

久々に血湧き肉躍る的な

【2月総括】

高値警戒感からポジションは縮小しておいたわけだけど、こうなってくると昨日余計な売買が多すぎて引け前に空売り仕掛ける余力が無かったのが悔やまれる。
それでも先物資金を何とか確保して売り13枚持越。
月末に来て+1800マで奇跡(?)のV字回復。


今月はロットを多めの売買を始めたけど画面の損益の表示額が大きくて全然地合に乗れずむしろロスカットばかり。
オマケにノートPCには水こぼして使用不能になってしまうし。


・が、久々にスイッチ入れてみたら普通に動く(笑
・今日は今月の練習(?)が花開いたか一時最大6億ぐらい保有で午後の買い気配時にボチボチ利確できた。
・先物はイートレの先物画面(先物だけ)、重すぎて売買が激しいときはいつも全然開かない動かない。
今日も利確したかったのに全然動かず粘りに粘って成り買い出したら17370円と結構いいところで精算できた。

という感じで悪運は去ったか。


しかし残念だったのはほぼ全銘柄、寄りが超底で
後から見返してみれば寄りで買っていればどれもプラス7%~10%超とかいうボーナスステージ的な・・・。
まあ、しっかりメモって次に生かそ。
利益は一昨年の12月13日に続く額で修行費用を一気にペイできたのは大きいが、寄りでほとんど買えなかったので残念な気持ちが尾を引く。


持越はやや少なめに6銘柄東証・新興混合。
上でも下でもおっけー。



売買銘柄はほとんど東証(非鉄、証券、etc.)、優良銘柄もちょこちょこ拾い。


今日は、寄り後どうしようと悩んだ後に買うというちょっと時間遅れの対応だったので、次はしっかり網を張って挑みたい。
ここからの対応も頭の中でいろいろシミュレーションすることが必須。

場中から

円がだいぶ戻してきたなと思っていたので先物を売りで持越、株式は少なめ、ただし売りは全部処分してしまった。

NYは大幅安。ドル安とアジア株の下落からとかニュース記事には書いてあるが・・・。
さて明日はおもしろそうな展開になりそうだ。


カンを信じて為替をやっておけばよかったと思うのはいつものこと(笑

素材・資源・商社

この3つに資金集中で他は停滞の状況。
新興は早くも反落で今のところ一部除いて力無し。

今日はそこそこ納得できる売買ができたがまだまだなところも多く。
持ち越した資源株はほとんど利確。
持ち越していた新興はいいところで処分できた。
今日の持越は量は少し減ったけど、さてさて。
もちろん東証の強いところがほとんど。

新日鐵、住金、大平洋金属、三菱マテ、双日、ダブル重工、みずほイン、オプト、などなど。


新日鉱、920円あたりで8万株持っていたのに今頃・・・、
とか週末のマネックスとか大量保有していてしかも切った銘柄が次々と大幅続伸だったのがあぁ~、と先週は後悔しまくりだった。

ま、時間経つと忘れるのが常だけど(笑

今週もおつかれさま

ってお疲れたのは自分だけか?(笑

調子は戻ってきたけど取り逃しめちゃくちゃ多い・・・。
ワンテンポずれていれば大利益なんだけど。。。


日曜日に詳細書くことにします。

ダイヤモンドダイニングは当選したけどわずかな損失補填になるぐらいか。



よい週末を!

天井?

鉄、非鉄は一旦ピークっぽい。
今日も利益は出たけど相変わらず取り逃し多く、不調だったので突撃できなかったもの多すぎ。
ACCESSなんか充分間に合ったし、証券もなぁ。。。

久々に新興をボチボチ購入。
日経もそんな一気には調整しないと思うし循環物色されてそうだから大丈夫か。


現物枠は使っていないけど、引け前に信用余力が初めて無くなった。
まあ、無駄な売買が多いのだけど。


新光、三井不動産、カブコム、ネットエイジ、みずほインベ、三井造船など。

今日も歴史的大相場。読みはいいのに振り落とされて恩恵無し。
造船は昨日今日と狙っていたのにタイミングつかめず。

銀行も単発で終わって明日もやっぱり鉄や造船かな。

んん

引き続き今日もババから逃れられず。あーあ、ロットなんか増やすんじゃなかったね。自分のペースが一番だった。


三井物産、住友不動産、任天堂、ミクシィ、プロパスト、ソフトバンク、カブコム、みずほ、などなど。


もうしらん~。

為替の重要性

今まで下げそうで全然下げなかったのに円高にぶれたらいきなり落ちてきた。
次からは気をつけよ(買いも売りも)。

しかし特に何もやっていないのに損失でるな。
原因は?というとバカみたいにロットを大きくして普段なら粘るところも粘れなくなったからだろう。
何でロットが大きくなったかは、まあいろいろ理由はあるけど。。。

