急上昇銘柄、買いたかったな

////////////////////////////////////////

XBOX『HALO2』
近々発売とのこと。
最近、ゲームはほとんどやっていないけど、これは是非ほしい。
前作も凄かったし。

//////////////////////////

◆今日は中国の影響か利食いの日だったのかわからないけど全体的に軟調。

◆持ち銘柄はやや下げ。
とりあえずデイトレで損失補填。

◆ファイや日成ビルド、ものすごい上げ。
どちらもチェックしていたから買えたと言えば買えたけど・・・。
うーん、すご。
オークマもまさかのストップ高。
少ししか売買しなかったな(^^;

◆直近IPOは昼天のような動き。
なぜ全銘柄連動するの(笑
しかも反発が薄い銘柄も下げだけはしっかり連動。

◆今月の成績は今週の伸びの分だけプラスに。
今週はチェックしていた銘柄をもう少しつっこんで購入しておけばもっと良い結果が出せたはず。
今一歩ツメが足りない感じです。
とりあえず、来月初めは不在なのでその間の許容量は確保できたかも(^^;


1ヶ月おつかれさまでした。
それでは良い週末を!



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-24000円
  《 今週の投資成績》
+2960000円
  《 今月の投資成績》
+4650000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

回転しまくり(効果薄いけど)

////////////////////////////////////////

◆新潟県で地震に乗じてオレオレ詐欺が。
こういう人には人権って必要ないな。

//////////////////////////

◆久々に市場全体的に堅調な動き。
ただし、もちろん直近IPO銘柄を除く。

◆今日は主力銘柄を勇気を出して(^^;)、売却・・・、といっても少しずつ。
一度膨大な含み益になるとなかなか処分の踏ん切りがつかないんだけど、
今日は反落する確率が非常に高かったので、回転させつつポジションを減少。
一番良いのは全部一気に処分してしまうことだったのだけど・・・。
ま、十分稼いだのでいいだろうと。

◆その他銘柄はなかなか堅調でトータル成績も3日続伸。

◆昨日、日成ビルドをチェックしておいたのだけど、
今日の寄りはメイン銘柄に集中していてすっかり忘れてしまっていた。
もったいな。

◆IPO銘柄は相変わらず弱い。
しかも必ず引けにかけて投げ売り。
考えの足りないデイトレーダーが多そう。
これらはデイトレ以外は関与不可の方向で。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+351000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

あれが

////////////////////////////////////////

◆昨日、ふれた『あかね空』のページに「私の初日観劇記」というものがあって、
その中の文章に
「観劇後『子供は親の背中を見て育つ』という言葉が浮かんだ。
近ごろ新聞、テレビなどで少年犯罪の激増、凶悪化、低年齢化が盛んに報じられるが、
私はそのたびに「親が悪い」と思ってきた。
世の多くの親が自分の生き方に自信を持てず、物質優先主義に踊らされて心を失っているのだから、
真の親子の絆(きずな)なんて持てるはずがない。」
と、ありました。

もちろん、親が悪い、というのはあらためて言うまでもありませんが、
ん~、株式投資にはまりこんでこんなことにならないようにもしませんとね(^^;

////////////////////////////////////////

◆何度も書きますが、IPO銘柄、勘弁して。
多すぎ&しかも巨大・・・。

//////////////////////////

◆アメリカが大きく反発。
でもうまい人は昨日買ってあるから今日の高いところで処分してくるのは当たり前。

で、 午前終了間際とかの怒濤の成り投げ売り。
懲りてない(^^;

◆何度かふれていますが、個人的には

IPO銘柄の持ち越しはしばらくパス

だいたいデイトレのおもちゃだし、
しかもあまりよくわかっていない人も参加しているから引け間際に大抵狼狽売りも加わって売り圧力が強い。
しかもこれから次々(しかも現状に加えてEトレ、Jcom、etc.)と上場してくるので
不人気で売られる銘柄はとことん売られて見捨てられるようなかんじ。

◆大和で初のブックビルディング参加。
しかし、それ以前にここは出金指示に手数料(独自手数料+銀行振込手数料)がかかるとのこと。

だまされた~!

