

トリプル攻撃+1 今月の成績

//////////////////////////

◆昨日のパラカの抽選は買い余力反映時間ギリギリになって気が変わりました。理由は、
・もともとPERも割安感が無いし、基準のPERは2005年9月期のものだということ。
・上位10位の株主内にはVC少ないけど、下の方までみてみると結構多くの株主がいて売り圧力もなかなかありそうだということ。
・Eトレのポイントを無くしてまでほしくはない(そんなに貯まってはいませんが^^;)。
・後一番のネックは主幹事がHS証券。

エイペックスが下方修正を出したのも申込変更に後押し。

申込はもう締め切られていたのですが、
裏技的(?)に、余力反映時刻前に「翌日注文を大量に入れ買い余力減らし技」で1株申込に変更しました(笑
結果は無事ポイントを貯めることができました。

◆売り煽るわけではなくって、ただ純粋に興味本位でまとめてみました。
HS証券主幹事一覧企業。
まだ、予備軍あり?
ほとんど問題ありな企業ばっかりの気が・・・。

◆引け後公募増資発表だったネットマークス、明らかにインサイダーな取引。
主幹事野村。

//////////////////////////

◆今日も引き続きIPO銘柄が活況。
特にバッファローは凄すぎ。
昨日、終了間際に何とか購入した6株と寄り付近で4つ購入したのはまだよかったのか。
でも、売却したのは110万付近だから、終わってみれば、え~~、みたいなところが。
追加でサーキットブレーカーの後に2株だけデイトレ。
明日も上がるのか?昼前天だと思うけど勢いはありそうな。。。

◆で、昨日まで人気だったユニマットやダイキサウンドの暴落。
ここで誰の目にも明らかなのが、そこに入っていた資金がバッファローに「移動」したのが明らか。
目先の動きだけに飛びつく資金が多いな~。

◆明日からもちろんバッファローも監視・売買したいけどここで狙うのはやっぱりあそこでしょ。

◆今日は、バッファロー、デジタルA、その他1銘柄 + メディカル一光が大幅高でそこそこの成績で終了。
毎度思うことだけど、仕込数、もうちょっと多くしないとなぁ。


◇いきなり風邪をひきました。
場が終わってしばらく熱っぽくてダウン。
少し回復したけど、鼻水が出まくってます(^^;

======================
※追記。
HSでパラカ当選。


※ブログランキングに登録しました。
明日への活力のために、クリックしていただけると嬉しいです。m(_ _)m
ブログランキング


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+2,118,000円
  《 今月の投資成績》
+4,499,000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

調整になってしまった・・・

//////////////////////////

◆今日も相変わらずIPO銘柄が強い感じ。

◆個人的には、公募銘柄が下がったのともう一銘柄が下げてしまってマイナス成績に。

◆今日ポジションを減らしたのは、パラカを力入れて取りに行くためだったのだけど、
ぎりぎりで気が変わってやっぱり申込は一株だけに修正。

◆イーネットに続いて、エイペックスも下方修正。
どちらもHS証券主幹事。
もう、詐欺と言われてもしょうがないぐらいな主幹事。


※ブログランキングに登録しました。
明日への活力のために、是非クリックをお願いします。m(_ _)m
ブログランキング


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-588000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

子株、公募増資、業績、特定口座などネタ満載の一日

//////////////////////////
迫る“ジョーズ”…危機一髪に“海の大魔神”
なんだか映画みたいな話だけど、地球にはまだまだ驚かされることが多いです、はい。

//////////////////////////

◆今回の子株還流日より、子株の売却可能日が変更になった証券会社が多かったようです
(というか、チェックしたのが今回だったのかもしれませんが^^;)。
だいたいどこの証券会社も通常設定されている効力発生日より売却できるようになったようで、
Eトレだけはその日より2営業日後でした。