やっぱりマイペースじゃないとね。
しばらく改革(というか修正)路線で。
この路線には進入禁止。

なんか

かつて無いほどついて無さ過ぎ。
ババ掴むわゴミ投資家につられて投げた後あがるわで最悪。
IPOはやっていないのになぜ。

うーむ

昨日持ち越したものの中にババが潜んでいた!
最近ついていない。。。

今日は銘柄数は少ないけど金額的には大量に買い持ち越した。
さてどうなる?

そろそろドカッと利益がほしいんですけど(笑


今日も簡易日記バージョンで。

今日は都合でお休みします


めっちゃ疲れ

今週はホントに疲れた。
利益も損失もブレが大きくて気持ち的にちょっと余裕が無かった感じ。
オマケにこんな時期に空売りの練習を始めてしまい、よくよく考えたら落ちるナイフを掴みに行く、の逆バージョンじゃないか!

今日は寄り付近で空売り銘柄、全て返済してOKだったのだけど、
先物売買していたら売買が激しくなってイートレの先物口座重くて開かず返済不可で損失発生、マジ勘弁・・・。
まあでもそれ以外はボチボチ。


ネットエイジ、新日鐵、川崎船、ドコモ、商船三井、ケネディ、CCI、JR東、ケネディ、任天堂、三井物産、商事、重工、住金、その他13銘柄


しばらく流れを掴むまで成績を関係なくトレードしたいのでしばらく成績開示は見送りで。


===============

メインサイトの「IPO必要最小データ2007」を更新しました。
今までよりウィンドウ幅も小さくなって色も変えて見やすくなった・・・はず!


今日のディーバ、買いに行こうと思ったら今週ロットが巨大で
いつの間にか即金無くなってた。残念。
120%寄りから買いに行こうと思っていたのに。
実質これが今年の初物だしね。。。

で、今月はIPO、なんかめぼしいもの全然無い。
興味惹かれる内容のものが皆無。あと単価がめちゃめちゃ低くて最初おもちゃになったらそれだけ、とか。

そんななかでイートレ主幹事のダイヤモンドダイニング、
単価高いし内容も良さそう。
これは全力で取りに行く。
年間8回までしか当選しないらしいから、ここでその1回を使う!
前日には保有銘柄全売却か?(いや、それはちと無理だけど・・・)


・・・

と思ったら8回制限は個人のお客様以外??
なんかよくわからないけど個人は何度でも当選する、ってことなのかな??
詳しくご存じの方、情報お待ちしています。



それでは良い週末を!


週末ヒマだったら右にある
bokin

の画像から募金でも(笑



(最終更新 05:30)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

タイミング

タイミングあわね~。
目の付け所は良いんだけど今週ずっと早売りとか早く撤退しすぎたりして損失ばっかり。
今日も任天堂5000株とか持ち越していたのに寄り付近で利確してその後は参戦できず。
三菱重工は場中上方修正で踏み上げ投げしたら下がるし!

空売り本格的に始めたら成績のブレが大きくなって(なりすぎて?)、どうもビビって引っ張れない。今まで通りロット小さくしてじっくりした方がよさそうな??
とにかく精度あげないことにはねぇ。


明日は日本M&Aの決算でどう動くか楽しみですが(笑


(最終更新 03:55)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

SQ前

そういえばJ_Coffeeさんのとこだったか他のところだったか、SQ前は波乱含みってことを久々にふと思い出した(今まで東証銘柄をそんなに触っていなかったし)。

今日のトレードもいまいちパッとせず。
持ち越していたCCI700株を寄り付近で一旦手放してしまうし・・・。
日計りも冴えないものが大半。
昨日大幅高のものは今日は大幅安。狼狽売り買いうざ~、という印象。

