

ぐちゃぐちゃ

【今日一日の経過】
船持越、米下がっても上でラッキー利確(でも少額)。

先物で取ったり取られたりで最後安値付近で切り。

前場引け間際の上げは傍観、後場もなすすべ無し、
空売りして踏み上げられてナンピン売りして何とかトントン撤退w
その後やる気失せてネトゲーww
IPOとかチャンスあったけどどうでもヨカタ。
収支+


商社、幾らか押して上だと思っていたけどほとんどおちなかったな。
アホールド最強ですかー。
先物も後場寄りで突っ込めばいいのに、無念無念無念。

ジョインベスト

今日から先物売買のために使用開始してみたジョインベスト。


イイ! 君イイ! サイコー!



手数料1枚1円キャンペーンはもちろんだけど
注文しやすさ、イートレに比べたら100倍やりやすい。
ダブルクリックするだけで幾らでも注文出せる。
歩みも「何枚以上」だけ表示、とかちょっと今まで(自分が)見たこと無かったツールもいくつか。

注文しやすくて、イートレだといつも狼狽気味のコツコツドカンだったけど
こっちだとなんとなく落ち着いていられる。

これで個別株の画面構成ももっと使いやすい内容だったら全移動なんだけどw


【今日の1日】
持越4銘柄
商社と変な機械株

朝の騙し吹きで日計りマル+持越一部利確

下げてきて残りの持越切り

また日計りでコツコツ損失積み上げ、テックも狼狽してコツコツ損失積み上げ

10時にジョインに入金完了、その後1-1

午後から船で(せこかった・・・けど)挽回

先物粘って最後に5ティック抜き

トータル+
持越少なめ(昨日より少し多)


※これから1日の流れをメモする感じでブログつけていきたいと思ってますー。

権利落ち後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

権利付最終日(みんなと題名いっしょ(笑))

期末でディーラー売りやりにくいとか公的資金の買いとかアメリカ大幅高とかで今日も日経大幅高。
昨日のちょい下げもほとんどプラス扱いだったし先物はこれで5連騰。
まあ、日経の上げって後から見てみないと初動がわからず、その時はガッツリ入れないのが常なんだけど。

トレードは先週からなかなか調子がいい。
といってもプラスの時はマイナスの時ほどガッツリいけないのが最近の悩み。
そろそろ上下に動きそうだからここでミスしないように気をつけたい。


まあそれはおいといて、今日は権利付最終売買日。
今回は価格の流れがあったので両建てしやすかった。
もちろん両建てと言ってもクロスでたてるのではなくでできるだけ上下離してサンドイッチにw
逆指し値を使い慣れていないから
たまに片方だけ約定してそのまま突き抜けてしまった銘柄もあるけど
ほとんどは目測がうまく行ってプラスに。
計算してみたらトータルでも幾らかのプラス。これで逆日歩と相殺すれば万々歳だろう(笑
優待とっても損しちゃ意味ないし(^^;

で、肝心の銘柄数はというと

どどーんと82


ポストが破裂しないか心配です(笑
これで昨年8月から通算して優待獲得数は180社になりました。


片建て(普通にホールド銘柄)配当は141万程になりました。
結構乗るなぁと。


↓長くて見にくいw
200803末保有銘柄

アメリカ大幅高なのに

アメリカがあそこまで大幅高で日本は・・・(汗
高値から一気に350円も落ちるってねぇ。

持越は午前中は引っ張って前場引け間際弱含み、
後場開始直後、香港につられて買い気配スタートがラッキー、
喜んで1銘柄以外なかなか良いところでどっかり利確。

が、その後軽めながらもちょこちょこエントリーしては切りの悪い癖が。
流れ的に底打ち?と思って少し持ち越してみたけど微妙な雰囲気・・・。

村田、任天堂、大和、地所、SB、船、銀行、商社、REIT1銘柄(リート初売買!)
先物(3-3)

昨日今日で750ほど取れて損失回復、幾らか楽になった。
この流れでいけるといいな~。とりあえず慎重に売買したい。
あとは、突っ込むべきところで突っ込む技が次の課題。
今日の反省は先物を寄りで売れなかったところ。


さて、明日は墓参りですw

雑談

個人的にはボイコットもOKかと。もちろんオリンピック観戦はしません。
あんな大気汚染の中で世界記録なんて出るはずもないし。
しかし、何事もなかったかのように死体を跡形もなくかたづける政府。考えただけでも恐ろしい国家。

コツコ・・・?

さて、今日も張り切ってコツコツいくよ~~~。









・・・





・・・





前場抱えて後場のGDで喰らってますよ!!

