

ポジション無し

/////////////////////

◆分割発表のテレウェイブ、下落。
どこからか情報を仕入れていたのかそれとも明らかだったのか、先回り買いが多数あったよう。

◆『ユニマットクリーンライフ <2421> が一時、先週末比4万7000円高の81万1000円と続急騰し、
1月14日に付けた79万円の上場来高値を更新している。・・・。
昨年11月に株式上場(公開価格22万円)したばかりで、
市場では、「28日の高値更新の背景には1対10程度の大幅株式分割説も流れているようだ」(中堅証券情報部)との指摘もあった。』

って・・・、

説って何よ説って?

これで分割発表されたらまたインサイダーだよなぁ。
というか噂でかたづけられるんですか、法令違反は。
ホント、日本は建前が多いねぇ。

◆今日は持ち銘柄を寄りの良いところで処分しただけで終了。
下手にデイトレしてミスってもむなしいし。
まあでもチェックしていた銘柄は今日はなんかやたらと強く、IPO抽選を無視していた方が全然利益がとれたような。
毎回抽選用に換金するとその隙に騰がってしまうのが悲しい。
まあ、たまには休憩も必要かな、という方向で。
ちなみに上のユニマットは寄りの80万越えでいい感じで処分。

◆今日プラスで終わったおかげで今月は何とかプラスで終了。
まあ、どっちでもいい感じ。

◆IPOの抽選結果は21時頃更新します。

===========
◇抽選結果は・・・、

見事にスカりました(TT)。
ん~、せっかくポジション落としたのにぃ~。

//////////////////////////
  《買い》
無し
  《売り》
サンフロンティア、ユニマット他
  《日計り》
  《今日の投資成績》
+387000
  《今月の投資成績》
+202000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
ポジション無し。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

IPO初値予想

//////////////////////////
■ブログの土日の枠があいているので、
たまにはIPOの初値予想でも書いてみようと思いました。
といっても、ただのど素人の考えですので全くあてにはなりません。
こういう予想をしている人もいる、という点では参考にはなるかもしれませんが(^^;

◆つ~か、まずその前に・・・、
金曜は売買をさっさと切り上げてブログも早めに仕上げたのですが、
夜、株価チェックをしてみてびっくり!

オプト、なんじゃありゃあああぁぁぁ~~!!!

ありえね~ありえね~(--;

フィデリティの運用者が成績上げるために(月末だから?)無理矢理買い上げたとか?
インテリWも大きく騰がっているからまんざらでもないかも・・・?
/////////////////////

◆今週のIPOは5つ。
チェックポイントは、私のサイトのページにある項目です(ひねりが無くてすんません^^;)。

●1日
・3763プロシップ
MMだし放出数が多いので2倍は厳しそう。業種的にも「大」人気になるほどとは思えないし。
というわけで2600円。

●3日
・2927アムスライフ
放出数が多いけどこの類似企業で元気なところは元気だし。
PER、ちょっと高い?
42600円。

・8938ロジコム
球数少なくて軽そう。
単価も安いから参加者も増えそうで初日は寄らず。
55.2万円。

●4日
・9514ファーストエスコ
省電舎の連想がはたらきます。
とにかく飛びそう。192万円。

・ 3764アッカネットワ
次の決算は12月。遠い。
放出数が多いのとイーアクセスより規模が下(と聞いたような)だった気がしました。
52万円程度を予想。


というようなところが私の思考回路です(^^;

またかよぉぉぉ~ぃ

/////////////////////

◆うーん、今日も・・・。
寄り付近でチムニーを買ったらいきなり暴落。(x_x
昨日MCJを切ったらその後跳ねて、今日はまさかのストップ高(x_x;
またいつものパターン。
もうちょっと遅く買ってもうちょっと遅く売っていれば。
ネクストジャパンは昨日、もろにインサイダー入っているし。
も~、やる気無くした。。。

というわけで今日は午前中で売買をほとんど終了。
今日は中期用銘柄が下がったのもあってトータルはマイナス。

◆どうも自分と市場のサイクル的にいまいちなので、(月曜の抽選のせいもあるけど)一旦ほとんど売却してしまいました。
とりあえず、チャンスを待つことにします。

といいつつ引け間際に少々買ってしまった・・・。


それではよい週末を!

//////////////////////////
  《買い》
サンフロンティア他
  《売り》
ワールドIT、グリーンホスピタル、など
  《日計り》
チムニーなど
  《今日の投資成績》
-577000
  《今週の投資成績》
+3395000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
一旦様子見?
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

貢いだだけ

//////////////////////////
■もしフジテレビ(というかニッポン放送)の行為が認められたら、(株主ではなくて)経営者が会社のオーナーって言うことに?
そうすると株式会社の意義が・・・。
裁判所が最後の砦か。

でも詳しいことはよくわからないけど。

/////////////////////

◆今日ははりきって直近IPO買うぞ~、と思っていたのが自分も含め多数だったらしく、
寄り後少し経ってからジリジリと右肩下がりの展開。
超短期の場合はやっぱり一般と同じ流れで動くのは駄目だ、ということをつくづく思いしらされた。

