

油断大敵

寝る前にNYが安くて今日もショボイ相場かなとやる気無しモード。
起きたのも10時過ぎ。昼はちょっとゲームやったりまったり・・・

・・・

・・


が!大間違い!
後場寄り気配が強くて先物の仕掛けかなと思ったら、
ブッシュのサブプライム対策かよ。知ったの遅いし!
よくよく考えたら寄り前外資系注文珍しく買い越しだったし・・・、最初は今日大量に設定のある投信の買いかと思っていたけどブッシュネタの方が威力大きかっただろうな。

気づいたのはだいぶ遅かったけどまあとりあえずちょこちょこ購入。
またこの前みたいに
アメリカ堅調折り込み済み引け前暴騰→次の日空気抜け、
とかならないといいけど(^^;

まあ、今日の含み益は無かったことにすればリスクもいくらか取れるか?
とかそういう考えもあったし。
とりあえずこれで日本もある程度は落ち着いてくれるかどうか。


新日鐵、住金、三重、紅、伊藤忠、アクロ、など。
+1606ゴールド 持越15銘柄


今日は情報格差にやられた!
もっと早く知る方法はいくらでも・・・。

んー、外部要因が大きすぎて流れに乗れない・・・、
というかこれじゃあほとんど博打のような気が(笑


ちなみに香港は更に高値更新(踏ん切りがつかなくて結局やれずじまい)。


良い週末を~。

IPOデータ

久々に更新。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bonus10000/ipo/ipo13data2007.htm

こんなのみたって・・・

昨日もそうだけど今日も全くやる気起きず。
いったいこの日本市場のうんこっぷりは何なんだ???
今更改めて言うまでもないけど、まったくもって主体性のない動きで糞過ぎ。
やっぱりあの判決のせいか?

もうホントやる気起きなくて今日は持ち越していたGCAともう一つを利食いしただけ。

+701ゴールドぐらい   持越3銘柄



中国株式市場が時価総額で日本を抜く。
日本の経済は中国よりもまだ63%大きいし、まあこれはバブルもあるから何とも言えないけどでも・・・。


って、午前終わった段階で書いておいたのだけど、午後もすごいね~。
さすが日本w(毒)

猛烈寄り底

昨日は持ち銘柄、ちょっとサブ的ちょっとマイナー系なものが多かったのでアメリカ下落も関係あるもの少しだけ。
だったので今日はついつい昼まで寝てしまった。
が、有力銘柄を見ると寄りがモロに底でその後返す動き。
うーん、こういうときこそきっちりトレードするべきだったのか・・・。

持ち分のマイナスはGCAで取り返したパターン。
あと、フルスピードに引っ張られた系ぐらい。


GCA、アイレップ、アウン、小粒少し。
+284ゴールド 持越5銘柄


この水準だと押し目買いは多いのかな?
しかしアメリカと同期しないと勝てないし・・・、微妙な相場。。

日本閑散香港最狂

なんか先物の仕掛けにやられっぱなしの日本市場。
こんなんじゃ「投資」できないなー。


日中は、優待分はとっとと処分。
持越住金山でくらったけど先物売りからイン×2とGCAあたりで取り返し。

住金、住金山、GCA、アクセス、紅、マテリ、中央汽船、先物、など
-233ゴールド 持越7銘柄


人類史上、もうあり得ないだろう中国と香港のサヤ寄せ祭りに今頃気づいた。こんな祭りに参加しなかったのが大ショック・・・。
前から香港香港言っていたのだけど、実行しなかったのがアホ。

今日からPTS

アメリカ大幅高だったもんで空売り1銘柄あるもまあそこそこいけるかな~と思っていたけど悶絶寄り天、一旦利確したけど買い戻した位置が高くて切って損失。
あとは優待銘柄を研究してせっせと買い売り注文、結局33銘柄優待取りました(笑
もちろん、権利落ち後下げそうで両建てできるものはそうしたから下げてもOK~。

佐世保、商船、住金、伊藤忠、などなどなどなど
+487ゴールド 持越12銘柄+優待銘柄


さて、いよいよPTSだけど・・・、夜は休みたいかも(^^;
→というかこの気配だとしばらくやる必要無さそうな(笑


しかし、マジで香港に乗り換えておけば良かった。
急落前の高値更新しちゃってるし。
さすがヘタレ日本とは違う・・・のか?(笑

期待買いのメッキがはがれ落ちた

今日は寄りから下げる展開。
どうやら、引け前のCMEやSGX?が高かったからアメリカ上昇期待で買われていたようで、期待どおりにあげてくれずその買われた分が寄り後にはき出されることに。

