

知らぬまに・・・

いやあ、自分が知らぬ間にいろいろなことが起きてますねー。


一番びっくりしたのがイートレのポイント廃止。
昔はポイントの他にJALのマイルも付いててダブルでお得だったのに。

ポイントも金額換算で手数料のたったの1%なのに
それを節約したいほど台所事情は苦しいのかなぁ。
まあ1%って言っても株式売買手数料自体薄利だからなんだろうけど。



こっちは少し前から知っていたけど、ジョインの手数料3倍化。
ま、ここは先物でしか使っていないからいいけど、、、
ネット証券バタバタ逝きそう?^^;


===================================

先週今週とまともにトレードしてない。
やっぱり家がドタバタしているのがあるのだけど。

先週の月曜は前回に触れてたけど週の他はほとんど無し。
今週は色気出して月曜に買って含み60程出たからそのままほっておいたら
やっぱりというか水曜にはあっという間に100の損に変わっていたんですが
(´・ω・`)


で、最近は毎週火曜はサボりデーと化してますww
夜自由な時間が取れないから仕事サボって無理矢理ね^^;


===================================


ここ1ヶ月、郵便が富士山のように届いてます。
例の3月権利取った関係中心。
もう嫌がらせのように。

積み重ねて写真撮ってアップしようかと思ったのですが、
開封するのがあまりにも面倒になるのでやめました。
(´・ω・`)ゝ”
(ブツは近日アップします)



書類、しっかり分別してゴミはだしていますが、

そうそう、問題だったのが議決権のハガキ。

以前は(名前がわからなくなるように)
手でびりびりに破いて(リサイクルできずに)捨てていましたが、
今回はそれ無理w
とても量が多すぎて、切るのがめんどくさすぎ。

シュレッダーもあるけどゴミ袋に切りくずを移すときに
どうしても周りに少し落ちるから気がすすまない。
だから全部「賛成」にマルしてポストへGO!

ポストがゴミ箱代わりw



嫌がらせと言えば特に郵便局や宅急便の人。
これちょっと同情するw

毎日毎日、小包や書留。
うちの部屋まで持ってくるの、結構時間かかるんだよね・・・。


幸い、今のマンションは不在だったらフロントで預かってくれるから、
最近は敢えて無視して後でまとめて取りに。



で、今は都会に住んでいるから良いけど、
これ田舎に住んでいたら結構に目立ちまくりだと思うんだけど(^^;



===============

書類来まくり、といっても

そろそろ落ち着いてきたようで、
配当金書類の大半は来た模様。

金額は140万ぐらいだったので何に使おうかな~と。
(  ̄ー ̄)


・・・


国民健康保険が59万円、
去年の先物税金の残り分、地方税が48万円

_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...


残らね~~~。







残った分は

土地を買った残代金に、

ではなく、

やっぱり例のゲームに消えていく運命に。。。
(・∀・);



ジムに似ているような・・・w
モアイジム


どうにもこうにも

先週はSQ前ってことで売りの週だったようで。
でも自分は月曜利確火曜軽く寄りだけで後は都合でトレードできず
(ってかトレード「せず」かもw)。

最近、部屋の空気の流れが悪いせいか夜中眠りが浅くなるせいか
(子供の世話は妻が^^;だけど)、朝、全然起きれない。
んー、コマターー。

今日もそうだったけどこういう日だったら後場だけでも先物で結構取れるんだけど・・・。

 9   10   11   12   13
+240 +80  休み  休み  +1


今日は後場から始めて今のところ先物だけ、5枚ずつ全部売りからw入って+40ぐらい。
左手に子供、右手にマウス、の二刀流でやってましたw

円安だけど・・・

新興がじわじわドスンと下げ出したり、
個別で変なのが最後の一吹きすると全体が調整するってこと結構あるんだよね・・・。


今日は、またも大ポジで勝負「できなかった」ガイシを寄り後に利確して
後は寝不足なので寝て、起きたら急降下しててびっくり。
円安とか関係ないね(^^;


