

あ、書き忘れたけど、

//////////////////////////

■総務省?
とにかく、万博の管理している奴、人間が腐っていると見られてもしょうがない。
飲食物持ち込み禁止って・・・。
しかしここまでくるとほんと常識を疑う。
税金の無駄遣いなどに輪をかけて、こんなところでも市民からぼったくるつもりかよ!

■サッカー、何とか勝ててよかったけど、オウンゴールした選手はちょっとかわいそう(^^;

/////////////////////

単純

//////////////////////////

■ハイパーイートレードβ版、配布当初より少々は改善されているようだけど・・・、

» Continue Reading

のれそうでのれない

/////////////////////

◆今日は午前中から相変わらずじりじりじりじり下げていたのだけど、持ち銘柄は意外に堅調。
午前終了時点でなかなかのプラス。
と思いきや、

» Continue Reading

短期のみ

/////////////////////

◆午前が始まって、おお~、今日は意外に強いじゃん~、
と思っていたら

» Continue Reading

みえみえ

/////////////////////

◆もう今日は、騰がるきっかけが見あたらないような展開の雰囲気みえみえ。

» Continue Reading

3月第5週のIPO初値予想

今週は1銘柄のみが新規上場。
しかも人気はいまいちな雰囲気。

» Continue Reading

いい加減にしてくれ

/////////////////////

◆昨日と、うってかわって今日は全面安。
昨日、跳ね返ったものも大きく下落して結局元の木阿弥状態のもの多数。

» Continue Reading

また嫌な展開

/////////////////////

◆今日はどうもメインPCが朝からネットの接続が不安定。

◆朝から昨日目に付いていたものをちょくちょくと購入。
しかし、

» Continue Reading

低位も

■新株予約権発行差止決定。

» Continue Reading

ちんたら

/////////////////////

◆今日は、朝からそこそこ強い雰囲気だったのだけど持ち銘柄が利食いで反落。
しかも出来高少ない銘柄で、

» Continue Reading

3月第4週のIPO初値予想

/////////////////////

◆「大」人気以外のIPO銘柄は、決まって初値付近が天井なパターンが最近の主流。

今週は3銘柄が新規上場

» Continue Reading

↑↓↑↓↑で終了

//////////////////////////

■フジテレビを始め、放送関係はライブドアのおかげで全面高。
しかもあの巨大さでストップ高まで。
ライブドアにお礼いった方が良いんじゃないの?(^^;
方法は別にしても・・・。

/////////////////////

◆昨日の狼狽下げが良い感じで押しになったみたいで
今日は、全体的に人気どころは高い。
でも

» Continue Reading

動く必要・機会無し

//////////////////////////

■重ねて書きますが、
テストなどを兼ねてとりあえず、メインサイトからリンクしているブログをライブドアに差し替え中です~。

/////////////////////

◆今日はというと・・・、うごかぬ~・・・。
寄りに

» Continue Reading

テストなどを兼ねて

//////////////////////////

■テストなどを兼ねてとりあえず、メインサイトからリンクしているブログをライブドアに差し替えてみました。
スクリプトが使えたりなんなりと融通性が高いので。
といってもまだ設定・いじくり途中で、
もしかしたら閲覧最中におかしな表示になることがあるかもしれませんが、
その辺りはご容赦を(^^;

色やレイアウトなどもこれから変更していきます。

/////////////////////

反比例な動き

//////////////////////////

■あ、ヒガシトゥエンティワン、MMだったのか。
だったら初値は650円程度かなぁ(^^;
もっと低いかも。
(IPOページには820円と書いてしまった)
しかも

» Continue Reading

すっきり

//////////////////////////

■結局、HYPER E*TRADE(ハイパーイートレード)、ほとんど使わなくなってきた。
使えば使うほど有効性が低いと実感・・・。
まあ、

» Continue Reading

少々、四季報狙い

//////////////////////////

■日曜日に気づいたのだけど、
ニッポン放送って10株単位だったの!?
(100株単位だと思っていた)
10株単位だったらお祭りに迷わず参加していたよ・・・。
しかも、
「63000円で私の講演が聴くことができます。6月の株主総会でお会いしましょう」
って、

» Continue Reading

IPO初値予想

■昨日、ライブドアでエフェクター細胞のブックビルディングを申し込みしたのですが・・・、
やっぱり気が変わって取り消しました(笑

■ハイパーイートレード、場中立ち上げてはあるけどほとんどみていない(笑
サブの銘柄を登録して利用しているのと、注文準備を注目銘柄のメモ代わりに使っているぐらい。
こういうツールがでてくるとあらためてマーケットスピードの使いやすさが強調される。