◆今日も結構ちょこまか動いたわりにはトータル、ほとんど変化無し。
一日かけて結局手数料を証券会社に貢いだ、という結果に。
ミスも多かったし。
ちなみに今日の手数料は94500円。
ライブドアが使えない毎日は結構凄いかも。
特にこういうIPOが多い時には。

◆オプト、まさか今日もストップ高!?
ありえね~ありえね~(--;
さすがに売られたけど、うーんもう少し粘るべきだった。
連騰といえばアイロムもなんなんだろ、あれは。

◆忘れられている銘柄をいくつか購入してみました。

//////////////////////////
  《買い》
ワールドIT、アエリア、グリーンホスピタルなど
  《売り》
グリーンホスピタル、ホロン、など
  《日計り》
RCコア、ワールドIT、チムニー、ホロン、グリーンホス、日成ビルドなど
  《今日の投資成績》
-22000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
あとちょっとで再び最高値。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

ダブルで痛恨

//////////////////////////
■<日経>◇ライブドア証券が初の主幹事、東大発バイオベンチャー上場へ
おお~、やるじゃん、と思いました。
でも名証なんだよね・・・(--;

/////////////////////

◆昨日、アメリカが結構暴落して、
今日は狼狽売り多発か~?なんて思っていたけど意外に全然落ちてこず、指数だけ下落(していた印象^^;)。

その後、値動きもあまり無くすること無い展開・・・、ということは!→
これはデイトレ銘柄だな、と思いデイトレ専用銘柄を物色。
ちなみに「最近」自分がデイトレ用銘柄だと考えているものは、
タカラバイオ、新華、ワールドロジの三羽ガラスと直近IPO銘柄。
ワールドロジはここまで結構あげてきたので来ないかなとここだけ見送り。
するとここだけ来るという展開!ぎゃぁぁ~。仕方なく1000円*5個抜き・・・。
しかも残りの二つは手数料分ぐらいマイナス。

◆全体的にもみ合っていたけど、午後から(というか午前からジリジリと)直近IPOの一角が強かったので幾つか購入して持ち越し。
ワールドインテックなんか損切りした価格より全然もどってる。
個人的にはグリーンホスピタルに期待。乱降下ありそうだけどPERも低いし。

◆セプテーニ分割。もっているけど、「ふ~ん」てな感想。
でも少しの上昇は期待。
今日のワイズマンはストップ高。6分割だし発行済み株数が少ないのが効いたのか。
うーん、うらやましい。

◆今日はダブルで痛恨の一撃を被弾。

昨日上方修正が出たサイボウズ、金曜ぐらいまで60個持っていたのだけど地合とポジションの悪化にジリジリと押され、
結果、徐々に処分し続け昨日の時点で10個しか残っていなかった・・・。ああぁぁぁ~(ノ_ _)ノ ~†パタッ

もう一つはオプト。自分の一昨日と昨日の上昇の中心だった銘柄。
さすがにもう騰げすぎだろうと昨日の午後と今日の午前で処分、そしたら午後にはまさかのストップ高。
まじかよぉ。
合わせて逸失利益100万ぐらい。
フィールズなんかも売ったらさらに騰がりました(^^;

◆中期用銘柄をもう少し仕込みたいのだけど来週の月曜にブックビルディング抽選があるので手が出せず。
我慢我慢。
というか、是非当たって!

//////////////////////////
  《買い》
セプテーニ、テクシード、グリーンホスピタル、ホロン、フレームWなど
  《売り》
オプト、サイボウズ、アプリックス、コネクトなど
  《日計り》
RCコア*4、タカラバイオ*14、ワールドロジ*5、新華F*10など
  《今日の投資成績》
+282000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
あとちょっとで再び最高値。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

久々に

//////////////////////////
■確定申告の用紙をとってきました。
にしても、自分で申告すると健康保険料が利益に応じて膨大になって特定口座徴収ありだと変化無いのはなぜ。
といっても今の自分の環境では健康保険料額は変動しないので資金有効利用上、確定申告形式に。

/////////////////////

◆今日は久々になかなか冴えた一日。
アプリックス(3回転、1個持ち越し)やワールドロジのデイトレなどが良い感じ。
ただもちろん失敗もあってグリーンホスピタルは2回転目に失敗し1回転目の利益を合わせてもマイナス等々。
でも全体的にも良いタイミングで利確できたりなんやり。
今日はさすがに少々ポジション落とし(というか利確していたらポジションが落ちた)。
強そうなものはもちろん残し。

◆ソネットM3、せっかく持っていたのに分割発表にもあまり反応せず。
やっぱり最近は3月末決算銘柄が分割をラッシュしているからいまいちインパクト無いみたい。
価格帯からしても意外感は低いだろうし。
でも午後一段高していたのにはびっくり(午前の寄り付近で売ってしまった)。

◆アプリックスやACCESSなど今日は精力的に売買したため手数料がなんと10万円を突破。
初だったか久しぶりだったかは不明だけどとりあえず結構かかった。
ライブドアで売買すれば値嵩株でも0円だからホントかなり違う(ちなみにアプリックスの手数料は15000円ぐらい)。
これはなんとしてでもガンホーオンライン当たってもらわないと(笑
※ちなみに下の投資成績はもちろん手数料込みです。

◆チェックしていて取り逃がした銘柄、省電舎とネクサス、テレウェイブ。
◆自分の売買するのはもちろん新興だけ(東証2部も少々含むけど)。
◆ヒューマンHD、出来高わずか90株でストップ高に。
しかも張り付きではないストップ高で売りもの残り2個。
なんつ~銘柄。すんごい(笑

◆最近の銘柄ほとんど初値天井、もしくは二日目に大量の利食い&投げ売りで急落。
ジャスダックは初日ストップ高はあり得ないだろうし、ほとんど初値天井になりそう?