というわけで、私のサイトの一つのカテゴリーは時代の流れの中に消えることになりました。

◆しかし、ふと思ったのが、私のサイトで休止されている「公募時の価格変動」
これ、復活させようと思います。
というのも、今回、個人的に公募増資爆弾を踏んづけてしまったからです(/_;。) 。
まあ、その他、手口非公開になってから市場売買が結構何でもありになってきたこともあります。
(公募増資に関係なく)インサイダーももはや当たり前。
また、公募増資を行うにしてもある程度価格操作が入っている場合があることはかなりの確率であると思います。
よっぽど地合が悪かったり、また、目的から特に価格にこだわらない場合にはそのまま放っておく場合もあるようですが。

復活させるにしても、もう少し内容を充実させて、また、銘柄を絞り込んでデータをとろうと思っています。

◆なんでもありといえば、最近上場の企業も玉石混淆がひどい。
今日決算発表のイーネットジャパンも今期見通しは最悪。
上場時に発表されている業績が最高値なのって、ホント詐欺だよな・・・。
たまたまかどうかわかりませんが主幹事は例のHS証券。o( _ _ )o~†パタッ
インタートレードやウェブクルーも似たような感じだし。
もちろん若い企業によくある、税金の関係で利益が減益になるのはしょうがないですが、それにしてもねぇ。

◆ふと思ったのですが、皆さんは特定口座と一般口座のどちらを使われているのでしょうか。
可能であれば集計をとってみたいと思いますので、下のリンク内にある投票ボタンを・・・、・・・
と、やりたかったのですが、cgiの使い方がいまいちわかりません(^^;
しょうがないのでこれから本を読んで勉強することにします。。。

ただ、ちょっと気になるので、私のサイト内でほぼ放置されていて役割がほとんど無い掲示板別館にどちらを使っているか、
書き込んで頂けないでしょうか。
お名前(匿名でも何でもかまいません)と、本文は「特定」or「一般」のみでかまいませんので。
ちなみに私は特定口座で源泉徴収無しです。

ん~、でも気軽さから言うとやっぱり投票ボタンの方が・・・。
勉強が必要・・・ (*..)φ)) 

//////////////////

◆今日も引き続きIPO銘柄が活況。
一日で2割も上がっているのにDサウンドなんかは結局高値引け。
うーん、どこかが買いまくっているのか?

◆しかしその他は週末もあってか引けにかけてまたまた相変わらずの投げ売り処分大会。
だいたいこのパターンになるのはわかっているのに、毎回毎回同じパターンでおいおい・・・。
やっぱりデイトレブーム(というものがあるのかどうかわかりませんが)のせいかな?
といってもこんな調子じゃみんながみんな儲かっているはずはなく。
とりあえず、暴落銘柄を少しだけ拾ってみました。

◆かわでんはやっぱり失敗。さらにデイトレ軍団が加わって戻りもかなり重くなり復活せず。
ケアサービスなんかも結局ストップ安と。
懲りずにメディカル一光を一つ買ってみました。
ただ、かわでんではなくこっちを複数買うべきだったような・・・。

◆IPOはとりあえず、パラカも取りに行くことにしました。
フィデックに照準を合わせる予定でしたが、VCの数が膨大でちょっと魅力が薄れてしまったので。
ただ、今日思いついたので他口座にある資金移動は間に合わず。
とれても落ちてもどっちでもいいや、という感じです。

◆今週は結局V字回復をして終了しました。
旅行に行かなければ今年中に大台も見えてきましたが、
今の位置からだと少々きつそうです。
とりあえず、引き続き手堅く行きたいとおもいます。


もう、12月です。
毎日があっという間に過ぎていくぅ~。

それでは良い週末を!

※今日からブログランキングに登録しました。
クリックしてご協力いただければとても嬉しいです。



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+455000円
  《 今日の投資成績》
+981000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ(私のメインサイトにジャンプします)
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

明日以降も期待

//////////////////

◆うーん、しまった。
ダイキサウンド、あと14個買っておくべきだったぁ~~~~(^^;
こういう時の買いがせこくていつも後から後悔する次第です。
あと、昨日のS高でユニマットを3つ売ったのもミス。
丸八証券、一応チェックしておきつつもしばらく様子見、としておいたら暴騰してる!
しまった、こっちも押さえておくべきだった!

