

決算発表は

たいてい売りでOKだね。
場中発表企業は狙えるし博打化するから面白いんだけど。
今日も場中全く見ず。

新興もそろそろ下方連発っぽし、買いの祭りは終わってしまったねぇ。
チャンス待ちだったのがチャンスを逃してしまったけど・・・、
まあやっぱりここからもチャンス待ちで(笑

このまましばらく休む??(^^;

困った

こんな大ボーナスステージなのに全然参加できず。
もう数日は無理かな。

参加できたらかなり稼げたはず、残念すぎる。
こんな簡単な相場だったら1日1000はいけただろうになぁ。
うーん。激鬱。
もう立ち直れないかも。。

チラッとのぞいてみたら

うーん、こんなぼろもうけ相場に参加できないなんて運が悪すぎるなぁ。

コツコツと

なんかコツコツ売買した方が成績は安定するなぁ(笑
勝負しない = 大きく取れない からストレスはたまるけどねぇ。


昨晩は運良くアメリカがプラスに切り返し、持越分も反発してくれた。
持越ものは銀行と不動産。
日中はみずほ、三菱UFJ、住不、など。
+2363ゴールド。

そんでもって再びノーポジ。


タダは国を滅ぼす
最近給食費はおろか医療費さえもバックレて(払えるのに)払わない腐れ民の低さが顕著になっているけどこれを読むと、なるほどね、と思ってしまうね。

よく隣の国の民意が低い、とか言っているけどうちの国も実は負けていない。
経済では追いかけられてもう抜かれているところもあるけど、
こっちの面では追いかけなくてもいいのに追いかけてる(笑



明日から再び忙しくなるので売買は出来ても超短期になりそうです。

午前中だけ

コツコツデイトレで少ない利益を重ねていたのに、
午後出かけている間にちょこっと買ってなぜか持ち越す羽目に!
うーん、どうなんだ??

相変わらず忙しい~~。
+50万ぐらいです(笑

アメリカ下げるにしてもたまにリバしながら落ちてねw

一層真剣に考えないといけなくなってきた

いよいよアメリカ・ドル覇権の崩壊と世界の多極化に向かう道程?
これに盲目的に追随する日本は・・・。
後から見れば今の政権になっての外交方針の転換は良かったのかもしれない。
もちろんまだ道半ばだけど。

ドルが崩壊する今、ユーロをもちたいのだけど、
さてさて、クリック365系の口座を開設してFXするか外貨建てMMFを買うか、はたまた。


米国債大量に持っている日本はどうするんだ?(汗

なんて杞憂になるかもしれないけど、それにしても(^^;

木金

木金、新興いつも観ている自分にとってはちょっと大きなチャンスを逃してしまったなぁと。
んー、もったいない。

来週も引き続き取引は微妙。
アメリカやっぱり崩れてきたし無理に手出しはしない感じ。
とことん暴落したら買いに行くけど。

IPO当選したものはさっさと利確。
が、利確分はドルに変換してある資産減少分で相殺される、と。

株式はもちろんノーポジ。

インド株規制

いやあ、この決算発表時期に合わせて不安要素が追加されるなぁw

とりあえず今日は寄りで速攻全部売ったから良かった。
その後、新興のプチリバで最初の若干のマイナスを取り返した感じ。
午後はノーポジだったので昼寝。

しかし、アメリカダウ-0.77%、-0.55%なのにそれにつられる日本は-1.27%、-1.07%。
これはいったい・・・(^^;

ヘッジファンドやそこいらは、やばくなったらまず一番見込みのない、もしくは余ったお金をしょうがなく入れてある日本株、
の資金を引き揚げよう、とか思っているのかなとか考えたり。