» Continue Reading

課題達成方向に

/////////////////////

◆昨日の機械受注の失望売りが効いたのか、今日は朝からなんだか強い印象の展開。
やっぱ弱気筋が一掃されると違うかな~(理由はそうじゃないかもしれないけど^^;)。

◆とりあえず、朝一から昨日気まぐれで買ったガーラがストップ高。
途中で追加。下げてもたかが知れているので持ち越し。

昨日の(というか最近の)課題として上げていた、
「せこい売買はせず数量を増やす」
という方針が今日は功を奏したのか。
持ち越していたものでエンジャパン、リサともに20個、他も結構数量多し。
午前中買ったのがレーサム*20(途中でさらに10個追加)、ナルミヤ*8など自分にしてみれば結構ドカドカと。

良い感じだったのは日中の回転もうまくいって、
今週の教訓から売るのを我慢に我慢してナルミヤを418で全部処分、その後少し下で買い戻してマル。
レーサムも186売り後180で戻しと良い展開。
昨日切ったGFが一時大幅高だったけど許すことにします(^^;
その他、マクロミル*10、ネクサス*6、ネクストJ*2でデイトレいずれもプラス。
リサなど他も追加。

不動産流動化強いな~、と今週はずっと思っていたけど動かなかったリサを購入していたことや
同様な動きでチェックしていたレーサムを掴めたのも良い展開に。

中期銘柄も堅調。
ただ、下がれば買い下がろうといていた銘柄は鳴かず飛ばずでもどかしいのだけど。

◆低位株も最近少しずつ手をだしています。
太平洋興発他2銘柄保有。
数量もボチボチ。

◆とりあえず今週&今月もプラス転換。
一応、自己利益最高値更新。

ここでファーストエスコやロジコムを買いに行ければ成果ももう少し変わってくるのだろうけど、
性格的にマイナーどころやちょっと隅っこにある銘柄に買い向かってしまうところが・・・。


◆エフェクター細胞、ブックビルディングの下限で申し込みしました(笑


それでは良い週末を!

//////////////////////////
  《買い》
リサ、レーサム他。
  《売り》
オプト、エンジャパン(一部)など
  《今日の投資成績》
+2563000
  《今週の投資成績》
+1046000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
課題を克服しつつある感じ(笑
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

四季報が出れば考えるようになるか

//////////////////////////

株式分割の新株売買、翌日から・証券各社
やっとでましたか。
これで分割期待の失望売りなんていううざったい動きも減りそうです。
もっとも自分は今まで株式分割でなかなか利益を得させてもらいましたが。
まあ、でも業績期待の失望売りは無くならないからそこまで変わるかはわからないけど。
インサイダー多発の日本だけに、こういう仕組み作りで環境を整えて欲しいところです。

別の視点から見れば、これで企業は株価向上のための方法の一つを失うということ(もっとも全く効果が無いとまでは言えない)。
今まで、せっかくチャンスがあったのにこれをみすみす逃す経営者もどうかと思うけどなぁ。

そういえばジャスダックも5分割以上はとりあえず自粛してくれの方向らしい。

/////////////////////

◆押し目待ちしていたよみうりランドや東亜道路が飛んでいく中、
今日も弱~い動き。

◆朝一で太平洋海運*10で250掴みの256売り。
おおっ、なかなか良い感じ!
と始まるも持っていたGFが13時頃、大口の売りが出て突然急落。
仕方なしに100で全部切り。
久々にオプトに出動して118*4を掴むも120で売ったらそのまま急上昇。
まじかよぉ~と思いつつ、125でなんとか買い戻したら引けにかけてさらに続伸してくれたけどいまいちすっきりせず。
というか、118で買うなら10個以上は買わないと・・・。
毎日の値動きが悪いと動きがホントせこくなって利益が出てもわずかになってしまう。
ガンホーも400overで待っていたけど、420で寄って、あ~ちょっと上だなぁと思っていると一気にストップまで。
ここで買いに行けないのもこの悪い流れ。
まあ、今日はこれでもがんばって売買数を増やした方。
普段なら太平洋海運も4個とか6個とかしか買えないし。

◆中期銘柄が予定どおり続落。
とりあえず幾つかキャッチ。
意図的かどうか知らないけど、売り板たんまり並べたってそんなに買う人いないのに。
で、引けにかけての投げ売りはお約束。
下げればしばらく買い下がる予定。
でも、ちょっと前、下落が待ちきれず一部購入してしまったのが今日のアダに。

◆今週は本当にストレスのたまる相場環境。
千円刻みで細かく売り板出してくるくせに引けにはぶん投げるし、
でも1日内にはそれほど下げずに毎日ちょっとずつ下落し続けるし。
四季報が出れば、考えて売買するように変わるかな??

