

スッキリ月末

気づいたらもう月末。
後半は新興が盛り上がって自分も盛り上がっていたからあっという間だったから!?

そういえば、昨日中国が弱くても為替がそんなに動いていなかったからあわてる必要なかったんだなぁ、とか思ったり。
アメリカも安定しているし中国もだんだん無視していっていいはず。

ただ、東証が活況になってきたから新興は一部除いて一服な雰囲気。
いやな感じだったので前場引け前までに寄り付近で買った新興ものほとんど処分。

ウェブドゥ、ファンコミ、ゼン、CCI、冶金、製鋼所、住重、TDK、サセホ、丸紅、大和、野村、みずほイン、SB、先物(売17880→17810)、などなど
+1364ゴールド 持越267.3m 18銘柄
今月は調子が良く+29733ゴールド
2月から練習していた売りもやっと上手くこなせるようになってきた印象。

さて、明日の東証の中心はどの業種か。
MSCIのリバランスで最後面白い動きしたものあった見たいだけどねらえず。こういうところを狙ってみてもおもしろいかも。

4331T&G、5日連続だけどここまで連続ってなかなか無いな~。









(ゴールドの単位切りさげで1=1000Y)

どこかにリアルタイムで見られるサイト

場中、中国の動きで日本もブれたけど、そういえば、どこかにリアルタイムで中国の指標を見られるサイトとかってないかな。
20分遅れじゃどうしても機関投資家に負けてしまうよ・・・。

持ち銘柄は寄り付近で切ったもの、利確したものまちまち。
ただ、寄りでつかんだものはよけいだったのと、早売だったものが3銘柄。ちぐはぐな取引で参る。。。

ミクシィ、幼児研、シンワ、アウン、ファンコミ、バリュコマ、双日、ベリサイン、ゲームオン、セプ、ゼン、サイバーA、CCI、住金、丸紅、川舟、先物などなど。
-1297ゴールド 持ち越し7.9m 2銘柄


さすがにポジションはほとんどクローズ。
って言っても一部強いんだけど・・・。
まあ、中国は低いまま終わったしアメリカも弱いだろう?(笑

しかし、タケエイの存在をすっかり忘れてしまっていた~。

予想外に

今日は新興も一服、持ちネタ無い~とたらたらトレードしていたけれど、今回の新興はなかなか強い。適度に日計りしながら買い戻したり、とか。

日立プラント、東芝プラント、ミクシィ、GCA、幼児研、ソネット、ソネットM3、シンワ、アウン、バリュコマ、ゲームオン、ゼンテック、CCI、サイバーA、三菱マテ、日本製鋼所、千代田化工、三井造船、サセホ、丸紅、原、商船三井、SB、先物前場売持ち越し後場急落時に利益でラッキー(笑、などなど
+1846ゴールド 持ち越し146.8m 12銘柄

なかなか見どころありそうな新興、踏み上げ期待も込みで明日も期待。
やっぱり新興が来るともりあがるな(笑



またさよならしている無責任が発生だけど、テレビやマスコミは死者の悪口って全然言わないが(侍とかアホな事言っている人もいるが)、死ねばいいってもんじゃ、ね。
3兆円以上も無駄金使って、後は知らないさよなら、って最悪だし、後に残った人にとってみれば弁償してからさよならすれば、というところが普通の人の感想でしょ(笑


ミスユニバース日本人が優勝ってすごい!
でも見た目日本人ぽくないな(^^;

一服

週末、新興銘柄ばかりを持ち越していたけど、勢いあるときはもっと買わなくちゃ、という毎度の後悔はほっておいて、
今日は寄りはそれほど高くなかったのでちょっと難しい展開。
久々のリバで売りも出やすいのだろう、と。

持ち銘柄は利確したものや少しずつ利確したり強かったら買い戻しとか、振り返ってみれば東証日計りのロスが多かったけど新興の利確はうまくいった感。


週末持ち越した新興、原発系、幼児研、カカクコム、新日鐵、冶金、住金山、三井造船、カプコン、などなど。全部で36銘柄
+4137ゴールド 持ち越し11銘柄145.8m