持ち銘柄は比較的うまく処分したつもりだったけど、アクロあたりを残してしまいダメージ。その他、持ち分が全体的に広く下がったせいか一時マイナス500万越えで、昨日の利益が・・・(正確には含み益)。

が、その後住金山で利益を取れたのが大きい。
他の日計りもなかなか良い感じでできたので今日はツキがいくらかはあったよう(笑


GCA、M&A、ngi、テレウェイブ、アクロ、ゼン、アクセス、住金、冶金、大平金、三菱マテ、住金山、三不、三造船、川船、先物など
-896ゴールド 持越10銘柄(うち1つ売建)。


そういえば、来週から日経先物建玉の証拠金が大幅アップということらしいから、板の様子がちょっと変わってくるかもしれないね。


それでは良い週末を!

ぬがっ★%×◎

朝起きてみると、円安に!
あ~、昨日全然戻っていない某銘柄に突撃しようか悩んでいたけどしなかった・・・、やっぱついてねぇ(^^;

が、といってもしょうがないから寄り後から参戦。
ここまでだいぶ下げていた非鉄・素材系等を中心に一部の新興をサブで追加しながら。
持ち越したGCAやアクセスなんかも貢献してくれたけど、掴む数がまだまだ甘い。


GCA、M&A、nig、テレウェイブ、東レ、アクロ、ゼン、ラパルレ、アクセス、住金、冶金、マテ、住金山、住重、三造、意図中、先物買い10枚日計り、など
+6253ゴールド 持越24銘柄


今回のリバはホームランできなかったけど底を確認してからも間に合ってヒットは取れたからまあいっか、というところが感想。

しかし・・・、アエラ読むのが一日遅かったようだ(笑


今夜ぐらいもアメリカよろしく(駄目でもいいから円安だけでも(笑)

久しぶりに来た、手がかり難の相場

久しぶりに来た、手がかり難の相場。

午前は新興も来ていたけど午後失速。でもIPOはしっかり張り付き。
最近はIPOをちゃんと調べていないのと監視も適当なので踏ん切りが付かず買いに行けなかったのが残念。

持越は1.4millionで寄り前の気配が低かったり高くなったり、また持越損失ブルーか?とかちょっとどきどきだったけど若干プラス位置で処分できたからほっと一息、継続していたら危なかった。

ミクシィ、GCA、シーズ面、テクノマ、信越、ゼン、アクセス、三重、商船三井、意図中、紅、三不、地所、中央汽船、など
+1020ゴールド 持越8銘柄(新興をちょこちょこと。額は少ない)


テレビ見ていたけど佐賀北、壮絶ドラマの大逆転優勝。
ああいう経験ができると人間大きくなるな~(応援している人たちも)。
佐賀は最近話題が多い。来るところには来るってことか(笑

リバ取れず

今週も微妙にいろいろ用事があったりして、昨日は来客で午後から軽く参戦のつもりも引け前の落ちでいきなり損失。
しょうがないから捨てたけど今日は大きくリバ。
しかし肝心の今日も10時頃から参加。取れたのは昨日の損失の半分強ぐらい。んー、駄目ねぇ。

イビデン、住金、三重、丸紅、三不、など。
昨日と今日計で-1100ゴールドぐらい。

明後日も参加できるか微妙で、ポジション管理が面倒。

しかし、日本市場はイマイチな値動き。
やっぱり香港株にしておけばよかったよ(笑

今日トレードをやっていて、大きいモニタが(今のものに換えて)欲しくなってきた。
どうしようかな??

マネーパワー (15,273.68 -874.81 )

今日はまさに外国軍と戦って大敗北を喫した日本軍、という感じ。
しかし、アメリカがあの戻しで日本はこの下げ。
アメリカはPKOかもしれないけどまあとにかく日本は世界から完全に見捨てられたね・・・。
ってもともと期待されていないのか??利用されるだけが丁度いい身の丈なのかね、やっぱり。


///持ち分について///
持越3million程は見事に焼失。ただ、寄り後の下げ1段目で投げられたからまだ損失は少なかった方か(つっても-1350だけど)。
ただ、その後も午後の狼狽投げ後のリバを狙って入るも脂肪(-350)。
引け前投げ後のリバを狙って入るも大怪我(-100)。
今日は-1795ゴールドでした。
(しかし意外にも今年の3/5の方が-1831ゴールドで多く食らっている)

リバらしいリバが全然無くて、いやー参った。
そもそも今はほとんどの法則や経験則等は役に立たない(唯一当てはまるのが、引け前の恐怖売りぐらい(^^;)から、
それを頼るとひどい目に遭うのは明らかなのにでもやっちゃった。
しかし順バリの売りが素直にできないのはホント問題だ・・・。

