

まずまずの成果で9月へ


ついにアテネオリンピックが終わってしまいました。
一つの大きなお祭りが終わってしまいちょっと残念な感じです。
次はワールドカップが待ち遠しいです。

////////////////////////////////////////

【木曜日】
プリヴェが新しい主役になったと思ったけど、
大型銘柄なのでどうかなと思いつつ5つの内4つ確定。
IDUが堅調だったけど他の持ち銘柄がいまいち。
KG情報初値買い。
(資産騰落率) +0.30%

【金曜日】
プリヴェが新しい主役になったと思ったけど、ほとんど一日天下か。
低いところで一つ買い増し。
まあ、しばらく持っていても良いかなという気持ちに。
KG情報は朝、少し高かったのでどうしようかなと悩んでいて、
その後携帯の更新ボタンを押してみたらいきなり下降中。
うげっ、と思いつつ損切り。
引き続きIDUが堅調だったおかげでトータルはプラス。
良いところですべて利食い。
(資産騰落率) +0.16%
(週の成績は今日の成績の表に記載)

【月曜日】
ちょろちょといくつか仕込んでみる。
(資産騰落率) -0.14%
この三日間で売却したのはIDUとKG、プリヴェ。
あとは継続や買い増しでした。


【今日】
プリヴェは相変わらず下落。

仕込み中2号が大幅高。
10個しか持っていないのが悔やまれるところ。
でも普段の出来高からすればこれが精一杯なところもあったし・・・。

IPO抽選のために中期用銘柄を売却しました。

【継続保有】
(前日比)
(備考)

カノープス*10

0
 

プリヴェ*2

 

A銘柄*8

 

Y銘柄*17

 
仕込み中2号*10
 

*****4

 
【中長期用】
 
【売却】
 

*****4

 
****_2*2
 
【購入】
(購入
価比)
 

メガブレーン*5

0
 

アライドテレ*20

 

A銘柄*6

 

Y銘柄*2

 
仕込み中2号*1
0
 
【日計り】
 

アライドテレ*70

 
【資産騰落率】
+0.38%
 
【キャッシュ:株式】
3.5 : 1
 
◇先週の成績◇
+0.98%
 
◇今月の成績◇
+7.01%
 


8月は後半はのんびりでしたが、合計としてはまずまずだったと思います。
なかなか全力投球できる地合になりませんが、
それまではしばらくのんびりめで行こうと思っています。


日計りでアライドテレシスに参戦してみました。
70個と結構な数を売買したと思いましたが、
単価が安いので実はたいしたこと無かった・・・。

今日は個々の動きが速くって、
お、この銘柄上がってきているな~、と思ってちょっとよそ見していたらさらに一気に上がってしまった、
なんていう銘柄が幾つか見られました。
うーん、そういう銘柄でも良いからうまく仕込みたいです(^^;

明日は新規上場が4社。
面白い展開が期待できそうです。


新たな主役登場

【社保庁、年金保険料でライオンキング、プロ野球観戦も】

ハハハ♪ (*’▽’)。税金で役人が豪遊する国ってどんな国なんだろう~・・・。

////////////////////////////////////////

相変わらずちょっと寝不足気味で、
気づくと9時3分。
急いで準備し、たまたまふと見てみるとプリヴェが高い。
なんだろうと思いつつも流れに乗ってデイトレ。
で、昼休みに材料に気がつき続けて参戦。
幾つか持ち越してみました。
うーん、最初から材料に気づいていればもっと大量に買い込んでいたんだけどなぁ(^^;

というわけで今日は、プリヴェ系列が大盛況。
もっとも東証も活況だったみたいで、その二つの代わりに直近IPOが閑古鳥。
9月は新規上場企業も多いし今は参戦しない方がいいかもしれません。

【継続保有】
(前日比)
(備考)

IDU*5

 
S銘柄*4
 
仕込み中2号*8
 
【中長期用】
 
****_2*2
 
【売却】
 
S銘柄*3
 
【購入】
(購入
価比)
 
仕込み中2号*2
 

プリヴェ*5

 

IDU*5

 

カノープス*5

0
 

Y銘柄*5

0
 

*****5

 
【日計り】
 

BSL*12

 

プリヴェ*10

 

多摩川電子*1

 
【資産騰落率】
+0.38%
久々にそこそこ増加。
【キャッシュ:株式】
3.5 : 1
 


プリヴェで夢中だったけど、分割権利つき銘柄がなかなか堅調。
一時期よりはバブルさは低いのだけれど、ちょっと意外。

投資を始めた頃は色々経験したくて分割権利に魅力を感じて権利を取ったりしたが、
投資効率を求めるならあるいはリスクを持ちたくないのなら権利取りは間違いでしょう(と言い切ってしまう(笑))。