◆昨日IPOをチェックしていて、見るとリスクモンスターの株主にNIDが。
少し前まで結構持っていたけど・・・。
これだけの比率でも株価はそこそこ反応。うーん。


※トップページのポートフォリオ内個別銘柄記載はちょっと面倒になってしまったので、
これからは日記内で触れていく感じで行こうと思います。
銘柄数や比率は引き続き記載していきます。

//////////////////////////
  《買い》
アプリックス、赤字銘柄など
  《売り》
ACCESS、アセットマネ、ソネットM3、マクロミル、メディアシークなど
  《日計り》
アプリックス*4、ワールドロジ*16、グリーンホスピタル*10、アセットマネ*10など
  《今日の投資成績》
+1732000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
とりあえずV字回復。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

脱出間近?

//////////////////////////
■ニッポン放送もそうだけど、だいたい今まで安穏としていて企業が
いざ 買収されそうになったらぎゃあぎゃあさわいだって後の祭りだと思うんだけど。
株価対策を怠っているからこうなるんじゃ?
なんて素人肌の私は感じてしまう。
そもそも危機管理の意識が低すぎな気がする。

何か今までと変わったことが起こると政治家を含め利権を持つ人達はよってたかって一斉に攻撃。
まさに日本の有様をそのまま表したような今回の事件。
こんな感じで日本はダラダラとなかなか変わりもせず、借金も750兆円とかになっていく体たらく。

■そろそろ確定申告の用紙を取りに行かないと。
めんどい(^^;

/////////////////////

◆指数はライブドアや楽天(JQ指数なんか特に)に連動していていまいち役立たず?

◆売られすぎていることは明らかだったので週末に気づいてくれることを期待していた。
結果的にはそんな感じで良かったけど、購入するのは今日の寄りでも全然良かった。

◆微妙にポジションを調整していたら引けにかけて一段高。
極端すぎるよ、全く(^^;
さすがに今日落ちると嫌だな~と思っていたので信用を使ったり等の全力方向買いはできなかった。

なんとか、「買ったら下がる、売ったら騰がる」パターンから抜け出せそうな流れに。
といっても今日はそれが半々づつぐらい。
例えばACCESSなんかは5つ持ち越して、途中で3つ売ってしまった。
で1つ買戻し。

◆ライブドアには参戦せず。
こういう地合の日はやっぱり売買すべきなんだろうけどいまいち気がそこまで向かない
(乗り気ではない、という意味ではなくて結構騰がってるじゃんぐらいまでしか気持ちが行かなくて売買までは踏み込まない、という意味)。
ワールドロジなんかも同じ感じ。
DNAは、
行くかも→一旦保留→忘れたまま→気づくと暴騰
ともったいないパターン。
押さえておくべきだった。
その他、買い候補に入れておいたものでここだけ押さえておかず、非常にもったいなかったもの1銘柄。


◆ベストブライダルやサイバーファーム、来期もそこそこなのに決算発表後に大きく売られているけど、
売っている投資家っていったい何を期待しているんだ?
全く理解不能。

◆持ち銘柄の一つが株式分割発表。
今日のDNAと同じように動いてくれることを希望。
決算と同時発表じゃなくサプライズもあるし、ここまでだいぶ調整しているからそこそこ期待できそう。
でも中期で持とうかと思っていたけどそれは微妙に。
まあ、ここも数株はインサイダーあったっぽいけど量は少ないかな?

インサイダーといえばオックス情報の下げは意味不明。




※ポートフォリオは銘柄数が多くて今日も省略します(銘柄数や比率は記載してあります)。

//////////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1980000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
とりあえず反発。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

ちょっと早い?それとも・・・

//////////////////////////
ライブドアに政財界から批判噴出…金融庁動く

だから、その前にインサイダー取引取り締まってくれってば!
政府や役人はポーズだけだからホント困る。


/////////////////////

◆今日は寄りから結構購入。
でもそれからもう少し下げたのでちょっと待てば良かった。
自分はいっつも買いにはいるのが早くて一旦ポジション落とすとその後騰がるパターンなんだよな。

指数的にはもうそろそろだと思ったのだけど。
うーん、いまいち早かったか。
でもなぁ、下げているものの一部は年初の価格を思いっきり割り込んでいるんだけど・・・。

◆といっても新規購入分はそこそこの動きで、
下げたのは長期分の他に持ち銘柄中二つ。
まだ癌がいた・・・。

◆相変わらず引け間際の怒濤の売り、何やってんだか。
毎回毎回同じパターンで何考えているのか全く意味不明。
しかも(恐らくだけど)そういうタイプに限って、買った瞬間にすぐ上に売り指しして上を重くして自滅しているし。

◆今はだいぶ売り込まれているので、仕込の時期ってことで自分的には納得を。
気持ち的にはまだ楽な方。
来週も同じぐらい落ちたらさすがにきつくなってくるかもしれないけど。


それではよい週末を!


