2008年おつかれさまでした

今年もついにというか、あっという間というか今日で終了。

2008年は1月中旬の旅行中から後にかけていきなり爆撃をくらって、
その後2月末から3月に追加爆撃。
夏にかけてじりじり戻すもまた8月に被弾で悲惨。
10月半ば以降、追加損失分だけコツコツ取り返して終了という感じで終わりました。


今年は-4%程で終了。
プライベートでいろいろあったり
元々安全パイなトレード中心てこともあり、
最初以外はかなり及び腰トレードorロット下げこっそり売買ばかり。
あと4月から8月までかなりさぼってたり。。


来年はもう少し利益を積み重ねたら、
勝負する割合をいくらか増やせたらなと思ってるけど・・・(^^;


ま、しかし今年のような環境の中で無事生き残れてよかったと。
幸いトレードする気力もまだまだあるし
(`・ω・´)


来年も地に足つけて、サボりもほとんど無くしてじっくり行きたいです。
あ、ちなみに年越し持ちこしは、
自分がトレード始めた頃しばらく持っていて
今の自分の先駆けになってくれた銘柄1つ、
来年のげん担ぎも兼ねて(笑



それではみなさんよいお年を!



宝くじ当たって!w

今年もおつかれさまでした。

最終日は少額ながら見事プラスで^^;

総括は夜にでも~。

ホンダ

今日のホンダの社長の会見をみて、
ホントに景気が急激に悪化しているんだな、と今更ながら感じましたw
まあ、文字ではよく見るけど映像を目にする機会はそこまでないからなぁ。


あと、Nステのドバイ特集もこちらも映像が見られてなかなか興味をひきました。
ここも証券口座だけは開設したんだけど送金が面倒で結局使わずじまい。
まあ既に世界は一蓮托生になっていたわけだから使う必要も無かったわけだけど(^^;


で、肝心の日本株投資はというと今月は微増止まり。
先週末まで調子よかったのに月曜の無理矢理な年金買い上げや
今日の引け前の価格操作にリズム狂わされて利益削ってる。

実態が改革中でそれまで支えるならわかるけど、
実態が崩壊中で先延ばし政策の末期症状だからすっきりしない。
というわけでモチベーション再び低下w

行きと帰り

いや、今週はプラスだけど市場と比べたら全然爆発しなかった。
なんといっても東京建物と鉱山が残念無念。
持っているものは週初め以外はぱにぱに揉み合いなまんまだったし。


今日の後場からの下げは久々に凄い動きだったけど、
持っていたものは後場寄り処分出来て助かり。
押し目買い的な動きもあったからよかったのかな-。
といっても行きと同じく帰りも乗れていなくて orz... 

ってか、さらに後場のリバウンドが結構あってそこで余計な損失出たのがもっと萎えたw

ただちょっと横道にそれた銘柄をさわってみたらなかなかよい感触で持ちこし決定。


日中はガイシ、鉱山、GSユアサ、地所、建機、オリンパス、物産、商事、川船、JR、その他1銘柄
持ちこしは売り5銘柄買い3銘柄。

連続

東京建物、海運、持ちこしも悶絶早売り。。。

がっくりスギ。。。




※追記

鉱山も吹く前の850円で売ってるし。
どれもこれも上昇幅の半分で売ってる。
泣きたい。。。

あーあーあーあーあーあー


なんで勝負しなかったんだよ・・・。

読みはモロあっているのに額・・・orz......

そんでもって今日の結果は

引け後、即外出だったので今更新・・・。

持ちこしは昨日粘着した銘柄とGSユアサ、
PTSで後者と任天堂ちょこっと安く買えたw

粘着銘柄はリバしてくれたけどポジは勝負していなかったからまたタラレバ後悔。
GSと任天堂は前場で売ってしまって・・・、
後場はしょうがないからめぼしい銘柄でポジ組み直し。

持ちこし8銘柄。
任天堂だけPTSで利確(^^;
額はそんなに勝負できてない。折り込み済みも怖いし。
とりあえずコツコツで。


といっても明日安くても、これで年末ラリー期待感増なのは自分だけではないでしょう(笑

今年ももう12月

いつの間にかもう2008年も最終月。
こんな季節に街を歩いていて目に付くのが・・・




・・・










宝くじ売り場w





去年、散々な結果に終わったあの戦いの後、
もう二度とチャレンジすることはあるまいと思っていましたが、ここに来て興味再び
といっても去年の例があるので、今年は新たな趣向で。


バラを買っても実は連番、というのは去年の記事を参考に。
ちなみに100の位がどうとか書いてありましたが、確か10の位も全部かぶっていなかったと思います。

というわけで今年はどうするかというとその名も・・・、


売り場で番号指定作戦!


いろいろ考えた末、毎回買う際に「10の位が偶数のもの3枚」づつだけ買うことにしました(笑
これで去年のような大量なロスを回避することができます。
ただ欠点は、それなりの枚数をそろえるには何カ所もor何回も売り場に足を運ぶ必要性が
しかも買い始めたのが先週末だから・・・、んー、もう少し早く買い始めていれば盛り上がったかも^^;


というわけで結果はまた年末にでも(笑





週末、PTSでちょこっと買ってみたらNY大反転でラッキー?w

嵌るとヤバイ・・・

先月からコツコツ、よくわからないときは見送り姿勢てな感じで
やっていたら負けも少なく調子が良かった。

やっぱりドライにトレードするのがいいのかな。



んで今日は

オリンパス、豊田通商、住重、コニカミノルタ
※株式blogだからこれからできれば銘柄名ぐらいは書いて行こうかなと思ってます。


あたりを軽く売り物持ちこしていたんだけど、
寄り数分前に先物気配突然上昇。

後で知ったんだけど社員持ち株会の買いとか。
せっかくアメ暴落だったのにマジ勘弁・・・。
しかもその30分後暴落でタチ悪い値動き。



それはそうと今日はここまで連続で下げていた銘柄を、
そろそろいいかな~と打診買いするもまだまだ売りが出るわ出るわ
大口売りがいるのはわかっていたけど・・・。

しょうがないからコツコツ追加買い・・・でいつの間にかポジション大!
しょうがないから少し戻ったら少しカット、更に下げたらまた少し追加、の繰り返しw
持ちこし利益も無くなりましたとさ。

もともと最近はチキンで小ロットだからダメージ微々たるものだけど
ずっとこればっかりさわってて他のチャンスを逃してしまったり
凝視しすぎて肩凝りまくりとかw

やっぱり無理矢理な売買はいかんね、という一日でした。

持ちこしはクセのある銘柄2つほど。




引き続き、頑張って車代貯めたいね。
先月は生活費除いたら3分の1ぐらいOKかな。
この不景気時に敢えて車を狙いますw


が銀行のキャッシュカード見あたらずお金が下ろせないという・・・

11月

11月は安定していたようで、マイナスの日が一日だけでした。


って言っても18営業日中半分はノートレでしたが・・・(^^;
収支もそんなに大きくないし。


今日も持ちこしが買いも売りもあったけどなんと両方正解w
しかし金額は少ない、と最近は結構そんな感じで。

銘柄選択、なかなかいい感じかも。

今のポジションの感じだと今年プラテンは無理だけど
変わらずコツコツやっていく予定。



何となくマッタリした日が続く。。。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