◆今日は中期銘柄の下落とGFのマイナスが大きく、トータルもマイナス。
中期銘柄は想定どおりだから特に問題ないけどGFには参った。
今週はハーモニックにも同じような動きをくらったしついていない(しかも次の日は戻しているし)。

◆今月、若干のマイナスに突入。
今週は先週騰げたぶんをそのまま戻してます(笑



//////////////////////////
  《買い》
エンジャパン他。
  《売り》
ライブドア、Eトレ、ISSなど
  《今日の投資成績》
-354000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
思い切って買いに行くことが課題。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

動き無し

//////////////////////////

■エフェクターの仮条件22万から38万?
ん~、まあ見方を変えれば、今まで形骸化していたブックビルディング、
このぐらい値幅があればオークションのようにある程度機能する?というふうにとれなくもなく。
そこまで深く考えて決めたのかは不明だけど。

個人的には申し込むのなら20万円台前半で。
でも当選したとしても、電話注文するのがひじょ~~に面倒だからやっぱりパスかも(笑

/////////////////////

◆今日も相変わらず、新興はじり安展開。
でも一部では反発もみられているみたいで銘柄次第な印象。

◆持ち銘柄はというともみ合いで高低まちまち。
じりじりと下げ続けてきた某銘柄を切り後、やっぱり一部買い戻し。
新規で買った新興銘柄良い感じ。
持ち越し銘柄弱い動き。
つ~か、一日の出来高わずかなのにそんなに売り板並べてどうすんだ、こいつらは。
引け間際若干の投げ。
下げてきたら大きく買う予定。

空売りは売り価格で買い戻し。
デイトレはグレースで損失。
ナルミヤを40万*8で掴むも40.7万で売り。
相変わらず早すぎ・・・(--;
日配飼料を少しだけど持っていて、おお、来た?なんて思っていたら朝高でその後は右肩下がり。
ホント、なんなの?その売買は、っていう印象。
そのまま持続。
ライブドア、Eトレを少しずつ買い。

◆まだペースがいまいち掴めず。
ん~、やっぱり低位も使えるようにしないとこういう地合の時はちょっと厳しいかも。

今日の成績もほとんど動き無しで終了。
久々に少々ポジション増加。


//////////////////////////
  《買い》
ライブドア、Eトレ他。
  《売り》
アッカ、ミヨシ油など
  《今日の投資成績》
-172000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
そろそろ良い感じのも。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

消滅並みの暴落待ち

//////////////////////////

■昼に確定申告分の税金を銀行に払いに行ってきたけど、
病院並みに待たされた。

■昨日、ちょっと軽く読み流していたけど、
東証が大幅分割自粛のお願いを発表。
とりあえず、最大5分割までを目安にとのこと。
とすると10分割とかは東証以外ということになるので、分割狙いをするなら・・・。

/////////////////////

◆目の付け所は良いんだけど、今日も売ったら騰がるパターンが3銘柄。
特にミヨシ油はもったいないことをした。
というか、いい加減このパターン勘弁して・・・。

◆利益が出ない時は自分の売買はどうもセコクなりがちで、
売買数も値幅も(これはしょうがないかもしれないけど)かなり小さく。
新華で+34000、ミヨシ油は同値で切り後引け価格で買い。
いちよしで+27000、高島で-16000。
アッカを買ったら下落、持ち越し・中期銘柄が下落。
新興1銘柄*10空売り。
最近、売買結果の額の桁が一つ落ちている状況。

◆引け間際に売り板並べて最後に投げる人の思考回路が理解不能。

◆今月の利益の残りは今日のマイナス分ぐらい。
ほとんど上下無しに戻ってしまった。

◆低位株をいろいろチェックしていたけど、
今日は確定申告の払込もあって観察程度。
新興企業は中身がわかるし実態もあるけど低位株は需給オンリーでむずかしそう・・・(^^;

