

今月終了

明日は用事があるので今日で今月の売買は終了。

今月は休み明けからジリジリ削られてマイナスに。
来月から心機一転がんばろう~、というところか(笑

今日はまたも持越銘柄が弱くて敗戦処理から開始。
が、冴えないながらも後半上がり相場に空売り仕掛けて、運良く神戸製鋼にヒット(笑
だいぶ取れたけど所詮50個&売ってからさらに倍下げてるし~。

ケアネット、鐵(空売り多い)、KDDI、建機、ジェーソン
+65.6 持越6銘柄 143m

いまいちちぐはぐだったし、後場開始で先物が買い気配の時は、
ここ最近だったら突撃OK90%なのはわかっているのに頭が回らずな~んも買えず。アホ。




安倍vs朝日の因縁バトル「週刊朝日記事、広告捏造」

あら、訴えられたのって初めてなんだ?と言う印象。
朝日新聞って自分の国をおとしめる記事を書いてばかりの売国奴的な新聞のようだけど、いったい何がしたいのかね?



良いGWを~。

太陽の彩層の一部で爆発によって起こる閃光現象

最近・・・、
持越を寄り弱の時に敗戦処理をしていて、その隙に狙っていた銘柄がいつの間にか上がっている、というパターンが多い。
今日は絶対ニューフレアしかないと思っていたのに、処理終わった、と気づいたら既に30万。。。

持越で損失昨日の利益+αの損失だったけど先物で2勝×2ティックの補填がいけたのがちょっと嬉しく満足気味


フレア、ケアネット、エイジ、データリンク、KDDI、三造、セガ寂、など
-192.2 持越3銘柄 101m

KDDIは昼過ぎに200株持って利益出せたけど、最後まで持たなくて良かったようで。
今月後半、中途半端な投入でじりじり削られていく始末。
んー、なんでこういうときに空売りできないんだろ?
こういうときにできないと駄目駄目。

新興一応リバっぽい

ま、とにかく今日は新興のリバっぽい動きが発動。
昨日、リバっぽいサインが数銘柄出ていたけど、さすがにこれまでの流れから突撃はできなかった。
IPOは集めている大口いそうだな、とボチボチ持越。
今日の前場引け前の下げで東証銘柄保有分損失とその他売買でロスの多い一日だったけど、ケアネットで大量利益で挽回。しかし、何回転もさせていて結局全部売ってしまったのがミスったような・・・。


ケアネットなどIPO系、ミクシィ、エイジ、大金、など

+131万
持越14銘柄 184million


アメリカ心配だけど落ちたら買っても良いかも。

もううんこすぎて

真面目にやるのがバカらしくなるね。
アメリカ市場最高値更新も日本はこれ。
期末が終わったからしばらく株価もどうでもいいとかそんな雰囲気。

石川島、三重、IPO系少し、など
中期分で損失、IPO爆弾ちょこちょこ落ち気味だったけど買ってみたり。
-196万 持越5銘柄 76m


夜になると為替も当然元に戻っているから為替に連動、じゃないね。
しばらくデイトレ専門で行くかな?

なんやねんこれ

相変わらず投機マネーのむちゃくちゃな先物かき回しが続いて捕らえようのない動き。優良銘柄を中期で持っておけば正解だろうけど、アメリカは結構高値圏だろうし。。。
ちょこちょこ削られた+IPOのケアネットで被弾。

住不、IHI、三重、石原、太平均、三造、TDK、など
-190万
持越10銘柄 193m

ITメディア、社長が上場会社説明会で買い煽ってた(かそれに近いこと言っていた)らしいけど?
とんでもない会社だな。
ま、最近の上場会社はどこもとんでもない会社ばかりだけど。

しかしアメリカ、直近14勝1敗って凄すぎ。
日本はホントうんこだなー。

まさに

うんこ。
日本市場は世界の中のおもちゃ市場と化してる。
先物めちゃくちゃ、個別も釣られてめちゃくちゃ。
こんなのだったら日計りで毎日数千円ずつ抜くだけにしとくか?(笑

アメリカ高で先物ヘッジどうしようかと結局かけなかったらこれ。
持ち銘柄、まんべんなく削られ、朝方ぶっ込んだ佐世保は良かったのだけど場中に住不とワンテンポずれたのが数回くらって相殺意味なし。
細かい銘柄(エイジ、三造、鐵、重、カカク等)で少しずつ食らう。
ITメディアは寄り売り。
-210.2
持越5銘柄、135m

ほとんど休み前に逆戻り。

デイトレに全てをかけた方がいいね。場中みていても予想不可能時間の無駄。

アタリなーし!

