

なんかいろいろなことに惑わされすぎ。
年末ラリー来るとわかっていたのに乗れなかった自分はいったい・・・。

今日は起きるのがギリギリになってしまったのもあって寄りの買いを逃し。
しょうがないからセコセコ日ばかり中心に。
それは結構勝率高くうまく行って+200程度とれたのだけど・・・。
最後のドレッシングもすさまじかった(もちろんみてただけ)。

今週+1.74%
今月-1.65%

なんだかなぁ。。。

。。




もうちょっと自分の戦略を信じるべきなんだろうけど。

今月はホントにがっくり orz...... でした。


11月、おつかれさまでした~~。

セオリー通り

なんか強引な理由つけてっぽい気もしないでもないけど、アメリカ連騰で大幅高。やっぱり年末のこの時期は・・・。

持ち銘柄は持越もそこそこあって、ダヴィンチなど微妙に早売りのものもあったけどボチボチ。
トータル+火曜日のマイナスぐらいで復帰後の減少を大半取り戻し。
ホントはプラスじゃなきゃいけないんだけど。
しかし一昨日切ったものなんかもうちょっと耐えておけばなぁと毎度の後悔大。


持越は1つだけにして様子見。

場中はすること無くて暇でした。

新興

円高なので内需系を中心に持越・・・、は半分だけ正解。
新興に流れが来ている中、不動産流動化系も来たので。
東証ものは比較的良い位置で処分できた。

というわけで今日はボチボチ利益。
といっても火曜のマイナスを月曜と今日のプラスで相殺してちょうどトントンなところ。

こういう日、今までだったらもっとヒットしていただろうけどなんだか上手く乗れない。
最近、夜に銘柄チェックをほとんどしないでさぼっているからなぁ。

んー・・・。

二日連続・・・

持越前場で処理したら後場大幅高かよ・・・。
2日連続はキツイねぇ。

オマケに後場の押し目でみずほなど100株ずつ買い下がっていたのに恐怖心に負けてトントン決済・・・アホすぎ。
ターボ、インテリ、ngi、初動見つけていたのに押し目待ちに押し目待ち、猛烈上げだし。
昨日の利益をはき出して倍返しマイナス。

ホントいいとこなしどころか悪すぎだわ。
こまったね。

今日も懲りずに持越。
今の投資方法だとアメリカが2連騰以上してくれないと利益でない。


この間mixiで勝負したときからアホールドで2000万以上利益だったなぁ。
とことん読めてない。
修行のし直しだね。

期待したわけだけど・・・

持越は12銘柄ぐらい?だったか、自分にとっては結構多め4.4オクぐらい。

今日は期待できるか!と思っていたけど、中心の金融・不動産系をもってない・・・。
しかも前場で揉み合っていたポジション大きめの商社とSB手放してしまったし。
何もしなければ900オーバーだったけど結局その3分の1程度に。

後場ちょこちょこ触って持越あり。
一旦押しもあるとしても年末ラリー期待したい。
もちろん上でも下でも上手く対処していけるよう準備は必要だけど。

先物主導だったら

モルガンSの返済ドテン買い&先週買い継続が先物反転シグナルになることを期待(笑

先物主導しか・・・

先物主導しかネタないのか?っていうぐらいどこかの資金に振り回されっぱなしな日本。

今日は前場、寄り後の上げにつられてロット大で入ったものの半分逃げ切れず。加えて、持越銘柄のGDをくらって大幅マイナス。
しかし、ここで切ったのが大間違い。後場は余裕で上。
幾らか持ったままだったから結構回復できたけど耐えていれば・・・ゴクリ。

しかも前半余力使いすぎて後場細かい値幅取りほとんど出来ず。
回復できたからまた持越あり。

今週また-2.09%で先週の取り戻し分放出。


そろそろ、簡単でいいから戻しあってほしいけど。

良い週末を~。

いつの間にか・・・

寄りの下がったところを買ったら+350とかだったのが気づいたら記号が変わってたw
その他微妙にマイナス追加。
休むとチャンス逃すし参加するとくらうという最近の傾向。
もう少しきちんと波をつかまないとなぁ。

