

寿司と米

寿司、ごちそうさまでした!!!

あそこまで本格的な寿司やには初めてで、いやあおいしかったです。

帰ってからもぐっすり眠れました(^^





で、どういう巡り合わせかその晩に歴史的な日が・・・。

ノーポジでたすかったけど、いやいやこれからどうなるのか。
アメリカに友人も何人かいるけど大丈夫かなぁ。

プロデュースが民事再生

ジャスダックのプロデュースが民事再生申し立て。


あの~、この間の6月に権利とったんですけど~、60株w
前回の四季報には配当予定なんてことも書いてあったのに
(今見たら今回は0に戻って?る)。




上場当時から割高な高値を維持し続けていて(GS系のHFが買い支えてたとかかね?)、
GSも結構推奨していたわけなんだけど。



=============================
2006/09/12 収益急成長ステージに入ってきた、ゴールドマンが新規「買い推奨」、目標株価1300000円
2007/01/12 ファンダメンタルズに変化なく今期はマージン改善、ゴールドマンでは「買い」・目標株価125万円を継続
(この間に株式2分割)
2008/01/10 工場見学で活発な生産状況を確認、ゴールドマンが「買い」継続、目標株価55.7万円→60万円
2008/02/27 太陽電池向け用途拡大で中長期的な高成長持続可能、コスモが新規「A」、目標株価60万円
2008/08/29 野村が企業紹介レポート作成、採算管理に課題は残るも事業領域を広げながら業績拡大が続く
=============================




こういうちょっと小さく、でも将来が有望な企業は個人的に結構好みなわけで、
それがこんな結果になってしまって残念です。
今回はたまたま保有していなかったから良かったものの、
踏んづけてしまう確率は大いにあったわけで。
運が良かったのか悪くなかっただけなのか(´・ω・`)



それはそうと今回の民事再生で・・・、
ホルダーはみんなきちんと訴えるのか、ってところが注目(なのか?w)。

ライブドアでごちゃごちゃさわいでいるんだったら
今回のこの件でもしっかりマスコミに出て声を上げろってのww
訴えにも協力して、弁護士もしっかり付いてくれるんだろうねぇ。
強制捜査前で時価総額400億は軽くあったんだから。

規模や社会的影響の大小で区別するんだったら
ライブドアの件で声を上げたり行動していた輩(ホルダーではない部外者ら)はまさに偽善者だよw




ま、この世は偽善者だらけですがw




アーバンはしっかり訴訟手続き進んでいるみたいだけど-。


=========
そういえば昔、結構こういう系の内容のブログ書いていたなーと。
自己満足だろうけど、こういうネタの記事がいろいろ書けるとそれはそれで面白いんだよね。

衆愚政治

ここのところサボりを無くしていろいろ考えるように(予習?)し出したら
いくらかマシになってきた。。。ような。
今日は多めに持ちこしあったけど助かり。




小泉さん引退ですか。
最後まで自民党に攻撃していくとはさすがねー。

森は彼のこと批判めいたコメントしてたけど当時は支持してただろうに何いってんのかね。
失政面は多いだろうけど当時支持してたら今更文句言ってもね、政治家も民も。
所詮衆愚政治レベルなうちの国。

個人的には人柄的には好感持てたかな。



早く政権交代して長年隠されてきたドス黒いことどんどん白日の下に晒してくれないかな。
今でも相当やばいことボロボロでてきているし。
これで次も自民が政権とったら・・・。
相当おめでたいお国ですがw






その時は・・・、脱税ってどうやってやるのーーw

配当落ち

うーん、なんだか配当落ちの日の寄り、優待銘柄の値動きみたいに寄りでぶん投げ多いねー。
当然寄りでは売らないわけだけど戻るもの戻らないものあって
結局配当と差し引いても若干マイナス、意味なし。


優待銘柄はギネス挑戦は終わったので控えめに15銘柄。
最近逆日歩多いしね。




このところは取ったり取られたりで全然増えず、チャンスにも乗れず不毛な日々が続く・・・。

全機能停止

12時35分にとある事件が起きてブレーカー落ち。
家中の全機能停止。
生き残っているのは携帯電話とインターホンと水道系だけ。


ポジ少し取った後でこれまた最悪&時間帯が時間帯で余計な損失。
前場、先物を11810円で売り建てを返済切りしたのも残念すぎ。
場中にAIG救済ニュース出て少なくとも午後は折り込み済みに決まってるのに。

兎に角糞な一日。
マジろくなことない。



こんな市場雰囲気の中、今日も売りポジも全く無いし。





少しある光明といえば、
岡三オンラインだと、東証でも指し値で負けることがだいぶ少なくなった
(イートレはマジ糞。明らかに最終順番、成り行きなんか入れるととんでもないことに)ってのと、
14時以降のトレードは(今のところ)負けない、ってことぐらい。
ただ最近は午後は逃亡する確率高いからこれまた自爆しているわけだけど。

今、徐々に岡三オンラインに資金移行中。
たぶんイートレはサブ化。


あちこちの銘柄でボチボチ大口のプログラム売りが出てたね。
しかもかなりの量で。









しかしホント胸糞悪いね。











時報しよ、じ・ほ・う!