今週末~来週末とその次の週の半ばまで所用があって売買もお休み気味。
とりあえずチャンス待ちスタンスで。

そろそろ

都合で不定期更新になります。

相変わらず空売り入れられないな~。
下がるとは思っていたけど(笑

先物主導

今日は利食いも出て先物次第な雰囲気。
持越ものはいいところで売れたけど、ソフトバンクがなぁ・・・。
悔やまれる。

紅、大平金、マイクロ、バンテック、など
+2901ゴールド


ナチュラムお一つ当選。

外資の格下げ連発

前日のアメリカはモルガンの格下げで下落、今日はGSのハイテク格下げで下落。仕掛けているのか?とか思ってしまうが。
中国は昼に暴落するも結局ほとんど戻しているし、金曜夜週末のアメリカも戻し十分の堅調。
次にどこかが悪材料をおおっぴらにアナウンスするまでまだまだ世界的に堅調なのかな。


持ち銘柄は4億近くあったけど、昼後の下げであら?利益これだけ?という結果に。
午前にみずほの空売り切った分とゼンテックを捨ててしまったのがまた痛い。
なかなかヒットが出ない。


他、ニコン、住金山、SFHなど
+1620ゴールド


ハイパーイートレードは使えるけど、米国株や中国株の取り扱い数やサポートセンターの対応の良さから楽天証券の方がいいかな、とか思い始めてきた。とりあえず資金少し移動させて使ってみよっと。


亀の試合は盛り上がったね~。
いやあ、KOされればもっとよかったけど。
次、人前に出てくるときどんな顔してどんな口して出てくるんだ?(笑



よい週末を!

書類こない・・・

世界の中で弱い米ドルでさえいよいよ対円で高くなってきた。
グローバルな企業が円安で稼ぎ出している利益を株式に投資することでしか回収できないこの時代。
投資している人としていない人はますます差が出てくる。
よく考えている人は上手く生きられるけどよく考えていない人は後がつらそうな世の中。


場中は、
出遅れで少し乗れたけど直近の乗り遅れ失意のなか、弱い銀行を触って余計な中怪我。ケネディとか躊躇して1ティック様子を、と思った1分後に跳んでいってしかも手が出せず。

しかし、なんで昨日の時点でもっと入れなかったかなぁ。
いや、それよりも新興上がった時点でソフトバンク注目してて、で、5万株処分してから300円近く上がっているのには・・・。

こういう時、次に突撃するとそういうときに限って失敗しそう。
はぁ。
+1222ゴールド


書類を請求し始めてからもう3週間。早く来ないととても困るのに。
毎日抗議電話も無意味。
トレードにも集中できん。


はぁ。 

ふと思い出してみると

独占禁止法ってどこ行った?(笑
もうなんでもありだねぇ、全世界的に。

今日は途中から外出。特にこれといって無く適度に損失(笑
-912ゴールド


ノーポジ。


一番おいしいところは終わってしまったようで。
今回ほとんど乗れなかったのが・・・。
金融法、月末施行で出尽くしになるかな、と思っていたのだけど行動に移せなかった。
無念。

新興やっと一服ぎみか

今日で新興市場が9連騰。
日本の円が下落する以上に日本株で利益得られればそれはそれでOKということを改めて思う。

まあ、ケースバイケースでうまくできるタイプが勝ちってことね、なんでも(笑

+2636ゴールド

ついて行くには・・・どうすれば

うーん、この大新興祭りに全然乗れてない。
というか、この動きについて行けない(^^;
くそー!千載一遇のチャンスを逃すとはー!

東証の方は先物に釣られて後場凄い乱降下。うける(笑


日中は、野村マイクロをホールド中6万株だかの爆弾くらってしょうがないから投げ。やっぱり注目されすぎているIPOは駄目かも(笑
他は持越分が調整とか。昼から1時半頃まで寝て起きたら新興まさかの続伸だし。


野村マイクロ、カカクコム、IHI、GCA、など
-104万


9月25日ぐらいからの新興の値動きに対する考えがあまかった。もうちょっとアンテナ敏感にしておかないとなぁ。
先駆してあげているもの多かったし。
しかしいったいどこまで??
大口の資金が入っているからおいそれと下げないだろうし。


よい連休を!