3分割以下は2日連続S高はないだろうと見ています。
アセットなんかも1日(もしくは2日目の寄りがそんなに高くない状態)で寄るだろうし・・・、タブン^^;。
欲しい銘柄は落ち着いてから手を出す予定。

※ただし、私の予想はよく外れます。

===========
明日の午後から遠出し、
月曜まで携帯からのみ監視なので売買があらっぽくなりそうです(ちょっとだけPCも使えそうですが)。

またトントンで・・・


みんなすごい!
すばらしすぎです。
人間の温度が下がっている人は、
是非オリンピックをみてほしいね。
もちろん、日本人選手の活躍に限らず。

///////////

メインサイト、ちょっと更新しました。

////////////////////////////////////////

昨日購入した昇格銘柄はあっさり切り。
やっぱり二番煎じはだめだった。
明日から反発するかもしれないけど、
守備範囲外はやっぱりよくわからないので駄目かな。


【継続保有】
(前日比)
(備考)
S銘柄*6
 
仕込み中2号*6
 
【中長期用】
 
****_2*2
 
【売却】
 
仕込み中1号*5
来期見通し悪くて寄り売り。
でも昨日の値動きにつられたかで開始は高く運がよい展開。
そーせい*3
 
藤倉ゴム工業*1
 
バイオラックス*2
 
シモジマ*3
 
亜細亜証券印*8
 
*****2
 
【購入】
(購入
価比)
 
仕込み中2号*2
 
S銘柄*1
0
 

IDU*5

 
【日計り】
 
いろいろ
0
なんかトントンな感じ。
【資産騰落率】
+0.05%
 
【キャッシュ:株式】
9 : 1
 



うーん、Fオールは相変わらず活況。
筋も入ってそうだが強い。
もちろん今更参戦する勇気無し。

今日で6月分割銘柄の子株はほぼどの証券会社もすべて売却できるようになったよう。
明日は分割権利最終売買日。
もちろん権利なんか取らないが値動きが出やすくなるのはマル。

毎日いっぱい感動させられています


昨日は室伏選手の3投目まで見ていて、完全に寝不足でした。
それにしても、向こうって結構夜中まで競技するんだよなぁ。
暑くてそれが当たり前になってしまっているらしい。
それにしても、日本の勢いは凄い。
また、100メートル短距離も凄かった(向かい合ってゴールしていたのは笑ってしまったけど^^;)
その他諸々、手に汗握り感動・・・。

/////////////////
大阪の方で、関西空港バブルに踊らされた町と報道ステーションで特集を組んでいました。
医療補助費や行政サービスが、いろいろカットされて抗議する市民。
でも、今更言ってもっていう感想。
愚かな箱物行政を繰り広げる役所も最悪だが、それを野放しに、そういう市長を選んだのはそこの市民なんだし。
最後に回り回って自分たち市民のところに来たときに声を上げてももう遅い。
自業自得という面も否定できないと思われ・・・。
もちろんこれは人ごとではないだろうな。

////////////////////////////////////////

さて、今日は出来高は相変わらず少ないけど平均的に上がった印象。

持ち銘柄はというと高低まちまちで結果は微増。
オリンピックの影響で、午前中は30分しか場が見られず。

しかし、相変わらずどれを買って良いかわからなかったので、
めずらしく1部昇格銘柄を少しずつですが乱れ買いしてみました。
でもこの手の銘柄は値動きが小さそうなので、じっくり待つ気持ちが必要かも・・・。

【継続保有】
(前日比)
(備考)
*****2
 
そーせい*2
 
S銘柄*6
 
仕込み中1号*4
 
仕込み中2号*3
 
【中長期用】
 
****_2*2
 
【売却】
 
雑貨ブルドッグ*2
 
あさひ*2
 
*****2
 
****_2*1
 
【購入】
(購入
価比)
 
仕込み中1号*1
 
そーせい*1
0
 
仕込み中2号*3
0
 
藤倉ゴム工業*1
0
 
バイオラックス*2
0
 
シモジマ*3
0
 
亜細亜証券印*8
0
 
【日計り】
 
【資産騰落率】
+0.08%
 
【キャッシュ:株式】
5 : 1
 






ぱっとしないまま一週間が終わりました(--;


窓の外側の網戸にしばしの間、蝉がとまっていました。
残念ながら雌だったらしく、鳴き声は聞けませんでしたが。
その後、お相手の雄を見つけたかで飛んでいってしまいました。

////////////////////////////////////////


今日は終わってみるとそこそこ堅調な展開でした。

しかし、持ち銘柄はいまいちなものばっかり。

FTコミュは大口の処分かで結構な投げ売り。
ただ、昨日から見切りをつけていたので寄り後に処分していたので
損失はほとんど無しでしたが。

気づいたときには、直近IPOが昼前にかけて上昇していて、
また、波にのれず・・・。
デイトレでIDUに参戦して見るも、どうもいまいち。

しょうがないので、
自分の本来のスタイルである「仕込みから狙い撃ち」をちょびっとだけしておきました。
見返してみると、またまたマイナーな銘柄を購入している状況に(^^;
ファイナンスオール、凄い活況だなと横目で見つつ・・・。