支持率急降下、とかマスコミ煽っているけど・・・、
そんなに日本をおとしめたいのかな?
それに今ある仕組みを作ったのった今の経営者のじーさん世代でしょ?
それを下の世代や今の政治のせいにするってどうしようもないな。

農相が議員宿舎で自殺ということだけど、議員宿舎、人が亡くなっていても民間に開放されたとしたら使ってみたいな、とか(その部屋はいやだけど)。
個人的には本当に怖いのは霊ではなくて中国のミサイル・中国の原発事故だから(笑

ニューヨークはここまで

下げていないのに東京はそれ以上に下げるというアホっぷり丸出し。

持越は5銘柄だけだったけど資金が集中していたのでどうしようかと言うところだったけど、結局切り。ただ朝の安いところでは切らず少しあがったところで。ところが・・・、一番多く持っていた川船、何となく強いなと思っていたのだけどプラス転換じゃん(笑
途中で一部買い戻して最後利確しちゃったけど。

昨日は中途半端にもみ合っていたので空売りを返済してしまったのが大きく悔やまれる。

前場から新興の一部は2番底かなぁ、なんて少しだけ拾っていたけどインデックスなど強いものが増加するに従ってちょこちょこ買い増し、吹き上げた瞬間にさらに買い増し、引け前に下げたところでさらに買い増し(笑


ミクシィ、GCA、M&A、ウェブドゥ、ソネットM3、DeNA、ぐるなび、アウン、ファンコミ、ネットエイジ、ゼンテック、メッツ、インテリ、CCI、エン、住金、冶金、住金山、ソニー、伊藤忠、丸紅、MBH、IDU、商戦三井、川船、先物などなど
+5266ゴールド 持越240m 23銘柄

もうちょっと買いたかったけど、んーー残念。
前回リバしたときにリストは作っておいたからめぼしいものはわかっていたけど、業績いまいちな銘柄にもこういうときは突っ込まないとだめだな。スルーした4銘柄ぐらいどれもストップ近くまで行っちゃったし。

とは言っても後から後悔しても遅いから最後に下げたときにしっかり買い。


=======================================

緑資源機構の官製談合事件、まだやってんの?
75年に赤字化した国有林財政は97年に3兆8000億円もの累積債務となり、同年そのうちの2兆8000億円を一般会計に繰り入れ、と。
金も自然もぶちこわし。
首謀者達は山の肥やしにしてやりたいところ。糞。



今週もおつかれさまでした。
一休みする前に募金をどうぞ。
bokin

一転

今日は全く噛み合わず。
買いで持ち越したものめっちゃ弱いし、売りの返済も微妙なところだし、日中入ったもので余計なダメージ3件ぐらい・・・。

日揮、双日、セプ、ゼン、CCI、日鉄、住金、製鋼所、三菱マテ、ソニー、三重、伊藤忠、丸紅、三井物、住商、住不、カブコム、商船三井、川船、先物、など

-3406ゴールド 持越134m


先物で幾らか補填できたのがまだ救い。
また再スタート!

と思ったけど持越持ってしまった(^^;

そろそろ次のステップ

最近、売りもうまく織り交ぜて相場の流れに乗れる機会が増えてきた。
今年中、練習してきた甲斐ありか?