※ポートフォリオは銘柄数が多くて今日は省略させて頂きます。

  《 今日の投資成績》
-830000
  《 今日の投資成績》
-3300000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
指標的にはそろそろなんだけど・・・。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

昨日よりマシだけど

■広告をクリックしてくださっている方、ありがとうございます。
これもサイトを更新する活力の一つになります、はい。

//////////////////////////

ライブドア堀江グレー手法に市場内外から大批判!!

って・・・、

はぁ~?

グレーゾーンだからってこのありさまかい。
だったら利息制限法と出資法の問題はどうなるんよ。

いや、それ以前に、

インサイダー取引の方がよっぽどモラルに反してるよ!
(つーか法律に反してますが・・・)

批判できる(矛先を変えられる)対象が大きいと喜んで一斉バッシングかな。
もしくは既得権にしがみつく○○の抵抗か。
どちらにしろものすごい拒絶反応。

読売系のメルマガも当然のごとく否定的論調。
もうちょっと中立的に記事を書けないのかね、「マスコミ」なんだから。
まあ、もっとも言い分はそれぞれだろうけど・・・。

参考になりそうな記事を見つけましたので、まだの方で興味のある方はどうぞ。
江川紹子ジャーナル「新聞・テレビを殺します」
~ライブドアのメディア戦略



■昨日の夜気づきましたが、HS証券主幹事の銘柄で下方修正を出した銘柄が遂に5割に達しました(笑

ニフティがパソコン通信終了へ 06年3月末で
まだあったのか。知らなかった。

■新トレーディングツール HYPER E*TRADE
ちょっと期待。
でも個人的に望む要望を満たしていないような(プレビュー画面から)。
カスタマイズ画面とこれからの要望反映に期待。

//////////////////////////

◆今日も朝から結構な売り気配。
今日の寄りで売るならなんで昨日売らないんだよ(もちろん都合は様々だけど)、
アメリカがなかなか堅調なのにだったらどっちにしろ売るってことかい、意味わからん、
とぶつぶつ思いながら売買開始。

◆今日は長期銘柄が下げたので結果はまたまた大きくマイナス。
といっても半分がそれなので、あとはミスさえなくせばまあまあだったはず。
朝売った1銘柄をその後高値で掴み直しその後もとの値段まで下落で-16万。
デジタルスケープデイトレ失敗で-10万。
今日はこれに尽きる。

◆今月はこれでなかなかのマイナス。
次のIPO抽選でガンホーオンラインを是非とも当てて補填したいところ(^^;
資金集中のため明日から来週いっぱい手数料無料扱いのライブドア証券が使えなくなるのが痛い。
毎日25000円ぐらいここで節約しているので。

◆思ったことは2月はこまめに利益確定するべきだったと言うこと。
どうも利確のタイミングや損切りを逃して、利益が無くなったり損失が出てしまったことが多かった。

◆<今日のインサイダー(あくまで私見)>
・7633明響社(昨日の引けの買い)
もろに。
「クインランド、TOBで明響社を買収へ」&3分割。
でもTOB価格300円なのですが(笑)、と思っていたら朝高後急降下。
笑えた。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-942000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
損切り遅れにかなり注意。。。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■■□□80
        ↓
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

判断ミス・・・、っていうかボケッとしすぎで

■個人的には既存の権威、仕組みを打破してほしい側なので
ホリエモンには是非勝利してほしいものだけど・・・。

//////////////////////////

◆始まって、今日はどうかな?なんて眺めていると昨日に引き続き暴落開始。
指数的には今日やっと大きく下がった感じ。
なので明日は微妙といえば微妙だけど、
そろそろ売られすぎの銘柄もチラホラ見られるのでつっこみ買いで行こうかどうか・・・。

◆持ち越したワールドインテック、判断するまもなくいきなり爆下げ。
午後も少しはリバウンドあるかと思いきや右肩下がりで最後近くまで。
段階的に処分したけどこれが結構な損失(今日の損失の半分弱)。
よくよく考えたら初値からまだそれほど下げていなかったことに後で気づく。

日本テクシード、その他2銘柄も大きく損切り。
ここまで下げまくるとそろそろ感覚が麻痺してきて少々の下げではびくともしなくなってくる?(^^;

朝方売られまくっていた銘柄をとれたのと(それでも引けにかけて含み減少)、
午前終了間際のアプリックス掴み→デイトレでいくらか補填できたのがせめてもの救い。
でも、アプリックス、一時プラスまで行くとは・・・。

ケイブ、一日買うのが早かった・・・。

とりあえず下値不安な銘柄はほとんど処分したのであとは展開次第?

