スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙終わったね

ま、とりあえずこれからまだまだいろいろありそうだw


トレードの方は今月は月々のノルマ分だけプラスってとこ。
小型は利確のタイミングがむずいー。
来月もなんとなく難しそうな雰囲気。
がんばりましょw
スポンサーサイト

やう゛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!

これ、めっちゃおもろい記事w

人生ゲーム 政権交代編

今週は選挙

解散してからいつの間にかもう選挙ですかー。
自分は週末用事があるから不在者投票でもいってきます。
一週間もあるしね。



さて、これからの展開を素人的に予想してみると、


民主政権誕生、自民分裂崩壊→

民主政権日本破壊→次の選挙で民主も崩壊→新世界w



ってところが妥当だと思うんだけど。
とりあえず自民破壊は必要だろうけど、とにかく高速道路無料とかやめて欲しい。
いったいどれだけタダって言葉に群がって混むって言うんだよ。
ま、とにかく破壊だか自壊だかに期待。
でも普通に言ったら選挙4年に一回だから相当時間かかるなぁ。
世界の流れに間に合うのか謎w



株の方は今月はチマチマ。
持ち越し無いと利益でない感じだけど、チマチマ持ちこしてそれなりにチマチマ利益w
東証も小型系も半々ずつぐらい。
全然下がらないから売りは全くやってない感じ。
日中の動きは騙し的なものばっかりで傍観してたからダメージ無いのが助かり。

来月はいろいろ出かけるし、トレードはまったり適当な気配ですw

昨日今日と

昨日は中国キターってあがりまくって、
今日はアメリカ材料キターって売りまくり。

仕掛けか狼狽か知らないけどうざすぎ。

よし

個人投資家の指し値を見てその上をかっさらう、
糞コンピューターと糞ディーラー、
持ちこして大損、


やったね~~w

ずるいというところ

なんか前回のブログエントリー、
書きたいことと内容がまとまらないまま書いて
ごっちゃになってしまって失敗してしまったようです(^^;
自分でも、あれ?とか思ったり。


人間の判断より速いコンピューターでの売買はずるいと書いたけど、
この時に頭にあったのは3つめの「・不成注文状況に応じて最終の注文を決定するもの。」
(ディーラーが手動で注文を決めているパターンもありそうだけど)と、
あとは決算発表直後に入る注文
(「一瞬で内容を抜き出す・判断して注文される」という勝手な個人的イメージw)
とかかな。
これもディーラーが手動で注文・注文修正とかもちろんあると思うけど。

あとは最良条件価格に接すると注文が消えるプログラム
(最良価格から遠ざかるとまた板に注文が乗るやつ)
を作動させても見せ板で捕まらない、ってところとか。

その他忘れていたり知らないこと、がまだまだありそう
と言う考えが頭にあったのもあり。


でもよくよく考えてみると、
不成注文数が見られる、とか板が全部見られるとか、特定価格の注文数がみられるとか、
売りポジ作り放題とか、貸借銘柄でなくても売り玉作れるとか、etc.の、
そういう個人投資家が使えない手段を行使できるディーラーがずるい、
ってところも自分の頭にあったようでした。
これはプログラムじゃなくてただの情報・条件格差だしw







ところで、例ののりピー音頭のカセットテープ、
去年大掃除した際に捨ててしまった。
これは大失敗だったようで・・・w

プログラム売買について その1

・売り最安値にくっついて売り注文を変更するもの。
・売り最安値より下に自動的に投げるもの。
・不成注文状況に応じて最終の注文を決定するもの。
・決定注文数まで自動的に買いあがる、売り下がるもの。

最近自分が見ている銘柄に出て目立っているものはこんなものかなぁ。
あ、もちろん先物ではなく、ね。


あとこんな記事↓もあるね。

ホントにズルすぎる。
取引所のルールってのがいかに建前で糞なのかがわかる。
特に日本。
見せ板なんかもそうだけどプログラムだったら何でも許されるんかね。




一部の取引所が“フラッシュオーダー”について取引中止を決めた。
NASDAQ OMXは9月1日付で取引システムを停止。
また、BATS取引所も取引を中止すると発表した。

 “フラッシュオーダー”とは、
特定の利用料金を払ったブローカーが取引所から、
一般の投資家よりも早く(最大で0.05秒程度)情報を知ることが出来る。
そのため、公平さにかけるとの指摘から規制する動きが強まっていた。
GSなど大手ブローカーらが高性能PCを利用して、
同取引を実施している。
なお、GSは4-6月期に1日あたりのトレディーング収入が
1億ドルを超えた日が46日間と、同社史上最多の回数を記録した。





ところで小学生の頃の自分、
のりピー音頭のカセットテープ(とか限定ものCDブックとか)を買うほどだったんだけど・・・。

人生ってわからないものだね。。

ご感想

最近六本木ヒルズでタイーホされる人目立つね。
街的には楽しいんだけど、こんなんだと入居したくないなぁ、しないけどw

しかし自民党のマニフェスト採点なんですか。
小学生ですか、その採点の甘さは。
ホントに国を動かす人なんですか。
恥ずかしく無いのかな。
やっぱり頭おかしすぎですね。


日焼けマシンが発癌性高リスク、だそうで。
まあ、
「たばこやアスベスト(石綿)と並んで発がん性のリスクが極めて高いことがわかった」
だからタバコと同じと考えれば。
ていうかアスベストも同列かっ!
お試しかっ!



で、どの銘柄も結構な貸借倍率。
一昨年前半に踏み上げ体験しておいてよかったね。
してなかったら間違いなくめちゃくらってたよ。



しかしぐるなびの売られっぷり。
そこまで・・・なの?
しかし貸借にしておけばもっと柔らかく動いただろうに、と経営者つかえねーやつ、
と思う自分。

あ、ノンホルダーですが。



今更だけど、小型銘柄を幾つか仕込みしてた。
というかホント今更で、仕込める優良銘柄がほとんど見あたらなかった。
でも仕込みきる前にあがっちゃった。
決算で落ちたら追加で拾うかな。
でもそのまま下り坂だったりして。

というか、怖くてなかなか数持てない、から仕込んでるって言えるのかどうかー。
というか下る銘柄抱えてたら、仕込んでる、って言えないんですが



なんかFX、アメリカ見ながらやれば結構取れやすい気もするんだけど、
時間帯がなぁ~、んー。




あー、旅行行きたいわ。
特に海外。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。