【継続保有】
(前日比)
(備考)
*****3
 
【中長期用】
 
****_2*3
 
【売却】
 
FTコミュ*4
 
クインランド*2
 
S銘柄*2
 
【購入】
(購入
価比)
 
そーせい*2
0
 
雑貨ブルドッグ*2
0
 
あさひ*2
 
S銘柄*6
0
 
*****1
0
 
仕込み中1号*4
 
仕込み中2号*3
 
【日計り】
 
IDU*12
 
クインランド*5
 
【資産騰落率】
-0.18%
 
【キャッシュ:株式】
6 : 1
 
◇今週の成績◇
-0.98%
 


今週は遂に一日もプラス成績で終わることがありませんでした。
ん~、しょうがないかな??


それでは良い週末を!


またかよ×2つ


100自由形決勝も白熱!
やっぱりこういう競技はいつでもどこでも盛り上がる。

今日からジムを開始。
とりあえずはアクア限定で。

//////////////////////////
・選挙が終わったところを見計らって、
「住宅金融公庫で貸したカネが焦げ 付いたから税金投入を」
などと、国土交通省がふざけたことを言い出した。

と、あるメルマガにあったけど、全くその通り。
これで怒らないとなるとホントどうかしているとしか思えない。
いくら直接徴収されないから実感に乏しいといっても
あまりに愚かすぎる。

////////////////////////////////////////


アメリカは一旦底をうったのでしょうか。
動き的にはなかなかどうして。

しかし、東京の新興市場はどうも寄り天病らしい。
というか、動きが無くそれに耐えられない人が多いらしく。

持ち銘柄のFTコミュなんかは最後に投げが続出。
よっぽど持ち越したくないのか、それともただの初心者なのか。
とりあえず、売り板の出し方も売り時もメチャクチャ。
こういう銘柄にはちょっと近づきたくなくなるところ。

セコセコと小さな利益を稼ぎつつもシコー技研に参戦してあえなく爆死。
で、トータルもマイナスに転落。
久々にプラス引けかな?と期待していたんだけど~。

【継続保有】
(前日比)
(備考)
FTコミュ*2
 
S銘柄*2
 
【中長期用】
 
****_2*3
 
【売却】
 
****_2*1
 
S銘柄*2
 
クインランド*8
寄りで5つ処分。その後断続的に。
FTコミュ*5
 
クリード*2
 
【購入】
(購入
価比)
 
FTコミュ*2
 
クインランド*2
0
 
*****3
 
【日計り】
 
シコー技研*1
びびらなければ・・・。
クインランド*17
 
【資産騰落率】
-0.11%
 
【キャッシュ:株式】
9 : 1
 

先週末から小幅ながら資産は5日続落。
そろそろ踏みとどまりたいところです。




再び血湧き肉躍る


800メートル自由形決勝は凄かった。
一人200メートルずつ泳ぐのだけど、1位と2位がデッドヒート。
ゴールしたタイムもコンマ何秒の差。
うーむ(^^;

山本や愛ちゃんも凄い!

////////////////////////////////////////

今日も何となくだれていた様子。

下がってきているときにじゃんじゃん売り板をだしたりしてくるけど、
そんなにいっぱい売り板を出していったいだれか買ってくれると思っているのだろうか。
ちょっと不思議。


最近、あまりトレードをしていないせいか、何となく感覚が鈍ってる。
売買もワンテンポ遅れることがあるし、シコー技研も参加できなかったし。
まあ、損失は出ていないからオーケーだけど。

【継続保有】
(前日比)
(備考)
****_2*1
0
 
【中長期用】
 
****_2*3
0
 
【売却】
 
クインランド*4
0
寄りで半分その後半分処分
FTコミュ*4
同上。ややマイナス
【購入】
(購入
価比)
 
クインランド*8
ややプラス
FTコミュ*7
同じくややマイナス
S銘柄*4
同じくややプラス
【日計り】
 
幾つか
 
【資産騰落率】
-0.13%
結果はほとんど動き無し。
【キャッシュ:株式】
4.5 : 1
 


大暴落とは程遠い印象でしたが、とりあえず幾つか購入してみました。
今晩のNYも弱そうですが、何となく。

血湧き肉躍る


200メートル自由形決勝、凄かった。
まさに血湧き肉躍る対決でした。
それにしても、ソープをはじめ、みんな身長が2メートル近くある・・・。
でかいと動きが鈍いというイメージがあったんだけど、全くそうではないんですよね(^^;