◆こういう日にはデイトレ用銘柄のバイオや新華が活況になるのはちょっと考えればわかることなのに
全く参加できず。
方針的にデイトレ主ではないにしろこういうところでカバーしたかった感も。

◆間違って権利をとってしまったマクロミルの子株が金曜日にやっと帰還。
権利をとって、まあ損はしていないけど特もしていない(だろう)。
でも、せめて地合が良い時に帰ってきてほしかった。

◆少し前に某投資顧問無料メルマガで紹介されていたシコー技研、二日続けてストップ安の出来高無し・・・。
無料メルマガほど怖いもの無し。

◆<今日のインサイダー(あくまで私見)>
4924ドクターシーラボ
もろかも。
地合が悪いのと先駆者利確折り込み済みで寄り天だったけど。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-1119000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
損切り遅れに注意。。。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

ぼちぼち

//////////////////////////

◆朝始まってびみょ~に売りが多い印象。
とりあえず、癖のない普通の銘柄は早めに処分することに。

昨日注文ミスしたオープンインターは30個さっさと売り。
でも一応残しておくかと残しておいた20個が暴落に巻き込まれ。
つ~か、ホントなんでそこまで投げるんでしょか。

ワールドインテック、掴みはおっけ~だったけどまさかの行ってこいで含み益が極小。
うーん、今日のような日にはもったいないことをした。

日本テクシード、そろそろ良いかと購入するも引け間際に一段の投げ。

◆相変わらず引け間際の投げ売りは今日も激しく芸のない動き。
特に全体が軟調な日には。
軟調なのに最後(の10秒)に一気に騰がるわけもなく。

◆先週ミスって切ってしまった銘柄を今日も二つ買い戻し。
でもやっぱり高値だったり・・・。
まあ、これは長期で行く予定だからどっちでもいいんだけどちょっとすっきりしない(^^;。

◆総資産的に、このところもみ合い中だけど自分はデイトレーダーではないのでまあのんびり行くつもりで。

◆昨日は疲れていてIPO一覧表を更新するのを一日延ばしていたら、今日ビジネストラストストップ高。
チェックしていれば・・・、ともったいないことを。

◆今朝の株式新聞に下方修正ラッシュと見出しが出ていたのにはちょっとうけた(笑

◆<今日のインサイダー(あくまで私見)>
引け前のicf、漏れてます(引け後上方修正)。
でもここはこの間の月間業績の内容から修正確実だったのにしばらくこの銘柄の存在を忘れていた・・・。
昨日、やけに強くて買い戻す前に上に行ってしまったアクセル、今日昼の分割漏れっぽい。
午前中二つ追加でつかんでいたので午後の寄りで全部売り。
2分割だし、インサイダーらしき買い上がり分が売ってくるだろうし。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-792000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
結果もう一息。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

ミスふたっつ

//////////////////////////

◆東証は週末11500円ブレイクしただけにやっぱり今日は強かった。
といっても売買感覚が違うので手は出さず。

新興は高低まちまちだったけど、
個人的には銘柄選別は良いし、特に言うこと無し!・・・のはずなんだけど・・・。

◆まず、3日前の地合の悪い時に切った&判断ミスで切った銘柄が今日続伸。
一部買い戻したけどこれがまた高値になってしまうし。
もう1銘柄は数量を集める前に上へ。あー。

で、もう一つミスがあって、
午後、
「オープンインターフェース、30個追加を試しに買うかな~」
と注文ボタンを ポチっと。

・・・

・・・

・・・

あれ?やけに買い余力減ったな。
なんか他に約定したかな?

・・・

オープンインター300個約定!(ぎょわわわわぁぁぁぁぁぁ

というわけで今日の午後はこの処理で潰れました(^^;
幸い急落はなかったので損失はたいしたこと無かったけど買った位置がとりあえず買います価格だったので結構な高値。
手数料も額が額だけに高・・・。
今日の利益が半分近く飛びました。

というかんじでいまいち(というか全然)すっきりしない一日でした。


◆分割発表ラッシュ。
もう魅力はほとんど無し。
でも飛びつく人はまだいそう。
といっても買えたところが天井だろうけど。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+383000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
ミス多い。。。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

今週末の持ち銘柄

フルキャスト*40
コネクト*2
メディアS*6
オープンIF*30
K銘柄*4
H銘柄*4
N銘柄*1
N2銘柄*4
S銘柄*13
S2銘柄*5
S3銘柄*2
×銘柄*3
▲銘柄*10
△銘柄*3
○銘柄*30
○2銘柄*48
【cash:株式】
1:1.2

冴えたけど乗り遅れた

■北朝鮮に日本勝利。
まあ、当たり前といえば当たり前だと思うけど、向こうも結構うまいプレーが。
特に一点とられた時のパス回しを見て、「あ、結構うまいじゃん」と思っていたら点とられた・・・(^^;

ニュースとかでうつしている選手やサポーターをみていてあらためて思ったのは、
うーん、普通の人だよなぁやっぱり、ということ。
やっぱり上に立つ人次第だよなぁ、国も組織も会社も・・・(^^;

