

2月

んー、今月も波乱の月。
一週間弱お休み取る寸前に大ダメージ。
お休みの間に日経暴騰。
その後新興で幾らか取り返すも今日の月末に余計な損害追加。
今週はプラス、今月はなかなかのマイナス。
大平洋金属はかなり取り逃がして無念。

円高だからしょうがないけどダウ-1%行っていないのに日本は-2%オーバー。。。

来月も負けずに頑張りたいけどどうもサイクルが合っていないからつらい。




さて、

ここで敢えて一言言いたい、


「福田、シネ」


と。

まあ、一番メンツを気にする警察がそれをケチョンケチョンにつぶされたわけだから
それはそれで見ものだけど。

野党も野党で辞任辞任と呪文のように唱えているけど、首切るのは官僚の方だろうに。

どこもかしこもアホばかり。
あー、やだやだ。

猛省

やっぱり自分のスタイルでは予習は欠かせないね。
最近サボってたのが癌。


『永遠の旅行者』、読了。
この作者の本は読み応えあるし、これもまた同じく。

新興祭り

東証も新興も凄かったのに祭りに全然乗れず、週末の持越銘柄は作戦忘れてもろ早売り。
場中買ったものは弱いし超鬱。
トータルトントンぐらい。

今日は売りも買いも持ち越したけど買いの方を現引きするの忘れて金利余計に払う羽目に。

こんな調子悪いのに去年の先物は確定申告して360万ぐらいの出費もきつい。

どうにもこうにも最近行動が遅くなってる。
読みは驚くほど的中しているのに全然入れない(もちろん入ったときは時既に遅し)。
オマケにデイトレ利確は早すぎる、反対に粘ると喰らう。

素直に市場の波だけ見ていた方がいいようで。
あんまり情報取ったり他人と話したりすると混乱して良くないかもね。



とりあえずこれからはブログ更新週一ぐらい(か不明)と気が向いた時ぐらいにします。
もともと参考になる内容でもないし。
あ、あと10億達成したら更新します(今の倍化必要だけど)w

2003年10月(ホームページ形式ではそれ以前からちょこちょこ書いていた)から長々と
ほぼ毎日書いて続けてこれたのはなかなか感慨深いです。
(その割にはリンクとか全然張らなかったからマイナーのままでしたがw)



それではおつかれさまでした。

夜は早く寝よう

今日も寝不足。久々にやってみようとまあ例のゲー・・・、もう夜にやるのはやめようw

ngiが寄り後、売り物凄く多かったのにいきなり寄ったのにはびっくりしたけど
新興は微妙と思ってスルー、このところ様子見ばっかりで
寄り付近は東証も同様に全然買いに踏み切れず10時頃眠くて昼寝、
昼休みに起きたらびっくりという始末。

なんかやたら堅いので東証もの堅調どころを昼後に少し買ってみたらその後一直線。
うーん、マジで?w
その後仕方がないのでちょこちょこ買ってもちこしだけど
月曜アメリカ休みだけにこれまた買い位置が微妙な。。。
トータル+230。この上げでこれはショボイ・・・。

まあ目先下は堅い(と言っても3000円まで600円もあるけど)感じなので
久々に買いで行ってもいいかな~と言う印象。
でも行動遅い。
決算後の動きの読みとか結構はまっているのにポジション入れられていないし。
予習もそれなりに、早寝早起きをw

しかし船と商社、あの日からめちゃめちゃ戻してて・・・、サブプライムはなんだったの^^;

んー

今日はノーポジだったのと
昨日は友人の働いているお店に行っていてかったるかったのもあり
朝アメリカの指標を携帯で確認して大幅GUだろうなぁと思いつつ寝ましたw

一昨日勝負していれば昨日半分利確で残りは持っていたかもしれないけど
昨日の時点ではちょっと買えないしわからないからしょうがない。
寄りで買えば利益出たもの多かったみたいだからそれはもったいなかったけど。

というわけで今日はノートレでした~。

勝負が必要

今日は大きくGUしたもの数種持ち越せていて
銘柄選別はとても良かったのに株数が少なく・・・。
オマケに前場空売ったものが微妙に強くて損切りしたら延々右斜め下・・・。
結局+10ぐらいで終了。