今週いっぱい、来週いっぱいで自社株買い終わるところ多いね。

痛い

1回の食事で2回も口の中噛んだ。

最悪・・・。





寄りで利確した後は方向感わからず軽く様子見モード。

携帯電話

そろそろ新機種発表の時期ってことで、
注目していた自分は発表されたその日にどのキャリアもチェック。

で、まあ期待していなかったけど自分の使っているドコモ、
やっぱり期待を見事に裏切ってくれたね-。
余計な機能ばっかり詰め込んでほとんどWindowsVista状態。
見た目も全然面白くない。905とどこが変わったんだ?ってな印象。糞。
706も同じ。こっちはデザインが退化しとる。。

かたやソフトバンクのラインナップは面白い。
前回も変わった機種がいろいろあって目をひいたけど今回もな-。
Premium携帯も毎回いい感じだし、その他3つぐらい興味惹かれる。
買わないにしても面白い企画のものもあるし。

auは派手じゃないにしろ二つ折りのものでデザインまあまあのものあるし、
スポーツ系の二つはいいな~と。



あー、マジでキャリア変えたいわ~。
メールアドレス変わるのがかなり面倒なのが二の足を踏んでしまうんだけど・・・。



しかしドコモだけ何でこんなに時代感覚ずれてんの?
絶対サービス業に向いていないと思うんだけど。









余談で、
先物っていっつも混乱の先駆けのような気がする。
こんな制度作らなければ良かったのにねw
原油価格、困ったねぇ・・・。

寝不足

毎日眠い日々が続きます。
4時間毎に起こされます。
起きなくても眠りが浅くなっているようで、持越銘柄もないしテンション上がらず朝起きられないです。
家のこともしなくちゃならないですーーー(´・ω・`)

テナ感じで今週も終了、午後起きてちょこっとトレードどかダレまくり。
でも日々10とか20とかコツコツ・・・。

こんな感じじゃ尉官!!
と今週末は久々に持越を決行。

・・・

NY大暴落!!━━━━Σ(゜ロ゜;)━━━━!!

雇用統計ってそんなに影響力あるの???(何年株式投資やってんだか)


・・・


ただし持ち輿銘柄全部売り建て━━(゚∀゚)━━!!

・・・


持ち越し額少ない、 アーー(´д`)ーー・・・。



ドカンと欲しかった・・・。
ちなみに今週のトレードほとんど売りから入ってばっかり。
もちろんヘタに売りで入ると去年の前半みたいにメチャクチャ踏み上げられるから
かなり慎重に行動してたわけですが。。


来週はメジャーSQだし、日経18000円台高値→安値→で半値戻しで一服かなーとか。
NY弱い割に日本株の買いが落ちないのが(なんで?)で気になってたけど、
幾らかは調整あるだろうと言うことで。


しかし、勝負できない姿勢になってしまっているのが残念。
もちろん今の状態で勝負がスカったらダメージ大きいんだけど、んー・・・。

5月終了

前回の更新からバタバタしていた日が続いていましたが・・・。

トレードもそれほどできなく、

23日 26  27  28  29  30
-40 +40 +10 ノートレ 〃 +10

と、堅実に(?)というか軽めに(笑
26日なんかは少しだけど売り物持ち越していて悪くなかったのに
個別で-100喰らって。ただし先物で100取り返したりとか。。


そういえば今年の先物、イートレでブラウザ発注していたときは15勝11敗(日にちベース)、
ただし良くあるコツコツドカンのパターンで-1千万ぐらいまで。
テクがまだまだだったってのもあるけど、
ブラウザ発注だとここぞと言うときにどうしても機動性に欠ける。
しかもイートレ、重くて画面が切り替わらないこと多々あったし。

それが4月半ばからジョインに変えて、ツールから素早く発注ができるようになってからは21勝5敗。
額的には6割ぐらいしか取り返していないけど
最初は5万ずつとかせこかったしボラ上がったのはここ半月だしねー。

それより何より機動性が劇的にアップしたおかげでドカンが全く無くなったのが大きいなぁと。
読みもだいぶ冴えてきた(?)し(^^;


というわけで、先物はイートレよりジョインの方が断然良いですよ! ということが言いたかったわけですw

今年まだマイナスだけど気にせずコツコツマイペースでいきま~す。
家族も一人増えて夜中起こされて朝眠いし(笑


5月おつかれさまでした~。
今年は暴落月に暴落無かったけど油断せず6月からもがんばりましょーー。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