とは言っても残念な売買はもちろん多い。
売りで持ち越していたコナミを高値決済、スクエニを早めに見つけるも決算吟味の程度が足りずほとんど利益にならず(ドカ売りしてそのままにしておけば相当旨かったはず)、今日の狙いリストに入っていた船井財産が気づいたらもう大幅高・・・。

持ち銘柄は、明日辺り日経も下げる確率もありそうでとりあえず利確分もあり、空売りあり、継続あり、と銘柄毎に対応。

日揮、ネクスト、GCA、M&A、デジアーツ、オプト、ニイウス、双日、セプテーニ、ゼンテック、メッツ、エン、日本板硝子、住金、神戸製鋼、日本製鋼、三菱マテ、三重、川重、IHI、日本写真、伊藤忠、丸紅、三井物産、関東つくば、みずほ信託、MBH、イートレ、カブコム、スパークス、住不、原、IDU、スクエニ、コナミ、ソフトパンツ、先物、など

+2015ゴールド 持越302m(内売り152m) 19銘柄


4741ネット総研が上場廃止。IXIを買収したのが運命の分かれ目。

決算発表が終わってしまって残念だけど、今回新しいトレードパターンを開発できたのが収穫(笑

とりあえずーリバ 新興編

うーむ、新興買うタイミング、二日早かったなぁ。といっても二日前に捨てた価格まではまだ来ていないものほとんどだけど(笑
悔やんでも仕方がないので様子をうかがいつつちょこちょこ追加。
新興らしく上下の幅結構あるもの多いけど、今回こそはと放置でOK。
後場から購入したもの多いが利は結構伸びた。
最後ソフトバンクも来てACSESSもストップまで行っていたから今回は2波ぐらいあるか?という考えもあり。

GCA、M&A、デジアーツ、オプト、ソネットM3、DeNA、双日、ゲームオン、メッツ、エンジャパン、日本硝子、大同特殊、住金鉱山、住重機、千代田化工、セガサミー、ワコム、ソニー、三造、意図中、丸紅、関東つくば、MBH、スパークス、住不、IDU、ソフトパンツ、など
+324.6 持越211m


明日下げてもそれはそれで(笑

さすがにリバしたが

連日下げ続けてきただけあって今日はさすがにリバウンド。
持越は川船や大平金などいいものそこそこあるも微妙に早売り。
ま、次だな。

日揮、イビデン、住金、川船、日立建機、TDK、オリンパス、伊藤忠、住商、新和海運、など
+382.0 持越158.9m (内、売り26m)

決算発表もほとんど終了。
しかし、他の市場はどんどんあがっているのに日本だけ停滞って(^^;
しかも円安で日本の資産どんどん目減りしていくし(笑

また・・・

寄りで余計なもの掴んでしまいロス発生。
これ自体はまあたいしたことないけど、その後ずっと調子狂いっぱなし。
後半挽回したけど、全体的にちぐはぐな動きばっかりで最悪。
わかっていた空売りも全然できず。糞。


太平金、川船、とか
+116.8 持越188m


月曜からやり方変更。
新興は一日早かったか?

いつも読んでいるブログいくつかでも

だいたい書いてあるね、「日本市場終わり」とか「日本市場うんこ」とか(笑
実際自分もそう思ってるし(笑

今日もまたまた噛み合わず、一昨日の利益だいぶ削ってしまってもったいない。アホ~~すぎ。

今日は若干PCセットが遅れて流れを掴む前にビビってしまったのと、考えをまとめておかなかったせいか、売り玉たてておいたみずほを午前の高いところで決済してしまったのが痛恨×2。
丸紅なんかは巨大な見せ板でまくりだし、証券会社かファンドだかしらんけどディーラーうざい、早く捕まれ(笑
新興の銘柄に気軽な感じで入ったら100近く食らうって何よ。

みずほ、丸紅、伊藤忠、川崎船、オプト、三井舟、ミツミ、先物、など
-190.8 持越33m 売りが3分の2


この様子だと戻ったら売りで正解だな。
うちの国、だ~れも買わないしね。
今の地合は買いで入ったら駄目ね。


今日残念だったことは、
Vテク空売りチャーンス!
と思ったら規制がかかっていて売りできなかったこと。

が、東証銘柄で売りで持ち越した某銘柄、明日は安そうだからちょっと期待(笑

どっちやねん

新興リバ、だったら寄りからもう少し気配もという感じだったので新興銘柄はとっとと捨て。
M&Aなんか余計な売出とかして計-100だったのだけど、その後適当に入ったら(途中、寝たりゲームしたり(笑))なんかまあ裏目裏目で往復ビンタ的結果。

