スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月終了

さてさて、今月はどうだったかというと、
先月ロットを上げて、上げ相場で無理矢理空売りしていた感じから、無理には入らずじっくり場を見る癖もついてスキル的には幾らか成長できたかな、とか。

成績的には、先月末に損失を取り返したと思ったら月初に一発またやってしまってしかしその後取り戻し・・・、の繰り返し的な動き。
結果は少しプラスというところ。

最近はちょっと休憩気味でロットも減らしたので資産騰落率の%換算もあまり意味がないな~とか思ったり。
4月も半月ぐらいお休みするし、まあ、のんびりスタイルで。


今日は外出していたので売買ほとんど無し。

【売買銘柄】
中外、日立造船、三洋、沖電気など。
先物持越分さっくり利確。

ポジは少ないけど一つだけ堅調なのがあって損失分カバーで損益プラス。



最近、機会あって機関投資家が使っている『ブルームバーグ』のシステムをみられることがあったのだけど・・・、これほっすぃ~~~!

情報量がほぼ無限大。取れないものは無いという印象。
こんなの使われていたんじゃ情報戦で戦っても絶対負ける。
しかし、法人にしか提供していないという個人投資家からするとちょっと意地悪なことになっているから、うーん、会社作れば使えるようになれる??

しかしこんなの買った日には徹夜でゲームならぬ徹夜でブルームバーグになりそうだ。
いや、マジですさまじいよ、これ。。。


最近、マッチポンプという言葉を良く耳にする。
しかも朝日新聞関連記事で。
数カ所で言われている(しかも違う派)からこの新聞のくだらなさは折り紙付きだろう。
いやいや。。。



良い週末を!
スポンサーサイト

な、なんだー

と叫びたくなるような日中の値動き。
上も下も先物に追随だから仕掛けた者勝ち?

低位で強いものちょろちょろ購入。
先物買いで持越。

IPO、こんなにあがっているのにここまで乗れなかったのは初めて。
まあ、全然集中してやっていなかったのもあるけど。



急きょ、姪っ子が泊まることになったので今日の集計も後回しに。
たぶん、先物ショートや日中の日計りで利益も株式の方で損失、利益若干。
明日も持越あるけどトレードできるか不明(笑

つまらない相場

延々右下、先物に釣られまくりでおもしろくも何ともない相場。
休みの間は持ち銘柄きわめて良好、本日利益減少、なんやねん。
配当もそれなりに取ったからまあまあかな?
そういえば、毎度のごとく配当以上にぶん投げている意味わからんのは何?だったら前日高いところで売った方が120%利益になるっての(笑


【売買銘柄】
オプト、イントラ、日立、CCI、三菱重、などなど。
先物3戦もトントンでいまいち。


ポジション減少。
ショートの先物持越。為替も円高方向だし明日は下げに期待。
毎年4月前半から弱くなるし今年も同じ雰囲気かな。


他の金融商品や不動産なんかも興味あるんだけど株式投資の税金が10%の安値のうちはなかなか踏み出せないな、と(笑

来週は権利落ち日

今日はポジション調整程度。
昨日までいらないもの捨てていたし。
ただ、寝坊してしまってAQI売り損ねた。ここは勢い無さそうだったから寄りの飛びつき組みにぶつけようと思っていたのだけど。
AITは一旦利確して買い戻し。


【売買銘柄】
ウェブドゥ、AQI、愛フリーク、みずほ信託、AIT
など。


今週は地合のおかげもあってボチボチ。

それでは良い週末を!



月・火はお休み。

油断したようで

アメリカ大幅高も寄り前の気配なんかいまいち、特に新興ウケる(笑
やっぱりどうでもいい資金ばっかりなんだろう、とそっちは関心無くしIPOをちょこちょこ等。
といってもATIを追加とAQIを買えたぐらいで他はタイミング逃す。
今日、ストップがはがれていたものは明日(少なくとも寄り付近)は弱いだろうから突撃は無し。

鉄を初動でつかめたり(もっと買っておけば良かったが)日立が乗ったりして日中の売買は良かったのだけど、最後の下げで利益削り試しに入ってさらに削って結局利益半減もったいない。
にしても先物につられる狼狽投げうざ・・・。
15時過ぎてから先物戻してるし(笑

チャート的には明日はどう見ても下げそうだけど、みんなが思うようにはいかないのが相場。特に最後の揺さぶりは・・・どうなんだろ?


