上期終了

あちらこちらでドレッシングドレッシングっていわれているけど、昨日はほとんど聞かなかった。
少数の出所から瞬く間に広まっているようで情報伝達の早さはすごい(笑

持ちは新興と東証半々ぐらい?
東証は真ん中から少しずれたものばかりだったけど利益はでた。
でも海運、イビデンは早売り・・・。


ファンコミ、双日、日本一、インフォテリ、イビデン、製鋼所、ミツミ、アドバン、重工、紅、三商事、イートレ、海運系ちょこちょこと、
その他併せて計38銘柄
+1747ゴールド 持越23銘柄
上期+49109ゴールド


取れてない。

結局今月(というか上期?)はドカンと買ってドカンと大当たりというトレードが無かった。
下期は是非、そういうトレードを増やして行きたい(^^;

FXは順調に利益続伸中。やっぱ日本は駄目だな(笑



↓銘柄数が多いとこんな感じ
070629


ちなみに切るのは損失だしたものからが多いので、保有はプラスのものが多いだけで損失も多いです。

なぜ弱い

アメリカが3日続落とかいっても合計ではそれほど落ちていないのに、東京は大幅下落。でもって昨夜のアメリカは強くてもこっちは全く泣かず飛ばず。何これ?

持ち銘柄は持ち越した丸紅と三重など東証系はすぐ利確。
あとは新興をいじくっていたけど、半分利確した後にもっていたネットエイジの被害がもったいない。マネパはもっていたけど最後粘れず、ん~。


オプト、DeNA、ファンコミ、英字、双日、アプリ、イビデン、ゼン、CCI、東芝、いすゞ、紅、三重、イートレ、などなど
+1914ゴールド 持越18銘柄


もう少しがっつり取りに行きたいところ・・・。


昨日買ったFXの外貨は初参戦初勝利でさい先いい。
額的にもたいしたことないし、とりあえず小遣い稼ぎ(スワップで)の感覚でしばらく放置予定。

様子見でOK

今日は予定通り様子見。
だけどちょっと持ち越していた三重を寄り付近で買い増ししたら被害、ソニーにちょっと手を出したら大口のドカ売りで被害。
降参(笑

IPOは少額でちょこっと売買したり、あとは細かい感じ。
少しだけ持ちを増やしてみて終了。


日立プラント、コシダカ、サイバーコム、インフォテリ、ゼン、製鋼所、ソニー、三重、紅、菱商、ノーリツ、UBIC、などなど
-886ゴールド 持越14銘柄


売買のネタ無し。


円高に傾いていたので、初めてFXで外貨買い建て購入。
ユーロと香港ドルと南アランドホントに少しだけ(笑

思い切って・・・

寄り付近で大半を利確&負債処分して後は2時ぐらいまでお昼寝(笑
今は無理してする地合でも無い感じ。

明日からは日計りでちょこちょこ細かくやるだけかな?今度こそ(笑


ケアネット、インフォテリア、住金、ネットインデ、アドバン、三重、などなど
-2238ゴールド 持越6銘柄


今までの人気どころはイマイチだけどTOPIXはプラスかぁ、と。
地味な銘柄が強いようで、これから利益を出すには物色を広くして地味なトレードが必要か。
でも、チャンスが来るまで待つのも手(笑


優待口座は権利落ち銘柄はしばらくしないと戻り無いパターンが大半なので、全部寄りの投げ売り祭りに参加(笑
買う時期を狙えたのが大きくてトータル+6.9万と優待。
まあ、昨日全部処分しておいた場合とどっちが得かっていうとそりゃ一目瞭然ですが(^^;

何なんだ?と何度も思う(笑

んー、週末引け前にまた買ってしまって持越314ミリオン、アメリカ駄目で今日は軽く5、600食らうかなとか思っていたけど、最近はなぜかあまのじゃく相場で寄りから強い。(でも日立建機の地雷をもろに食らって約-200万。)
適度にポジション落とせて、良さそうなの買って一気にプラス!と思いきや、今度は引けにかけて猛烈に売られて・・・。

なんやねんこれ(笑

ポジションはほどほどにしておいたのでそれほど被害は無かったけど、しかし相変わらず空売りは入れられず。
まあ、のんびり・・・ね(笑

ミクシィ、オプト、DeNA、ネットエイジ、テレウェイブ、いい生活、ゼン、JDC、建機、ソニー、ユニデン、アドバン、京セラ、横河、インフォテリア、その他16銘柄
+988ゴールド 持越14銘柄


