

(4/29 カテゴリーインデックス用)

今日の日記はこちら

4/28 引き続き噛み合わせ悪化中

◆ん~、ダメ(笑

火曜日に歯車が狂ってから未だ立て直しが利かず。
持ち越しがマイナスなのはいいのだけど、
日計りをするとジリジリと削られて・・・。
空売りは早い時点で返してしまうし。

【手がけた銘柄】
アセマネ、MK、テレウェイブ、ラクーン、アスキー、
システムディ、ゼンテック、日本GC、ネプロ、
その他諸々。

日計り分だけで-920P。

IPO群をやったら見事にボッシュート。
あとは空売り群があまり下げず、買いポジのものが結構下げて被害拡大。

なら仕込み姿勢か?なんて思うけど、
今日より5月2日の方が売られたりして、なんて思ってしまったり。

ただ新興、指数が下がっている割には主要銘柄はなかなか底堅い印象で、
ちょっと判断が迷うところ。


(最終更新 11:10)


◆前場、と言うか昨日あたりから新興底堅いな、買ってもいい気がするな・・・、

とせっかく第六感が働いたのだから
買っておけば良かった!


ああぁぁぁぁぁぁ..... orz...


引け前の上げなぁ、あり得ると思っていたけど・・・。
損失覚悟で突っ込んでおいても良かったなと思っても後の祭り。
ただ幾らかは利益も出たので午後の前半噛み合わず損失拡大もここで補填。
まあ、悪くない。
噛み合わせも回復傾向な予感。


【手がけた銘柄】(日計りもの含む。複数扱ったものも一度のみ表記)
午前のものの他に
CCI、アドテックエンジニア、トプコン、大証、クリード。
その他中期狙い数銘柄。


午後前半のラクーン大口100株以上のドアホ投げには参った。

好決算2銘柄、仕込んでいなかった。
というかまさかこの時期にいきなりこの発表とは。
ま、しょうがない。


◇今週は火曜日の読み間違いからサイクルが崩れてきたけど、
今日何とか立て直しできた感じ。
週間利益的には少しプラスだけど、今週取れたはずだったし。残念。

◇月間的には今週のミスが効いて3月には及ばず。無念。

◇◆
市場はみんな弱気だけど意外に落ちない。
食らっているのはIPO突撃組だけだろうからあまり過剰防衛(反応)するのも考えもののようだ。
そもそも右肩上がりが当たり前と考える方がおかしいし。

とはいっても先物に振られる新興資金はウンコです(笑


それでは良い週末を!


(最終更新 01:30)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
《今週の成績ログ》
+0.26%
《今月の成績ログ》
+4.53%
//////////////////////////

4/27 無

◆2767バルク。
IPOバブル銘柄の成れの果て。

◆このところ昼はとても眠くて寝てしまっているので
前場分を更新していませんでした。
明日からできるだけ更新したいと思っています。
(でもこんな動きではネタがあるかどうか^^;)

◆なんかもう今日は日記に書くことがないくらい
取ったり取られたりの微妙な展開。
動き的には前半は日計り狙うも損失ばかり、後半で取り返しのような。


【手がけた銘柄】
書いても意味がない気もするけど・・・、

アセマネ、オプト、テレウェイブ、トリドール、三菱レイヨン、テクノマ、
アスキーS、イメージ情報、システムディ、ロンシール、ダヴィンチ、
CCI、日本GC、三井造船、クリード、ゴルフドゥ、

その他、5銘柄。


◆ダヴィンチは目を覚ますのにはもってこいだったけど、
強気で入ってはいけず、100株1ティック利益と全く収支に貢献せず。
ロンシールも入った単位が少なく全然安値で売ってしまったから意味なし。
こういう地合の時は仕込むぐらいしかすることがないのだけど、
今の株価の位置は微妙だし・・・、とやっぱりすること無しという結論に。

◇◆
ヒマすぎる相場です!