三重、伊藤忠、丸紅、川崎舟、みずほ、住金、鐵、昨日買った新興、など
-270.0 持越84m

そろそろ調整に入りそうな雰囲気なんだけど、特に中国とか。

今日は売りの日。

結構、来期利益減額予想の企業が多いこと、
外資系証券経由の注文がずっとほとんど売り越し(金額ベース)、
買われている銘柄が特定銘柄に集中、

だったので売りを多数持越。昨日の日経の雰囲気とアメリカがそろそろ停滞気味か?というところも。多数というか9割(笑

いすゞとかNTTは損失になったけど大半は成功。
特に千代田化工建設が大貢献してくれ利益はかなり久しく年初来高値更新。特に意味はないけれどちょっとうれしい。

日揮、GCA、M&A、オプト、ソネットM3、DeNA、アウン、ファンコミ、テクノマ、ゲームオン、ラパルレ、フジテレビ、メッツ、Wサイバー、コニカ、山村硝子、住金、大平洋金、DOWA、古河、千代田化工、トーヨー、三井舟、サセホ、三重、川重、石川重、いすゞ、Vテク、伊藤忠、丸紅、三不、住不、原、テレ朝、NTT、インボ、SB、など
+577.7 持越147m

今日は注文数180で久々に多め。
とりあえず新興をちょこちょことだけ拾ってみる。

決算時期で乱降下する銘柄が多くてなかなかおもしろい。
仕掛けの資金もあると思うけど、素直に乗ってOK。

なんか

上値も微妙に重くて東証の人気銘柄以外は何となく弱い。
そういえば、今って毎年暴落のある5月だね。
なんとなーく、そろそろ?
新興はずっと崩壊しているけど(笑

神戸鐵、ニューフレア、住金、太平均、いすゞ、住不、川重、三重、石川島、など
太平均で踏み上げ食らったけど他で取り返せて、
+56 持越242m ただしほとんど売りもの。


今日は場中、他のことをしてました。
14時過ぎた辺りから雰囲気が、んーという感じだったので売りものを増やしてみた。
でも、数銘柄、売りを追撃していれば!というものがあったのでやっぱりしっかり監視していた方がいいかな?

というかあの上げ方、絶対やり過ぎ。
いつかは大幅反落すると思う、けどそれまでは跳ねすぎるから売り時がむずかしい(笑



それはそうとこれ
北京で立ち退き拒否の住宅破壊、謎の集団が次々と
パナマの咳止めシロップ事件

なんかこういう記事見ているだけでも頭痛くなってくるんですけど。
とにかく迷惑な隣人なこと間違いなし。。。

とりあえず一服

両建てのおかげで今日は収支がトントン。
某銘柄で食らったけど三重の空売りが効いてくれた。
もうちょっと強気で売りが(特に先物)できていると良かったのだけど。午後は2時まで休んでました。


ダヴィンチ、三重、伊藤忠、丸紅、第一舟、ニューフレア、コニカ、古河金など
+5.7(笑
持越はさらに減らして43millionで買いと売りは、1:1


業績悪い(とか見通し堅めすぎ)銘柄はとことん売られて、人気どころはババ抜き並のあげっぷりだし、なんとなくおもしろい値動き。
まあ、食らったらたまらないけど。
月曜も終わってる銘柄10個ぐらい出そうで退屈しなそうだ。


良い週末を~。

結構うまく利確できたと思ったのだけど

なんか残高あんまり増えていない展開。
三井不動産、1万株持越で寄りつき直後利確だけで+250と住不寄り買い即売りで合わせて+310だったのだけど持越商社でコツコツ削って、試しに買ってみた決算東邦チタで食らって気づいたら三重下がってて、三井造船で食らってとか。
今日ははじめから持ち越すか利確するのか決めておいた方が良かった。
もうちょっと商社がいいところで売れれば納得だったのだけど数%しただけで額が結構違った。

