

年末ジャンボ宝くじ2007

18:00
宝くじ~♪宝くじ~♪ひいて楽しい宝くじ~♪
さて、いよいよ今年最後の大イベント宝くじの当落チェックを始めてみました。
バラ250枚、連番1230枚です。

18:15
まあ、しかしなんだ。
イートレから送られてきた630枚はまず一瞬で敗北決定w
全部連番だからねぇ。
袋開封するまでもなく終了(^^;

18:30~
で、購入したもの。
しかし、一つの売り場で連番100枚まとめて買ったもの、一見一束以外はバラバラとみせかけて・・・、実は100の位もかぶりがない。
つまり連番10枚の束10個あったら百の位は0から9まで一束ずつ。
そんでもって今年の当選番号の100の位、当選表で百の位のある14種類当選番号の内訳は、

9が六つ、8が三つ、7が一つ、6が二つ、2が二つ。
0・1・3・4・5は一つも無し。
だからその5つの束を引いたらこれも一瞬で敗北決定になってしまう。
うーん、買うときには深く考えていなかったけど・・・、これって無駄玉多いし面白み無いなぁ

100の位も10枚ごとに違うということに気づいてから、調べるのが眠くなってきましたよ。
何しろ100枚束の半分はスカなんだからw
今度買うときは5枚ずついろいろな場所で、の方が楽しめそうだ。

19:30~
「おっ!」
スカばっかりでカスリすらめずらしい宝くじでカスリ発見w

1等!・・・の組違い10万円(83組-136917)と1万番違い~
宝くじ200701

5等10万円(190642)と7千番違い
宝くじ200702

5等10万円(158207)と2番違い
宝くじ200703



20時過ぎたあたりからテレビ見ながら、なんかもうどうでもよくなってきたw

宝くじ200704

宝くじ200705



というわけで、結果は純粋に買った枚数の確率分しか当選はありませんでしたw
・300円が153枚(ん?1480枚買ったはずだから計算が合わないけど・・・)
・3000円が13枚(15枚でイーブンだから確率的に少し負け越し)
・1万円が1枚(千枚に一枚の確率だからこれまた少し負け越し)
運が悪ければ3000円や1万円は全然無いこともものすごく多いこともあり得るのだけど・・・。

イートレのポイント獲得分も使用金額と数えれば20%の投資資金を回収した計算に。
こんなものかぁ、やっぱりw

次、戦意が回復したら(何年後?(笑))5枚ずつ買ったりして純粋に当落を楽しみたいですw


それではよいお年を~~~(* ̄∇ ̄*)/

お見事!

いやあ、昨日寝る前アメリカ弱かったから日本も最終日なのにやっぱり下なのかなぁとか思っていたけど・・・、見事に暴落だもんなぁ。
本当にGDP世界2位(だっけ?)の国なのかぁ~、ってかんじ(笑

今日は昨日寝るのが遅くなって結局昼過ぎまで寝てましたw
趣味でほんのちょびっとだけ持っている銘柄が下がったので今日は-28でした。



しかしまあ日本はホントにボロボロだね・・・、政治を筆頭に。
そんな印象の残る1年でした。

売買の方は今年前半に東証売買を本格的に開始、何を思ったか空売りデビューも兼ねてしまってあの強い相場の中無謀にも突撃&撃沈。全然乗れなかったのが痛かった。
後半、新興が強かったけどここでもタラレバ定食特盛りで・・・しかも最後の最後までw

先物は日本自体人気が無くなってきたせいか仕掛けが乱発、動きが読めなくなって嫌になってしまったので8月で一旦やめました。
といっても結果を見てみると今年の利益の4分の1は先物のなんだけど・・・。

肝心の今年の利益は+4600ぐらいでした(ちなみに手数料はこの他に1200万程)。
結局6月頭頃から収支は行ったり来たりで伸びずじまい。
来年は少ないチャンスを生かしてもっとしっかりガッツリ取れるよう頑張っていきたいなぁ(^^;

あ、あと来年は売りでもしっかり取れるようメンタルを鍛えたい!
↑これ、結構大きな課題w


それではみなさんおつかれさまでした!
良いお年を~^^


P.S
正月にでも、宝くじの結果をアップするかもしれません~w

市場の期待をはずす・・・

年末だしー、と持ち越しアメリカも切り返し堅調で、期待するも寄り弱・・・。
持越4億、東証ものほとんど。
微妙にGDした商社等ははとっとと売り、そこそこ持ち越していた船は一旦吹いてくれたので助かり。任天堂を売ったのは失敗だったけど・・・。

持っていたもので強いものがあったのだけどトータルではマイナス、今日は-66。
せっかく穴銘柄が強かったのにそのプラスを享受できなく残念。

あと前場だけやたら強い東証銘柄に指し値5回ぐらいしたのに全部機関かディーラーだかの注文に指し負け。HETは板乗りが遅いみたいだけどこれはマジでむかついたw
ジョインの信用口座も開設し終わったので来年はこっちも併用する予定。


さすがにもうポジションはほとんど閉じました。
明日で今年も終わり!といってもすることあるのか!?