今日は持越勝負してもよかったみたい。
チャートもかなり押していて確率的には悪くなかったし。

売りも買いも微妙な位置でやりにくい。
しかし今日はホント残念。。。


東京23区内で、1万円以下で部屋が借りられる
例のあれがらみ。
もっともこの記事で注目すべきはその結論だけど。

またも同じ癖を・・・

ニュースで「餃子餃子」ばっかり連呼して、これじゃ洗脳じゃないかw
餃子業界がマスコミに仕掛けたのか?(笑
現に売り上げ上がっているって言うし。
というか、この国の国民のマスコミに流される癖、いい加減直○よ・・・。



持越はイビデン5000株とゼンテック10株、共に売り建て。
少ないながらも最高な組み合わせ!!

・・・

・・




日経微妙に13000円で買い支えが入るものだからビビって寄り付近で全部返済 orz....
なんでこんな中途半端なところで買い支えるかなぁ、全く。
その後三不など東証銘柄で利益取るも先物で喰らって利益半減、トータル+30・・・。

イビデンの狼狽返済痛すぎ、今日はこれに尽きる。



必死こいて道路財源維持とか主張している奴らは
骨の髄までこの国をしゃぶり尽くすつもりかね。

まったくこの国には希望が見えないなぁ。
革命でも起きないと無理かもねw;

決算発表乱降下相場

持越1億弱。

ミツミといすゞを決算とわかっていて持越して勝負。
・・・うっし、特買い!!

・・・


持越、少な・・・。orz...


その他、東レ、マテ、トヨタ、ニコン、三不、住不、SBなど。
先物は入りそうだったけど、かんぽ恐怖症で入れられず。
東レで両建て→決算見て片方外して大利益技を初めてやってみたら
外し方間違えて余計な損失追加。。。
トータル+150。
今週は何とかというところ。


にしても、例の
経産次官「デイトレーダーはバカで無責任」 講演で発言

肩書きだけの能なし次官だからこういう発言するのはわかるけど、
意外と先週かんぽ資金で大量に買っているにもかかわらず早くも含み損巨額で
上げの邪魔ずるなよと、いらだっているのかなぁとかも思ってみたり(笑
まあいずれにしろ自分たちの無能さを棚に上げてこれだもんなあ。
どうしようもない国ですよ。
ちょっと大学でも行き直して経済学勉強しなおした方がいいんだろうね、福田といっしょに。


しかし、こういう輩が多くなるとキツイ締め付けも出てくるだろうなぁ。
自分たちの利権と地位を守るのに必死で他はつぶそうとするからね。
言いたいこといろいろあるけど、
とにかく次の世代のことを何も考えていないやつらはまさに老害。
なんとかならないのかね。

これすごいよ

いやあ、日本のタダの落書きとはちがうねw、これ。

http://users.skynet.be/J.Beever/pave.htm

どこで書いたりしているんだろ。
是非行ってみてみたい!



16:40追記
「ギョーザ手作り器」の注文殺到 中毒事件で


・・・

・・・


・・・




おめでたすぎる・・・、というか情けない。。。

紆余曲折

一昨日は空売り合わせて持越1.3億だったけど昨晩は買いのみで1.5億持越。
銘柄は重工と引け間際狼狽投げされてたウェブマネーをキャッチなど。
今日の寄り前は微妙な気配だったけど、そこから
かんぽかHFか?みたいな買いもあったせいかで
持ち銘柄は1つ以外上に行ってくれたのでなんとかセーフ&利確。
重工は悶絶早売りであと100万は取れたのに残念・・・。

その後弱かったみずほとSMBCあたりの銀行を空売り、
日経13000はさすがにしぶといだろうと前場終了間際利確したのが正解。

その後眠くて13:40ぐらいまで寝ていたけどなんかかんぽっぽい買いも入ってやけにつよいなぁと。→400億が主力に入ったとのこと。

で、寝ぼけ眼で昨日まで必死にチェックしていた決算、今日は14:00のものを見逃し・・・、
ってこれがめちゃくちゃ痛すぎる!
ngiと第一汽船。あぁ~~ orz......
トータル+270。