しかし、Eトレ。
昨日切ったのはいったい何だったんだと言うぐらい戻してしまった・・・。


(最終更新 18:00)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/26 元の木阿弥

◆今日は久々に大きく沈没。
日本GCで-80、ACCESSで-60、ウルシステムで-80、イートレで-120、
クリードで-70、CCIで-50、その他2銘柄で-100。
等々。


【手がけた銘柄】
上の他に直近IPOもやったけどほとんど利益出ず。


昨日の利益、全て吐き出し。
やっぱり全ては昨日のリバウンドに乗れなかったのが敗因。
しかも今日の動き、もろに読み間違えているし。

寄りつき前後は今まで以上に集中しないと駄目。
朝飯とか他のことはこれからは全て無視。


◇◆
明日から今度こそ切り替えたい。
けど休み前だから売りも出そう。
でも微妙に下げ渋っているような。
でも先物が下げたら阿呆が何でもかんでも狼狽投げするからなぁ。


先行き不透明(笑

(最終更新 16:00)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/25 目玉焼き

◆今日は、まず朝起きてご飯を用意し、
あと一品欲しいからと目玉焼きをつくったわけですが。。。

大抵、自分の朝は朝ご飯を食べる場合は
用意して結構ぎりぎりに席に着くのだけど、
今日もそのパターンだった。
で、作りに行く前の気配は前日比変わらず的なもので、
帰ってきたらちょうど市場が開始。
そしたらなぜだか結構買い気配のもの多数。

おお?なんて喜んでいたのはいいけれど、
意外な状況に次の一手を出せず。
オマケに買い場に自分の持ち株利確していたりなんかして、
ドアホの極地。
それに気づいて戦意喪失。


【手がけた銘柄】
全部上がっているので書く必要も無いだろうので省略。


リバウンドはじわりと来る、なんて昨日自分で言っておきながら
今日のこのていたらく。
午前中だったら何買っても間に合ったのだけど、
作戦ミスにショックで意気消沈。
途中から(たまには買ったりはしていたけれど)現実逃避(笑
他のことをしてました。


持ち越した数量はまあボチボチあって利は乗っているけど
そんなのは関係ない、ホント最悪。
はっきり言って大暴落食らうより精神的ショックが大きい。
取り逃した利益は今日の利益の1.5倍ぐらいあるし、
きちんと作戦を考えていれば加えてもっととれた。

引け前にとりあえずまだ上がありそうなものを購入してみたけど、
だからどうなのという感じ。

は~。

◇◆
明日から切り替えたい。

(最終更新 20:30)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/24 みんなが思った方には行かない

◆今日は外国人注文、選挙と一見悪材料盛り沢山的だったけれど、
実はみんなが駄目だこりゃと思うこういうときほど下がらないもの(笑

◇新興、そろそろかなと週末思っていたけどやっぱり戻し。
寄りもそれほど低くはないものが多くて、低いものはいくつかいただき。
数量的には全体的に少なめだけど、とりあえずそこそことれたので
雰囲気的にはいい感じ。


【手がけた銘柄】
ネプロ、GC、イメージ、不動産流動化、ゼンテック、カカクコム、IDU
テレウェイブ、インテリ、
その他諸々。


次の課題はこういうリバウンドの時にしっかり数量を取りに行けるようになること。

(最終更新 11:30)



ちょっと外出するので20時頃に更新します。

(最終更新 16:30)



◆午後はこれまた微妙な動き。
特に新興。
流れに置いて行かれまいと午後開始時飛びつき→利確出てきてその後狼狽ドカ売り→
押し目買いで切り返し→でも先物につられてまた崩れ
的動き。

東証の崩壊は予想できていたけど(選挙終わるし、そもそもファンダ高値圏だし)
新興のここまでの弱気さはあまり考えていなかった。
少しずつ利確をして下げても耐えられる程度には調節はしていたけど。

新興も全体的に値動きが荒くて、
資産的にも結構ブレが大きくて気をつかう展開。
IPOなんか売りも買いも狼狽売買しまくり。
これ何?(笑


【手がけた銘柄】
明日香さんと相互リンク定型記念特別付録、
※売買譜※

損益最高点を更新。


◇とりあえずいくつか持ち越し(もちろん中期ものはずっと持ち越し)。
リバウンドは以前と違って、一気に戻しではなく恐る恐るだから
何日かたたないと跳ね返ったかどうだかわからない。