おつでした~。

猛烈特盛り

今日は・・・昨日に引き続いてタラレバ定食猛烈特盛り orz...............
持越2億、新興系ちょこちょことetc.

今日は新興だと読みはバッチリ!だったのに、
何を思ったかCAとngi、ウェブマネーを寄り付近で売り、そのおかげで冷静さを失ったか再度インしても全然引っ張れず・・・。
そろそろだなとリストに入れておいたニチアスは今日になったら忘れてたし・・・・・・。
今日は+550だったけど上記の失敗込みでもうちょっと冷静に考えてやっていれば軽く倍は行った。

大損失喰らうより大取り逃しの方がショックでかい。。。
引け前に東証系で少し取り戻せたけどそれでもきつい。
とりあえずは今月やっとこさプラテン。

しかし年末相場にこれだけ乗れないとなると・・・、来年もがんばらないと~。

特盛り

今日は・・・タラレバ定食特盛り orz......
持越3億超、任天堂、商事、etc.

持越銘柄なんかイマイチだったし利確したらまだ伸びるし、
寄り後新規買いが少量だったのは失敗だったし、
IPOは昼ド高値で大量につかんだらしきどこかのが後場ぶん投げたあと少し戻ったところでやれやれ売りしてしまったし・・・。
今日は+650でした。

今晩NYが休みなので東証ものは全部利確、新興を少し持越。

今日はもっとガッツリ取りたかった(取り戻したかった!?)なぁ、残念。

8月と9月の優待の残り

この2週間で送られてきた株主優待。


【8月分】

ノエルから観葉植物
ノエル


フェリシモ、ギフトカタログから(選んだものが少し超過したのでちょこっと支払い)
フェリシモ


リンガーハット。リンガーハットだけど(笑)角煮饅頭は意外にも意外、なかなかいけたw
リンガーハット



【9月分】

タカノ
タカノ


フコク
フコク


どこだったか忘れてしまった・・・。
不明03


オーハシテクニカ
オーハシテクニカ


アグレックス
アグレックス


ラウンドワン
ラウンドワン


アタカ大機
アタカ大機




今日は天皇誕生日だったけど・・・、歴史認識と現実認識が合わさって初めて確かに理解できるところだけど、誕生日の会見のお言葉は・・・。
このあたりの理解が薄くなってきているのも今の日本社会のおかしくなっていく原因にありそうな。
まあ、この話題はこじれると面倒だったり誤解を生むこともあるのでこの辺で(笑
ちなみに結構昔に紹介したことあったけど(正確性は別にして)参考になる記事はいろいろあるけど例えばこれとか
【天皇の価値】
天皇制の意義についていろいろ調べてみるのも面白かったり。



例の宝くじ、イートレのポイント+買い増しで計1480株!
しかも友人もいつの間にか1000株の大株主になっていた( ̄Д ̄;)
二人で(勝手に合わせてw)2500株。これだけあったら・・・??
宝くじ2007末全

右にあるのはリップスティック。
1500枚といってもまあこんなぐあいといえばこんなもん(^^;


関係ないけど、来週はまた資産の増減単位を万にしてみますw

これまた・・・

今日は年末で上がる確率(お化粧買い等)があるにもかかわらず、寄り天でいつものパターンっぽかったと早くから決めつけてしまったのが敗因。
しかも自分のメモには「年末はクリスマスイブ前日ぐらいが仕込み時」としっかり書いてあるのに・・・。

前場は比較的堅調でもまた弱いかもとせっせと優待銘柄集めしかしていなかったw
後場、ユビで少しとったぐらい。他は場中売買少なく引け前に幾らか買ってみたけどどうでしょ。
優待は30銘柄とりました(コレはまた後日)。

今日は+0.28%
持越は久々にそこそこあり。
最後の最後の年末相場に期待!っていっても大人買いできなかったけど。
とブログ書いていたら全然乗れて無くてブルーになってきてしまった(^^;

25日は年内扱い最終売買日。
さてさて。


それでは良い週末を!


