
別の意味で度肝を抜かれました(笑

同じ傾向の企業として(一緒にするとライブドアに悪いですが)、有線ブロード。
今日、公取委が緊急停止命令。
今回は事業に関する問題ではないとのことですが、ここは前科があるし・・・。
で、引け後に株価対策の10分割。
またそのうち公募でもしそうな株価対策。
さて明日は買いが殺到するでしょうか。
いくら株価対策大賛成の私でも(詳しくは日記初めの「企業価値の拡大とは」を読んでみてください)、
怪しい雰囲気漂う企業の株式はあまり買いたいとは思いません
(発行数的に魅力がないというのもありますが^^;)。

ステップ、株式分割。
かなり意外。
売買単位落とすよりずっと効果ある。
ここの経営者は頭がきれる(株価対策に対して)。

---

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