またこれが、なかなか増えないんだよね。。。

んー、大暴落は

しかしまあ、すごいこと。
日経は-650円で-4.7%。アメリカ余波で爆心地より余波の方が相変わらず大きいという。

先週の木金あたり先物売りで攻めていたのに今週入ってぱったりやめてしまったのが・・・、
今年は相変わらずズレている。
持越ものは寄り付近でカット。
それと、怪しい銘柄が場中途中までは強くて利確できた、その二つがまだ救い。
場中やった奴は取ったり取られたりでイーブン、東証と新興のIPOとか。
先物はちょこっとプラス。
重工は痛恨の早売りが悔やまれる。
トータル-320。順調に減ってるのが・・・(汗

売りも適度にやっていたけど寄りの位置から更に一直線で下げるって
なかなか・・・、うーん。


最近は持越はホント博打っぽぃ。。。

下がりそうで下がらない

特に東証銘柄は信用売り残も少し上がると増えるし、
そのせいかどうかはわからないけど下がりそうで全然下がらない雰囲気。
貸借倍率0.1倍以下も普通にちらほらあるし。

場中は久々に結構売買。
といってもロットは控えめで開始からコツコツ、
住金山で上手く乗れたり不動産急落時に空売りうまく行くも、
戻ってきたところで安易に再度空売りかけて踏まれてオダブツ。
しかもこのとき少々ロット大きくて・・・。

その後もコツコツ、終盤には微妙な銘柄で含み益追加して計+140
住金山見過ぎてイビデン寄ったのを見逃したのが痛すぎ。

昨日は久々に株価チェックをマメにしたりリストをまとめたりと基本に帰った。
やっぱり基本は大事みたい(笑

しかし、まだ年金の買い入っているみたいだね。
これと空売りの弾しだいですかな・・・。


ngi、トクヤマ、イビデン、ニチアス、住金、住金山、コマツ、三重、
三不、住不、地所、SMBCBK、オリンパスなと。

この世の終わりは来ない

この間までアメリカ上げても日本売られてなんじゃこりゃ状態だったのに、
直近は出遅れなのかアメリカ少し強ければ日本ドカ上げ。
日経平均は低いものの個別では暴落前の状態に戻っているもの多数。
うーん、結局ヒステリックだったってだけかぁ。
今のところリバが来ない崩壊は無かったってことになるから
どこかで突っ込んだ方が勝ちなんだなぁと。

で、もう自分は今更この位置から突っ込めないし、先週からずっと言っているけど
決算の上下のブレの基準がなんか曖昧だし、狙いもつけにくい。

今日も寄りからめちゃくちゃ高くてもう駄目だこりゃと持越2銘柄を利確してあとは眠かったので。。。
+70。

新興も先週末の売られ方とはえらい違い。
んー、読めない。

売りって落ちそうで

去年の年初に本格的に空売りを初めて喰らったときもそうだったけど、
売りではいると落ちそうでなかなか落ちない。
たぶん、みんなと同じタイミングで入っているからだと思うけど。

持ち越していた先物売りは寝る前にアメリカが上がっていたからどうかなと思ったけど、
昨日の上げと円高とCMEあたりからそんなに心配してなくて、
結果とりあえず安く始まってよかった感じ。

しかし今日は持っていた新興を一部捨てるのが遅れてそっちで被弾。
あとは持ち越していた東証個別の売り物を朝の一瞬吹いた近辺で売ってしまったのがかなりもったいない。
後半先物でちょこっと損失補填、計-180。
ちなみに今日は先物10回入ったけど全部売りから。
うーん、資産全然増えない(というか回復しない)。


しかし、富士通とかコニカミノルタとか大平洋金属とかインキとか
決算通過して上げるか下げるか基準が全然、わからないんですけどw
そんなにコンセンサスとも変わらない場合もあるし、下でも上がって上でも下がるっていったいねぇ。。。
証券会社の担当者と仲良くしている企業の勝ちだね・・・。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