【売買銘柄】
ウェブドゥ、カカクコム、ソネットエム、ネットエイジ、双日、ゲームオン、アドソル日進、AQ、ネクストジェン、フリービット、アイフリーク、ラ・パルレ、ACCESS、新日鐵、日製鋼、大平金、住友金、日立、イー・ギャランティ、エーアイテイー、その他6銘柄



IPOで下方修正インチキ企業がまた2社発覚(7824、3063)。
うーんと、なんで上場できたのかな?やっぱ袖の下?

持ち銘柄の一つに逆日歩付いた、ラッキー、と思ったら現引してた・・・( ̄~ ̄;)


明日は週末で週明けは場をみられない。
しかもちょうど期末だし。さてどないしよ?

小型へ資金移動

住友大阪、レーティングアップしたその日の引け後に下方修正。
いつも思うしブログでも言っているけどなんでレーティングなんかアテにするん?ただの嵌め込みでしょ(笑

小型が久々に来た。
遅ればせながら午後から参戦(ネットエイジだけは持越してた)。でもこれでも充分間に合った。

MBHに1000株単位の見せ板。このところずっとある。
買い最高値に見せ板出して売り最安値がほとんど買われると一気にはしごを外すパターン。
というか他銘柄でもこういう巨大なもの、去年今年良く目にする。
だから最近はこういうのを目にしたら(見せ)買い板に速攻売りぶつけて利確してあざ笑うことにしてる(笑


【売買銘柄】
住石炭、GCA、ウェブドゥ、カカク、オプト、ソネットM3、ネットエイジ、アイフリーク、ラパルレ、日立、ミツミ、パイオ、日本光電、三菱重、川崎重、兼松、商船三井、エーアイテイー、その他5銘柄
先物無し

持越15銘柄

東証ものは寄り付近で外せたのが珍しく正解(三重でドカドカ売りがでていたから逃げた)。



小型株、中にはいいものもあるだろうしお宝が眠っているだろうけど、大口の延々とした売りものがどこから出てくるかわからないのがネック。だからこれまた難しい。

マザーズに上場後、一定の利益を出せなかった企業は上場廃止のルールを検討中とか。さっさと設定しいな(笑


ここまでの日経のリバウンド、期末のドレッシング買いだったら嫌だなぁ。
充分あり得るけど(^^;

ひさびさに、といっても二日休んだだけだけど

週末は持越がほとんどなかったので、いやぁ、平穏な休日がおくれた(笑
持ちこし無しって癖になりそうだなぁ、とか思っていたけど今日さっそく2億超持ちこし(この持ち越し額は地合良いときはこれぐらいだから特に多くない)。

今日は寄り底で底堅い動きだったので比較的やりやすかった。
週末無心だったから、中国の様子?ナニソレ?wって言う感じだったし。
と言っても寄り付近で買って一回利確したものもそれより高値で買い戻し、なんてことも幾つかあったけど。
もちろん、ここで再度入れない方が駄目なのだから結果はオーライ。


【売買銘柄】
やまね、ケネディ、日立、重、パイ、住不、兼松、SB、その他11銘柄



新興はストップ安ばっかりでおもしろい(もちろん一部以外は見ているだけ)
小単位でいろいろ空売り入れておけば長期投資できたっぽいな(笑
(大単位だとリバが怖くてすぐ買い戻ししてしまうから)

KDDIはなんで「今からアクロディア大量に買います!」なんて宣言しているんだろ。
株主訴訟起こされないのかな。

3797ファンダンゴ、親会社に吸収らしいけど、
市場で逆長期投資(公募・売出4900円)する吉本もエグイね(笑


さて、来週初めはザラ場見られないししかもちょうど権利落ち近辺だし、ポジどうしようかな。

お休み その2

今日は来客なのでノートレ、ポジもほとんど無しです。

良い週末を!