P.S
ここに来て先物の税金を払わなくていけないのが痛い!(今年なぜかそこそこプラス)

やっぱり

今日は朝新興は昨日下げすぎだった(?)のか小高く始まっていたけど、
特に買う気も起きず。。。

・・・コレ正解!( ̄Д ̄)


9時40分頃から14時まで寝ましたけどねw
指数はマザーズはもちろん、東証も大型株指数だけプラス。
中型、小型となるに従って下げ幅拡大。
個人の投げが続いているってことかな?

今日は持ち株の残骸が少し上がって計+0.03%

さて、税金対策売りが終わったら・・・とかいう話が出ているけど大方の予想通り動くのかな?
はたまた。
まあもうかったるくなってきましたよw

また・・・

なんか今日は朝、PC立ち上げたら片方のUSBテンキーが反応しない。
と何となく不吉なスタートw

持っていたものはGDも耐えました、ホント耐えました。。。
結果、「退廃」w
リンクは2回目急落したところで結構買い増ししてこれが成功だったのだけど、
まあ他のIPOと新興銘柄が足を引っ張る引っ張る。
リンクにつられるかと思っていたけど、で途中までその兆しあったけど最後は離脱して大崩壊。
逃げたところは中間地点だったのでまあ微妙に喰らって・・・。
ソニー、寄り付近で売ってしまったのも痛い。

今日は-1.35%

リンク、糞マネー、CDS、mixi、ソニー、伊藤忠、他新興ちょこちょこ


今年の通算損益もまたいつもの地点(5/18あたり)に落ちてきてしまった。
取っては取られ取っては取られ・・・。
そろそろホント毎日10万コツコツとか行くスタイルにしないとなぁ。つい欲がでて引っ張ってしまうのが・・・。
うーん。



昨日新宿に行ったけど、火曜日の17時前だったのに凄い人だった。
人混みは嫌いだけどクリスマス前でみんな買い物して、地下の食品売り場はデザートがどれもすばらしく、なんだか楽しくなるような雰囲気でした!
こんな感じならちょくちょく外出してもいいかなぁ(笑

先物とIPO

年末でそろそろかな?とか思っていたIPO。
なんかユビばっかり見ていて他に注意がいまいちいっていなかったのがちょっと失敗。
うーん、リンクは公募2倍でロックアップ解除のせいかたまにでかい成り売り出てきて躊躇気味・・・とりあえず70個持越だけど今年最後の目玉だっただけにもう少し強気で行ってよかったなぁ。
CDSは今日新規上場ということ自体忘れていて値が付いていると言うことを14時半頃気づいたwで、ちょうど急落してくれたので少しだけ拾い。
あとはウェブマネーいくらかと、シナジーとかスタートをごくわずか。

東証は・・・、先物の板が薄すぎて30円とか50円あっという間に動く。
こんな中で先物みて売買していたら絶対駄目ねぇ。
コマツ、ソニー、物産、銀行あたりを売買。
逆ザヤだけどそんなのかんけえねぇということで強そうなもの幾らか持越。


今日は0.96%
なんとか連敗ストップ。

場中はいつもの期待&ホールドは少なめにしておいたので失敗はあったにしろほどよく回転できダメージも少なめだったのがよかったか。



昨日はなんとなく買い物いけなかったのでこれから行って来ます。
今日は気持ちよく買い物できそう。
個人的にはお金使うと成績良いというジンクスがあるのでこれがカンフル剤になればw

ひ、ひどすぎる・・・

持越はほとんど動かない銘柄だったからアメリカはどっちでもよかったんだけど、
そろそろ拾い時かな~、なんて軽く買ってみたら全てに損失が・・・。
大きく負けたものは無いのだけど手広くやられて結構な損失。

今日は-0.78%
ちなみに額だと-290ぐらい。

さわったものはngi、ユビなど新興だけ。東証は警戒していたので突撃はしなかったのだけど・・・、新興下げ幅でかすぎ。


こりゃ今週中は税金損失吐き出しがらみの売りで相当厳しいかなぁ。。。
なんか、「日本株乙」って言うことさえもばからしくなってきた。

それから、後場の下げを「香港が軟調で」とかいうあほくさい記事目障りなんですけどね(笑
アメリカ下げたら香港も下だしそれを後場の材料にされても・・・。


これからざっくりどっかり買い物して気分転換でもしてこよう・・・(汗

円安

円安なのになにこの売られっぷりは。
寄りから上げて今日は堅調かと思ったらまた急降下。
むかついて持越全部売り、昨日は寝るのが遅くて眠かったから寝て引け前に起きたら・・・、
なにこの下げ。持ったままだったらえらいことになってたね。

