スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もせずとも

自動的に資産増加作戦。

そう円高の分だけ。


もちろん日本の空洞化で職はどんどん減っていくから国としては・・・。
とりあえずデスノートもってたらまず間違いなく
民主党議員全員を癌で寿命残り3ヶ月とかにしちゃうんだけどねー。

まあそれなのに未だ民主に投票するおかしいの多いしとりあえず・・・どうでもいいわw


捻挫は軽度のものでも治るのに2週間と。
しかもしっかり固定が条件・・・って昨日まで軽くしか固定してなかったら、
足の甲まで腫れ来ちゃったから、
ネットで急いで調べて薬局でかぶれない(一昨日かぶれたw)テーピングでぐるぐる巻きにしておいたけど・・・。
痛くないのに、ちょっといやな展開。
早く治ってナムナム。。。
スポンサーサイト

イカサマ大和キャピタルマーケッツ

出たわ、

超絶糞会社の大和キャピタルマーケッツ。

5202板硝子、場中から公募増資の噂が一部で言われていたけど引け後やっぱりそのとおりに出てる。
しかも加えてこれ。

ホットストック:板硝子 5202.T が続伸、大和CMは「2」に引き上げ
10/08/09 14:53
 [東京 9日 ロイター] 日本板硝子 <5202.T> が続伸している。大和証券キャピタル・マーケッツがレーティングを「3」から「2」に引き上げたことなどを材料視した。  大和CMでは、板硝子の業績モメンタムが従来想定を上回るペースで回復。機能性ガラスや太陽電池用ガラスなど非板ガラス事業の利益成長も加速しているとみている。大和CMは、収益が正常化する12年3月期の予想EPS25.4円を素材セクターの来期平均PER11.4倍で評価した290円を当面の適正株価水準と判断している。


ここで格上げ嵌め込みしておいてその12営業日後に35%希薄化の公募。

なんなんだよこの糞和証券株式会社はよ~。
早く潰れとけ。



あ、この銘柄のポジは無いけどねw


今日は寄りで買い戻して、引けで銘柄ちょっと代えて売り直し。
自信ないからちょこっとだけど。

うーん

美人時計に出ている美人は大半が業界関係者という落ちw

個別売り持ちしてみるとイブニング全然下がらないという落ちw


本の裁断装置高速スキャナ買いました。
これでいくらか片付けできる♪

おっと

あやうくブログの存在を忘れるところだった?

最近はホントスイングトレーダー殺しの相場で
ちょっととっても次の日反対方向に大きくワープして結局ダメダメみたいな・・・。
当然やる気失せてます。


で、先日人生初の捻挫を経験。
今までだったら全然平気だったのに。
もしや年のせいでは・・・(笑
これには負けたくない(^^;


さて、美人時計をインストールしてみました(webサイトはよく見ていたけど)。
これ、人ごとにブックマークできないのかな。
うーん。
あ、iphoneアプリだと保存できるみたいですね~。

とにかく楽しいことにはかわりありません(笑)

???

アメ、上がっても下がっても円高ドル安ってどういうこと???w

まあもうやる気も失せてるからどうにでもなってちょ。
唯一の懸念は香港ドルに両替した一部資産がじり貧状態だってこと。


政府も早くこの円高メリット生かして海外の資源とか会社とか買いまくらないのか。

そういえば今の政府(民主)って単純にお金を流すか止めるか、
のことしかやってない印象。もっと頭を使って戦略ねれないわけ?


ま、どうでもいいか。

初買い

毎日円高で資金がじわじわ増えている日本国民の一員として、
引け成りで日中値幅を大幅に下回っている価格で非貸借銘柄を処分しているバカが発生する中で、
今日もちまちまトレード。

結果はプラマイゼロと持ち越しがあるわりには検討のような雰囲気だけど
すっきりしないのは毎度のこと。。。



さて、先日初めてZOZOTOWNで買い物をしてみました。
そう、例のスタートトゥディのサイトで。
ブランドはいっぱいあるけど品揃えがイマイチか・・・。
でもいいものもあったので5万円ほど使ってみました。

最近は店舗に行かなくてすむならそっちの方が楽だし買い物しちゃえ、という方向に。
まあ先日はヤマダに電化製品下見に行ってカカクコムで買ったから物色はするけれど。

年のせい?

答え

正しい投資方法とは

ほんのちょっと買った香港株→下落
香港ドル→下落
日本株→下落
外貨→下落

答え



何もしない = 円高 = 資産増加


個別の業績はものすごくいいのばっかりなのにねー

価格

いつも読んでいる「金融日記」でたまたま自分が最近経験したことと似たエントリーがあった。
で、思い出したからちょっとメモ。


最近、大量に電化製品を買う機会があったのだけれども、
たとえば大型液晶(自分が買ったのはプラズマだけど)テレビ。
自分が長く愛用していたヨドバシカメラや近くにあるヤマダ電機なんかでは34万で10%ポイント還元。
でもカカクコムでそれこそ「聞いたこともないような」お店では25万弱で売られているわけで。
もう20%も価格が安い。

最初はなんでこんなに価格が違うのか何かからくりがあるのかと思ったけど、
実際買ってみると全くない。商品自体は当然全く同じもの。

その他の家電も同様。
数万の商品でも結構値段が違う。

こうなると大物はもう家電量販店では買わない、いや買えない。
最近まで家電を買う機会がしばらくなかったから気にしていなかったけど

んーー、未だ家電量販店が盛況(?)なのはカカクコムがそこまで浸透していないからなのかなぁ、
と思う今日この頃。
もちろん量販店ならではのいろいろな付加価値はあるのだけれど。



なるほど、だからカカクコムの株価はなかなか上値突破できないのかw

前場後半から

後場寄りとか完全に仕掛けられてるw
昨日の動きの連想で狼狽誘ってうまい。。。


昨日は行ってこいで含み損だったけど帝石がらみの売りと見越して持ち越してたのはよかった。


香港ドル100万ドル両替したら手数料高っ!
よく考えずに替えてしまった・・・

お勧めの香港銘柄あったらどなたか教えてください(笑

チェケラッチョw

旅行そろそろ行きたいねぇ~

カジノも行きたいYO!


↓なんかブログのフォーマットのせいかで横に飛び出ちゃうねー

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。