◆持ち銘柄、あれが・・・メチャクチャな動き。
筋が入っているっぽいけどもう、売り時がわかりません(^^;
ほんのちょびっとだけ利確したけど・・・。
今日明日あたりからデイトレ組も入ってきそうでちょっとイヤ。
デイトレにはデイトレ用に相応しい銘柄があるんだけど・・・、といっても今日の上げでそっち側に少し寄ってしまったけど(^^;

他の銘柄も堅調な動きで二日続けて大幅上昇。
再び通算損益は過去最高を突破しました。

※昨日の日記は夜遅くに更新しました。
もしお時間があればついでにのぞいてみてください(^^;


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1790000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

できることと言ったら

////////////////////////////////////////

◆新潟は寒そうだし、お年寄りが多いし。
つうか、大雨洪水注意報ですか。。。
関西の台風の被害も・・・。

とりあえず募金ぐらいかな、できることと言ったら。
株式投資で動く金額に比べたら微々たるものですが、
せめて気持ちだけでも送ることにしました。

1万円募金する人一人がいるよりも、
1000円募金する人が10人いてくれる方がいいかな。
ふと思いました。

////////////////////////////////////////

◆以前はブッシュは駄目だなんて思っていたけどケリーも駄目だ orz...
だったら、経済とかのことを考えたらブッシュの方がまだましなのか。。。

////////////////

◆新橋演舞場で『あかね空』を見てきました。
八千草薫や赤井英和、元光源氏の内海君などが出演していました。
もちろん(というのは私はまだ若者の分類にはいるので^^;)進んでチケットを購入して見に行ったわけではありませんが、
なかなかおもしろかったです。
分類的には水戸黄門的(?)で終わり方も良い感じ(笑
前から8番目だったので舞台上の役者の顔もよく見えました。

////////////////

◆「自分が留守にした日は反発する銘柄が結構出る」の法則。
ここんとこ夏あたりからこの法則が当たって困っています(^^;
ちなみに私は来月初め、ベトナムに1週間ほど行ってくる予定ですが、
問題はやっぱり持ち銘柄をどうするか。
かなり悩みます、ホント。
現状持っている銘柄をほとんどそのまま残しても良い気もしますが・・・。

◆昨日、一つミスをしました。
配当狙いでパーク24を購入したのですが、これがなんと

「分割権利落ち銘柄」 ( ̄□ ̄;)!!

まったくノーチェックでした(私のデータベースにはメモしてありましたが)。
金額的にはたいしたこと無いのですが、収支の計算が面倒に・・・ぐぁ。
おまけになぜか開始直後、やたらと成り売りの大量発生。
明らかに配当より大きい下落幅。
こういう人達って何で権利取るんですかね?(笑

◆そろそろリバウンド狙いが結構入り始めたみたいで。
アメリカも連続で下げすぎているのでこれからいくらか戻す気配も出てきたみたいです。
というとここからの流行りはやっぱりリバウンド「だけ」狙い?

◆インボイスの新株予約権申込書、到着しました。
もちろん手続き等を勉強するために取ったもので権利を取るつもりは毛頭ありません。
株価的には明らかに割高だと思います(だからといって売られるというわけでもないですが)。

◆持ち銘柄はそこそこ好調でした。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1010000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。大統領選挙終わるまで停滞気味予測。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

試験に落ちた

////////////////////////////////////////

◆ある資格試験に1、2問足らずで落ちました。
たいした試験じゃないけど点数が点数だけにショック。
まあ、まだまだ勉強が足りないってことだけは確かだけど(笑

////////////////////////////////////////
◆デイトレ関連でいっつも思うこと。
株価が下降を始めてから売り指ししてもうれません。
ただ売りを誘発するだけです。

くわえて・・・、

その後に成り売りすると大抵そこが(その数分間内の)底値です。

/////////////////////////////

◆日経、マイナス240円スタート。
ド派手(^^;。
外国人が多い東証は別にして、新興はどうかというとこっちも下がっている。
でも・・・、
まさか朝一で売りした人って買戻ししたりしていないよね・・・

でも今日はそれほど狼狽売りが無く、なかなか底堅かったりもする。
といってもたかが知れているけど。

◆大統領選挙終わるまで停滞気味でしょうか。
終わったあたりには外国人は買い戻すような気もするし、
そうすると日本人はその後をぞろぞろと追随するだろうし。


◆個人的成績はというと、上へ行ったり下へ戻ったり。
今日はなかなか良い感じで損失を防げてポジションもうまく調整できたので満足。
明日はほとんど場を見られないし午後は売買も全くできないのでそれに合わせたところも。


◆銘柄を管理するのに(証券)口座分けるとわかりやすいです。
短期銘柄と中期狙い銘柄とかにすると判断が鈍らなくてすみます。


※今日購入した細かい銘柄はほとんど配当狙いの銘柄です。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-168000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。大統領選挙終わるまで停滞気味かな。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