直近IPOは久々に結構参加した。
やっぱり公募の4倍5倍とかよりは比較的やりやすい。

◇◆
何でもかんでも投げ売り投げ買い投資家がへこたれるまで落ち着かないかな?
何にせよファンダ的にはだいぶ割安なのも出てきているから新興も選別して買うのが賢いやり方。
だけど選別売買されないから困ったもの。

優待目当てで3銘柄権利取り
(トップページの銘柄数には含まず)。

(最終更新 21:50)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/21 じりじりとすり減り気味もその後回復

◆今日はまあ、ぎりぎりに席に着いたわけだけど(もちろん普段もぎりぎり)、
持ち銘柄どれどれと・・・、って

IPO銘柄猛烈売り気配!( ̄Д ̄;) ガーン

ま、まじかよ・・・。
まあよくよく考えてみれば、今日は4社上場だし資金がそっちに行くというのは言わずもがななんだけど。

しょうがないのでとりあえずそちらは無視して他を物色。
不動産流動化系が何となくニョキッっとしていたので半ばやけで適当に突撃したらなかなかいい感じ。
相変わらず数はそんなに多く入れなかったが、何回か出たり入ったりして利益。
IPO損失の半分はこれで補填できる結果に。
ただ、片手間でIPOをぶん投げたらラクーンなんかは午前のやすいところ(203あたり)で売ってしまった、ぃったた。

【手がけた銘柄】
不動産流動化、ラクーン、
その他再び中期もの以外はほとんど処分。
空売りもちょこっと投入。

IPOはなかなか寄らない感じ。
シスロケはいつの間にか寄っている(でもいらない)。

なんか毎日少しずつ削られているんですけど(笑


(最終更新 11:30)



◆午後はっていうとまずいきなりジェイコムが買い気配スタート。
なんだこれ?とストップ高で全部売ってしまった。
あとは空売り入れては少し下で買い戻したりやっぱやめたり、
変な仕手系の銘柄でせこく売買したり。

いくつか入れた空売りものはもう下げ止まりかなと思って、
全部買い戻したら、引けにかけてまさかの一段安。
すんごいもったいない!

ちょこちょこ稼いでいたのと持ち銘柄の一部が堅調だったのとで、
午後は結構取り返し持ち越し分IPOの損失一掃、プラス圏まで復帰。


【手がけた銘柄】
午前のものと同じものを何度もいじくっていた感じ。


ん~、信用残は減っているものもあったけど焼け石に水程度だったようで。
しかしある意味、空売りできる銘柄を見て考えると、


今日ってストップ高(ホントは安)の嵐じゃん

( ̄Д ̄;) ガーン

うーん、取り逃し多すぎなんだよなぁ、ホント。

今週は週初めに「逃げ経費」をそこそこ払ったけど火曜日と今日で回収し
ほぼトントンで終了。


◇この崩壊はもう今まで何度も起こっているので今更驚くこと全く無し。
しかも今回は逃げる時間が結構あったし。
経験したことがある人で
チェックしている人や覚えている人はたいしたことはないはず。

まあ、最近参加した初心者で新興を買っていた人は
退場者結構出そうだけど。


◇週末の間の群衆心理がどういう形になるかちょっと興味深い。
選挙も終わって東証も崩れる確率高そうだし。

いまいちなのは、JQ指数が全然下がっていないこと。
もちろんマザーズ指数とヘラ指数は結構キテルけど。

直近IPOは当然参加せず。
懲りずになんであんな高値まで買い上がるかねぇ。


◇◆
引け前、ちょっと物色しようと思ったけど
下がっている銘柄が多すぎて、リストが役にたたね~!(笑


ちょっと大げさに言ってみると(^^;


それでは良い週末をおすごしください。


(最終更新 17:00)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
《今週の成績ログ》
-0.08%
//////////////////////////

4/20 集中力不足

◆昨日新興のいろいろな銘柄をチェックしてみたけど
本当に信用買残が多い。
こうなるとなかなかこれ系には魅力が出てこないな・・・。

午前中、持ち銘柄は一部を除きなかなか底堅い。
IPOは今日は狙われていたらしい
(確かによくよく考えれば昨日のあちこちのブログでは
大ダメージ食らいまくっていたからそろそろ(一旦にしろ)底だったのかも)。