AQ、ネクストジ、コムチュ、アイフリ、石原、新鐵、住山、ミツミ、パイオ、川舟、競馬、その他6銘柄
+50.2
持越11銘柄+IPO 197million


セガ寂なんか押し目で買おうと待っていたら一気上げ。
川舟や太平金、ケミコンや住不とか強いものは押し目全くなし。
うーん、悩ましい。
特に大当たりもなく終了。

アメリカ下げても良い押し目になりそうな雰囲気。
でも急落は勘弁。
あと誰でも知っている毎年5月の時期的な乱降下と市場には短期資金が多いのが難?

コツコツお小遣い(笑

日東紡績、石原、ミツミ、パイオニア、みずほインベ、商船三井、川崎汽船、他3銘柄
+77.4万
持越7銘柄+ITメディア、1.2億

昼にちょこっと休憩で寝て気づいたら15時40分だったんですけど・・・。しかも利益もうちょっとあったはずなんだけど何が減ったのかわからん(笑

先物、相変わらず乱降下していたようで。
世界的に見て日本市場って日本で言う新興市場的(値動き激しい、仕掛けに簡単に釣られる)扱いなのかなぁとか思ったり。

持越の商船三井がラッキーな記事、利確。
日計り、みずほで利益、川崎で損失。

休み明け

一週間ちょっと空けたけど、携帯電話でちょびっとだけ監視はしていました。
先々週より先週の方がパフォーマンス良かったのはいったい・・・(^^;

不在でなければ本当は一世代前のIPOに突撃したかったのだけど。


利益は津田駒、ミツミ、東1銘柄一つ、東芝テックが占める。
損失はマクロミルなど新興細かくちょびちょびと。
結局+300ぐらいだったが月初に新興残骸切りでマイナスがあったので現時点ではトントンぐらい。

今日は利確とポジ調整でトントン。
持越1.5億。
このところ1~1.5の間で推移がほとんど。
だから今日の持越が多いかというと若干多いぐらい。
動かないものもあるから程よい程度で緊張感も無し(笑。

ITメディア当選。
このところ売買高が落ちている自分にとってはちょっとした小遣いになりそうで嬉しいところ。


にしても新興、だれも寄り付かずホントゴーストタウン化。
大口の売りもまだ残ってそうだし入っている買いもどうせすぐ投げる資金だしどうしようもないねぇ・・・。


最近読んだ【リスクテイカー】
リンク先ページの下の方に書評が書いてあるけど、この本、かなりイケてます。
マネーの流れを感じつつ、哲学や青春をも感じられすばらしい経験ができます(笑
(名前と触りぐらい知っていたアダムスミスの理論とかが懐かしい。自動売買システムとかもでてきてうーん(笑))。

読み始めるまでなかなかだったけどいざ読み始めるとハマった。

お休み

なんか関係ない指標に影響されすぎな。。。
不安定だから身軽に短期戦が正解か。

来客でほとんど触らず。
新興も宝、埋まっていると思うんだけどなかなかねぇ。


都合で今週、来週いっぱいとお休みします。


しーゆーあげいん(笑

毎年

毎年4月上旬付近は弱くて下げ始める時期なのだけど、今日はいきなりその弱さが出た印象。
今月上旬はほぼお休みなので無理はせず。
と言っても持ち銘柄で少し損失。
前場引けの戻りで空売り精算してしまったのがもったいないけど、
まあそんな失敗売買気にしたら幾らでもあるからしょうがない。


【売買銘柄】
昭和ゴム、エイジ、いい生活、三重、神戸鉄、テクノマなど


というわけでポジちょびっとだけ。
無理に入らず高みの見物か。
リバはとりたいけど毎年もっと下げるから入るときは慎重に(笑

5月はもっと魔の月だし。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