今週末の持ち銘柄

週末のアメリカの下げを見て
週明けはまた狼狽売りするうざったい投資家が続出するんだろうなぁ。
やれやれ。。。

===========

アセットマネ*4
ドリテク*10
オープンIF*10
日本エンター*20
オプト*1
A銘柄*10
S銘柄*4
仕込終了?1号*3
仕込中2号E*20
仕込中3号T*14
仕込中4号N*10
【cash:株式】
1.5:1

やっと良い感じ

////////////////////////////////////////

◆11月の新規上場、多すぎ(しかも巨大なものが多い)
去年とはえらい違い。
これはもうじっくり選別しないと手痛いしっぺ返しをくらいそう。
特にJQのダッチ方式なんて怖くてしょうがないかも。

////////////////////////////////////////

◆今日の展開は久々に

昼底

ここんとこ最近右肩下がりか昼天井ばっかりだったし。
原因は、まあ結構下がってきたのもあるだろうけど、
やっと


IPO銘柄関連短期売買が落ち着きそう


ってことですかね。
とにかく今までは新興市場の盛り上げ役だったけど最近は(自分にとっては?)悪役以外の何者でも無し。
もちろん、中身のある銘柄は続いて強いだろうし、全部が駄目ってわけではない。
でも、基本的にIPO銘柄の持ち越しはパス。

◆そう、昨日あたりから思っていたんだけど、
そろそろ底入れしたっぽい銘柄(というか既にゴールデンクロスしていたり)、


もしかしていくつか出てきた?


あ、でも下がるものは下がりそうですけどね。


◆昼底だったけど、新規に購入したものでうまくつかめたもの、
うーん、ちょっとしかない。。。
でも、今日は持ち銘柄が全般的に堅調。
仕込中銘柄もジリジリと来て追加しようか悩む感じ。

というわけで、やっとこさ良い感じで終了することができました。
ふぅ~(^^;

でも、昨日迷いに迷った


プリヴェ、ストップ高かよ! orz...  


あ~、でも今日は結構プラスだから良いかな・・・。

////////////////////
最近の反省

テレビの影響かどうかわからないけど流行ってきた新規IPO銘柄のデイトレを
9月中旬頃から してみましたが、
結果としては少し負け越しで
他のじっくり調べて購入した分の利益でカバーしたような感じでした。

参加者が多くなって、またどうも初心者が多くなったような印象で
メチャクチャな買い上がり(特に大口の板のすぐ上に注文がポンポンと入る)
&投げ売り(大口の一気成り売り+狼狽小口売り)が多くなった感じ。
日中の値動きも大口の注文の出し方次第だし。

結果としては参加しない方が良かったようなところもあります(勉強にはなった)。
////////////////////


◆アソシエントの6、7月の異常な上昇、HS証券がらみの仕手筋の上げだったのかなやっぱり、
とどうしても思ってしまう。
HS主幹事銘柄はそんなんのがいくつかあるし。
と、ふと思いました。



それでは良い週末を!

来週はまた台風直撃コースだそうで。。。



/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+795000円
  《 今週の投資成績》
+865000円
  《 私の投資マインド》
少し光明が見えてきた?
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■□□□□60
       ↓
今日  ■■■■■■■□□□70

なんなんだかなぁ・・・

////////////////////////////////////////

◆最近、熱中ぎみのゲームはこれ。
「間違い探し」
なかなか難しいし、素材になっている写真や画像も見応えがあって見ているだけでも楽しい。
お勧めです。

////////////////////////////////////////

◆最近の株式分割は上場してすぐのケースが多い。
あまりにも株主からのプレッシャーが強いのかわからないけど。
でも株価が安定していないうちに分割なんかしてしまって、
そんでもって今のような相場環境だと権利を取った人はもう悲惨な結果に。
まあ、一度は通る道なのかなぁ(^^;

////////////////////////////////////////

◆再び暴落相場の始まりか(もちろん今までも下がっているけど大きな下落がという意味で^^;)。
今日は下げているものは結構な下げ。

プリヴェなんか良い感じで下がるけどまさかストップまではさがらないよな、
と、冗談で思っていたらホントに下がってきた。
おそるおそる少しだけ買いを入れてみるも意外に反発したのにはびっくりだったけど。
自分はもちろん早売りして利益取り逃がし。

まあ何にせよ、どの銘柄もまだまだ信用買残が多いのが意外で、
それらが減ってくれるためにはもうちょっとじゃんじゃん下がってほしいところ。

◆昨日上の方で買ってしまったユニチャームペットがとりあえずそこそこのところで処分できてほっと一息。
しかし昨日反落した銘柄は予想通り今日も下落。
ポジションを軽くしておいたのが成功・・・、というか全部処分しておいた方が良かった。。。
普段出来高が少ないものは、この地合では材料で上げたのなら一旦売りが正解だった。
前回遭遇した一高たかはしはすごくものすごい上昇だったので、
今回ももしやと思ったのだけど地合も悪いせいもあって数回跳ねただけ。
銘柄に執着してこだわってしまったのも敗因。