◆やっぱりハイパーイートレードよりマーケットスピードが良い。
投資家に必要な情報が何なのかイートレのシステムは全くわかっていない。

//////////////////////////
  《買い》
アッカ、ミヨシ油、堅実系3銘柄。
  《売り》
ちょろちょろとポジション調整程度
  《日計り》
(デイトレ銘柄は本文中に書くことにしました。)
  《今日の投資成績》
-290000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
醜い売り方が消滅するまで避難。地味に仕込。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

いまから

低位株をちょっとチェック(^^;

しばらく退避

//////////////////////////
■エフェクター細胞研究所は名証2部上場。
ライブドア証券は名証の売買は扱っておらず、
当選のお客様のみ売却の注文を受け付けるとのこと。
しかも電話注文限定。
というか、これって買っては駄目(危険)な銘柄ですよ、ってこと?(^^;

/////////////////////

◆ここまで指数は連騰できていて(っていってもあくまで指数だけな印象)、
持ち銘柄を寄りで幾つか処分しようと思ったら、間違えて早めに注文を入れてしまい、
その下に注文を出される始末。
二つの証券会社の取引画面がリニューアルされたのもあって、いつもと感覚がちがったせいか。

◆アムスライフは今日もストップ安。
先週末は迷ったあげく投げ損ねたけど今日はとっとと切り。
入ってくる買いも見え見えの超短期だし。
やっぱ、この価格帯の銘柄は値幅が狭くて新興市場としては不向き。
まして直近IPOともなるとなおさら。

◆ガンホーの即金規制を見越してか、今日は直近IPOがほぼ全面安&普通の新興銘柄も安い。
もうメジャーどころの新興銘柄はしばらく駄目っぽい雰囲気。
売られ方も醜いし、うざったい売り指し値だし。
しばらく近づきたくない感じ(もしくはデイトレだけとか)。
なんかまだ東証仕手系の方が上がるにしろ下がるにしろすっきりしていていい感じ(?)。

ロジコムは当然ストップ高付近で処分。
でもアムスライフと差し引くと当然にマイナス。

◆地味系は堅調。
しばらく地道に仕込んでいこうと思います。
この地合の間はとりあえず日々の損益は気にしない方向で。

◆楽天が大幅高のせいか指数は今日もプラス引け。

◆トーシン、またもろに情報漏れ。
ここまであからさまなのに全くこういう行為が無くなる気配が無い。
こうインサイダー先回りが明らかなのに
明日、飛びつく投資家は必ずいるだろうから、そういう買いがいる限り無くならない感じ
(飛びついたら飛びついたで大怪我するだろうが) 。

//////////////////////////

◆ハイパーイートレード、早速使ってみたけど・・・。
注文方法は結構便利。
個別銘柄の情報はそこそこいいけど、一覧表示が全然駄目。
これだったらマーケットスピードとパワーイートレード2の組み合わせの現在の方が全然マシ。
といっても注文方法は便利なので今日はこの三つを組み合わせて使用。
JAVA系のせいか、画面によっては表示がやや遅い(けどPCが落ちることは無い)。
改善要望を出しまくっているけど、7割ぐらい採用されて改善されないと使用価値はあんまり無い印象。
いったい誰が仕様出しているんだ?このシステム。

そういえばマーケットスピードももうすぐバージョンアップするらしい。
こっちに期待。

//////////////////////////
  《買い》
地味系、ちょこっとだけ往年の仕手系。
  《売り》
セプテーニ、丸誠、アムスライフなど
  《日計り》
メガブレーン他
  《今日の投資成績》
-698000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
醜い売り方が消滅するまで避難。地味に仕込。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
       ↓
今日  ■■■■■□□□□□50
//////////////////////////

Eトレのハイパーイートレードβ版

Eトレの新ツール、ハイパーイートレードβ版のモニターに選ばれました。
意見をじゃんじゃん言っていきたいと思います(笑

今週のIPO初値予想

/////////////////////

今週は3銘柄が新規上場
●9日
・ナルミヤインター
マーケットメイク銘柄。
地味で堅実な企業?という印象。
浮動株数多い。
32万9000円

・システムズデザイン
これもマーケットメイク銘柄。
しかもめずらしい500株単位。
売上の伸びがほとんど無いところがいまいちかな~、なんて思ったり。
1090円

・ガンホーオンライン
球数が少なく値嵩株で過熱しそう。
ベンチャーの持ち数が結構あるので300万以下で寄るかも?
328万円


◆ガンホーは初日は当然に寄らないだろうからMMで遊ぶ人が多そう?