そろそろ日経も下に行く力も強くなってきてボーナスステージもいまいち獲得できず終わってしまった感じ。


CCI、クリード、川崎船、オプト、SB、その他10銘柄


そういえば、昨日の成績、マイナスだったのに間違えてプラスにしたままだったようで。
最近ロットがあがって結構疲れていたり。

なかなか良い銘柄見つからないな。


(最終更新 23:40)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

あっさり戻し

今日は昨日とはうってかわって強い展開。
この地合だったら投げは拾いだったのか・・・。
昨日捨てたものも今日は大幅高。
最近、こういう狼狽な動きにつきあってしまっているから気をつけないと。

個別では空売りもの段階的に返済して粘るも強そうだったので撤退。
昨日の利益プラスαの利子返済。
その他も流れに乗れるタイミング無く少し持越を買ったぐらい。


さて、明日からどうしよというところだけどまた地味に物色していくしかないか。
最近ちょっと博打みたいになってきているので注意しないと。

あと都合で、来週から日々の成績は毎日開示はやめて週毎かランダムにする予定。


オプト、一休、新日鐵、SB、住金、フジクラ、その他16銘柄


(最終更新 00:45)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

やっとこさ

落ちてこない落ちてこないと思っていたらやっと落ちてきた。
でも空売りもの幾つか捨てちゃってたよ!

仕方ないので売り直し。


個別では、
持越ものの先物売り15枚と任天堂売り4000株が効いたけど、どちらも毎度おなじみの早売りでまたもったいなぃ。
日興の持越もの全部利確。
後は中期ものがボチボチ下げたのと余計な持越が2つあってそれらでダメージ。
まあ、売りを練習したばかりにしては結構取れた方?


燦キャピ、オプト、マイカ、プロパスト、アクロ、インデックス、太平洋セ、新日鐵、住金、神戸、JFE、古河金、フジクラ、コマツ、任天堂、日興、ホンダ、レオパレス、その他14銘柄。


中期もの以外は全部売りもの。
先物は無しで。

もうちょっと引っ張れるとなぁ、と毎度思うことなのだけど・・・。
利益の3分の1取り逃しって結構でかい(笑


(最終更新 16:40)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

微妙な日経平均の位置で

うーむ、上は重たいのだけど落ちそうで落ちない、というかむしろ先物は上へ。

今日は全体的に東証のものを積極的に売買。
かなりロットが高めに入れたけど、高低まちまちで利益はいまいち。
ロットが高いのは東証銘柄だからという理由も大きいけど、
まあとにかく結構緊張して肩懲ります(笑


オプト、帝人、新日鐵、任天堂、三菱重、三井物産、みずほ信託、みずほ、日興、カブコム、日本郵船、川崎汽船、その他6銘柄。


寄りつき後、含み資産系が微妙に普段と違う感じで強かったのをチラッと見たけどそのままスルーでもったいないことに。
不動産が強かったのだからこういう系も来るかも、とかすぐに思いつかないのが。発想をもっと張り巡らさないと!


それではよい週末を!


(最終更新 02:50)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
【今週の成績ログ】
+1.28%
//////////////////////////

動きが・・・

今日は疲れているので簡単に。


日中の動きはなんかリバウンド途中なのか高値圏の位置のせいだかで、フラフラして落ち着かない感じ。
しかし後半、あそこから上に行くとは思わなかった。
あと、売買がいまいち噛み合わず、捨てた30秒後から鉄が急上昇したのには参った!
まあうまくいった取引ももちろんあったけど。


GCA、アセマネ、エイジ、スターマイカ、帝人、アクロディア、ゼンテック、サイバーエー、エンジャパン、新日鐵、住金、神戸鋼、三菱マテ、三井物産、みずほ信託銀行、みずほフィナン、カブコム、クリード、日本郵船、川崎汽船、KDDI、その他6銘柄


今日の損失は帝人のGD分。
レーティングごときでアホ売りすんなよな。
しょうがないので寄り付近で切って低いところで買い戻し(笑

東証を最近扱っていると信用枠が結構足りなくなってくる!
というわけで今日の引けに海王拳3倍にパワーアップ確定(現物1に対して信用2)。
明日から余裕を持てる・・・かな?



(最終更新 00:15)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