◆アソシエントの社長、プレッシャーに負けて架空利益計上か。
新興仕手相場で株価が急上昇したのを見てのプレッシャーだったのだろうか。


◆今週はせっかく良い感じだったのに、今のところ+70000円ぐらいでほとんど動き無し状態。
毎日が暴騰する銘柄と暴落(反落)する銘柄の組み合わせ。
狙いはいいだけにかなり悔しいし損した気分。
なんなんだかなぁ・・・。
IPOでも当たってくれないかな。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-192000円
  《 私の投資マインド》
かわらず
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■□□□□60

退場希望

////////////////////////////////////////

◆新華ファイナンス、条件の上限で決まらなかったことを昨日初めて知る。

////////////////////////////////////////

うあちゃ!
今日はまた弱い展開で全体的に売られまくり。
特に持ち銘柄で昨日上げた銘柄が大幅に下落して、

結局、元の木阿弥。 orz....

このなげられっぷりにはホント参る。
明日から出来高が減りそうだから一部処分してポジション調整。

◆午前中、ちょろちょろと購入した銘柄は良いところで買えたけど、
午後、急上昇してしまったユニベット(追加買い)を超々痛恨の高値掴み。
下がってきたところでいくつか買い増すも結局(この銘柄の)トータルはマイナスで最悪パターン。

◆しかし、アメリカの動きに合わせて売買するのってホントどうなの?
そんなにお金が余っているのか?
しかもそういう人が元々出来高少ない銘柄を買って結局メチャクチャに投げ売り。
頼むから早くここからは退場してくれ。

と、今日は不満ばりばりな一日だったのでした。



◆結局、昨日のプラスはほとんどチャラ。
これって・・・、 働き損のくたびれもうけかぁ。。。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-1540000円
  《 私の投資マインド》
やっぱり、やや弱気に戻り(^^;
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
      ↓
今日  ■■■■■■□□□□60

素直に売買

////////////////////////////////////////

◆昨日紹介した『Albino Blacksheep』というサイトをお勧めリンクに追加しておきました。
一息つくにはもってこいです。

////////////////////////////////////////

◆今日の朝発表の5%ルール、・・・、

何じゃこりゃぁ~~~~、

な内容。
モルガンやフィデリティ、今までの新興銘柄を結構売って新しい銘柄を買っているなぁ・・・、
って、

変な銘柄ばっかり買ってるじゃん!

・・・でも、好みは私ととっても気が合いそうです(笑
彼らが今回購入したものは
ディフェンシブ銘柄として選別したのかもしれませんけどね。

////////////////////////////////////////

◆個人的には今日はとても素直に売買できた一日。
良銘柄仕込み&持ち物はなかなか良い動き&一部スピード違反。
FTはかなり下がった時に買った直後、1件60株ぐらいの巨大な成り買いが出てくれるし。

◆ワイズマンがストップ高はかなり意外。
昨日はベネフィットワンみたいに前日比変わらずぐらいで寄ってその後は展開次第かと思っていたのだけど。
まさに、「棚からぼた餅」状態。
一つだけでしたが久々に初値買いがヒットして嬉しかったです。

◆やっぱり直近IPOは崩壊したけど、
今日はわかりやすい展開だったし昨日までの反省もあったのでノーダメージ。
今日の直近IPOデイトレは午後開始直後のベリトランス(買→売40秒内で完)だけにしておきました。
GFなんかは 引け間際に前日比-16%とかまで下げているのにはさすがに笑ってしまい。。。
ノーポジションの私としては
今日の夜のアメリカが下がって明日さらに上がりすぎのIPO群が下がってくれることを祈っています(^^;


◆通算損益、一時的にしろ過去最高額を突破。
明日は反動があるだろうにしろ、この調子でいきたいところ。


今年最大の台風にご注意を。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+1730000円
  《 私の投資マインド》
やっぱり、やや強気に戻り(笑
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■□□□□60
      ↓
今日  ■■■■■■■□□□70