とりあえず寄り付近でラクーンを、
引け前にクラスターやGCも、しかしいずれも売り切り。
もしかしたら午後寄りが高くてそれから下へ(少しにしろ)
向かうパターンかもしれないのでミスったかも。
最近、狼狽売買激しいし。

アトリウムは最初の押し目で掴めていたが、
その後の大暴騰を読めず痛恨の早売り。


【手がけた銘柄】
アセマネ、ラクーン、カーバイド、ロンシール、クラスター、GC、クリード、
ケネ、東洋炭素、アルデ、アトリウム、
その他諸々。

先物の動きに合わせて上へ下へ動きがカクカク。
しかも先物なのになぜか新興銘柄がそう。
どういう感覚?


昨日今日と売買がせこくなっていたので(少数で遊んでいたのもあったけど)、
今日は売りが早すぎてしまった。
まあこういう地合の時はよくある癖なのだけど。

いまいち集中していなかった。
きちんと見ていれば前場引け前のIPOはとれたはず。
気持ちを入れ直したい。


無審査(電話面接無し)で信用余力70%UP。
これで非常時の備えは万全(笑


(最終更新 11:30)



◆午後はIPOが活況になってきたので途中から他はあまり見ていない状態
(というよりむしろ新興が腐りすぎているから東証とIPOを物色)。
で、気づいたら新興崩壊してる。
午前空売りしたもの、途中でめんどくさくなって全部返済してしまったんですけど・・・。


◇この地合では一度大きく損失を出してしまうとなかなか取り返すのが難しい。
からどうしても参加数量は控えめになってしまう
(自分のトレードスタイルは一発狙いぶっ込みではなく、
堅実系トレード)。
今月は収支最高点からほとんど落ちていないのでこのスタイルでOKなのだし。

まあ、ギャンブル的トレードはあまり得意では無いという理由もあるのですが(^^;


【手がけた銘柄】
★気が向いたので画像丸ごとUP。
(こんな失敗ばかりのトレードの日にアップすることもないと思うけど(笑)

・表記は銘柄ごとですが、複数回売買しているものが多いです。
・今日は控えめの姿勢で物色中心なのでそれほど多量ではありません。

流れ的には午前終了時点でいつの間にかマイナス増加だったけど、
午後の引け前でトントンまで取り返した感じ。


◇新興は昨日日記でちょろっと触れたとおり2段落ちになった。
まあ落ち幅はまだ少ないしこれで先物が下にぶれたら・・・、待ってます(笑

◇今日のインサイダーはUSENとJBR。
1部上場指定は2銘柄だけとメリルリンチは大ハズレ。
(でも指定銘柄は3月決算で5月決算ではないので見当違いなことを言っていたらスミマセン)。

◇4813ACSESS下方修正。
内容はのれん代の計上方法修正ということで、IRには「のれん代とは」まで丁寧に説明されている。
でも、今の烏合の衆的な新興だったらたぶん投げ売るだろう(笑


◇◆
これで今日信用買いがさらに増えていたらどうしようも無いよ!


※今日から信用枠が増加したのでメインページの株式ポジションは
以前と同じ程度の持ち金額でも数値は小さくなります。


(最終更新 19:15)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/19 やっぱり腐ってた(笑

◆昨日寝る前(3時頃)、アメリカがかなり上げていたから今日は堅調かなと
起きてみるとさらに上がっていてびっくり。

しかし、新興・・・ホントに芯から腐ってる(--;
もちろん東証も高値圏だからそっちにつっこめるかというとそうでもない。

IPOが崩壊しているのは当たり前だから関知せず。
ギャンブルでは勝ちをがめるのは胴元。

◇持ち銘柄、
寄り付近で、細かく購入したものをとりあえず利確。
その後だんだん右肩下がりになってきて、
割安なのも連動して下げてくる金魚の糞的動きだったので
あきらめてポジション再び軽めに&空売り少々。


【手がけた銘柄】
アセマネ、ケア21、M3、シンワ、フィールズ、ヴィレッジ、
アプリックス、アエリア、ザッパ、SCN、ゼンテック、ケネディクス、メディカルS、
フィンテック、フルキャスト、大日本インキ、Vテク、クリード、
その他いくつか。


