

評論家といっても信用できない

言うまでもないことだけど。

部屋の掃除をしていたら2005年末2006年初の雑誌がいくつか出てきて中を見てみたのだけど・・・、みんな予想外れまくりだねぇ。

当時の記事でアメリカと中国は下がって日本だけ独歩高とか言っている、よくテレビに出てくる彼はいったい・・・(笑

アメリカはここから上に抜けられるのか、中国、特に香港はかなり加熱しているけれどここからは・・・、
判断むずかしい。

原点に帰る

いろいろ考えてみて、じっくり原点に帰って業績チェックをもっとしっかりやっていこうという結論に。

最近は値動きが激しかったせいもあり日々の動きだけ追っていたけど、
これだけだと持越銘柄を持つ確信も持てないしというわけで。
また、先物が一部の大口にブラされて現物がそれにつられるパターンが多く、短期的な値動きを追っているとそういう動きにだまされて失敗する羽目になる。


・香港株追加。っていっても今日持越分の100分の1程度だけど。
・今日は+350万だったけど一瞬の手違いで150万逃したのが、あ~あと。
・IHIは週明けお祭り。
・VISTAなんか重たくて絶対使いたくもない(しかもXPに比べてソフトによってかなり遅くなる)
・今月は戻しに全くと言っていいほど乗れず散々だった。損失が出ていなくても香港株(2週間で指数が+18%)もあわせて後悔しまくり、精神的ストレス強くて疲れた。

株価は戻ってきて雰囲気は改善されてきたけど、日本の将来が真っ暗という考えには全く変化無し。
野党も与党も目先の選挙のためだけに負担増凍結や小金援助政策やら。
そんなぶら下がったニンジン政策に釣られる方も方、何考えているのか?(いや何も考えていない)
死刑執行サイン無しと言ったら人間の資格無し、とかこいつ勉強していないのかと思ってしまうど素人な意見をテレビで堂々と言っているレベル人が議員やっている始末。
相撲協会も長年の体質から役人天下り先組織と同じように腐敗、ただの欲pig集団に成り下がったか。

ちなみに今日映画の『日本沈没』見たけど全くつまらなかった。
『日本以外全部沈没』の方に期待。



それでは良い週末を!




ちなみに今月は株式投資以外でいろいろ動いていたのですが、
とても良いことがいくつかありました。
そっちは良かったのだけど(笑

いつの間に

結局18日大きく下げた後5連騰なんてものが多い。
あの下げの後大きく入れなかった自分はまだまだね。

今日も木村化工もろ早売り。

昨日と今日併せて+900ゴールドぐらい。
ショボ過ぎで話にならないね。


ユーロ、カナダドルはかなり高くなっている。
ドルが高くなっていないから安心(?)な雰囲気だけど実はそうでもない。
いい加減まともに国作らないと廃れる一方。
しかし未だあんな権力だけを誇る政治家がマスコミ内でご意見番とかなっている時点で・・・。


香港ドルがドルと連動しているのが入るのを躊躇させてしまう。
ユーロと連動だったらよろこんで入ったのだけど(笑

やっぱり・・・

間に休み入れると感覚鈍るからだめだね。
今日ももちろん乗れず、入るタイミングも取れず。
暴落時に減ってはいないけど今増えていないから結局どっちもどっちか。勝負していないから悔いが大きい点がちがうか。

最近ブログのアクセス数が減っているけど、
凍死家が増えたのか内容が手抜きだからなのか。

やっぱり金額書かないとつまらないのかもなぁ。

他でひっそりやるかな~。

ノックアウト

っていっても損害を食らったわけではなく・・・風邪。
朝もくらくらしてやっと起きて9時半ごろモニターつけて1時間ほど、かろうじて三不1万株買っただけで、
なんかおかしいと後は再び寝てさっき起きたら熱がありました(笑