と、以上は今日の反省でした。

◆今日は思った通り直近IPOが中心に活況で、S高も続出。
といってもしっかり張り付くものとそうでないものが。
全て明日も続伸、ということは無いだろうと思うので微妙なものはデイトレで終わらせておきました。

◆相場展開的には上下の幅は大きくないにしろ、珍しく昼底展開。
アメリカが下げても底割れは無さそうな雰囲気。

◆原油、2005年の第2四半期ぐらいから落ち着くようなこと、どこかの記事で見たような気がするけどホントかな?
というか、そもそも新興市場を売買している大半の人は短期・中期なんだから
原油やアメリカの動きに敏感になる意味がないと思うんだけど。
月曜の投げも結局ただの狼狽売りで終わったし。

◆なんやかんやいいつつ、明日以降も期待です。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+520000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

予定通り?orなんとか?

//////////////////

◆予定通りというかなんとかというかやっとこさ反発。

◆といっても個人的には今日はなかなか良い動きをしてくれたのだけど、
相変わらず上がってから思うことは、「持ち玉が少ない」ということ。
一応今日の寄り付近で数は少ないけれども手広く買いを入れたことでカバー(?)。

ただ、これからも不安定な雰囲気はあるので銘柄をちょくちょく入れ替え。
とりあえず、IPO関連が中心になるか。

◆やっぱり焦りは禁物。
先週分はその勉強代。

◆GDHとユニベットどこまで。
前者は旅行中に上昇してタイミング逃し、後者は旅行前に振り落とされ。
と、何かにつけて旅行のせいにしてしまうという(^^;

※今日のポートフォリオは当日購入分もまとめて表示しています。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1380000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

予定通り?orなんとか?

//////////////////

◆予定通りというかなんとかというかやっとこさ反発。

◆といっても個人的には今日はなかなか良い動きをしてくれたのだけど、
相変わらず上がってから思うことは、「持ち玉が少ない」ということ。
一応今日の寄り付近で数は少ないけれども手広く買いを入れたことでカバー(?)。

ただ、これからも不安定な雰囲気はあるので銘柄をちょくちょく入れ替え。
とりあえず、IPO関連が中心になるか。

◆やっぱり焦りは禁物。
先週分はその勉強代。

◆GDHとユニベットどこまで。
前者は旅行中に上昇してタイミング逃し、後者は旅行前に振り落とされ。
と、何かにつけて旅行のせいにしてしまうという(^^;



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1380000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
強気継続。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

いまいち

//////////////////////////

◆この間話題に上げたEトレ(関係)の「SBIブロードバンドキャピタル2号投資事業匿名組合」

あ、これ組合契約なんだ、とちょっと気づく。
というわけで、途中での解除は原則不可と。
さらに、この組合がブロードバンド向けの投資だということ。
うーん、この点もちょっと×だなぁ。

というわけで、請求した申込用資料はただの勉強用資料になってしまいました(笑


◆Eトレで年末のポイント振り替え申請で宝くじ170枚を申し込みました。
結構枚数いったなぁ、と思いつつも売り場で買ったとしてもそんなにたいした金額にならないし当たる気がしない(^^;
といっても淡い期待は抱いています(3億円当たってぇ~)。
ちなみにEトレは全部連番で送ってくるので(しかも『全部』が連番)、当落が1分ぐらいでわかってしまう(^^;

//////////////////

◆というわけで、新興市場・東証共に今日はやっぱり下落。
でも、いまいち全滅というわけでもなく。
何となく底堅い印象も。
しばらくもみ合いして上に戻ってくれればいいのだけど。

◆持ち銘柄の一つ、大口が買っているなと思っていたのだけど、
どうも別の大口が今日は処分してきたらしく大幅安。
全くもってついていない。
この銘柄がなければ今日はたいしたこと無かった。
やはり旅行帰りからついていない。
気づいてみれば今日で5連敗。
しかも毎日結構な額。
こういう日に思うことは、トレードやって時間を無駄にした、ということ。

