

はい、こりゃダメですな

やはり戦略に優れた企業は(良いか悪いかは別にして)、
株価がバブルっぽい時に株式分割→公募増資の執行だな。
下がってからファイナンスをしてもだれも買ってくれないだろう
(実際には買う人がいるがそこまで言い切るぐらいということ)。

投資家が期待しているときに何もしない企業は、
後々人気が無くなり売られていき株価もドンドン下がっていくね。

===========

さてさて、今日は・・・。

まず、ぱどの気配をみて、ああー、もしかしたらと思ったがやっぱり買いが少ない!
ん~、ダメですな ┐(´ー`)┌ (2ch風に)。
で、とりあえず寄りで全部処分。
まあ、なんなんで後で下がったところでちょこっとだけ買い戻し&回転売買。
昨日、分割とってもいいかもとか言いましたがやはり前言撤回。
myルールどおり、欲しければ分割後に買います(笑
まあ、権利落ち前にかなり暴落していれば買うかもしれませんが。

で、寄り後、他もざっと見てみても気配がいまいち(というかダメダメ)
→ 上値重い → 見切り売りがでるなと判断 → 持ち株ほとんど処分
というか、自分も速攻見切り売りしたし(笑
チャート的には前回の下げと似ているパターンですね(同じだとすると明日も下げることになるが・・・)。

ぱどの他にプリヴェ、デジアド、サイバー、H銘柄、A銘柄、M銘柄は
寄り付近で板を見ず(デジアドだけ見た)ぶん投げ。

空売りをちょっとしてみたけど、
いまいち読み切れない大型銘柄なので薄利で終了。
決断遅れてその他儲けやすい2銘柄には空売りに入れず(当然その後下げ)。


【継続保有】
****_2*5            -%
【売却】
ぱど*9               +%
プリヴェ*1             -%
デジタルアドベンチャー*1      +%
サイバーエージェント*1       -%
A銘柄*1              -%
H銘柄*2              -%
M銘柄*4              +%
****_2*1            %
【購入】
サイバーエージェント*1       %
ダヴィンチ*3            %
ぱど*2               %
ネットマークス*1          %
****              %
【日計り】
沖縄セルラー*4(空売りから)    +%
インデックス*8(空売りから)    +%
その他いろいろ(多くてちょっと面倒なので省略^^;)-%
【資産騰落率】           -0.28%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 6.5:1

今日はまさに薄利多売(つーか利益じゃなくってトータルマイナスです)。
お休みしても良かったんですけどついやってしまいました。


ぱどの気配をみて思いましたが、
短期筋(モメンタム筋)の投資家はやっぱりかなり弱っているかな~と。
今までだったら大挙して押し寄せてきたはずなんですが。
さすがにIPO初値買いで大ダメージ&分割発表インサイダーの先回り買い+はめ込まれでだいぶ懲りたかな。

うーむ、でも分割発表→連続S高の夢が無くなったなあ。
しばらく分割の材料は使えない。
とすると値嵩株で割安感のないもの等は結構危険な感じ。
そうなってくると株価に反映してくる材料は・・・なんなんだろう(笑


ん~、明日も下がるかな。
微妙なところ。
たとえアメリカが上がったとしても寄り天の確率大かも(^^;
この大ダメージの回復には結構時間がかかるような気もします。
じり安展開の方向も考えられます。

とりあえず一ヶ月ぐらいは距離を置いてもいいかもしれません。

楽天のごとく、株価が下がっているときはキャッシュを蓄えておいて、
時期が来たら買収に走ることにします(笑

---

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