今日はそろそろかなと拾ってみたけどまだ早かったみたい。
しょうがないから370株ぐらい買い増ししようかなー、

なー、






宝くじw

情報

今日は都合で午後から参戦、って後場寄り前からしっかり見ておけば良かったと後悔。
任天堂と物産で買い、売りどちらも軽くやったつもりが取ったり取られたり、結局なんかくらって幾らかマイナスで終了。

というか、あんな先物の動き読めるか!
後から知ったところに寄ると、FRB 緊急会合の噂イコール利下げとか。
うーん、そういう情報取れるところ、どこ?(^^;
どなたか教えてくださいませm(_ _)m

ロイター等は円高一服で先物買い戻し、とか糞みたいな後付記事しか流さないし・・・。

結局よくわからないのでノーポジに。
しかしまともな動きじゃないよなぁ。。。

今日は

今日は





・・


・・・







寝!!




ポジ無いとこうなってしまう最近の傾向・・・(^^;



今日はテニスに参加させていただきました~。
みんないい方ばかりで楽しかったです
感謝!!
もうちょっと体作りしておかないとなぁ(^^;

今週は

+2.08%でした。
もうちょっとアンテナ鍛えてガツンといきたいところだけど・・・。

さすが

さすがアメリカが下げた以上に暴落するニポン~。

今日は眠かったので昼過ぎまで寝ていてお休み。
ポジション無いとこの地合じゃあ寝てしまうことが多くなりがちかも(笑


イートレで今年交換分最後のポイントが来たので宝くじに全て交換!
去年は不在で交換出来なかったのでそれを合わせて全部で630枚(到着したら写真UPします)。
3億円に化けてね~(笑
せっかくだから個人的にも買ってみようかな?
かすりもしないだろうけど(^^;


良い週末を!

相変わらず

相変わらず、「日本株、乙」ってこと。
もうこれ以外言うこと無し。

日中は銀行に振り回されたのと非鉄を利確してからはるか上空まで上がっていってしまったのが難(泣
持越は12銘柄あったけど寄り付近でだいたい捨てたのだけどそれが新興崩れにつきあわされなかったのがまあよかったか。
東証売却分は引っ張りすぎたのが含み益減ってイマイチだったけど。

住金山、紅、三物、商事、みずほ、三UF、第一船、マテリなど。
トータルでは若干マイナス。持越は1銘柄だけ。


しばらく超短期でコツコツするしかないなぁ。
終わってる国ですることと言えばこれしかないし(笑

外国株投資したいけどドルが突っ込むまで様子見の予定。
今度こそクリック365の口座を開いて使おうw

やっぱりアメリカ次第

昨晩はやっとアメリカが大幅なリバウンド。
といっても勝負しているわけでもなかったので感慨深いわけでもなく(笑

持越は4銘柄0.8オク。
竹内が大幅高だったのでこの利益と、マネスク、ミツミ、引け前に買った第一船等でコツコツ利益追加。
寄りが高かったから10時頃から昼過ぎまで寝たけど銘柄によっては引けまで伸びていたからこれはちょっと失敗だったか。。。
ユビキタスはサブ口座の資金で即金を準備出来たのがよく、
場中買っていて引け前に上がったところで利確したけどその後もめちゃくちゃ上がりよる・・・。