とりあえず、上記の銘柄を持ち越してしまったが、他はそれほど心配はないので
あとは待つしかないか。


※ポートフォリオは時間の関係で詳細の更新を省略させてもらいます~。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-1370000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。でも水曜日までの動き次第。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

明日は

場合によっては空売りも視野に入れています。
といってももちろん銘柄によります。
しかも明後日が休みなので逆にちょっと微妙な気も。

とりあえず、利益を出すためではなくリスクヘッジのための手段として備えておくことにします。

今週末の持ち銘柄

//////////////////

◆週末のアメリカは下げました。
ここまでかなり連騰してきたうえ、グリーンスパンの「資産ドル離れの可能性」発言などの理由もあってとか。

◆そういう内容によるものでも、週明けの新興市場は大きく下げそうです。
ただの狼狽売りで。
ただ、先週までは
底値から+20~30%ぐらいの上げ→上げ幅の4~6割程度下落のもの多数
だったのでもう一段の下げがあれば反発しても良さそうです。
といっても銘柄によるだろうけど。
週明けには愉快痛快怪物くん並みの下落が来てくれることを期待しています
(もちろん持ち銘柄には来てほしくないですね(笑)。

ちなみに自分の持ち銘柄で大きく動きそうなのは2銘柄+2銘柄でその他は次次点といったところです。

◆先週はやはり流れに乗り遅れて後から追随買いしたことが失敗の原因でした。
もっともこれは結果論でそのまま上昇していた確率もあったので何とも言えません。

◆EトレでのIPO抽選、パラカを本気で取りに行こうかと思ったら年度内にもう一つほしい銘柄が出現。
ポイントの関係上どちらか一つしか取りに行けないし、どうするべきか(もちろん当選すればですけど^^;)。
たぶん後者を狙っていくと思いますが・・・。


<今週末のポジション>
BSL*4
アドテックP*1
キャリアD*2
ゼンテック*2
バックス*2
パーク24*1
E銘柄*38
E2銘柄*10
I銘柄*6
T銘柄*6
□銘柄*10
○銘柄*3
△銘柄*8

見ていなくてもわかる

//////////////////

◆あ~、もう今日は場を見ていなくてもわかる新興市場右肩下がり展開。
だらだらだらだら下げて結局最後に投げられるパターン。
しかもほとんどの銘柄が連動。
何なんだかねぇ。
しかもこれでアメリカが下がったらさらに過剰反応だよね、きっと。
上げには反応しないのにね。

◆昨日、つっこみ買いした銘柄は運良く上昇。
ただ、他が全てちょくちょく下げて結局赤字。
冒険している成果が全部帳消し。
ディップなんかはロックアップ切れていたの忘れていましたよ(/_;。)

◆やっぱり旅行中にポジションとれなかったのが・・・(以下略)(笑


今日も外出するので簡単で。


それではよい週末を!


※トップページのポートフォリオは明日更新します。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-536000円
  《 今週の投資成績》
-338000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。でも水曜日までの動き次第。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

おじゃま虫

//////////////////

◆昨日は結構戻したのだけど、その戻しで下げプレスが追加されたのかで今日はそこそこの下げ。
明日、子株還流銘柄は今更ながら大幅安。
きちんとチェックしていないと痛い目を見ますね。

◆個人的には、寄りで試しに少しずつ購入してみるもこれが大失敗。
まあ、少しだったのでそれほど影響は出ず。
ただ、その後全体的にじり安展開。

◆大きく下げているものをいくつか購入してみました。
明日も微妙ですが大きすぎるものはとりあえず。
ここから200~300万下っても良いとしました(今月分が消えますが)。
・・・と思っていたら引け前にそこそこ戻しました。
都合でポートフォリオ更新は夜になりますが、ポジションはなかなか増加しました。