IPOはとりあえずちょこっと持越して遊んでみることに。


別口座の優待銘柄は結局東京都競馬とサーティーワンアイスを売ってしまったので、12銘柄5179kに。
今日は雰囲気悪いのもあって追加したり配当狙ったりできなかったのがちょっと残念。

混乱相場(笑

アメリカ高いもまさかのGDから右下へ。
って、引け間際にもどしているしいったい何なんだ?の動きが昨日に続いて。
しかし、IPOは地合が一気に変わってバブル並み。
ネットインデックスは3倍になっても寄らないし、マネーPは行くのか行くのかと思いながらもやっぱり行くし(笑
しかも売買代金が215億って凄い!(東証1部並かそれ以上)

持ち銘柄は、まあポジション減らしてて寄りGDでも助かった?のかどうかわからないけど。
日中ちょろちょろ、後半先物踏まれて被弾で利益減少。
IPOは入って即出、全然利益にならず。幼児活動は最後うっちゃったし。んーーーーーーー。
週明け即金規制だけど果たしてチャンスある?


GCA、幼児活動、価格、オプト、アドウェイズ、英字、テレウェイブ、AMI、サイバーコム、大平金、ニューフレア、建機、ソニー、アドバンテス、いすゞ、マネーP、イートレ、その他14銘柄
+131ゴールド 持越17銘柄


最後にまた結局結構買ってしまったよ(^^;

さて、優待用口座。
月曜、最終日だけど持ち越すか処分するか考えないと。
優待ものによっては狂ったように投げ売りしてくるからなぁ。


良い週末を!

なんやねん、これ!

アメリカ下げて今日は弱いと思ったらものすごい切り返し。
こんなのとれるわけねぇ~~(笑

昨日引け前に拾ったのは大和証券だったけどプラスになるまでもっていられる訳がない・・・。
先物で20枚3回戦、3勝0敗だったのがまだ救い(しかも全部売から)。

-2202ゴールド 持越4銘柄

こんなめちゃくちゃな相場乗れるかっちゅーの。
というわけでポジションだいぶ縮小。
デイトレでしばらく遊ぶ方向に?(我慢できずに買ってしまうかもしれないけど^^;)

マネパすさまじ。

出かけるので簡単に。

び、びみょう~

昨日の売りはなんだったんだ、三菱重!というぐらい今日は強い。
もちろん持ち越せなかったけど。大量に持っていたのになぁ、って最近後悔多い。
昨日期待した持越モノは微妙・・・。

東証や新興をちょろちょろ売買、東証真ん中モノは午後イチ高いところで少ないながらもほとんど利確。先物2度目の吹き上げでも1度目吹き上げ時の高値を越えられたものがほとんど無かったし。ので最後の崩壊は一部、狼狽下げで少し減っただけで今日は大きくは食らわなかっただけ幸い。

東証がもみ合いになれば次は周辺や新興だと思うのだけど、さて。


カカクコム、DeNA、ネットエイジ、ゴルフP、AMI、住金、製鋼所、小松、日立建機、東芝、三重、紅、大和、みずほイン、川船、商船、中央船、などなど
+318ゴールド 持越15銘柄


最後の狼狽投げタイムの時に網を張っておいたらちょろちょろ約定、さて明日は。

なんか、明日はここら辺か?というふうに狙い方が下手な鉄砲数打ちゃ当たるみたいになってきてる(笑

爆弾多数

三空で上が重いことはわかっていたけど、うーん、選んだ銘柄も弱いもの多いし日計りで入っていったものもことごとく敗退。勝率1割とかそういうレベル(^^;

しかし今日はえぐいというかなんというか。
・年初来高値更新した銘柄、その直後爆弾投下事件多い。三重を始め住金やら小松やら。
・オマケに主要どころは壮絶昼天。このパターンが一番苦手。
自分もご多分に漏れず被弾。特に三重で含み益から一気に転落が痛すぎ。というか売ってきた大口むかつく(笑
・IPOも入ったけどすぐ出てしまったりして全然乗れず。
・持越銘柄は強そうなもの(引け方もよかった)を選んだのに弱いし。