銘柄選択が難しい日だったけど、手詰まりってわけでもなかった一日。
今日で復帰後のマイナスをほとんど取り戻したところ。

アメリカはまた25日線あたりまで行くのかな、
その後年末だから上がるのか、もしくはまた下か、
というところ?
いくらか持ち越してみたけどいかがでしょ。

特に・・・

特に何があったというわけでもない一日。
感想は・・・、ショボい、の一言w
先物のボラは大きかったみたいだけど。

持ち銘柄は唯一のマイナー持越ものが堅調でプラスに貢献。
ただ、どこで利確すればよいか、すんなり売れるかが問題。
他は新興で日計り取ったり取られたり、今日は結構眠くて寄りつきで買いに行けなかったのがいけないけど、まあいいかというところ。

しばらく場当たり的でもよさそうだし気楽に行こうっと(笑



しかし外国投資がいくらかブームの今、ドルが崩壊する今、とりあえずは円ポジが最強だったとは(笑

少し前に都合で休息するにあたって株式全て売却、外国株も同様だったわけで、外貨のままあった口座資金も崩壊直後、円高になる前に上手く引き揚げられたのが幸い。


とりあえず、ドルペッグしている中国と中東はこういうときは放置できないし・・・。
中東はインフレ拡大も懸念材料に。
ドルはこのまま壊れ続けるのか、そしてどこの国がこの流れからいち早く離脱するのか(できるのか)、じっくりみていきたいところ。

もちろんチャンスが来たら素早く行動!

一皮

むけたかな~と。

持越2銘柄6千万弱で両方とも大幅下落。片方は一旦外したけどもう片方は内容が良いからと買い増しでこれが成功。
ジリジリと値を戻してかなり良い感じ。


日計りは、前場寄り結構リバ狙っている組も多かったみたいで微妙な下げ具合。その中三井物産に手を出してみたら9時30分過ぎたあたりから機関投資家の腐れコンピューター売りで買われるわけ無いのに指売じゃんじゃん出てきて投げ誘発、乙。

が、その後大幅売り気配だった任天堂に突撃、午後までかけて4回ぐらい日計り計11000株売買。最後の伸びを逃してしまったのが悔やまれるけど・・・。
その後、新興でちょこちょこと等
持越-250、三井物で-155も任天堂や新興、持越の残りで取り返し通算+533。

なんとかいくらか挽回できたのが嬉しい。
休み明けまだマイナスだけど。


今日はセリクラ的な動き・位置だったけどヘタレ日本は外部要因に起因するところ90%!(笑)だから持越は少なめに
(少し持ち越してしまうのは性格上しょうがないかなと最近思ってしまう。まあハンデというわけで(!?))。
チャンスが来るまで静かめに行こうと思う(^^;


週末にNHKで何か放送されたみたいだけど(あちこちでそれなりに話題に)、
こっちの方が凄いよ!
http://nadesico.mokuren.ne.jp/xoops/index.php
人物相関図とかもうすばらしいです、はい。
ここに移転前(5年前)から何度もみていたので、新興はどうとか今改めて言うまでもない・・・(笑



P.S
船長さん、ありがとう~~~!
任天堂、相性いいみたいです(笑

昨日と反対

んー、持越もの、今日は新興弱くて東証上で結局相殺的。
東証来ていたので新興はとっとと切って正解、東証の買いを利確。
新興はリバだと思っての買いがそこそこ入ってくれたおかげで助かった。

しかし・・・。

今日は絶対9時半天井パターン!と思っていたのに、4銘柄程だけこれは堅いだろと思っていたものを残しておいたのが運の尽き、再びマイ転へ。
ちなみに長い目で抱えている銘柄の額は大抵5千万~1オク。
だから1~2%下落すればまあそれだけ喰らうと。
長い目と言いつつ下がると切ってしまうのだけど・・・。


もうポジは all or nothing でやらないと駄目だな、
と、昨日の夜も誓っていたのに守れず。
今日も持越2銘柄してしまい(^^;

触ったものは東証19銘柄、新興12銘柄。
やっぱり短期でコツコツだけが正解だったな~。
しかも昼寝して14時前に起きてソフトバンクに入ったらだまされて余計な損失、その後、ザラバほとんど触ったことの無かった任天堂で半分ぐらい取り返し。次から任天堂をやろうw

結局、売らずに持っていた銘柄が下がった分だけ今日の収支マイナス。
今週は-2.76%でした。

今週は結局高い授業料払って経験積んだだけでした。
ホームシアターセットを買ったのでこれで癒すことにしよう(笑


良い週末を~~

ちょ・・・





あーーーーーー  orz....