向こうの選手、負けたから帰って炭坑とかで強制労働とかされないかちょっと心配。

■平成教育予備校が放送中止とか。
どうなんでしょ、これって。

//////////////////////////

◆今日は全体的にもみ合いだったけれど、何でかわからないまま精力的に売買。
おまけに自分の中では買え買えモードが発動したらしく、
引け間際の投げの際にここのところ売られていた銘柄でいいものをいくつか購入。
と、気づいてみると・・・、

日経平気終値が年初来高値更新している???
(これって凄いことなのかは微妙だけど^^;)

なんか11000円と11500円のオプションで日経はがんじがらめになっているって聞いたけど、
そろそろそれを突き破れる雰囲気とか?
さてさて・・・。
(あ、でも機械受注が原因だとか。)

◆直近IPOにも参戦。
というか、もう反発してるよ、というのが正直な感想。
もちろんデイトレ内での話だけど。
で、乗り遅れてしまったので仕方ないので他の銘柄でも売買を。

早売りしすぎたものもあったけど、今日を振り返ってみるとなかなか冴えていたような。
日本テクシードをストップ安で購入→売り(でもその後一時的にしろ爆上げ)。
その後も1回転。
持ち越したワールドインテック、いまいちなところで売却。
同銘柄、おそるおそる3回転OK。
キャリアデザイン、引け間際のオリコン2回転、終了10秒前の賃貸住宅全てOK。
ただ難なのが全て少額だと言うこと・・・(^^;
NECリースは4回転したけど最初寄りでつかんでその後損切りしたため計ややマイナス。

昨日試しに購入した東証低位は切り。
やっぱり普段見慣れていないものはいまいち自信が持てないし結果2日と待てない。

省電舎と新華ファイナンス、狙っていたけどあれよあれよと上っていってしまって・・・(x_x;

◆個人的には主力に添える銘柄があってこそポートフォリオを組むやる気が出てくるのだけど
最近は良い感じのものがなかなか見つからなくてちょっと困り気味。
まあ、それはそれでしょうがないと置いておくことに(^^;


◆リバーエレテックとフライトシステム、下方修正。
いったいどうなってるの?
最近、上場直後でこの有様の企業多すぎ。
しかも・・・、
その他、デュオシステム、ランシステム、フェイス、光波等々も相次いで下方修正。
フィールズも怪しい。
うーん。

まあ、でもこれくらい下方修正してくれれば投資家の新興企業に対する過度な期待も少しは押さえられるかも。
なんていっても普通の結果や少々の修正、少々の分割でも売られる始末だし。
宝くじ並みに夢見すぎといっても言い過ぎでは無さそう。

個人的にはフェイスは全く信用していなかったし、当然といえば当然だったのかも。
前回は円高のため下方修正とか言っていたけどそれもどうなんだか。

でも、ここまででまくると主力の一つが少々不安になってくる・・・?


◆最近は決算前にインサイダーの売買が入る場合も結構あるから、
それはそれである程度めどが立てやすかったりもする(笑
でも嵌め込みもあるけれど。

◆インサイダーといえば、今日のネタ的にはイーシステム。
ここんとこ下げまくりの落ちまくり。
で、今日やっとニュースが出てるし。

幻冬舎もインサイダーっぽい・・・(イコール、ニュースが出た時点がその時期の売り時(?))。
フェイスもインサイダーっぽい(つーかもろっぽい)。



それでは良い週末を!


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+698000
  《 今週の投資成績》
-1172000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
引き続き、銘柄選別がぁぁぁぁ。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

徐々に復活

■IPOのページで勝手に初値を予想しているのですが、JQの初日の価格幅が最大4倍までだということをすっかり忘れていました。
というわけで今日上場した銘柄の予想額は安めになってしまいました。
まあ、見ている人って少ないと思いますが(^^;

//////////////////////////

◆一昨日、昨日と連続で下げた次の日の今日(正確には昨日の引け後から)はさすがにやる気減退。

しかし!

まず、

朝から休憩時間拡大

ジャスダックがシステムダウンしてくれたおかげで監視銘柄が激減。
楽な時間が過ぎました(でもバイオの上げには乗れず)。

で、その後はというと、
今日はさすがに反発気味(といっても昨日一部切ってしまったのは置いておくとして)&新規購入分もなかなか良い動き。
地合はもみ合い(かやや弱い)だったけどなかなか良い感じで終了。
自分の売買スタイル&やる気も徐々に復活。

◆今日、ついにIPO5社上場。
しかし・・・、

ハピックスの初値931円は良いとして、高値1015円。
初値から1割の上げ。ただの製紙会社で今日の利確をはじきつつこれより上で買う人っているの?
と思っていたらやっぱり暴落。
最後はおきまりデイトレの投げ投げで下へ向かって一直線。
見事な日中足チャートに。

JQは値幅が4倍なので他も大過熱。
ホロンは初寄りだったから買えば良かった~、と思った。
けどその後の買いはパス。
寄った後、特買いになっていたけど、すぐ買える訳じゃないのになんでさらに上乗せして買いを入れるんや~と勝手に思いつつ。
その後暴落。
日本テクシードも特売りで終了。