にしても、一日に10%近くも株価が上下するってホント株式投資じゃないよなぁ(笑

◆人それぞれだけど、出来高少ない銘柄を引け1分前とかに投げる人って・・・、
かなりおじゃま虫です。
そういう銘柄で残り1分で爆上げなどあり得ないのになんなんでしょ。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-350000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

インサイダーやめ~

//////////////////////////

◆企業情報開示の信頼性向上もいいけど・・・、

そろそろインサイダー取引、やめにしませんか?東証さん。

あ、もちろん取引をしているのは東証ではありませんね。
んー、昨日の西武の売買の犯人なんかは野村確定だと思うんだけど。
にしても、上方修正や株式分割やその他のニュースがらみでホントインサイダーだろこれ的な売買が多すぎ。
虚偽情報の発表と違ってインサイダーの買い上がりは他の投資家に損害を与えないから(突き詰めると与えるけど)放置、という考えなのかね・・・。

いまだ放置している東証が信頼性向上うんぬんを言っても説得力に欠けると思うんだけどどうなんでしょう。

//////////////////

◆今日は寄り直後のデイトレに失敗したのと午後デイトレに成功した程度で、他は少し動いただけの展開でした。
寄りのアメリカの下げの影響による狼狽売りは相変わらず凄かったですが、
プラスまで戻したのは意外でした。
個人的にはちょろちょろ動きましたが大きく乗れたものはありませんでした。

◆うーん、やっぱり旅行中の期間に安いところでポジションとれなかったのが痛いです。
気持ちの余裕度が天と地の差です。
と、いつまでもひきずっているとろくなことがありませんが・・・(^^;



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-280000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

やっぱり一番おいしいところ逃した

//////////////////////////

◆今日は利食いが結構出た一日。

◆昨日、出遅れ銘柄でつかんだもの2つが出遅れているのに今日は連れ安。
なんでこっちもさげるんだぁぁぁ・・・。
その他、増担保規制のドリテクなどいくつか下げ。
でも、下げてほしいものはあまり下げなかったり。
今日のアメリカも微妙な感じもするし、押し目を待つということでポジションを調整。

◆やっぱり、一番おいしいところを逃した。
自分が場を見られない時はいっつもこんな感じ。
嫌な法則です(--;

◆ダイキサウンド、なかなか良い初値が。
ちょっとうらやましいパフォーマンス。

////////////

◆Eトレ(関係)の「SBIブロードバンドキャピタル2号投資事業匿名組合」に出資するとIPOチャレンジポイント10Pプレゼント!
おおっ!と思ってよくよく読んでみると一口100万円とのこと。
うーん、ちょっと高いぞ(笑

これって、新規上場銘柄の株主の欄にベンチャーキャピタルの一つとしてたまに名を連ねている例のあれですね。

運用期間が2009年8月末まで。
最大2年間の延長もあり得るとのこと。
長い・・・。
まあ、株式じゃないからそのくらいの期間は当然だろうけど。
利益配当とかはどれくらいになるのかな?
新興市場の良い地合が続けばそれなりに利益は出そうだけど、5年先までの動きなんて全くわからないし(笑
とりあえず資料請求してみるけどたぶん申し込まないだろう(笑


◆Yahoo!ファイナンスVIP倶楽部を使ってみることにしました。
私のお薦めリンク先のソフトと組み合わせると、
場中に銘柄を網羅的にチェックできるので。
月2000円は高いような安いような気もしますが色々試してみることにします。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-350000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド(売り買いの方向ではありません)》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■■■□90

言うこと無し

//////////////////////////

◆今日は特に言うことありませんね。
アメリカの流れをうけて日本も全面高。
価格帯が妥当でない一部の直近IPOだけは下がっていたみたいですが。

◆個人的には、出遅れながらも週末購入したマイナー銘柄が大幅高等でなんとか流れに乗ることができました。

◆利確で反落することがあってもしばらくは良い株価を維持しそうな印象でした。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1,170,000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
しばらく強気。
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
       ↓
今日  ■■■■■■■■■□90