持越10銘柄、3.4オク。
新興2銘柄と東証で半々ずつぐらい。


うーん、また自分の未熟さを路程した一日。
昨日はmixiとDeNAをコツコツ拾っていたら自分にとっては結構な枚数に。
でその後はというと、今日の前場に全て売ってしまいましたとさw

後は新興中心に他のもあわせて何度か出たり入ったり。
上記2銘柄のプラスがあっても東証銘柄はとことん売られて、
一時マイナス500(一時mixi軟調だったせいもあり)から後場のコツコツで
なんとかプラス転換はできたけど一昨日のマイナスには全くとどかないし、
なんとも悔いの残る一日に・・・。


気持ち的には今日は久々に燃えて注文出しまくり、ページ数がなんと12枚になりました(笑
071108ふ

昨日はとある敏腕トレーダーの方とお会いしていろいろ話をして楽しい時間を過ごせたのですが、そのことも刺激になったようです^^
手数料も7/24以来の高水準、143514円でしたw


しかし何もこんな激動の時期にトレード復活しなくても・・・(^^;

またこのパターン

前場いい雰囲気だったのに後場、先物の仕掛けでジ・エンド。
ホント先物廃止した方がいいんでないか?この国は(笑

持ち銘柄、持越&前場いい感じで昨日の損失の5分の2ぐらい取り返せた、と思っていたら後場まさかの大幅安大ダメージ!
しょうがないから冒険したのが当たって若干のマイナスまで復帰。
しかしまだ冒険中w

コツコツどころかどっかんどっかんになってしまっておりますw


しかしこの水準でも売られるってこの国ホント糞だなぁ。
まだこんなに一気に売られるとは予想外です(^^;

久々に

喰らった(笑
というか久々にトレードしたから喰らうのが久々になるのは当然だけどw
被弾したのはソフトバンク。急落したものを拾ったら更に下げ。その後切ってしつこくインも全然リバせずこれだけで大ダメージ。
その他持越ものでいくらかと日中の前半さえずダメージ蓄積、後半終了間際の新興で少しだけ挽回。

やっぱり久しぶりに売買するときは気をつけないと。
アリババ系のニュースとか全然見ていなかったから頭にほとんど入っていなかったし。
あと、動きだしてしばらく経ってから参加、っていうパターンが多すぎに。そんなんじゃ取れるわけ無いのに。
リスク最小限のつもりが実はリスク大になってる。


明日からまたコツコツね~。
でも持越あるけどw

終わった頃に

ボーナスステージ終わった頃に復帰してもなぁ、という一日。
ここから更に海運や商社がボロクソに売られることなんかわかるわけもないし。
体感指数は実際のものよりもっと下がっている感じ。

安易に入ったものがちょこちょこあって、少しずつマイナス加算。
SBは最後のリバまでコツコツ拾っていき大きめポジで粘っていたのだけどトントンで出てしまい痛恨の早売。
三井物で少し取り返すもそれまで。ソニーも前場もう少し粘れれば・・・。

若干のマイナスで終了。
やっぱやる時期選ばないとなぁ。

来週から復活予定で

今日は新興やっている人なら楽勝な値動きだったっぽい。
東証も確実な買いが無い不安定な今、東証やるのなら新興やるのも一緒だろうからやらない手はないだろう(笑

かくいう自分はさっき起きたので全く参加できず。
いやあ、もうこの2週間もったいなさ過ぎて涙がでるなぁ。

とりあえず来週からリハビリ兼ねて復帰予定。
どうかな??
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