今日のテレビ「ガンジス川でバタフライ」、ちょっと注目中。

参考記事

いつも読んでいる『明るい!?国家公務員のページ』さんのところに、今回死刑制度議論云々について論理的に書かれているのでよろしければどうぞ。

自分もとても気になっていたことなのでリンクを張ってみたりと。

沈没対策

少し前にもふれたけど、日本が沈む対策として資産の外貨変換があるわけだけど、現在外国株式用も兼ねて資産の5%を外貨にしてある。
外貨といっても米ドルと香港ドル(イコール米ドル)だから今はあまり効果はない(今日の円安あたりでやっと少し効果)。
ヨーロッパ株もできれば喜んでユーロに換えていたのだけど・・・。
と思っていたのだけど、いろいろ見てみたらMMFっていう手があった。ただ、ユーロのMMFはイートレにはなくマネックスを使わないといけない。

ちなみにFXはクリック365に参加していない証券会社で利益を出すと税金がべらぼうに高くなるのでやる気起きず。だからメイン口座のイートレではつかえない。
資金移動させる手間が面倒なのであまりあちこちの口座に資金を分散しすぎても駄目だからなかなか悩ましい。


/////////////////////////////////
今日の日中は、まず寄りつきから大量買い。持越3億のところ一気に倍化。
その後、戻してきたときに持越も併せて7割近く売却。
が、住信・イートレとポジション大きかったSBが壮絶早売り、もっと耐えろよ(泣。
今日の利益の3分の1ぐらいここで取り逃し。

というか、まあ円安が進んでいるのに金融やSB(これは新興関連だろうけど)が強かったのは全くの読み違い。
また商社・船が延々売られてはてな、と売られている理由がわからない(ただの利確なのか・・・)。
ちょっと参加してみた新興で余計な損失。


ウェブドゥ、コムチュア、ラパルレ、CCI、インデックス、冶金、大平金、住金山、コマツ、丸山、ソニー、伊藤忠、紅、住信、イトレ、カブコム、スパークス、商船、川船、乾、中央、SB、など。
+435万
久々にトレードに励んだ感じで手数料もここんとこめずらしく10万越。 


大型系は今日でいくらかシコって膠着?
個別の動きが強くなりそうでやりがいある相場になるか。

香港が下げたから影響受けて下げ、って2週間で指数30%上げているんだから落ちるの当然・・・(汗
といっても利食いの理由にはちょうどいいのか。




『日本以外全部沈没』、日本以外沈没よりはるかーーーにつまらなかった...。なんであんな映画作ったんだろう、いや作れたんだろう。
お金の無駄としか(^^;

ギリギリ

しょうがないからといじくっていた銀行を始め金融が強かったので、なんとか少しは乗れた感じ。
が、三井住友寄りの弱いところで撤退したのが痛すぎ、
前場に入ろうか悩んでパスしたところが後場上がりまくってため息。
一昨日、100枚持っていたゼンとケネディ・・・。

昨日は疲れ果てて集計する前に寝てしまったけどたぶん-70万ぐらい。
今日は+780万。

大和、住信、SB、など


夜のアメリカの値動き見ているとやりやすいかも(笑

香港株は相当加熱しているので一旦全部売り。

意気消沈

アメリカ、あの位置からだったら14000越える方向が強いに決まってるじゃん、と思っていたのに昨日の場中忘れとった・・・。

勝負しろよ、アホ、っていう感じ。


しょうがないから銀行さわってみるぐらい。

持越も売りも持っていたからそれが足引っ張りまくり。
両建ても考えものだね。


は~、見てるだけでも疲れる。

結局

先物は後場はものすごい戻しのV字で、またどこかお得意の仕掛け?
こんなんだったら先物無くした方がいいだろうねぇ。
気にしなけりゃいいと言っても個別が先物に引っ張られるのが問題。
つってもUBSの件があるからなんとも言えないけど。
この件で弱い、と見せかけて、やっぱり強い、と見せかけて明日はやっぱり下、と3段構えか?(笑

持ち銘柄は高低まちまち、日計りも高低まちまち。

-20万。
アクロ、キャノン、大和、SB、など。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