そういえば、2月の崩壊も2004年の崩壊も一旦止まってからの2段落ちだった。
でも今は業績も伸びてファンダ的には割安なもの多いんだけど・・・、
だけど全部連動投げする変なのが多いからどうなるか不明(笑

まあ、まだ個別で強いのがあるからマシ。


(最終更新 11:30)


今日は歯医者なので更新は20時頃を予定しています。

(最終更新 16:30)


◆テレウェイブ、この地合で公募売出って???
まあでもこれからさらに崩壊するとしたら賢明な判断かも(笑

============================================
4/14時点の主要3市場の信用買い残は5兆7098億円と拡大している。
野村證券では、時価総額に占める信用買い残の比率をみると、東証1部のそれは0.87%でITバブルのピーク時を下回っているのに対し、
東証2部・マザーズでは5.46%で2000年につけた前回のピークを大きく上回っており、
上値の重しは東証2部・マザーズの方が大きいと見ている。
また、信用買い残の積み上がっていない銘柄群の株価リターンは、
積み上がっている銘柄群を上回っており、
信用買い残を利用したロング・ショート戦略は有効であるとした。
============================================

ん~、売り煽り来たかな?(笑
でも買い残がやたらと多いことは間違いない。

◇午後は何となくすることが無く、ハブを5個だけ買ったりと遊び気味に。
ただ、先物の流れにつられた新興の一時戻し時に空売り分を買い戻してしまう(踏まれてしまったから)。
しかも結局は下がっているし。
ホント先物にくっつくのやめてほしいんだけど・・・。


【手がけた銘柄】
午前のものに加えて、
ウェッジHD、ハブ、アスキーS、クラスター、東洋炭素、
大同特殊、住友重機械、FESCO、
など。


全部で35銘柄。

今日はほぼトントンだったのにヘラタイムにウェッジHDに参戦したら
いきなり爆弾2連打投下されて余計な損失発生。


◇◆
テレウェイブが公募、インデックスが下方修正。
こりゃ、
明日の新興も悪循環でお先真っ暗?

うーん、こういうときに空売り何も無し。
まあ、無理に狙う必要は無いけど。


そろそろインデックス先物や商品先物の取引方法を覚えたいなぁと思う今日この頃です。


(最終更新 21:30)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/18 なんとなくリバウンド

◆昨日、野村がEトレのレーティングを2から3に引き下げ。
でもこれって・・・。
Eトレもお返ししないとね(笑

レーティングといえば楽天証券がDサウンドの下方修正を受けてAからEに格下げとか。
って・・・、素人の銘柄診断並レベル。。。
業績修正受けてから変更、しかも自分のつけたAランクがあたかもなかったかのような修正。


さて、午前中はというとアメリカが結構下げていたにもかかわらず、
寄り気配がいまいち低くなかったので、
まず空売り銘柄は全部寄り後1分以内に利確。
その後いつものおきまり新興主力銘柄をいくつか物色。
ただ今回のリバウンドにはそれほど気合いを入れていなかったので
数量的にはやや少なく金額も少ない。

その後、上げ止まったと思ってカブコムに空売りを入れたら踏み上げられて損失発生(笑

いつものごとく新規IPO銘柄KTKは買い逃し(見逃し)

【手がけた銘柄】
カブコム、不動産流動化、Vテク、M3、CCI、フィンテック、
その他優良銘柄。



(最終更新 11:20)




◆ガイアックス、中間を下方修正しているのになぜ通期を下方修正して売り殺到??
ケネディクスはモルガンがアンダーウェートにしたせい?か、
空売りが多かったかわからないけど不動産流動化系では戻り頭。

しかしまあ相変わらず先物が少し下げたらドカ売り、
少し上げたら狼狽成り買い。
何なんだ新興は。
住金山や銀行なんかは今日は安定的に上昇しているし東証やる方がゆったりできるかも。
指数的にも新興は全然戻っていないから、うーん、という感じ。