持越は無し。もはや普通の状態じゃないからそろそろ・・・なんて考えはナンセンスか。
とりあえず、日計り中心にチャンスがあったら上乗せしていく、という感じで行く予定。
幸いにもまだ今年の利益は残っているから焦らずに済む(ちなみにホームページの利益グラフを更新してみました)。
でも今日は先物と現物の逆ザヤが無いからちょっと気になるけれど。


しかし、ここまで猛烈に下げるとなんだか苦笑する方向に行っちゃって、最後は「す、すげぇ・・・!」ってモニタの前でチャットしながら叫んで吹き出してた(^^;
ここまで来ると別の意味で意味ホント興奮だよなぁ。
ITバブル崩壊時(2000年)から参加した自分にとってはこの下げ、新興の崩壊もすごかったけど今回は金額の規模がでかいだけにこれはホントすさまじく初めての経験。いや、世界のマネーパワーのすさまじさを身をもってあじわったね・・・。

<15,273.68 -874.81 (-5.42%) >070817日経暴落



しかし、これ↓
武者

武者氏、先週発売の雑誌だったか?いつのか忘れたけど年内日経2~3万円とか言っていたけど・・・、なんでこんな人が前面に出てくるんだよ。次も平気な顔してでてくるのかね~。



んー、ここまで円高になってくると海外旅行のチャンス・・・かも(^^;

今日は日本沈没の映画でも借りたい気分(笑


今週もおつかれさまでした。
今週末から来週も忙しい!


良い週末を!

さて、いよいよ

今日から復帰戦です。
といってもPCつけたのは9時20分頃。
寝る前のNYは安くてまだ暴落か?と眠気を振り切るほどやる気がでるかというと微妙なところだったので。

/////
休み中はちょこっと参加したら軽く100超飛ばして、昨日は、ここのところのニュースや業績チェックをしていなかったから試しに3銘柄少しだけと買ったら早速含み損。
他は参加しなかったけど、リバ逃したのが痛いか、暴落食らわなかったから良かったかどっちかは不明(^^;
/////

で、今日もまあ試しに少しと思って買いで入ったら含み損がコツコツと積み重ねられて、一時最大500万超(汗
何でちょっと買っただけでこんなになるんじゃ~、と仕方ないから一日参戦することに。

休み前から食らっていたのと、もうそろそろ頼みますよ、というところから今日は昼後のGDを経るも損切り無し(結局午後はTOPIXは上げだけだったから先物だけ見ていると良くないという場面)。
最後は戻しながらも先物下げるしワケわからんけどアメリカ次第ってところかな。
でもアメリカの下げ分より猛烈に下げている日本はまさにメキシコと同レベル・・・、終わっている国。


東芝、イビデン、東海カ、新日鐵、住金、神戸、大同、小松、JUKI、村田、三造、三重、ニコン、オリン、伊藤忠、商船、先物3戦ナンピン買いで粘り成功で3勝でも売り後跳んだ・・・、など
持越19銘柄 今日だけだと(笑)+4867ゴールド


久しぶりにプラス、このまま乗りたいところ。
明日下げても今日の下値以下は無いだろうと踏んで持越。
さてさて。

来週も出かける予定があるけど、微妙な日に当たりそうで・・・(^^;

今週

お休みします~。
が、ひょっとしてお盆明けまでダラダラしてしまうかも・・・。

夏休み♪

リプラスから優待に宝くじ。
せっかくだから当たってちょ(笑

たから


そういえばチャイナポーチーがマネックスで当選。
マネックスで当たったのっていつ以来だ??
でもこんなの当たっても嬉しくもないけど(笑


今日は素直に不動産か。でもトレードしなかったけど。
来週、新しい新幹線(+グリーン車)に乗れるから楽しみ!

それではよい夏休みを!


P.S
個人的には来週いっぱいお休みしそうな雰囲気

ちょうど良い

夏休み。来週も半ばから外行くし。
というわけで今日は完全ノートレ。
明日もどうなるか微妙(笑

あんなインチキ値動きの先物とそれに追随するしか芸のない市場にはホントうんざりねぇ(^^;

せっかくの利益が・・・(笑

今日はTDKのリバ取り逃したのが悔しくて、ニコンと三井物産に買いで入ったのが間違いで、大損害。
とにかく順バリで入れるように練習しないとなぁ。今日は完全に売りの日だったし。


他に住金山とか先物等をちょろちょろとやって
-6327ゴールド 持越無し

しばらく休んだ方がいいかな~。
順バリはホント苦手(;+_+)


0801

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