お休み

今日は昨日少しだけ買っていた銘柄を午前中処分した後は昼寝していてお休み。
明日は開始後少ししか監視できないというのもあり。

しかしこの値動き、引っ張られるまま。
今日あわてて買うのなら昨日売るな(笑


【売買銘柄】
DeNA、リサ、エンジャパン
ぐらい

後悔先に立たず

昨日の引けで先物売り建てしようかどうしようか悩んで・・・、


しなかった!


・・・アホ。


【売買銘柄】
住友不、三菱重、住金、双日、新日鐵、IDU、ゴミ系銘柄切り、
その他もろもろ。


ポジション膨大で無いにしろそれなりにマイナス。
15000円台も視野に入れても悪くないかも。

場中に四季報来たけど大型は速報で既知だし、
小型は市場に信じてもらえない見通しだから以前みたいに材料にはならんな(笑



さて、いよいよ崩壊か?
株式相場と一緒にこの国も崩壊しそうだな。
まあ、この国は一回壊れないとどうしようもなさそうだから。
将来、どこに逃げようかちょっと真剣に考えたりするこの頃(笑

ぶら下がり相場

SQ終わって先物と連動終わるかな?とかちょっと思ってみたりしたけど蓋を開けてみるともっと酷くなってるじゃん(笑
先物が一つあがったり下がったりする度に投げ売りしている変なの何?
まさにぶら下がり縁故主義、と今の日本の状態と全く同じ。

個人的には、SBを遅ればせながら掴んでまあ利益とか今日は狙っていた昭和ゴムやインボイスでうまく日計り取れたりとか。
しかし、また悪い癖(含み益があるともったいなくてなかなか売れない病)がでて、某銘柄は引けにかけてそのまま下がっていってそれにつきあうことに。
一旦利確して買い戻していればなぁと思うのはいつものこと。
東証銘柄は動きもなくて切ったものもあるし。
最後の暴落時に買先物で利益が出たのはよかったけど。


しかし一番ショックだったのは昨日集計したファイルに一昨日のものを上書きしてしまってまた今から入力し直しなこと。。。


【売買銘柄】
ソフトパンツ、インボイ、昭ゴム、ウェブドゥ、双日、チタ、新光、イートレ、重、などなど。
先物1勝1分


IPOはディーラーの空売りでまくり?
板の情報なんか信じちゃいけないね。
ディーラーじゃなくても見せ板多いし、日が変わればIPOする人はコロッと気が変わるし。


今更ながら

青い蜃気楼~小説エンロン~
偽装国家
投資の科学

とか買ってみたけどどうかな~。

一日早い

なんだよ、IPO触るの一日早すぎた。
大型から小型に資金移動あるのはわかっていたのにその後の行動が付いてこない、アホ。
中外も118円で上方修正気づいたけど、というか数日前から上げ方が気になっていてずっと見ていたのに、地合が計算に入っていなくてスルーした大バカ(笑


【売買銘柄】
ウェブドゥ、双日、兼松、プリヴェ、パイオニア、キャノン、住友不動産日計りも最後まで持っていれば利益10倍(笑
などなど。


頭が寝ている~、もっとアンテナ張らないとね。

しかし今週末、今月末、来月前半、トレードできない確率強い日が多くてポジション悩んだり、っていってもまだまだ普通通りの売買スタイルなら充分な期間あるから悩む必要ほとんどない気もするけど。


日本は円安で中国とガチンコ勝負で体力消耗することが世界の中での役割になっているとか?
土鬼の土王が民衆を見捨てた気持ちがよくわかる(笑

触っちゃった

久々にIPO来るかな?とか思って触ったけど来なくて切り。これと他には日中の不動産日計り損失が余計な出費。
IPOはやっぱりうんこしかいないな。
4万持っていたソフトバンク少し早く売りすぎ。もうちょっと集中しないとね。

その他、寄りから非鉄・鉄・商社・重は利確できてうまくはずせた。
地合が良くなってきたから証券を結構抱えていたけど、イートレは巨大な見せ板出てきたから利確で最高(笑
他は粘っていたら落ちてきてちょっと低いところで利確してしまった。