( ̄Д ̄;) 




まあ、持っていたとは言ってもこの前までの量ではないし、
先物の売買で利益があったのでまだ踏みとどまれた。
しかし喰らったのはまたもみずほ。こいつとは相性悪い。
しかもカットしたら引けには買値以上に戻ってるよぉ~ぃぉぃ。


後場のGDは日銀総裁云々とか記事が流れていたけど、個人的にはそれより香港でしょって思う。
夕場の先物も香港に釣られすぎ(笑

が、まあ分析なんてどうでもいい。何とでも理由つけられるし。
なので、狼狽急落したところをちょこちょこ拾っていきました。
まあ含み損があったからナンピンしてしまえ、と言う考えもあったけど
日経が揉み合い、ちょっと下も堅そうな印象だったので。

先物は悶絶早売りで現時点まで持ち越していればあと300万取れていた orz...
取れた利益の5倍なんですけど・・・。

リスク管理だからしょうがないと、仕方がないので(?)個別を一部カットも買い抱えたまま終了。
久々にプラスはそこそこできたけど、持越金額がボチボチ大きいので明日の展開次第で。


先物(4-0 1分)、日立、東芝、任天堂、不動産、みずほ、非鉄ちょっと、など。
IPO系は冬の時代だね。


商品系の銘柄、4営業日前に空売りしていたけど耐えられずカットしてしまった。
3日前に宵の明星(って言うんだっけ?)つけて昨日今日と大幅下落。
なんで耐えられないんだ。というかタイミングがいつもすこ~し早いんだよね・・・。


・・・


「あれ?コツコツはどうしたの?」

はい、早くもまた挫折しました^^;





チベット、衛星からの監視では路上に点々と死体があった、
死体を載せたトラックが走っていた、という情報もあるみたいで・・・。
インターネットはもちろん衛星放送等にもフィルターかけているみたいで
国内では正確な情報は入手不可、国民は間違った考えをますますするように。
さすがです、お隣さん。。。

対ドル96円台

コツコツ売買して+30万。
はい、コツコツいきましょう~。

まあもうちょっと上手くできたところが多かったのと、
先物で取ったので逆に喰らう確率もあったわけで安定性はイマイチ。

先物4-1、日立、東芝、大平金、信越、商船、汽船、三不、SBなど


週末の夕場先物は「ベア・スターンズへの出資」という情報だけをつかんだインサイダー買いっぽいな。
こういうしっぺ返しをたまには喰らってもらわないとねぇw

昨日から気になっていたこと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

IPO

テックファーム一ついただき。
今年やっと(まともなもので)一つ目当選。

少しでも足しになるからここでもらえたのは嬉しい。

コツコツと・・・

今日はデイトレでロットもすごーく押さえてコツコツやってみた。
これ以上減らすときついので(人生設計とかw)。

とりあえず利確早すぎ!!みたいなの多発だったけど50万近くとれたわけで
しばらくはこのスタイルで行ってみたい(とまあ今年何回この決心をしたかわからんけど)。
持越でSMS少し合ったけど損失補填できてヨカタ(笑

といっても後場300円安はもったいなかったなぁ。
先物で幾らでも間に合った。。。


船、商社、東芝、日立、ngi、SBなど
ほとんど売りからw

というか日立、インサイダーですか。
怪しい大口売りとは思っていたけど。



え、1月の介入総額7兆円?
日本政府は相変わらず無能過ぎるんですが・・・。

それでも

「それでもボクはやってない」
http://cinesc.cplaza.ne.jp/db/review/mo4813/index.html

これ見て今回の事件の犯人は犯行を思いついたのか。
たまたま自分もこの間、テレビで見たけど・・・。

正義が通らない世の中。


その他もろもろ、挙げだしたらキリがない。
毎日ニュースを見ているとそのうち鬱になるよ、この世の中、この国(に限定できないところもあるけど)。



今、1時現在、アメリカめちゃ戻しているんだけど、結局振り回されているのは周辺で、
アメリカ本体はそんなにダメージ受けていないのは毎度のこと(^^;
今日の昼間も噂(と事実も幾らかあったけど)で思いっきり煽られていたみたいだし。
目的があって意図的なのはわかるけど。

とりあえず、明日スタートとして心機一転頑張りたいところーー。

んー

持越はボチボチだったけど後場の急落で余計な損失。
駄目だねぇ・・・。

さて困った。。。

イン

FRB対策発表の前日11日のザラバは少々体調悪くて休養、これでインサイダー買いに気づかず。
まったくもってついていない。
12日は寄り天だったけど明日もアメリカが強そうだしGUしそうだ。
しかし・・・、ブツブツ、また弊害がちょっと。

今日いろいろ新しい勉強ができたのでこれを生かしていきたいところ。

引け前にもっとポジション取るべきだったなぁ。
底からのリバは単発で終わる確率低いのにねぇ。
夕場でもいいから決断すべきだったね。

13000円二日連続割れ

公的年金の運用、昨年10~12月は1.5兆円の損失

株価が下がって困るのは、お金持ちではなくごく普通の一般市民。
それもわからない政府、いったい何考えているんだかなぁ。


トレードは相変わらず乗れていない状況。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