◆関係ないけど、ライブドア証券がリニューアルされるということでちょっと楽しみ。
少しは充実した内容になるかな??

//////////////////////////

なにそれ

//////////////////////////
ライブドアの主任弁護士が辞任
結構優秀な人だったみたいだけど。
あら、これって水面下の圧力から?それとも・・・。

/////////////////////

◆今日は寄りから利確多発の雰囲気で売りも多発。
でも、なんで指数はプラスなんだぁぁ~~~(楽天が高いからだけど)。
ポジションはそれほど無いから被害は無いはず、だったのが・・・。

◆アムスライフは売り気配で始まりそのままストップ安まで一直線。
ストップでデイトレしたけど、持ち越していたものを一部しか処分できず、
結局昨日この銘柄で得た利益消滅。

困ったのがハーモニックドライブ。
結構下げて、そろそろかなと思いきや引け間際に大量投げ売り。
しかもMMだから一気に暴落だし。
何か悪材料があるのか、とか思いながら仕方なく切り。

今日の損失は以上二つ+ゴミテクノロジー(とっとと午前に処分したけど)の下落分。
地味な銘柄が強かっただけにそれを台無しにしてくれて全くもって嫌な展開。
おまけに引け成り売りするうざい投資家(もしくはそれと同じような売り方)も
多発したのが余計に雰囲気悪くする。

◆まるちゃんは始め一部利確したけど引け前に高値で買い戻し。
高島を引け前に買ってみるか~、と320円ごろチェックしていたら引けにかけて大幅高で結局掴めず。
ロジコム、とりあえず入れておいた買いが冷やしで約定。
でもホントとりあえずだったのでほんのわずか。
比例で一個。は~、もったいな。

今日はまったくついていない一日でした。

◆最近、良い銘柄が見あたらず。

それでは良い週末を!


P.S
CCSが下方修正。
引け間際に大口成り行き買いが入ったみたいだけど、インサイダーで情報間違えた?
だとしたら笑えます。


//////////////////////////
  《買い》
セプテーニ、ロジコムなど。
  《売り》
ドリテクなど
  《日計り》
ACCA*6、アムスライフ*5他
  《今日の投資成績》
-660000
  《今週の投資成績》
+1583000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
個別展開。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

騰がっているものは騰げだけ

//////////////////////////
バイクレース界の貴公子「助けてください」
うーん、これ、ちょっと考えてしまうんだけど(^^;
(ま、でも応募はしないですが)

/////////////////////

◆昨日は利確が多いな、と思ったけど今日引き続き観察してみたら短期資金がくるくる回っているというところが原因のようで
特に弱いというわけでも無かったらしい 。
短期狙いが多い銘柄やもともと人気度の低い銘柄は弱いものがチラホラあったけど、
肝心の買いたい銘柄は全然落ちてこないという押し目待ちに押し目無し展開。

というか、ここのところ機関投資家だかどこかの筋だかの凄い買い上がりがあちらこちらに散見。

アイロム(つ~かこれどこまで行くんですかぁ)やオプトをはじめ、昨日売ったソネットよ、おまえもか。
加えて今日は引け間際の急上昇銘柄もいくつか。
イートレなんか、昼にちょろっと目にしたけど引けに見たら大幅高。
ソネットも引け前に見るとびっくり展開。
でもあ~、なんて思っている暇無し。

今日は、そろそろ押しも警戒しておこうと結構マイナー系を幾つか仕込み。
で、ついでに直近IPOの動いていないやつも、と思ったら・・・。

まるちゃん、きた~~!

まあ、昨日のソネットの金額ほどではないけどうまく掴めたからちょっと嬉しい。

◆アムスライフは朝、気がついたら、「え??何でもう寄っているの??人気無いのか?」と、
疑いつつとりあえず少しだけ買い。
そしたら買い気配に突入。
一旦処分するも強い動きで下値もたかが知れているだろうと言うことで午後に買い戻し(もちろん売った価格より高値)。
結果は良い感じで引けてこれもマル。
でも、最初に買った数量が少なくて・・・、ああもったいない。
しかも10株単位というのがわかりにくくしているのも加わっていくつ注文するべきかピンとこなかった(笑

◆でた、カカクコム。
ここ数日強いと思ったら東証一部上場かよ。
ったく、やる気なくすようなインサイダーするなっつ~の(決めつけちゃってますが)。


//////////////////////////
  《買い》
ドリテク、まるちゃん、地味で強さげな銘柄2種、アムスライフ、跳ねた銘柄1種など。
  《売り》
まぐクリック、ベリトランスなど
  《日計り》
FT*4、グリーンホス*4、アムスライフ*10他
  《今日の投資成績》
+986000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
個別展開。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■□□□□60
       ↓
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