双日、NTTDIM、日本一、サイバーコム、ゼン、住金、山陽特殊、日本製鋼所、ソニー、三造、伊藤忠、紅、三不、三地、商船三井、中央汽船、などなど
-3541ゴールド 持越13銘柄

市場と成績、同期していたら駄目なのに。
持越もの、明日は頼みます(笑

週末、思考不足

んー、週末のとある場所の記事で今夜のアメリカは堅調、みたいなことが書いてあったのだけど、素直に従ってもっと買い持越しておけばよかったなぁとか思うのはいつものこと。そういえば月曜日は10連勝とか?
週末びびらないでいられる強気組が勝ちってことか(笑

持ち銘柄は、まず寄り付近で結構利確したのはよかったけどアプリックスだけは大失敗。額的にはそんなでもなかったけど・・・100万逃し。
後は週末から狙っていたソフトバンクに上手く乗れなかったのと船にもう少し乗れると・・・、投資家レベル的にランクアップ?な予感なのだが(^^;


GCA、ウェブドゥ、アイロム、オプト、DeNA、アウン、ファンコミ、ゴルフP、アプリ、アクロ、NTTDIM、ゼン、CCI、ガイシ、日製鋼、住チタ、東チタ、ソニー、三井船、三菱重、住商、住信、みず信、三不、原、IDU、商船三、川汽、乾船、一船、インボ、SB、その他7銘柄
+5210ゴールド 持越17銘柄


約2年ぶりの窓埋め無し三空だけど、さてさて。
下もとりあえず堅そうだけどいかに。そうなると循環物色?
ユーロ高の逆境を克服するぐらい欧州の買いが入ると強そうなんだけど・・・。

悩ましい・・・

持越は237.2m

一旦利確してもいいだろうということで午前にいくつか利確。
が、これが裏目。買い戻しても微妙に落ち着かず結局処分、その後上昇とか最悪パターン。
いくらかのロスは出るだろうとはいえ、取りこぼしが多すぎ(今日の利益の半分ぐらい)。
良いところで売れたものもあるのだけどそういうものに限って全然落ちてこないし(^^;

東芝プラント、ネクスト、GCA、M&A、ウェブドゥ、カカクコム、アイロム、オプト、DeNA、アウン、ファンコミ、双日、ベリサイン、アプリ、AMI、NTTDIM、日本一、ゲームオン、ゼン、ラパルレ、Wサイバー、新日鐵、Wチタニウム、東芝、伊藤忠、住商、三井不、IDU、SB、ケミコン、など
+3617ゴールド 持越21銘柄 でも金額的には昨日より少し少ない


商社、全然乗れず。

東証がちょっと上がったからって新興投げる狼狽組、どっかいけ(笑

IPOはNTTIMのリバあたりから参戦したけど久々におもしろい。
地合の良いときはリバもそれなりにはいるからリスクも減るし。

先週末はアメリカの煽りを受けて結構ダメージ受けたけど今週でほぼ回復。やっぱり粘り強くやらないとね。

本物?とか疑っていたら・・・

ここ数日上げそうで上げなかった新興。先週末は入ったり撤退したりといじくっていたのに、今頃きやがって(笑

持越は4.5億とちょっと多め。といってもそのうちソニーが3万株とかだったのだけど、ソニーじゃなくて富士通が正解だったなぁ。
一昨日の100個返してほしい、、、とか言っていたら切り無いけど(と昨日と同じパターン)。
寄り付近でほとんど利確して後はSQ値どうだ?とかほとんど見学状態だったのだけど、新興が急に来だして「ホンモノ?」とか考えているうちにどんどん上がっていく(^^;
少し乗れた感じ。明日はどう?

ウェブドゥ、DeNA、ファンコミ、バリュコマ、ベリサイン、テクノマ、ゲームオン、日本一、イビデン、ゼオン、ゼン、ラパルレ、Wサイバー、ACCESS、コニカ、ガイシ、新日鐵、大同特殊、東芝、津田駒、富士通、ソニー、ファナック、三重、Nikon、任天堂、カブコム、IDU、インボ、など
+6005ゴールド 持越15銘柄 (※持越額は次の日に書く場合は書く、ことに変更)


延々と円安。日本はジリジリと体力を削られていく・・・。
さらに使えない社保庁の残業代はもちろん年金・・・じゃなくて(笑)税金から払われていってとことん食いつぶされていく、と。


ボックス値動きのさえない日本市場でもがんばって利益を積み上げていきたい!