もうこれから基本的には売りから入ることにしようw

今日は持越もの、朝に結構プラスで期待したのにその後少し入ったもので損失と結局下げて計-0.27%。
もうどうでも良くなってくるこの国の相場。
やっぱりコツコツ短期でするのが一番・・・なんだけど今の癖がなかなかぬけない(^^;

商社、銀行、船あたりを少し、持越もの捨て。


これからは銘柄選択もっとじっくりやろ。
が、こんな相場じゃ四季報研究する意味まったくなし!
継続購読していたCD版もとっとと解約ね。


今週もおつでした!

足の引っ張り合い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カウンターパンチ

カウンターパンチ喰らいましたw
持越は16銘柄4.5億。

朝、一瞬吹いて急降下で落ちてきたときに『このままズブズブ下っていくパターン』が思い出され「やばい!」と思っていたのだけど、久々にロット大きくしていて余計下手に粘ってしまったのが仇に。
一部は素早く捨てられたけど残しておいた一部で傷口拡大。
はい終了。

今日は-2.52%
今月利益全て放出でマイ転。

次の課題は大ロットでも機動的に、というところか。

成績表のグラフを久々にアップしたけど、今の利益水準、5/24のあたりと変わっていない。
つまり半年以上何をやっていたんだということに・・・(汗
まあ、ロット大きく持てたり果敢に闘うという経験を積めたから成果無しではないのだけど。

昨日も今日も晩のアメリカを織り込んでの動きが大きいだろうけど、やはりメジャーSQ前は今の日本はホント駄目駄目・・・。
しかも今日の日経先物の枚数、たったあれだけでなんであんなに下げるんだ?っていうぐらい。やっぱ日本はだめね。


mixi、DeNA、ユビ、コマツ、商社、船など。
さすがに耐えられず持越半分以下に。メンツも変更。


しょうがないから宝くじ株買い増ししようかなぁ。。。

逆転

外出してました。

さて今日は持越6銘柄1億ほど。
そして、その中に癌が。
そう、IHI12万株。
しかもこれ、寄り前の気配にだまされて(?)寄りでぶん投げてしまった。
GS、何が買いだよ嵌め込みやがって!ってず~~~っと思ってました。
これだけで-662万と痛すぎ。寄りで100万株買うのが正解だったみたいだし。。。

が、昨晩のNYの下げ、実は密かに待っていて買いたかったものを寄り付近から様子を見つつちょこちょこ買い。特に商社と新興下げすぎ系。
今日は昨日の誓いどおり場中、幾らか回転はさせていたけど我慢ホールド&追加。
アメリカの下げは過剰反応っぽいところもあったし。
結果このハンデを跳ね返しプラスで引けられました。
今日は+0.77%
mixi、デジアーツ、DeNA、ファンコミ、ngi、シナジー、住金山、コマツ、IHI、商社系、船系、ニチアスなど

さて、このまま年末まで連騰で突っ走って欲しいなぁ。


今日、イートレの宝くじが来ました。
宝くじ2007末
そんでもって450株買い増し(画像右側)して計1080株w
こう画像でみると意外と少ない??
もうちょっと買い増ししようかなぁ(^^;

収支

昨日-0.97%
今日+0.16%

くそ

くそー、の「くそ」って「糞」?
どっちにしろ最悪。
別に額は普段と変わらないけど
昨日携帯で後場終わり前にさわったのだけど、
結果的に買うべきもの売って売るべきもの買ってる。

とにかくクソ。
12月はやっぱり休んでは駄目。
昨日は汽船で大幅マイナス、今日は持越もので少しプラス。

今日も数少ない持越もの利確したら結局それより上↑で引け。
今まで弱いとか言われていたものが今日は堅いとか突然言われ出す始末だし。


とにかくついてない。
どうするかね。。。
やっぱり亀になるのが正解か?