【売買銘柄】
ウェブドゥ、双日、ストリーム、ダイヤモンドD、テクノマ、サイバー、エン、昭和ゴム、新鐵、大平金、パイオ、三菱重、川崎重、石川島、キヤノン、住友商、新光証、コスモ、松井証、マネックス、SBIイートレ、イーギャ、三井不、住友不、アーバン、ソフトバンク
先物無し。


久々に全公開。

引け前にもうちょっとだけ買ってみたいものあったけど間に合わず。
意外と強い引け方だったけど。
まあ、SQ日だし何とも言えない。

今週は始めに大事故があったけど残りで十分に取り戻せてプラスまでいけた。
あとは取りこぼしをなくせば最高なのだが・・・。


おつかれさまでした、良い週末を!

取るには取れたけど

実は今日は寄り方ボチボチ買いに行っていた。
と言うのもさすがに前回の安値はなかなか下回らないだろうと思っていたし。
しかし、前場軽く上げたところで幾らか利確、その後の弱いところで撤退。
昼過ぎの急激な上げをみて勢いがありそうだなと思ったけど、押し目の時点で大きく買いに行けなかったのが反省点、というのが今日の動き。
IPOは相変わらずうんこ。
全く触らず。


【売買銘柄】
鉄系、非鉄系、商社系、Sバンク、不動産、船、証券系、住友石炭、中身良い新興少し、など。
というか毎日主要な銘柄達を業種毎に日替わりメニューでという感じに。
先物日計り1勝1分、最近相性良い。


ああ、もうちょっと早く突撃できていれば・・・。
双日、住友石炭、売るの早すぎだ。
持越そこそこ大量18銘柄。

ま、明日からにも期待、って明日は週末なんだよなぁ(笑
また、対応に悩む。。。

アメリカの好調が予想しやすかった分

今日は前夜のアメリカの好調が予想しやすかった分、わかっている人が多かったのか、でも寄りの気配が高くて飛びつき組も多かったようだけどとにかく寄り天。
今日は自分ももう一歩頑張って踏み出して含み益が表示される嬉しさ(笑)も振り切って寄り付近で9割ぐらい利確。

その後の日計りは、失敗もあったけどある程度粘りから含み損から利益に切り返せることも覚えて(!?)ボチボチ良い感じ。
昨日の反省を生かせて、多数派の裏を動けるようになってきた(笑


【売買銘柄】
双日、ダイヤモンドD、鉄系、非鉄系、物産、Sバンク、不動産、船、新興少し、など。
先物寄りで持越20枚利確、日計りナンピン売りして両方とも利益でるなど珍しく好調。

鉄はもう一昔前の新興銘柄化しているような。
もしくはちょっとした仕手株とか。

新興は相変わらずほとんどが腐った資金ばかりな印象。
ただ、そろそろ東証が手詰まりで出番が回ってくるかも??
でも資金の質は最悪なようで。
去年までのようにどこかの投資顧問達があちこちで買い上げてくれないと盛り上がらないなぁ(笑
しかし、今日も上場したばかりのIPO企業が下方修正。
うんこ100乗、主幹事糞。
ま、もっとも先物に振り回されている市場自体も主体性なくうんこと言えそうだけど。


今日の利益で暴落時に勝負して減らした資金を回復。
爆利→爆損→少利→中利
のような資産の動きで疲れる・・・。
ま、いろいろ新しい経験できているから良いと言えば良い。
こういう経験ばっかりは見ているだけじゃ駄目で実際に売買しないと実にはならないから。

最近のIPOは一般的に前人気が高いものは上場後の値動きいまいちで、どちらかっていうと穴人気ぐらいのものの方が動きが良い印象。


しかし、昨日の【ひろっぴさんのブログ】で「ダイヤモンドダスト」にはマジうけた(笑
自分の年代より下の人しかわからないと思うけど(笑

リバウンド

うーん、どうも最近どうでもいいことに影響されることが多すぎる。
株価も凄い振り回されっぱなし。
あっちこっちの後付的な解説マジうざい。どうでもいい噂もうざい。
それに振り回される市場はもっとうざいよ。