見捨てられた市場

延々円安で外国投資家にとって日本は全然魅力のない市場。
今日は適度に戻したけど最後このまま推移かと思いきや堰を切ったように売られるし・・・。こんなうんこ市場に投資したくなくなるのはわかるな(笑

個別は、一時マイナス400万も切り返せたのは良いのだけど、先物の売り返済を粘ればと任天堂の空売りも粘れば利益は倍になっていただけに。
まあ、そんなことを言ったら朝一部切ったものとっておけばとか朝買ってその後撤退したイートレが高かったのが・・・、とかキリ無いけど(笑

GCA、ウェブドゥ、双日、日本一ソフト、新日本製鐵、大同特殊鋼、日本高周波、三菱製鋼、日本電気、富士通、ファナック、ニコン、任天堂、イートレード、カブコム、アイディーユー、商船三井、川崎汽船、第一汽船、KDDI、エヌティティデータ、日立ソフト、グッドウィル、東証よさげなところ6銘柄、その他2銘柄
+1137ゴールド 持越14銘柄 


良さそうな動きだったからまた持ち越しちゃったけど、さて。

下だけに反応する腐った資金しか日本市場にはないのかな?

無難に

持越はソニーと東芝とケネディクス売だけ。
ソニーは良いところで売れたけど東芝も利確した後再度イン→被弾。。。

その他日計りボチボチも、微妙に削られたりして結局利益半減。
ま、しょうがないかな?

ソニー、東芝、カービュー、NTTデータ、富士通、住金山、新日鐵、伊藤忠、冶金、双日、チャートと受給が良さそうな東証銘柄6銘柄、その他4銘柄
+768ゴールド 持越10銘柄 228.1m


当選分のカービューは寄りで処分。しかしショボイ(笑

別口座で優待用にちょっと集めているのだけど、損益今のところちょっとだけプラス。
今のところ14銘柄 1404万程。
また以前のようにメインサイトに結果を報告予定。
優待取るかどうかはまた別の話だけど(笑

寄りだけ・・・

寄りはGUで良い感じだったのだけど猛烈に下げまくって東証なんやねんこれ状態。

持ち銘柄も含み益なくす展開に。
幾分利確&捨てを継続していたので大けがは免れたけど・・・。

一旦ほとんど捨てた後、買い。
触った銘柄は東証・新興それぞれ複数多めに。
-1222ゴールド 持越3銘柄 121.2m

せっかく持ち越したのに今日利益をとれなかったのは痛い。

駄目理科

うーん、持越、いろいろ工夫してみたのだけど結局失敗。
寄りの気配がわからなくてと、昨日は上がったからという間違った思いこみのせいで寄りで処分できたもの少なく損失拡大。
んー。しかもアメリカ以上に下げるなよ。アホ・・・。

銘柄はSBとウェブドゥで利益。他はほとんど損失。
昨日切った三井松島と住友石炭なんか強いし・・・。

-7730ゴールド 持越14銘柄 432.5m

また仕切り直しということで(笑

噛み合わせの悪い一日

大量持越の日に限って、アメリカが下げるのは今までもよくあったこと。
が、しかし今日は歯車全然かみ合わず。
三井造船や双日なんかは売った後どんどん行っちゃうし、ちょろっと入った銘柄はてんで駄目だし、切った銘柄は結局それより上にいるし。
昨日は時間が無くて結局銘柄チェックしなかったのが行けなかったかな?
ま、とにかくさえない一日。

三井松島、ウェブドゥ、双日、ゼン、CCI、ACCESS、新日鐵、山陽特殊、大平金、住金山、三井重、サセホ、三造、IHI、イートレ、SB、先物、などなど
-4346ゴールド 持越443.0m 21銘柄


持越金額あるけど結局変な銘柄ばっかり。
こんなんじゃダメダメ(^^;