さわったものは出遅れ系、新興少し。
後場は動き無く全然すること無し。

8月と9月(一部)の優待

【8月分】
胚芽米(どこのだっけ?)
不明01

ゴルフダイジェストオンライン商品券
GDO

ロイヤルHD商品券
ロイヤルHD

東急の映画券
東急

日本マタイのお米
日本マタイ

優待カード
スギ薬局

お米券
天満屋ストア

吉野家の商品券
吉野家

イマージュのスキンケア用品
イマージュ

東宝映画券
東宝

フォルクス商品券
フォルクス

ココス商品券
ココス

百貨店優待カード4社
百貨店

サークルK商品券
サークルKサンクス

リンガーハット商品券
リンガーハット

パルコカレンダー
パルコ

カワサキからハンカチ
カワサキ

ビックカメラ
ビッグカメラ

図書カード
千代田インテグレ

サイゼリヤ商品券と割引券
サイゼリヤ

鉄人化計画優待
鉄人化計画

USEN
USEN

エコスのお米
エコス

松竹の映画鑑賞券と引き替え可能なポイントカード
松竹



【9月分】

月島機械からお米
月島機械

森永は豆腐
森永

セイジョー
セイジョー

日信工業
日信工業

ワコール
ワコール

TSテック
TSテック

確かスギ薬局?だかの買い物券をカタログギフトに変えてそこから選択した足つぼ用品
不明02



商品券は親戚にいろいろ配ったりして結構喜ばれます(笑

3日連続・・・

持越3.6億11銘柄all東証銘柄。

アメリカ大幅高で来たか?と思うも寄り後下げてまたかよ・・・、と処分すると・・・来た!! ...... orz

今日は+530だけど
これで3日連続、場中何もしなかったら利益全部1.6倍。
なにやってんの・・・。

一番ポジ大きかったのは物産、売ったあと執念のデイトレ連打で結構利益は取り返した(?)。
が、海運系一旦利確後買い戻して抱えていたら後場の崩壊で結構喰らい余計な損失計上。
鉄はスルーだろ、とか思っていたらぶっ飛ぶし。
幾らか持ち越したけど週明けはおおかたの予想通り弱そうだし。

しかし東証はスキャ少しやると大幅に余力が減るので幾らか躊躇してしまってちょっとやりにくい。。





身内に不幸が起きたので週明けは更新お休みします。
亡くなったのはもちろん残念だけど、この一年は特にいろいろ出来事があって悔いは少なくある程度は満足してくれたのではないかな、と思っています。。。
生き方、ね。

しかし、看護婦さんはホント凄い。
あらためて尊敬してしまう。
(ちなみに看護師という言葉は嫌い)。



で、ザラバみられない恐怖が月曜はつきまとうという(^^;

今週もおつでした!

後悔多いも

急用が出来たので遅くなりました。

三井住友FGを寄り付近で利確してしまったのがマジ痛すぎ!
他も少し迷いつつも徐々に処分しておいたのは正解だったけど。
しかし、持越ものでヒット作が無かったのがこれまたつらいところ・・・。
その他東証もの中心に。
今日は+480でした。
これだけ日経が上がれば出遅れたものも水準訂正されてもおかしくないかなぁ・・・。


新型モニター到着。今日発売された三菱のMDT242WG
これキタ!!
HDMI入力端子が付いているからゲームもできて外部入力もきれいに映る。
解像度も大きいからこれで東証と新興それぞれ大画面で監視できるように!

悩むむむむ・・・

持越6銘柄で0.7億ぐらい。
寄りの少し高いところで持越もの処分できてまあまあかな、とか思っていたら引け前に急騰。。。

今日は+150だったけど何もしなかったら+300ちょっと。
うーん・・・。
久々に東証買って持越してみたけどどうかな?

引け前の新興は手が出せずじまい。
IPOと先物の上昇が影響大きかった雰囲気。
先物は動きたまに操作されて無理矢理動くから嫌いなんだよなぁ^^;

新興祭り・・・と見せかけて

新興-400で昨日の倍返し被弾。

持越新興18銘柄で2億ぐらい。
微妙に重たかったから前場から適度に減らしていっていたけどそれでもなぜか結構マイナス。
またやり直しですか、そうですか(泣

しかし、東証は先月末のドレッシング前上昇開始価格を割っているもの多数。
いったい何なんだか。

12月でこんなにショボイ相場・・・、勘弁(^^;

新興祭りその1

新興で+200。
寄り後はじり高だったからドカッと入るタイミング無し。
困った。
それ以前にもっと入る癖つけないといけないんだけど。
位置的には底じゃないから少しやりにくいのもあるんだけどね(笑


さてさて、今年もあと一月だ~!


最近無理矢理集めている優待が続々来ているので週末に写真アップしてみます。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