(個人的に)難しい展開に。。。

//////////////////////////

◆更新が遅れてすみません。
金曜も都合で売買も本格的にはできず、いろいろと雑用をしていました。

◆木曜の夜は疲れていて銘柄チェックをさぼり・・・、
とのんびりしていたら金曜は棒上げ。
アメリカももの凄い上げ方しているし。
うーん、帰国した日が絶好の押し目買い日よりだったのか。

◆上げの反動はありそうだけど、何となく底入れもしたかな?雰囲気。

◆すっかり乗り遅れてしょうがないから決算期待買いの期待でウェブクルーを購入したら場中決算発表の内容最悪でS安に。
2株だけだったので影響はほとんどないけど、この地合でこれかいな。

押し目など、買い時が難しい展開になってしまった。

今週はお休みしていたのでほとんど動きが無い結果で終わりました。


それでは良い週末を。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-141000円
  《 今週の投資成績》
-15000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70


////////////////////////////////////////

新潟地震 義援金
たとえ100円でも2000万人が寄付してくれれば20億円です。
郵便局からであれば振込手数料は無料です。

募金詐欺には気をつけましょう。

現実に帰宅

////////////////////////////////////////

新潟地震 義援金
たとえ100円でも2000万人が寄付してくれれば20億円です。
郵便局からであれば振込手数料は無料です。

募金詐欺には気をつけましょう。

//////////////////////////

◆かなり充実したベトナム生活から、今日遂に現実に帰ってきてしまいました(^^;
旅行記は、後日まとめるとして・・・。
とりあえず、久々にザラバをみたのでほとんど観戦のみで終わりました。

◆日本にいない間、一度へこんでその後なかなか堅調な動きだったようでしたが、
持ち銘柄はかなり減らしていたので若干プラスの動きでした。
指し値を入れておいたものは少しだけ約定していましたが、ホントにほんの少しだけ。

◆先週の成績は+2.88%で+2240000円でした。

◆今日の機械受注発表等で右向け右の投げ売りが出てくれたので、
押し目を狙ってみたいと思います。

という感じで今日は簡単に・・・。


でもホント、ベトナムは期待していたより(全然期待していなかった)かなり良かったですよ!

/////////////////////
  《 今日までの当週投資成績》
+130000円
  《 先週の投資成績》
+2240000円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

悪運吐き出し

////////////////////////////////////////

新潟地震 義援金
たとえ100円でも2000万人が寄付してくれれば20億円です。
郵便局からであれば振込手数料は無料です。

//////////////////////////

◆今日の夕方からベトナムの方を視察してきます。
クチトンネルをみてメコン川へ行き雑貨屋を訪れ・・・、

はい、ただの観光です・・・。

なので、次の更新は木曜日になります。
今日は下げれば押し目を拾うつもりでしたが、アメリカがあげたのでちょっと難しくなり、
午前中は簡単に売買(ほとんど寄り売り)して終わりました。
ただ、移動中に新規に購入してしまうかも・・・。


◆今日の午前中の売買は木曜日の株価の位置を予想して売買する必要がありました。
たった中3日ですが、むずかしいですね。
指し値はした~~~~の方に出しておくことにします(笑

◆昨日は、まさかのトータル成績がマイナスに加え、
12月に予定していた週末強行スケジュール韓国旅行がキャンセルせざるを得なくなり、
デジカメのメモリーカードが壊れるわで最悪の一日でした。
まあ、ここしばらくの悪運を吐き出したとして良いとすることにします(^^;


それでは良い週末を!