いつの間にかペースが乱されて

////////////////////////////////////////

このゲーム、単純だけどなかなかはまります。
やり方は簡単、同じ色のブロックを取るだけ。
パワーアップブロックもあり。

////////////////////////////////////////

◆というか新興はまた狂気の投げが続出し、烏合の群れ的な動きになってきた。
先週末反発したと見せかけて今日は下がったから明日も下がりそうな雰囲気。。。

◆個人的には波に乗りかけたと思ったらやっぱり駄目で今日も冴えない展開。
仕込み銘柄が吹くもその分、他の下げとデイトレの失敗で帳消し。
さらに逸失利益膨大。

・一部処分した仕込み銘柄大幅上昇。逸失利益-35万。
・ユニチャーム、弱気で持ち続けられずその後ストップ高。逸失利益-150万。
・持ち越し銘柄ウェブクルーを安売り。逸失利益-32万。
・その他、デイトレは高値掴み連発(逃げた地点がそれほど悪くなかったのが救い)。
・極めつけは調子に乗って購入したネクサスが暴落して損失拡大。

どうも雰囲気に乗せられてIPOでデイトレをして損失発生のパターンが多くなってきた。
ので、自分の基本に帰ってセコセコ仕込み狙いにすることにします(って先週も言っていたような気もするけど)。
その作戦で購入した銘柄は(今のところ)成果が出ているし。

◆それにしても、直近IPO銘柄の動きがエグ過ぎもいいとこ。
特にベネフィットワン、インタートレードetc.
ちょっと前の低位仕手株系と動きが似てきた。
ここまで激しすぎると価格の上下が大口の動き次第だからもう全く読めない。
見せ板っていうかなんていうか微妙な板も多数出現して、
で、小口がその上を買い上がって上がったところ思いっきり爆撃。
見せ板じゃないかもしれないけど結果的には見せ板。

ま、個人的にはこっち方面はしばらく手を少なくしようと思っています
(と考えつく前にワイズマン、買ってしまったけど)。


◆惹かれるIPO銘柄がしばらく無い感じ。
図体でかいのがやたらと多いし、いつも思うけどこんな大量のお金、
どこから出てくるんだろか。


◆トータルはプラスだけどかなり損した気持ちになった一日でした。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+80000円
  《 私の投資マインド》
ちょっと弱気。市場が賭博場になっているよ。。。
(「市場」の方は弱弱だし)
    ←(弱気)     (強気)→
昨日  ■■■■■■■□□□70
       ↓
今日  ■■■■■■□□□□60

今週末の持ち銘柄

////////////////////////////////////////

◆プロ野球の新規参入審査ヒアリングで、アダルトサイトが争点に。
といっても、どう考えてもいちゃもんをつけているとしか思えない。
もしくは常識からかけ離れた世界で暮らしている奇特な人達の集まりなのかな、日本プロ野球組織(NPB)って。

////////////////////////////////////////

【継続保有】
トップカル*22
和田興産*10
ウェブクルー*8
Vテク*16
ドリテク*20
ネクサス*11
日本エンターP*6
A銘柄*4
A2銘柄*5
N2銘柄*3
仕込み済1号*10
【cash:株式】
7:8

スランプから抜けられそうな予感。。。

////////////////////////////////////////
※昨日は急用で出かけたのですが、
メインサイトをアップするのと日記の損益金額記入を忘れてしまっていました。
昨日の成績は日記の方も修正しておいたのですが、-666500円でした。

《10/14の戦績》 (昨日のログ)
【継続保有】 (前日比)
トップカル*22   -
和田興産*10    -
A銘柄*2      +
N銘柄*12      +
N2銘柄*3      +
仕込み中1号*12   -
【売却】
サンジャパン*6   -
住友チタ*2     -
H銘柄*2      -
N銘柄*7       0
S銘柄*6       0
【購入】(購入価格比)
オリコン*4     +
A銘柄*1      +
A2銘柄*5      0
仕込み中1号*2    0
【日計り】
ヒューマンHD*20  +
インターTra*4   +
HS証券*14     +
MCJ*4       +
【資産騰落率】 -0.89%
【cash:株式】
1.4:1
////////////////////////////////////////

◆今日はなんとなーく予想していたとおり、主力銘柄が続落するもデイトレでうまくカバーできた一日でした。
持ち銘柄-70万、デイトレで+43万、新規買いで+20万ぐらいな感じでした。

最近のデイトレのコツは、(今頃になって)もうほとんどわかりました。
なんだか今の地合はデイトレの方が稼ぎやすいような気もします。
でも、ただ単に私が穴を狙いすぎているのだとも言えますが(^^;

◆午前の終了直前、間違って(冷静に判断をせず勢いで)ベリトランスを10株買ってしまってびっくり。
なんとかうまく+1万で午後の開始直後に処分できましたが結構ドキドキもの。