双日、日東紡、ダヴィンチ、ケネディクス、鐵、東邦チタ、住軽金、ニューフレア、三井増、サセホ、三重、意図中、丸紅、三井、住友、新光、コスモ、みずほ員、松井、三不、住不、東急不、川船、第一汽船、日テレ、など
+117.8
持越昨日363m→今日202m

これだけ連勝しても利益の高値はまだ超えていない。
あとちょっと。


今日は銘柄を選別して、久々に買いも売りも持越。
買13:7売

しかし・・・、

新興の決算ホントうんこなのがほとんど。
というか四季報が強気なだけなのか?

明日はケネディクス、セキュアード、そしてもっとも最悪なネットエイジが下げそう。
F&Mも見る影もない内容。CCIもだめ。東光もひどいし。
まあ、ボラが出るからちょこっと参加する分にはいいんだけど、持っている人にとってはたまらなそ。
やっぱり決算日はしっかりチェックしないと(自分はエクセルに表に)。


これってやっぱり大企業はコスト削減で値下げを迫って中小はその煽りを食っている、ってことなのかなぁ
まあ、それだけじゃないとおもうけど(^^;


今は経済が発展していて、市場になっているからまわりは強いこと言えないようだけど・・・、
http://fukushimak.iza.ne.jp/blog/entry/167366

地球が滅びる理由の一つとして、ここが原因になる確率、このままだと結構高そうね。

おつかれさま

双日、アイフリーク、三重、三井不、伊藤忠、丸紅、住商、住金、住鉱山、フルキャスト、大同特殊、山陽特殊、イートレ、住軽金属、サセホ、三井造船、川崎船、第一汽船、東邦チタ、松井、原など
+753.5


イートレと原弘産は前場高いところで全て利確。昨日の日経が弱いときに活躍してくれて嬉しい。前者は初めて500個買った。と言っても価格が下がってきていたからまだまだつっこみパワーを出さないと行けないのだけど。


今日。
商社系で稼ぐも、非鉄系や残りの商社にもっと積極的に入るべきでもったいなかった。

うーん、14時以降も伸び続けるってすごいパワー。普通なら利食いの売りが結構出てくるのに。
いつまで続くのかな?
少し下がっても押し目買い入りそうだし。
ま、とにかくテクニカル的には上昇トレンドが確認されたようで。

しかし今日のトレードは疲れた。
早くこの位置で終われ~なんて最後の30分思ってた(笑

久々に楽しいトレード

今日は利益は特に多いというほどでもないけど、狙った銘柄が程よく動いてなかなか満足行く展開。
そういえば、以前はこんな感じでトレードしていたなあ、とか思い出す。
この調子で明日も行けるかな?
いい調子でいくために朝は早く起きよっと(このところギリギリ続きで出遅れてばっかりだったから)。


オプト、住金、グッドウィル、大同、太平金、三菱マテ、Vテク、意図中、住商、みずほ員、松井、イートレ、カブコム、原、など
+367.1


株主委任状争奪戦に参加するためにTBSとアデランスの権利、取っておけば良かったなぁ。日本を変えられた・・・かも?(笑

このところ、決算発表日まで上げ続けて発表翌日寄りで跳ねてそこから右肩下がり、のパターン多いな(7740、3756、とかあと2、3目にしたけど忘れた)。
インサイダーかはたまた汗水流して調査した結果?

円高にぶれないからFXやろうと思ってもなかなか参加できず・・・。

もう

ヘタレ過ぎ。
寄りから突っ込んで買えよ!っていうところ。
結局、先週上下に振られて落としたもの全て爆上げ。
+250でも先週の損失あるし突っ込んでいればこの4倍は軽くいけただろうに・・・。

新日鐵、住金、IDU、住不、三菱マテ、などなど。


なんだかなぁ・・・。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