個人的には今日はリバなのかどうか判断遅れ。
昨日買っても良い位置のもの多かったのに。
勝負は一昨日でなく昨日だったのが残念。

狙っていたカブコム、昨日のタイミングで発表か。
ここは結構狙っていたのだけど・・・。

IPOで当選したダイヤモンド、1つだけだから売ってもしょうも無い気もしたので取っておいたらストップ安?
ホント最近のIPOにはゴミ投資家しかいない。


今日の夜はさすがにアメリカも、とか思うけどどうかな?

【売買銘柄】
新日鐵、ソフトバンク、船、住金、鉱山、イートレ、MBH、三菱マ、などなど。


最近どうもクリティカルヒットが無い、というか多数派投資家的後手に回ってしまっている。
普通に株価見てニュース見て売買しているからなのが駄目なのはわかっているが。
やっぱ自分の視点に大半を集中して考えた方がよさそうだ。

相変わらず同じような失敗的

しかし・・・、ついこの間まで空売りで突っ込んでいたのになんでこういうとき売れないかな。
しかも先週今週の動き、新興の時よくあった2段落ちで一旦下げ止まりかけてまたドカッと落ちるやつ、予測はできただろうにしていることは売りではなく買いだもんなぁ。

今日は残しておいた残りの半分持越でダメージ食らってハイおつかれ。
まあ、下げ相場の時に食らうのはよかよか。

持越は3銘柄+IPOのDD。


こういうときに優良銘柄であまり引きずられないものを拾っていくために体力は使うべきで今日の消費は余計だった。
持越のうち一つは・・・、さてどうか。
さてどうかというのは明日上場のIPO。


しかし今日は先日のリバウンドがあったせいで寄りから思いっきり売られなかっただけ余計にタチが悪い。
オマケに全くと言っていいほどリバ無し。
途中から売りに切り替えても充分とれたもんな。
徐々に切っていって傷口広がらなかっただけマシか。

そろそろ損失の感覚が麻痺してきたんで損失を気にすることなく、
明日からも思いっきり特攻できるだろう。
ま、無理に取りに行く必要もないけど(笑


それはそれとして、この前投信買わせた担当者、むかつく。

そうそう、もうすぐ海外旅行にいくかもしれないけれど、そこだけは円高でツいてるか?(笑

狙いは良かったが

狙いは良かったのだけど、またもや含み益があると処分するのがもったいなくなってしまったりで・・・。
この癖なくさないとなぁ(笑
半分利確できただけでも良し?

世界経済大崩壊でもなけりゃそろそろ売られすぎの感じだけど、まあ自分のはっきりした意志もない民族の株価としては妥当なふりまわされっっぷりか(毒


【売買銘柄】
住金、MBH、三井不、住友不、重機、クリード、ケネディクス、地所、などなど。
先物5枚持越寄り投げ高く寄ってラッキー(笑


今週もだいぶお疲れだったけど、大ロットも慣れてきてそれなりに収穫あって結果オーライか。

つーか、アメリカ気にしたり中国気にしたりとミーハーな値動きうざいからいい加減目を覚ませ(笑
新興もなぁ。
詐欺的企業は論外だけどいいものもあるんだが。


・・・。

関係ないけど、つきあい的にシティバンクで投資信託買った次の日にアメリカ大暴落。
これで悪運出尽くしか?


今週もおつかれさま。
良い週末を!

レポート

今日の市場、昨日より醜いような。。。

ソフトバンクのレポートもそうだけど、レポート材料にして売り買いするなドアホ、って言いたくなるね。
証券会社の都合のいいようにレーティングやレポートなんて書いているだけだろうに。

売買銘柄、先物・鉄鋼・非鉄・証券、など

場中朝一で電話がかかってきて対応していたらタイミングずれまくってしまった。
もう電話に出ないことにする。


最近神経質な展開なのやロットが増えたせいか夜飯食べたらすぐねむくなってしまう。


今日もおつかれさまでした。
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。