日本エンターはせっかく下の方で買い向かっていたにもかかわらず、
主力の下落で弱気になって再び投げてしまい、その後あわてて買い戻すはめに。

その他、今日は結構回転させてみたりしました。

◆監視銘柄の画面表示をだいぶ入れ替えました。
いままではマイナー銘柄ばかり注目していて気づくと主要人気銘柄が上がってしまっていたりしていましたが、
もうこれからは見逃すことは無いぜ!(^^;

◆ライブドア証券は市場への注文送信がEトレより少々遅いのですが、
だいぶ慣れてきたので後は自分の腕次第。

◆今週は先週主力が上がった分の3分の2程落ちてきて、それが大きく影響してトータルはマイナス。
同じ損益水準を言ったり来たりしていますが、
何となくスランプを抜けられた(気持ちになっているだけかもしれませんが~)のでそれだけで結構満足だったりしています(?)。


それでは良い週末を。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-70200円
  《 今週の投資成績》
-898000円
今月は今のところトータル+1%強。
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

今日はそこそこ

////////////////////////////////////////

◆今日はそこそこ冴えた一日。
といっても予想通り主力銘柄が反落したのでトータルはその分だけマイナス。

だいたい下げ始めるのは値動きにつられて購入した人が値上がりが止まって焦るパターン。
しかもこれは出来高が元々少ない銘柄だから、
そこのところがよくわかっていないと全く考えが足りない投げ売りをしてくる始末。
困ったもの。

マイポートフォリオの銘柄をいくつか入れ替え。
絞り込んで持つことにしました。

◆今更ながらIPO銘柄のデイトレのコツをやっとつかんできました。
といってもまだまだで、GFの今日もストップ高まで上がっていったのを指をくわえて見ていました。

その他、ちびちびとデイトレして幾らか損失補填。

◆サミーネット、復活してるよ・・・。
まあ九九プラスも含めて、仕込んでいる投信はいきなり暴落されたら困るだろうから
処分するとしても適度に押し目買いは入れてくるだろうけど。

◆主力銘柄は上方修正。
結構凄い修正なんだけど一般的にいわれている分割はなかったから明日はどうなるか。
まあ、しばらく持っていても問題ないと思います。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-666500円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

シックスセンスがいまいち

////////////////////////////////////////

◆またやってしまった、売却した銘柄(GF)、その後ストップ高。 orz...
最近、購入した銘柄は弱く売却した銘柄は上昇と、シックスセンスがいまいち冴えないです。。。

◆大型仕込み銘柄の一つがさらに続騰。
でもそろそろ一旦落ちるだろうから替わりに利益を出す銘柄を探さないと。

続騰したのに、もう一つの大型仕込み銘柄がまさかの下落幅で上とほぼ相殺(ややマイナス)状態。
せっかく仕込んで成功しているのに、うーんもったいない。。。

◆ヒューマンHDで久々にデイトレが成功。
利益は少しだけだが、これを機会にツキを回復したいところです。

◆やっと九九プラスとサミーネットが崩壊。
待ちに待っていましたよ(笑
はやく他に資金がまわって欲しい(けど結局IPOにしか向かわない気もするけど)。

◆HS証券の値動きには笑わせてもらいました(^^;。
つり上げておいて処分かな?
ヘラクレスはシステムのレスポンスが遅くヘボイので、終始観戦モードでした。


明日は冴えていますように!


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-436000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

もったいない

////////////////////////////////////////

◆GF(寄買)のデイトレで o( _ _ )o~†パタッ。
懲りずに引け間際少々買戻。
ここのところIPO初日がなかなかうまくいかないのがつらいところ。

◆大型仕込み銘柄の一つが続騰でGFの損失をカバー。
でもせっかく仕込んであるのにデイトレで損失なんか出してしまって、とっても残念 。

◆電源開発に続いて、国際石油開発上場決定。
吸収金額は1500億。
確かに株式の売出だけど。
何となく、税金徴収に見えなくもない(笑


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+280000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

今週末の持ち銘柄

ウェブクルー*3
ネクシィーズ*10
アップル*6
ヴァリック*2
サンジャパン*10
トップカル*20
Sブレーン*1
住友チタ*3
セーラー万*2
和田興産*10
A銘柄*5
N銘柄*30
仕込み中1号*12
【cash:株式】
1:2

いい回転?