あー、今日は普通にやっていたら大勝利だったっぽい。
いつも見ている銘柄ほとんど上がっているようだったし。。。


香港も大きく買う前に跳んでしまっているし、
次の勝負どころ待ち。


さて、寝ます。

ちなみに優待は

今月は16銘柄  (σ・∀・)σゲッツ!!
先月と計49銘柄(配当モノはまた別)。
これから来年の7月まで1年間で集計していこうと思っています(笑
もちろん無理には取りませんが~。


つか、シーズメン、インフォテリア、いきなり下方修正?
前者は上場して1ヶ月半ですけど。
主幹事は罪に問われないのか?
正義も何もないなぁ、世の中って(笑

個別かぁ

高低まちまちで本来はやりがいがとってもある地合なんだけど、イマイチもちこす度胸と気力が無かったわけで・・・。

ほぼ寄りで住金買ったのはいいけれどまさかあんな高値に!
そろそろブログのタイトルを後悔日記に変えた方が良いかも(笑


住金、JFE、丸紅、伊藤忠、などなど
+712ゴールド 持越6銘柄


ん~、やっぱり大勝負に行かないとなぁ。
週初めの時点で信じてホールドだった。

今はその時で無くなってしまったけど。

良い連休を~。


激しく円高になったりして・・・。

読んでいたのに・・・

商社、第一、そして非鉄。
置いていかれ・・・、最悪。

先物はワケわからない価格操作だし。
持ち越していた証券の空売りは寄り付近で返済しちゃうし。

やる気無くす。

-102ゴールド 持越無し

んー

商品市況が上がってきていることは読んでいたのだけど・・・、昨日のヘタレ売りに売らされた格好。
まあ、もうこの国には期待していないので引き続き軽く行く予定。


大平金、野村、三不など。
+569ゴールド 持越6銘柄


よくよく考えたらアメリカ高かったらアメリカ買えばいいし、昼間買いたかったら中国でいいし、ね(笑
持越中国株は伸びたけど1銘柄だからなぁ(^^;

読み違い

首相見通し固まって少しは戻し始めるかな、と思いきやモロ売られまくり。
しかしアメリカ-0.3%で日本-2%超かよ。
クソを通り越してカス市場にぽん。

やっぱり買いで入っちゃ駄目だね~。
両建てでやるのが一番なんだろうけど・・・、なかなか売りで入れないのがなぁ。


住金山、旭化成、など
-1703ゴールド 持越1銘柄


で、アメリカ寄りつき高いけど?
まあ、上がろうが下がろうが関係ないか、売られるだけだし(笑


今日から遅ればせながら中国株開始。
といっても1銘柄1単位を試しに買ってみただけだけど。
まあ、今の内に練習しておけばそのうち役に立つだろう。
でもリアルタイム板を見られないから日本株みたいに超短期はできないけど。

久々に

久々にトレードしようと思っていたのだけど、寝る癖が付いてしまっていてやっとPC立ち上げたのがちょうど12:30。
後場から先物の仕掛けっぽいのがあったけど戦略考える前に動いてしまったから特に何もできず。
その後、ひさしぶりに買いをちょこちょこで持越。


+361ゴールド 持越9銘柄。


首相は売国奴グループの支持を中心に集めている彼になりそうだけど、
今はしょうがないとして問題は次の選挙後?
今回と同じ顔ぶれだったり、もしくは政権交代がなかったりだと・・・。

まあ売国してしまった方がいいという考え方もあるけど。
国は廃れる一方かなー。

売国奴新聞は次期首相の見通しにたいそう喜んでいるようで(笑

今日明日

都合で昼間外出。ノートレードです~。

マスゴミの政権いじめもいったんは落ち着く?

テレビに出演している自民党議員、無責任だと連呼していたけど筑紫さんに、これは自民党としても問題があるのでは、つっこまれたらどもって必死にどもりながらこれは人ごとです的責任回避の弁明。
低レベル過ぎ。

今の日本は清朝末期的(苦笑
(内はもちろん)外を強化すべきなのにエゴの競り合い内部崩壊・・・、ね。

だれもこんな国に投資したくないよー。

どこかある?