でも、ワールドインテックは1つだけとりあえず購入。
まあ、まさか全滅ってことはないだろうしここは一番人気だし。
指標的にも耐えられる水準。

でも、どれもいつの間にか寄っていて・・・。
もうちょっと良く監視しておかないと。

公募価格を良く把握しておかないと感覚が狂ってしまう(^^;

ジャスダックは値幅が広いこともあってブックもこっちはこっちで人気化する?
システムのレスポンスが東証より少々遅いのが注意点だけど。

◆たまには気分を変えて東証低位仕手株を一銘柄購入。


◆あいかわらず最近もインサイダー買いは横行中。

先週上昇のバッファローはもうあきらかで、今日は見事な寄り天。
インサイダーな奴らが利確してくるのは当然だしそこまで値上がりしてしまっているし。
で、今日分割発表のベネフィットワンなんかも明らかに怪しい動き。
ここは浮動株が少ないから微妙だけど・・・。
スタバもちょと怪し。

◆西京銀行、ライブドアに続いてイートレードとも提携。
なかなか興味深い銀行。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+327000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
引き続き、銘柄選別がぁぁぁぁ。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

悪影響

//////////////////////////

◆さて今日は・・・、
いままで耐えていた主力銘柄が下落。
しかもそろって全部 o( _ _ )o~†パタッ

これが投資マインドに悪影響を与えたことは明らかで、
そろそろ反発するはずのアクセルを戻り売り前日比+-0で処分してしまい大失敗。
加えてデイトレもいまいちうまくいかず、
買ったら下がる、売ったら騰がるの最悪サイクルに巻き込まれ・・・。

◆と比率的にはそんなでもなくやや大げさ気味だけど、全体が反発した中でこのマイナスは痛い。
ただし、いつもブログを読んでいる同じぐらいの資産の人(ただしデイトレーダー)が自分と同じようにマイナスなのが唯一の救い(?)(笑

◆バッファローのインサイダーには怒る気も失せます、いい加減に。

◆「デイトレの引け間際の投げ売りは今日も見ていて見苦しかったです。」

◆実質明日が今年のIPO初日。
さてさて・・・。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-1500000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
銘柄選別がぁぁぁぁ。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

ぱっとしない動きで終了

//////////////////////////

◆日経ジャスダックはプラスだけど、マザーズ指数が下げ。
個人的にはとても弱い印象だったけど指数が下げていないのが納得いかず(^^;。
とりあえず、下げたものは下げ、という動き。
日経は知らぬ間に高い。

◆持ち銘柄は少々調整気味。
でもほとんど動かないものもあり、まあ継続保有。

アエリアでデイトレ失敗。
明日を警戒しすぎてしまった。
その他、プレステージ早売り、カカクコム良いとこ売り。

◆しかし、それにしても相変わらず引け間際の売りはうざい。
持ち銘柄の一つもこの被害に。
わざと下げているのかどうなのか知らないけど。

そもそも売買高がそれほど大きくない銘柄を引け間際10秒とかに売るタイプは
株式取引に向いていないだろうというところが個人的感想(というか投げてまでなぜ売るのか理解不能)。
値動きだけで売買し、最後の最後まで決断が遅れ、そもそも処分位置をあらかじめ自分で決められていないってことだし。
もちろん売買高が大きいものならば処分してもかまわないが。
しかも最後の投げは大抵VWAPを大きく逸脱。

と今日はブツブツと不満が出てしまうほど冴えない相場環境と言うことで(^^;


◆四季報の見通しで、ちょっと高すぎない?っていうものが結構ある気が。
ただでさえ期待先行なのにさらにこれで煽られた日にはもうたまりません(笑


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-690000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
銘柄選別がむずかしい。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

今週末の持ち銘柄

マクロミル*4
カカクコム*4
CFI*4
プレステージ*20
セプテーニ*4
カーディナル*10
H2銘柄*2
T2銘柄*4
S銘柄*6
H銘柄*3
U銘柄*5
×銘柄*2
▽銘柄*10
U2銘柄*4
▲銘柄*12
N銘柄*28
○銘柄*50
△銘柄*9
【cash:株式】
1:2

まさかの

//////////////////////////

◆朝始まって、ん~、もみ合い。
ってことは・・・、

1月は上げっぱなしだったし、
昨日も売りが結構出てたし、
今日は週末だし、

・・・、

売られるね(--


◆といっても自分の手持ち銘柄の管理・整理で手いっぱい。
空売りなんか入れている暇無し、というか空売りというところまで発想がまわらず。

うーんそれにしても、、、
昨日が空売り天国だったのか・・・。

◆こういう展開になってくると、引け間際になったら「売られていて弱い銘柄」はさらに投げられること100%、いや150%間違いなし!(笑
しかも今日も強烈コンボ、
デイトレの下がっている銘柄買い→すぐ上に売り指し→売り誘発→指し値下げ→さらに売り発生→投げ売り大幅下落→以下繰り返し
がやっぱり多発。
もちろん銘柄によるけど。

あと、こんなのも。

売り
1
1
1
10 ←突然意味不明に出てくる。その後売り誘発。

1
1
1
買い

(日中足チャート的に)下落し続けているのに新規に売り指しなんかしちゃ・・・(x_x;

◆指数もやっと下げ(昨日なんかは下げた印象の割にはもみ合っているし)。
まあ、毎年この時期は下げているから予想範囲内。

◆リスク回避のために一旦売って買い戻し等の売買を何回か。
デイトレも少ししたけど、全体的にあまりに反発が無くて結局早めに処分。
トータル少しマイナス。

しかし!