////////////////////////////////////////

◆ライブドアトレード・プレミアムトレードパス!
なんと3ヶ月間の手数料が18900円のみ!
ライブドアトレード・プレミアムトレードパス

コスモ証券でも似たようなものがありますが、こちらは回数制限無し市場制限無し。
ただ一回だけの限定モノですけどね(^^

私はもちろん購入しました(笑

////////////////////////////////////////

◆週初めに処分したキョウデン、今日ストップ高。orz...
まあ、数量も少なかったからまあいいんですけどね?(;^_^ A

◆今日はアメリカの下げをうけて日本も安く開始。
・・・、というかアメリカの昨日の下げ、折り込み済みにしてないの?(笑
ここまであれだけ連騰してきてまださらに上がりまくるとは到底思えないが・・・。

しかし、今日は昨日の良い流れを受け継いだせいか大崩はせず(短期投資家が多い銘柄は除く)、
なかなか良い感じで売買が進み資金も良い感じで回転しているようでした。
また、ここいらである程度売られた方が良い回転になるはずです。

◆個人的には大型仕込み銘柄がジリジリ粘ってくれたおかげで、
トータルはプラスで終了。
今週は中一日少々の休憩を挟んで4連騰。
なかなか良い展開でした。
年末に向け、がんばってくれることを願います。


◆8月の機械受注は事前予想を下回ったようです。
といっても個人的にはあまり参考にはしていませんが。

◆IPOのヒューマンがストップ高したのはびっくり
(昨日はダッチでノーマーク、今日はそのままリストに入れるのを忘れてしまっていた。。。)。
斡旋(キャリア)より派遣の方が人気が高いのかな、やっぱり。
浮動株6000個なのですが強い展開でした。

◆IPOといえばエキサイト、公募売出5000株でロックアップ無しVC600株なのに想定価格が130万円とかになっているのだけど。。。
PER的にはまあそこそこだけど金額がでかいしどうなんでしょ。
まあ、ベストブライダルは想定価格よりだいぶ下げて来たみたいだからさげてくることもあるかも・・・。


それではよい連休を!


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+210000円
  《 今週の投資成績》
+1832000円
  《 私の投資マインド》
かわらず。なかなかいい回転なんじゃないの?(^^
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

やっと足手まとい消失

◆ライブドアトレード・プレミアムトレードパス!
なんと3ヶ月間の手数料が18900円のみ!
ライブドアトレード・プレミアムトレードパス

購入しました(笑

////////////////////////////////////////

◆祝!(Eトレで)エイチエス証券補欠当選後落選!
(=チャレンジポイント減らず)



/////////////////////

◆昨日処分したメディビック、今日ストップ高。orz...
まあ、数量も少なかったからまあいいんですけどね(^^;

◆今日は規制が入りやすくなってしまい資金が入りにくくなった低位株に変わって直近IPO銘柄が午後から大活況。

◆個人的には直近IPO銘柄は手がけていなかったのですが、
そのもう少し前の銘柄を持っていたのでいくらか恩恵に。
やはり、1日で10%超上昇してくれると気持ちがいいものです。

さらに上がってしまった銘柄で明日もいけそうなものの押し目を待っていたのですが、
珍しく一向に落ちてこず。
何となく、強いものと弱いものがはっきり分かれた印象です
(IPO銘柄数は多いから全ての銘柄が上がるのは難しいので)。

その他持ち銘柄も堅調で、今日は久々に足を引っ張る銘柄が無かった一日でした。
大きく仕込んでいる銘柄もじわじわとやってきています。

◆竹内製作所、ものすごい上方修正。
もみ合っているみたいだったのでチェックが漏れてしまっていました。
他の建設機械系も業績良さそうですね(いい統計も出ていたようですし)。


◆暴落前の資産最高値まであと1%少々です。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+835000円
  《 私の投資マインド》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

また、足を引っ張られて・・・

/////////////////////

◆朝起きて、あっとびっくり、西華産業売り気配。
というかいきなり売り禁規制。
一発で規制ですか。
苦労して売買して(お金を扱っているので少なくとも精神的に疲れる)いるものを、
何とかの徳政令みたいなもので一瞬にしておじゃんにされた気分。

こうなるともうこの銘柄はただのゴミと化してしまったので、
待ってももどるわけでもなく、なので寄りで全て投げ。
これだけで-40万程。

低位は監視も厳しくなっているみたいだし、この時期は低位は持ち越さない方が良いのかもしれない。

◆なかなか堅調だったにも関わらず、これが足を引っ張ってトータルは微減。
このところ、せっかくプラス銘柄があるのにどれかの銘柄が大きく足を引っ張って利益が縮小されてしまっています。
昨日、捨てたオープンインターはストップ高だし。。。