でも、大きな金額で勝負できるようになってきたから良い経験にはなっているかなー。

周辺

今日は主力も人気どころは強いながら(銘柄数は東証値上がり685 (39%)値下がり929 (53%)で下げているもの実は多い)、一部周辺が動意付き。こういう動きになってきてしばらくたつと押し(or下げ)が来たりすることが多いのだけどそれはまだ少し先だろう。
ともかく周辺が動き出したので、ここはしっかり、楽しい楽しい銘柄研究をしたい(笑
新興は主要どころは下げていたけど指数が上がっていてなかなか面白い展開。

持ち物は、持越銘柄が大失敗。周辺が来ていると行ってもその更に外だったらしく、寄り付近でつかんだSBを加え住友石炭とちょっと多めに買っていた東証銘柄二つでいきなり計-200万がすごく余計。
丸紅は寄りから突撃すれば良かったのに手が出ず、他の商社も早めに売ってしまったドアホ・・・。
一時プラス後、引け前の下げも買ったものを強気ホールドして最後に再び回復という感じ。

石炭、GCA、M&A、トラスト、DeNA、ファンコミ、双日、ゼン、ラパルレ、CCI、円、新日鐵、大平金、住金山、古河、小松、住重、伊藤忠、紅、三井物、SB、などなど
+2217ゴールド 持越408.0m 16銘柄

なんか持越金額が大きくなってしまった(^^;
なかなかクリティカルヒットが来ないのが悩み・・・。

粘ってなんとか

今日は寄り付近で東証銘柄試しに買ったらその後急降下で参った展開。
もちろん戻って来たところまで待ってから処分だったけど、これで軽くマイナス150万。
しかし、微妙に強そうな銘柄をちょこちょこ買っていたら引けにかけて伸びてくれてプラス転換。なんとか。

住友石炭、オプト、DeNA、ファンコミ、ゼン、ラパルレ、Wサイバー、ACSESS、エン、石橋、新日鐵、住金、製鋼所、伊藤忠、紅、三井物、SB、新興銘柄いくつか、など。
+1110ゴールド 持越21銘柄 297m

別口座で優待用に銘柄をちょこちょこ集めているのだけど、今日は都競馬が大幅高で嬉しい誤算。


相変わらず先物は中国の動きにつられてだか仕掛けているんだかでそれにつられて投げる動きがうざい。
といっても今日は後半はほとんど捨てず伸びてそれらに勝ったから良い。
結局中国は大幅反発だったけど、さて明日はどうか。
下値切り上げで良い雰囲気だとは思うけど、でもここからさらに買われる東1の業種ってどれだろ?

ヘッジが・・・

週末先物で現物のヘッジ、とかやってみたけどこれがよけいなことに。
しかも返済位置最悪でこれだけで-242万。売りって粘れないし焦ってすぐ切っちゃうんだよなぁ・・・。
現物は適度に利確して、ポジション一旦大きく減少。
早く寝たのに眠くて眠くて前場10時ぐらいから睡眠、後場は他のことして遊んでたのでトレードほとんど無し(笑

オプト、ソネット、エンジャ、東海カーボン、W特殊鋼、住金山、大和、みずほイン、コスモ、MBH、イートレ、先物、など
-630ゴールド 持越2銘柄 35million

先物嫌い!!


中国崩れてきたけどどうなるかな?
新興もダラダラって雰囲気??

週明けが気になる動き

なんかどんどん円安に進んでいるけど・・・。

今日は二度寝してしまって気付いたら9時5分。
考える間もなく商社やら素材やら上昇。遅ればせながら商社に入ったりだけど・・・。一時含み損なるも引け前の下げで大幅買い増し&戻り高値で処分できて逆転。短気を起こさずある程度上昇するまで粘れたので納得。他も取ったり取られたりだけどそこそこ堅調。

何となく最後に先物売り建て持越で現物をヘッジ。

オプト、双日、エンジャパン、東海カーボン、大同、山陽特殊、冶金、製鋼所、住金山、住重、TDK、サセホ、伊藤忠、紅、三物、住商、大和、野村、コスモ、MBH、商船三井、などなど
+2234ゴールド 持越20銘柄、281.4m(+ただしヘッジで先物売建)


カービュー当選。


新しい携帯を買って、先着3万名限定にムービーダウンロードとかあったので気軽にダウンロードしたら、それだけでパケット代15000円取られた!もうちょっと注意書きしとけよ・・・。


今週もおつかれさまでした!
 
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