今日は午前中は猛烈に眠くて睡眠、午後は用事があったのでお出かけ、トレード無し。
今月は週末はそれなりに平日も用事がちょろちょろあるので持越はせいぜい1泊ぐらい?とかになりそう。
もちろん地合的にもそんな持ち越したくないけど。

今日の東京の日中はまたなんかやりにくそうな。
微妙に失望させようで失望させないような値動き(笑

久々に中国本土が大きく下落。

海外投資といってもアメリカこければ・・・、連動しないところで資金の出し入れしやすいところを見つけたいかもな~。

暇・・・

またアメリカ不発、日本沈没。
やる気もでないのでポジション無くして先物一回取引して終わり(笑
勝手にやってくれってかんじ。
-1627ゴールド 持越1銘柄


久々にスラムダンク読んだらなかなか感動。
歳とって感傷的になったか?(笑

なぜかレリクス暗黒要塞っていうゲームを中古で買った。
なかなか懐かしいのだけど・・・やったことある人いるかな?

なぜ弱い じゃなくて なぜ弱すぎる

なんか、アメリカの上げは折り込み済み?なのか関係なく売られるのかで
寄りの気配はイマイチ良くない。
というわけで、持越銘柄は寄りと戻りを見て徐々に処分。
その後狙ってうまく入った銘柄で利益が乗り、一時プラマイゼロまで復帰あるも、
今日はこの銘柄ぐらいは強くていけるんじゃないか?と余計な期待で引っ張りすぎて(^^;)・・・
利益縮小。

平行して(他の銘柄で)売りに転換するも、
あんなじり下げの中さすがにずっと売り物抱えていられない~(><;

引け前にはショートカバーもあるだろうし、買い戻しがあるかもというフィスコの有料記事もあった(笑)から粘りに粘って買いを入れてみて成功。
といっても大勝負したわけじゃないから少し補填した程度。
まあ今日はこんなもんか。


DeNA、Jフロント、アクロ、アイフ、イビデン、カーボン、大平金、マテ、住金山、東芝、ソニー、佐世保、三重、キャノン、三井物、三不、先物など
-1453ゴールド 持越5銘柄


記事で「アメリカの経済指標を控えて買い手控え」ってよく書かれているけど、あの、そんな発表頻繁にあるんですけど・・・。
結論としてはずっと買われないってこと?
適当な記事書いているんじゃね~(笑


まあ、無理する地合ではなさそ。
軽く小刻みに行きたい。


それでは良い週末を!

バンテック

9382バンテックGHD、身内にイートレで口座が計3つあるのだけど、1勝2分。
いや、1敗2逃げか?(笑 (1つ当選・2つ補欠)。
しかも申込数は全部1株。
というか予定価格下限で決まってるし。

当選したのはメイン口座だから損害(!?)は少ないけど・・・。

今年は公募割れ連発だしこれも怪しいなぁ(というか詐欺にちかいかー)

トリッキー過ぎる(笑

昔、新興が活況の時よくブログに書いていたこと、
「NYのあの上げ幅あの連騰でそろそろ落ちるのは普通でしょ」。
今回もこんな感じだったけどその時と違う点は
前日日本はボロクソに売られて雰囲気悪かったってこと。
さて、こんなときどうする?ってなかんじ。

持越は(少額)売りばっかりで一つだけ持っている買い銘柄は全然動かないやつ(^^;
寄りでほとんど買い戻し精算。
その後のさらなる下げは想定外だけどどうでもいい。後は小さめにちょこっと。

と、なんかまだ膠着+ダラ下げ?とか思いつつ眠くなってきてしまったので10時半頃からちょっと離れ気味だったのだけど引け前に急上昇。
理由もわからんし仕掛けかもしれないしと無視して静観。
その後まあどっちでもいいやと爆睡してしまって起きたのが14時20分頃。
ちょこっと場を見てみても崩れていないしと、起きた勢いで某銘柄大きくドカ買い(笑)・・・、がプラスに貢献。
その他引け前にちょこちょこ追加。
先物も結局プラス引け、ものすごいトリッキーな動きでまともに対戦したら危険過ぎる(^^;