なんと、持ち銘柄が意外に(強いつもりで買っているけど^^;)強し!
これは結構うれしい。
一日終わって今日の成績はまさかのプラス引け。
うーん、結構うれしいっす。

◆最近、企業の中で最も多い3月決算が近づいてきただけあって、
そこに絡めて分割発表をする企業が続々と。
うーん、こうなってくるともう分割→連続ストップ高は無理っぽい。
となると少々の分割発表でも出尽くしで下げ、
分割発表がないと失望売りで暴落下げ。
ん~。

やっぱり業績にサプライズ、もしくは順調な企業が一番かも。。。
ただ、新興市場って期待度がメチャクチャ高いからなぁ。
今日もGモードなんかあまりに醜い印象。

◆ロジコム、ってワールドロジに名前が似ている。
しかも業種も倉庫関連で似ているし主幹事もHSだし(^^;


それでは良い週末を!

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+298000
  《 今週の投資成績》
+2060000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
売られているけど利確中心だし、良銘柄は強いので好みの展開。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

今日は耐える日だった・・・?

//////////////////////////

◆朝始まって、なんとな~く売られている雰囲気。
どうやら今日は利確の日だったらしい。
まあ、昨日あれだけ売買あって上昇していたし。
だったので、とりあえず鈍そうなものは売却。

◆昨日分割期待すかしで暴落したアクセルを引け間際に12個購入。
今日もどうしようか悩んだけど、リバウンド初日は上が重そうなので一旦より付近で全て売却。

今日の一番の大活躍はパラカ。
午前中にとりあえず2個購入しておいてふと目を話している隙に115万の板が食われている。
たぶん1件60株で。
で、そこからもしやとおもい3つ追加。
これが大成功で全部ストップ高売り。その後上で3つ程回転。
これだけで今日の成績の8割程を稼ぎだした今日のヒーロー。

◆持ち銘柄は高低まちまちでやや強い展開。
売却したものはそれほどありませんでした。

今日も都合でポートフォリオは集計後を表示しました。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1000000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
今日は耐える日(だったと思う)。
売られていたけど売買活況で回転もよく好印象。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
      ↓
今日  ■■■■■■■■□□80
//////////////////////////

もったいない

■「一太郎」販売差し止め
あり得ない判決のような・・・。

■NHKの平成15年度に使用したタクシー代が43億円
はぁ。
//////////////////////////

◆今日は用事で日記の更新が遅くなってしまいました。

◆持ち銘柄は数銘柄以外は調子が良い感じだけど、
一つが暴落。
トータルではマイナスともったいない結果に。

◆テイツー、もろにインサイダーだけど何のおとがめも無いのでしょうか。
最近、何でもありな気がしているんだけど・・・。



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-492000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
次の主力銘柄物色中。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////

もみ合いで終了

■昨日の日記の優待の話題で、「トーカロから飴の優待」と初め書いていましたが、
正しくは「テイカロ(三星食品)」の間違いでした。

//////////////////////////

◆今日はいまいち乗り切れないな~、
と思っていたら(思っていたのは関係ないけど^^;)14時辺りから監視銘柄が急降下。
急降下っていうか上げ幅が大きかったものが一斉に売られて上げ幅縮小。
まさか、もう下がることが120%分かり切っているバイオに連動して狼狽売りなんてことはあり得ないと思うけど、でもなんなんだろう。
とにかく理由は不明。
マザーズ指数は下げてJQ指数は上げ。
いったいどっち??(^^;

個人的には一応今日はIPO抽選(一応なのは当たる見込みがほとんど無いため)なので値幅取り&利確も兼ねて、
信用買いや他の口座で余力がある方に株移しを実行していたので午後後半の急落もそれほど痛くはなく。
ついでに引け前にはとりあえず幾つかもらっておきました。
といっても新規購入分は含み無し&マイナスのものも少々。

◆ベリサーブ、寄り付近で4つ売りで午後残り2つ処分。
最近は、
リバウンド狙いの短期狙い乱入→ほとんどその日に処分しようとするからその日は上値重くドツボにはまる
→引け間際にはデイトレ残骸の一段の投げ→次の日も前日の参戦者の残骸の売りで重い
なんていうパターンが多い印象。
とっとと見切りをつけて廃棄。
少し前までは当日、結構反発したものなんだけど最近は焦りデイトレーダーが急増したらしく、
買いを入れるのが早く、ほとんど反発というものもなし。

◆タカラバイオにたまには参戦してみるか、と思ったら、
いきなり午後一発目の急落に巻き込まれ、ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・o( _ _ )o~†パタッ

◆今日はあげてきたものも一服でもみ合いのまま終了。
明日からまた(中期でいける)ネタを探さないといけない予感・・・。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+127000
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあれば当然マイナスもあります。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
次の主力銘柄物色中。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
//////////////////////////
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