◆電源開発は、寄りは安く意外にジリジリ上っていった、と思ったら元の木阿弥。
初値も安っ。

他の銘柄も昼が最高値のものが多く、持ち銘柄もそんな感じ。

◆Eトレード証券がマーケットメイカーとして参加とか。
3 %ぐらいは使い勝手が良くなるかな?
とりあえず最初は3銘柄だけみたいだけど。


◆やっぱり自分の真骨頂は良い銘柄でまだ発掘されていないものの仕込みから入るスタイル。
今まで、普段の出来高が少ないと仕込みも少なかったのだけど、
吹けば出来高が増えるからがんばって数を増やして仕込むことにします(^^
でも、吹かなかったらつらいかも。。。(笑


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-50000円
  《 私の投資マインド》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

日替わり定食

/////////////////////

◆今日の新興市場はまたもや右向け右的な動き(といっても昨日もだけど)から利食い全面安。
は~、やれやれ。

◆持ち銘柄、そこそこ堅調な中、オープンインターとイーネットにかな~り足を引っ張られました。
で、もう愛想が尽きたのでオープンは捨て ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<
イーネットはまあ、上の方で半分売れて一個だけ買い戻し。


◆今流行りの低位株はまさに日替わり定食状態。
昨日人気だったものは今日はもう大暴落。
かわりに次々と新しいメニューが。
といっても当日に消えていくものもあり、ホントめまぐるしい~。

◆本当は放置しておこうかと思ったのですが、低位の癖がなんとな~くわかってしまってついつい参戦してしまいました。
今日の人気銘柄のほとんどに参戦して、そこそこの利益。
癖がわかったといっても、
上に行ってからその後に次の日まで値が持つのかもしくは今日で終わりなのかはほとんどわからないので監視が疲れる疲れる。

西華産業は売ったり買ったりの繰り返しで結局最後に大きく買い戻し。
コンベヤとコープは一旦売っておいたら、コンベヤは下落してコープは買い戻し不可に(^^;

まあ、これからは苦手な低位流行りの時期になってもそこそこうまく売買できそうな自信が、すこ~しですが持てました。

◆しつこく言ってしまいますが、ライブドアの手数料無料はかなり重宝しています。
Eトレでそのままやっていたら現在にプラス20万ぐらいの手数料がかかったことになります。
10月末までなので今からでも開設は間に合うのでまだの方は是非どうぞ。
(できれば私のサイトのトップページから(笑)



◆あ、忘れてましたが、ベリトランス、高値でよってストップ高まで行ったのにはびっくりでした。
というか、いきなり分割かいっ!
さすがSBグループだな・・・。

明日はいよいよ電源開発です。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+344000円
  《 私の投資マインド》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

そろそろ一旦みんな乗り終わったかな

◆まずい!
夜中に24(トゥエンティフォー)のシーズン2が放映されている。
ビデオに撮るとしても、はまりそう・・・(あまり暇がないのに)(^^;

////////////////////////////////////////

◆今日から都合で、細かい売買はせず少々の損失や利益も気にしないことにしましたので
いくらか投資スタイルが変化するかもしれません。

/////////////////////

◆全体的に堅調な中、オープンインターに足を引っ張られました。

◆明日からどこまで踏ん張れるか、上を目指せるかといったところでしょうか。

今日は特に何もないようなので簡単で。


/////////////////////
  《 今日の投資成績》
+493000円
  《 私の投資マインド》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70

今週末の持ち銘柄

イチロー、世界新記録、おめでとう~

/////////////////////

今週末のポジション

ネクストJ*2 ← 短中期
イーネット*5 ← 短中期
キョウデン*2 ← 短中期
プリヴェ*4 ← 短中期
オープンIF*60 ← 短中期
クインL売*5 ← 短期
アップル*17 ← ヘボイ
U銘柄*2 ← わからない期
W銘柄*10 ← 中期
N銘柄*26 ← 中長期
仕込み中1号*10 ← 中長期

トコトン反対

/////////////////////

◆今日は・・・、

全くついてない展開。

狙った銘柄、買った銘柄は下げるわ、売った銘柄はその瞬間に上がるわで全くダメダメ。
どうも狙う銘柄がずれているらしい。
性格的に、少しマイナー気味なものを狙うところが仇に。

おとなしくIDUや鉄人を買っておけば良かったよ(/_;。) ウッウッウッ。

しかし、ホント自分の選別の逆が正解というトコトンついていない流れ。
はぁ、参った参った。
かなりスランプ気味です。

まあ、仕込んでいる銘柄は間違っていないと思うけど、
このリバウンドを全く享受できていないのがショックなところ。

松井で電源開発一つゲットしたけど全く励みになりません(笑

それでは良い週末を。

/////////////////////
  《 今日の投資成績》
-108000円
  《 今週の投資成績》
-1164000円
  《 私の投資マインド》
変わらず。
    ←(弱気)     (強気)→
今日  ■■■■■■■□□□70
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