◇午後はマイナー系と仕手系半々ぐらいで見ていて、
IPOはラクーンとハブとゴルフに少しずつ入ったぐらい。
ファンダ極高、受給悪いこれらはお遊び程度で。

イーネットはいいところでつかめたけど仕手化してから初めて観察したので
勝手がわからず早売り残念。
中身が良いものをいくつか購入、昨日処分した価格より安く買えたのがうれしい。

全体的には薄く利益だけど
ロスが例の大日本インキぐらいだったのが大きい。

成績的には昨日下げた分と同じ程度。
新興の指標からすれば満足行く結果。


【手がけた銘柄】
午前のものに加えて、
シンワ、ハブ、ラクーン、イーネット、アーティスト、コネクト、
アプリックス、ドリームI、メディカルS、モーニングスター、ゴルフドゥ、

全部で30銘柄。



◇◆
戻り待ちは雰囲気からすると結構ありそうだ。

明日以降どうなるのか。
何とかの一つ覚えみたいに
先物に金魚の糞だったら暴落必至だけど。
割安なものもあるんだけどでも下げるし。

まあ、場をみてマイペースで。
狙っているものは是非拾いたい。


(最終更新 18:45)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/17 危険注意報

◆パターン的には、
決算失望(というか叶いもしないアホな期待しているだけだけど)
→投げ売り→指数が下げ気味→他も投げ→全部下げ(笑
先物上がったからといって新興買っても傷口広げるだけ、
やるだけ無駄相場なのでしばらく休み気味で行きます。


【手がけた銘柄】
ほとんど売り。

(最終更新 10:40)


◆後場も当然引き続き下げ。
もっともいったん戻しかけたけどそこで買うのはNG。

崩壊は何度も見てきたのでだいぶ逃げ方もうまくなってきた(笑
(もちろん損失はあるけど折込済。必要経費)


【手がけた銘柄】
CCI、ケネディクス、クリード、ダヴィンチ、
後は傍観。無理にする必要無し。


IPO系ストップ安の嵐で爽快な眺め。

しかしクリードはえぐい。
週末のレーティングUPは見事な嵌め込みとなる結果。
まあ証券会社のレーティングごときで大幅に買い上げる変なのにはいい薬。
信用しすぎだと思うんだけどね・・・。
今日のEトレの昼後の買い上げ(レーティング買いとか)も全く持ってナンセンス。
買った人には悪いけど笑える動き。

◇◆
まあでも、
そもそもこの時期下げるのはセオリーなのに何でこんなに狼狽投げが出るんだ(笑
もちろん最近のマスコミの煽りで新規参入者が多いのだろうけど・・・。

明日戻しても明後日から上げるとは当然限らない流れ。
リバウンドで入ってもこういうときはほとんど戻さない。
なぜなら入ってくるのがほとんどリバウンド狙いばかりだから(笑
高みの見物が一番?^^;

ちなみに現時点で今月は+13334Pなので余裕あり。

引け後に信用枠増額希望の電話したら一発でつながった。
この時期は空いてるなぁ(笑



(最終更新 16:40)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

ブログ引っ越しました

今日からこちらへ移転しました。

このブログサイトだと、フレーム内で移動しても
外枠は表示されたままなので使い勝手が向上(?)してくれて
良いです。

色合い等デザインはフレーム外と中がバラバラですが
近々修正していく予定です。

4/14 ずるさ満点相場

◆アドテックス民事再生。
アドテックスといえば自分が生まれて(?)初めて株式分割を取った銘柄。
といっても結果は散々なものでしたけど。
その企業が民事再生かぁ。
短かっ!(笑


前場は~、何やってたっけ?(^^;

クリード、ここに来てレーティング発表かよ。
いままで絶対仕込んでいたな(もしくは仕込ませていたな)。
ずり~。

日経平均乱降下だけど今の雰囲気じゃすんなり下げてこない感じ。
とりあえずいくつか物色中。
ラクーンは狙っていたけど取り逃してしまった。残念。
クラスターはもっと残念・・・。

持ち銘柄は高低まちまちであまり動き無し。

(最終更新 16:05)(午前分)