0906
+4269ゴールド 持越16銘柄

前場から強いものはもっとつかみに行っておけば良かったな。
というか寝たのがいけないんだけど(^^;

しかし、場中に新日鐵が業績「修正」するってなんで事前にニュースされていたんだろ?
中間発表ならわかるけど。

ダヴィンチ、兵どもが夢の跡・・・。


アメリカ、そこそこでいいからよろしく!
おつかれさまでした~。

やっぱり見捨てられてる

昨日は持ち銘柄粘って+アメリカ恐れた引け前のダラ投げを少し拾ってドキドキ持越320million。
アメリカが強かったのは純粋に運が良い。
寄り前外資系注文特に欧州系、昨日まで連続買い越しだったのに今日いきなり売り越し、しかも金額ベースは大幅売り越し。
んん?って感じだったし、加えて注目していた商品市況が反落。

という理由から寄り後様子を見て利確していったけど・・・、
まさかここが絶好の売り場(空売含)だったとは(汗

利確は成功、空売りはやっぱり入れられず(昼後でも十分間に合ってるし)、
引け前に薄く広く的に入れたぐらい。
後は活況銘柄を持ち越せていたりさわれたのもツキがあったか。


ウェブドゥ、Jフロント、ガンホー、板硝子、住金、冶金、大平金、住金山、東芝、SKエレ、ソニー、メガネT、紅、中央船、先物など
+4430ゴールド 持越11銘柄(空売10銘柄金額少)


なんか年金が株式を処分しているとからしいけど。
んー、横領分を売却分から補おうというのか、えげつないなぁ(笑
横領金額は1000億は軽くありそうだし仕方ないか・・・???


不動産も昨日の時点でも結構下がっていたけど今日も更に下げ。
欧州系が外しているとかの話だけど売られ方すさまじい。

やっぱり日本は買われず世界の中で置いてけぼり。
犯罪者集団が役人やっている国だからしかたない?

作戦失敗

んー、今日は連騰後の調整銘柄が多かったのもあるけど、ほとんどダラ下げ。
そんなにもどっていないものは継続保有したままだったけど一旦処分するべきだったよう。
微妙に寝坊して、寄りの高値で売り損なったものもあったし。

GCA、サイバーA、CCI、三菱マテ、佐世保、意図中、紅、中央船、など
-5602ゴールド 持越12銘柄


しかし、引けにかけてのアホな投げ売りみているとむかつくね(笑

さて、どうしようかな??

雰囲気転換

いや、昨日ふと思いあたってチェックしたら英語の単位を間違えていたのにはびっくりしたが・・・。

さて、今日の寄り安はアメリカが超暴騰ではなかったから想定内だったけど、欧系が珍しく連続で買い越しだったりブッシュの声明も出たことだしと、個人的にはだいぶ悲観エリアからもどってきたかな~、とか思ったり。
ものによっては良い押し目だったよう。もちろんド高値を追うのは厳禁だけど。


でもって持越はボチボチ良いもの多くて、丸紅なんかは売り時失敗も集中攻撃した鉄・非鉄が大きく勝利。
一昨日、自分が100株買い(一部約定)を出したらだれかが狼狽して買い上げたアクロはさくっと利確。
しかし、中央汽船は処分した直後に後場の大暴騰。
200万以上逃した・・・。
直前に大口のクロスらしき売買があってそれに狼狽してしまったのがアホすぎ。目先を追いすぎて流れを考えなかったのが敗因。


アクロ、サイバーA、住金、非鉄系、サマンサ、中央船、紅、伊藤忠、三重、川重、先物、などなど
+9688ゴールド 持越10銘柄
久々に8桁近い利益


配当をとったサマンサが大きく伸びてくれたのは嬉しい誤算。
今日で先日の大暴落で食らった分を全て取り戻し。
この流れで引き続き乗っていきたい。


ソニー子会社上場の材料は昨日から先回り(インサイダー)買いされていたっぽいなぁ(笑

英語間違ってた。。。

今日まで

million = 億
 
ってなぜか勘違いしてた・・・(笑
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