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+550000円+-α円
  《 今週の投資成績》
+2100000 +-α円

※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

踏んだり蹴ったり

////////////////////////////////////////

新潟地震 義援金
千里も道も一歩から。

//////////////////////////

◆よっしゃ、今日は大幅高でしょ!・・・、と思いきや、もう利食い続出。
結局今日は昼天。

◆持ち銘柄も下落に巻き込まれてトータルはまさかの赤字転落。
寄り付近で参戦したエキサイトで爆死し、早めに売ったゲンダイだけ調子よく続伸していたりとまさに踏んだり蹴ったり状態。

◆とにかく今日は本当に冴えない一日で、
天国(昼)から地獄(引け)とはまさにこのことでした (/_;。)


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-258000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。
他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

所詮

////////////////////////////////////////

新潟地震 義援金
千里も道も一歩から。

◆人間、お金が絡むと所詮そんなもんです。

◆12月のIPOも既に7社がエントリー。
しかも規模もそこそこ。
この時期にそんなにどこから資金を集めるんだぁ~。

//////////////////////////

◆昨日そこそこ下げたにもかかわらず、
信用買残あんまり減ってない(/_;。)

でも、とりあえず反発。
壮快な下げの後にそれなりに戻したので、まあある程度は正常な動きかも。
IPO銘柄もデイトレ組が離れて(分散して)シコリがある程度整理されたものもありそうだから、
割安なものは狙ってみることにします。

◆そろそろ購入してみようかなと思い準備をしていたのだけど、
寄りが意外に下げてこなく→ちょっと待ってみよう→取り逃し
のパターン。
思い切りが足りず悔やまれる結果に。
ほんのちょびっとだけ購入する結果になりました。

◆さて、
テレビでデイトレが取り上げられてちょうどそれから少し経ったあたりから
「IPO銘柄の崩壊&デイトレの終了間際怒濤の処分」が開始したけど、
あれから何日ぐらい経ったか。
選挙も終われば何となくの一段落で、買いも増えそうな雰囲気も。
その先駆が今日の買いっぽいし。

◆チップワン、追加買いしようと思ったら間違えて売ってしまった・・・。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+592000円
※この成績は事実のみの表示です。プラスもあればマイナスもあります。他意は当然ありません。
ポートフォリオ
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

なぜか弱いなぜか強い

////////////////////////////////////////

◆今回のウサマビンラディンの演説、良い悪いは別にしてなかなか聞かせる。
ブッシュが石油利権に狂っていることを考えると、天秤的にはどうしても彼の方に傾いてしまうような感も。。。

//////////////////////////

◆今日の市場はアメリカの大統領選挙前だからなのか日本人人質事件が理由なのかはよくわからないけど弱い展開。
もっとも東証はそれほど弱くなく、ヒステリーになっているのは毎度のごとく新興市場。
相変わらず決まり切った展開で、引け間際に怒濤の投げ売りパターン。
もちろんそんな狂気の宴に付き合う気は毛頭無いので、一歩下がって機会をうかがい。
見ているだけの私にとっては結構壮快。

◆持ち銘柄は全体的になぜか強い動き。
まず、持ち銘柄のソフトブレーンと日本エンタープライズに分割材料。
前者は午前の高いところで良い売り、後者は分けて徐々に売却。
さらに持ち銘柄のもう一つがなぜか強くて押し目待ちに押し目無しで続騰。

その他、オークマの上げに乗れたりとなかなか冴えた取引で一日が終了。
今日は銘柄に固執すること無く愛着に縛られること無く、結構すんなり売却できました。


◆その他、リバウンドを狙おうにも下げものが多すぎて的が絞れない一日。
こういう日は同じようにリバウンドを狙っている投資家も的を絞れないだろうから、
リバウンドは薄利で確定するか、大幅上昇していて売買が活発な銘柄を狙った方がやりやすい。

◆ここのところの唯一の後悔といえば、初動の日成ビルドを逃してしまったこと。
まあ、欲を言えば切りがないのだけど、反省点と言うことで。


◆しばらく目を惹くIPO銘柄が無いので、申し込まない方向で行くことになりそうです。


◆材料がでた銘柄を一旦売却したので、久々に株式のポジションが大幅に落ちました。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1330000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

今週末の持ち銘柄

オープンIF*10
マクロミル*2
ツヴァイ*6
A銘柄*4
I銘柄*2
N銘柄*13
S銘柄*9
S2銘柄*1
X銘柄*4
パーク24*1
【cash:株式】
2.1:1
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