» Continue Reading

4/13 だいぶ腐ってきた

◆ノエルとMK、ある程度は売りはあるとしても
はぁ?的投げ売り。
また新興お得意の期待100倍失望1000倍が始まった?
こんなんじゃ来月は暴落必死だね。。。

東邦テナックスインサイダー。
昨日の引け前やけに強いと持ったのだけどこれだったか。

アドテックス民事再生。
コネクト大幅下方修正。
後者は今日の午前、他と一緒に処分しておいたから良かった。
ただ他が下がったり処分したものが引けでは結構上がっていたりして総合的には悪いけど。



【手がけた銘柄】
コネクト、ゼンテック、カカク、M3、ラクーン、フィールズ、アスキー、
Eストアー、CCI、クラスター、クリード、アプリックス、ウルシステム、
ノエル、

その他15銘柄。


◇◆
先物につられて成り買いして、その後今度はあわてて成り売りとか
腐った売買多すぎでマジで見ていられない。
というか、この先物の動きで外国人に売り場を提供していると見えなくもないが・・・。

ここからは銘柄絞って買い下がるか(もちろん期間を考えて)、
短期で少しずつとるか。
ただ、短期で狙うことはみんなが考えていそうだから結局最後には下がって・・・、
やっぱりいつものあれかなぁ
と。

(最終更新 18:45)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/12 新興祭り願う

◆アメリカが下げてきたのと外資系経由注文が売り越しのせいもあり、
+昨日上がっていた銘柄の反動安で持ち銘柄、寄りから結構なマイナス。
しかもASJに参戦したらいきなりドカ売りで大崩壊、損失追加。

昨日に引き続き最悪気味な流れだったが、
途中からワンセグ関連を購入しその他昨日往復ビンタ食らった銘柄にうまく入れた等
流れに乗れて結構良いところまで復帰。

» Continue Reading

4/11 ボコスカウォーズ

◆えーと、アエリア?
特別利益でなんで株価上がるんだ?
典型的な素人相場。
といってもそれを利用して株価をつり上げてくる輩もいるだろうけど。

今日の昼は仮眠していたのでブログ更新できず。

» Continue Reading

4/10 狼狽売り掴みにいけず

イーキャピ、行政処分。
笑える(笑

インチキ投資顧問の代表格みたいな会社らしいからなぁ。
処分されるだけだから形変えてあれこれしそうだけど。


◆週末、アメリカがなかなか下げた影響で、
東証は連騰してきていたから下げて当然だけど、
新興が朝安後一気に切り返してきて指数共々(というか指数だけ?)
プラス転換したのには驚き。

» Continue Reading

4/7 今日も寝坊・・・

◆起きてびっくり!11時15分。
マジ最悪。
でも意外にダメージは少なかったのが幸い。
まだツキは逃げていない。

» Continue Reading

4/6 もみ合い?どころか加熱

◆起きてびっくり!9時40分。
あたふたしながら状況把握。
昨日寝る前はアメリカが堅調だったので今日はもみ合いかと思っていたけど・・・。
PCつけたあたりからちょうど売られ出していたので
空売りものをそこそこ持っていた自分にとってはちょうどよかったかも。

» Continue Reading

4/5 小動きから急降下

◆先日まで手がけていた銘柄いくつか(ハブ、クリード、アウン等)が、
大幅買い気配でスタートなのがかな~り痛いけど、無視して物色開始。
中期ものが高低まちまちだけど1つだけ高くてトータルでは少々プラス圏。
急騰している銘柄にはほとんど乗れていないけど、
マイナーものを仕込んでいてそれらがなかなか底堅いのでまあ良い感じ。

» Continue Reading

4/4 なかなか押さず

◆ん~、今日はいまいちズレも目立ち気味。
寄りでいくつか処分したのはいいものの、
不動産流動化の一つがまさかの5連騰(ぐらい?)で早売りの取りこぼし、
イートレを下で掴んだのはいいものの痛恨の早売り、
ゼンテックやドリームIには入るの遅れ。
今日は利益が少なめだけに、上記初めの2つのミスが痛すぎ、
現在の利益の2倍を取り逃し。

» Continue Reading

4/3新年度相場入り

◆週末のアメリカが弱いも外国人注文結構買い越し、
期初でなかなか強い展開。
先週予想したとおり、急騰してきて過熱感懸念といっても
やっぱりなかなか下げない。
結局売り方は踏まれることになる。

» Continue Reading

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