ついてないと思ったけどやっぱり

////////////////////

◆今日も強気の雰囲気で市場開始。
でも引け前にかけて何となく利確が多かった印象。
ここまで連騰してきているしそろそろあげてきたものは押してもいいころかも。

◆持ち銘柄は高低まちまち(本当にまちまち)でプラスなんだかマイナスなんだかわからない感じ。
とりあえず、デイトレでせこく売買。
でも、売買数が多いわりには利益が少ないような。

今日の午後からライブドア証券での売買復帰だけど早速損切りして終わりました(笑

ちなみに今日の手数料も115000円と膨大。

◆そういえばEトレと楽天のブックビルディングの抽選方法が変わるらしい。
手数料をかなり払っている自分にとっては確かに少しぐらい融通してほしいので、
もしかしたら嬉しいかも。

◆しかし、先日のガンホーのブックに参加するためにポジションを現金化した際に持っていた銘柄、
今日まで見事に続伸ラッシュ。
ブック終わった次の日に一部買い戻したけど買い戻していないものもあってひじょ~に悔しいついていない展開。
カカクコムやソネットM3(これは一部買い戻した)を初めとして。
オプトは相変わらずストップ高だし。
ずっと持っていれば+500万かぁ。
この上がり方はちょっと前のフィールズを思い出させる。
でも昨日下げた時買えなかったけど。

◆しかし、人の運ってバランスよくなるようになっているのだろうか。
引け間際に比例狙いの買いを入れようと銘柄選別。
といってもギリギリまで粘ってしまったのでヘラクレス銘柄に強制限定。
で、ベリトランスとアパマンショップネットに買いを入れ・・・。

・・・

引け後、ふと板を見てみると、

うげげっ!!!

なんとアパマン寄っていてさらに売り気配。
自分は最後のギリギリに比例狙いで買いを入れるのだけど今日は特にギリギリになってしまっていて、
最後注文を入れる際に板をよく見ていなかった。
見た瞬間さすがに凍り付いたけど(買いを320個入れていた)、
運良くかどうだかで売り気配に注文をぶつけたのでそのまま終了、見事に不成り。
いや~、ギリギリに入れる性格で良かった(?)(^^;
危うく大怪我するところでした。いやいや・・・。
ちなみに寄ったのは15:08でした。

ちなみにベリトランスは二つゲットで計4つに(少な)。

つうか、マジで怖すぎ。
売ったのだれ?(^^;

◆さて、そろそろ3月の権利をとる銘柄をボチボチ考えようかな。
といっても自分は、毎月1単位だけにしろ権利落ち日に下落するにしろできるだけ何らかの権利をとるようにしているけど
(何となく得した気分になるので)、
3月は数も多く選択肢も多いのでいろいろ考えてみるのも面白い。

◆今日はそこそこポジションを落としました。

//////////////////////////
  《買い》
まぐクリック、今のところもみ合っている銘柄いくつか
  《売り》
MCJ、新華、ワールドロジ、ソネットM3、サイレックスなど
  《日計り》
MCJ*30、新華*20、サイレックス*50、まぐクリック*26他
  《今日の投資成績》
+289000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
そろそろ一波乱あるかも・・・?
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
       ↓
今日  ■■■■■■□□□□60
//////////////////////////

出遅れたわりには

/////////////////////

◆昨日、ノーポジにして個人的にはちょっと不利な位置だな~と思っていたけど、
アメリカが下げてくれてやや安く始まり買いチャンスが少々できた様子。

◆今日はとりあえずセコセコとMCJと新華をデイトレ。
午前中の安いところで一部購入できたのも援護に。
新華は引け前に一旦落ちたけどたぶんここで買いが正解だった(けど掴めず)。

その他、今日見ていた銘柄は大きな注文がドカドカとでているものが多かった印象。

◆ とりあえず、出遅れたわりにはそこそこの利益を。
ポジションは再び結構増加。
ゼロからはじめたわりにはつかみ所は結構良かったみたいで、「今日だけ」であれば満足です(^^;

//////////////////////////
  《買い》
MCJ、新華、ワールドロジ他多数
  《売り》
  《日計り》
MCJ*40、新華*40
  《今日の投資成績》
+619000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
雰囲気はなかなかいい感じ。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