モニュメント

六本木ヒルズの前にリーマンbroのモニュメント(だっけ?石に名前が彫ってあるやつ)
あったと思うけど、あれどうなるんだろw

なんかスランプ気味だったので先週はほとんどお休み。

やっぱり

やっぱりというかここまで見事にと言うか、反落ですか。
追加しなかったのは正解だったけど
夜のNYを相当織り込んでいるってわかっていたのになんで売り持ちしなかったのか、
後付とはいえ痛い。
収支に余裕があると行動できるんだろうけど・・・、まさに負のサイクル。

指数は下げきってないけど個別は一昨日の終値下回っているものもあって相当醜い。


ポジで継続したものも行って来い。
結局捨てたけどなんだかなぁ、引っ張るとこれだし。


やっぱりやり方に根本的に間違っているのか何なのか。
今月は先物で負けた分マイナスだから現物は悪くは無いんだけどね~。

またさ~

場中、ダウの先物じりじり右肩上がりで、場が引けたら垂れたけど
どこかのHFが買い上げて日本利確後処分したんじゃないの?w
しかしまさに東京は、ハンデあるアメリカ市場・・・。



持ちこしはあったけど少なめにしておいたらこれだw
今日は午後から来客ありで、寄り後どうなの?って思っていたら強い強い。
というわけで寄りで買えたのはほんの少しだけ・・・。

まあノーポジよりはマシだけど、ここで大きく買い増すといつも喰らうので深追いはせず、
買うなら押し目待ちにする予定。
持っていた分は一部以外そのまま継続だけど。

ケ・・・

ケ  テ  ス  タ   ーーー



・・・






・・・






orz......





byドラえもん












いや、ホントに・・・。


マジで、買ったら下がって売ったら上がる。
ディーラーに情報筒抜け、集中攻撃されてる(泣



とにかくしばらくポジ組むのはもちろん絶対禁止。
先物も1枚単位でやろうか・・・。

指数だけ

朝起きてアメリカまさかのマイナスでびっくりも、日経意外と堅い。

と見せかけてすさまじく売られているもの多数。
日経寄与度が少ないとはいえこれは酷い。

現物は先物に操られ、ダウ先物もHFに操られ(てそう)でこんなの運次第。
無理。

変なのも処分して地味に行く方向に。

5分足で19500枚

月末の反動はあると思っていたけどこんなにとはねー。

もう先物売り仕掛けヘッジファンドのなすがままかー、って感想しかないでしょ。


結局福田は最初から最後まで糞で・・・。



逆張り駄目だと何度も自分に言っているのについついやって、で喰らう。
そろそろ救いよう無くなってきたね。
資産的にじり貧でここぞと言うときに勝負できず、
結局遅れて参加で、でもそこでもう終了なのにっていうパターン。
とにかくこの間のニコンあたりからもろ悪サイクル。


ポジ少なかったのにコツコツ損失積み重ねて、とどめに先物被弾して終了。
ちなみに700円で買って570円で投げ。
最後まで耐えるだけでだいぶマシだったのだけど。


もうスキャ専門にやるしかないかね。。。

アメ休み

週末、アメ大暴落してまたどうなることかと思ったけど今日は意外と寄りが高い。
アメリカ休みで売り手も休みとか?w

といっても買い手もいないし材料無しだと思っていたので、
前場戻ってきたところで日経に連動しない系以外は処分。
週末の騰げと相殺しても利益が行って来いにならなくてよかったというところ。

持ちこし、住不とかはイマイチも物産はなぜかプラス圏だったので助かり。
他の商社も寄りはそんな悪くは無く。
新興は日計りするもしばらくやっていなかったから全然引っ張れず残念無念。


で、もう値動きは期待できないだろうと思ったので午後から外出しましたw
ちょこっとだけ売り建てしたらよい感じに。





福田、今頃辞任。
というかトンズラ。
国内、あとは中国がどうなるか。
その辺りが注目。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