もちろん、森田の泳ぎも見ていました。
全選手のすばらしい泳ぎをこれからも楽しみにしています。

////////////////////////////////////////

市場の方はというと、オリンピックとはえらい違いでちっとも血湧き肉躍らない。
昨日のアメリカは高く終わったけど、
「どうせ今日も寄り天でしょ?」とみてほとんど放置。
一つ、空売りから入ってあそんでみましたが午前中に確定させ終了。

後はネットで購入したipodをいじくり回していました。

で、14時過ぎになって気づいてみるとやっぱり下げている。
ホント、一方通行だし金魚のフン的な動きで見ちゃいられない感じ。


【継続保有】
(前日比)
(備考)
****_2*1
 
【中長期用】
 
****_2*3
 
【売却】
 
****_3*5
 
****_2*1
 
【購入】
(購入
価比)
 
クインランド*4
0
 
FTコミュ*4
0
 
【日計り】
 
イマジニア*5
空売り→買い戻し
【資産騰落率】
-0.16%
 
【キャッシュ:株式】
9 : 1
 

引け間際に、元気だった2銘柄を少しだけ購入してみました。

市場の動き的に嫌な感じ。
大暴落の日が待ち遠しいところです。


なんなのいったい


オリンピックは日本人の活躍がすばらしくていい雰囲気。
もちろん他の国の選手の演技にもとても興味あり。
個人的に水泳を観戦するのは特に好き。
開会式が都合で見られなかったのがちょっと残念でした。

////////////////////////////////////////

オリンピックの盛り上がりとは裏腹に今日の市場、なんなのいったい、という印象。
開始からだらだらと下げ始め、引け前に少々戻して終わり。

始めの下げなんかなんで下げているのか全くわからない。
とりあえず、買い手が少ないことは確かで、
そこにとりあえず投げ売りが出現。
加えてセンスのない大きな売り板の登場、その下に売り板が追加されるパターン。

わけがわからない下げだったので(?)持ち銘柄の処分が遅れてしまいました。

で、わけのわからない銘柄(まあ、需給がいいことは確かだけど)だけが上がっているし。
でも今更参加する勇気もないし・・・。

午後の取引はとっととあきらめました。


【継続保有】
(前日比)
(備考)
****_3*5
0
 
【中長期用】
 
****_2*5
 
【売却】
 
I銘柄*2
 
FTコミュ*2
 
そーせい*2
全然戻らず
インテリ*14
 
カカクコム*5
売り終わってから上がってくれましたぁ
【購入】
(購入
価比)
 
【日計り】
 
C4T*8
 
ダヴィンチ*2
 
インテリ*6
 
【資産騰落率】
-0.38%
 
【キャッシュ:株式】
11 : 1
 

つかみ所がないので静観姿勢気味にしておくことにします。


いよいよアテネオリンピック


いよいよアテネオリンピック!
平和の祭典ともよく言われますが、
私は開会式と閉会式が大好きです。
あの引き締まった雰囲気と戦いの後の和気藹々とした雰囲気がいいな~、と思っています。

////////////////////////////////////////


世界の迷惑王アメリカの暴落と日本のGDP結果のダブルパンチで全体的に軟調な展開。
でも、売る銘柄・売るべき時はしっかり選ぶべき。
下がってから売ってもしょうがないというところも。
もちろん次の日も連続して下がると思うなどの理由があれば別だけど。


【継続保有】
(前日比)
(備考)
カカクコム*2
 
インテリ*10
 
I銘柄*2
決算出たら投げそうな予感・・・
****_3*5
 
【中長期用】
 
****_2*3
出来高少ないのにアホルダーが投げ
【売却】
 
*****1
 
フレームWX*1
 
そーせい*6
午前崩れ始めに良い売り
【購入】
(購入
価比)
 
FTコミュ*2
0
 
そーせい*2
0
デイトレの残骸
インテリ*4
0
 
カカクコム*3
 
****_2*2
 
【日計り】
 
サイバーA*2
 
カカクコム*1
 
そーせい*13
 
デュオS*3
 
ディップ*1
 
CCS*1
 
【資産騰落率】
-0.11%
 
【キャッシュ:株式】
3.5 : 1
 
◇今週の成績
+3.00%
+約2,300,000円


雑貨屋ブルドッグやアルテ、あさひが大活況。
普通に吟味してみると買いたいとは思わない銘柄群なのだけど、
うまい人はそこをついて買い上がり。
今回はマークしておらず、ちょっと失敗してしまいました。

シコー技研、補欠で粘られたあげくやっぱりハズレ。
うーん、実はちょっと欲しかった(^^;


それでは良い週末を!

のわった(ノ_ _)ノ


////////////////////////////////////////


今日は全然動きがない・・・、
とおもっていたらぁ~、
引け間際に直近IPOが先導して新興市場の一部急上昇。
そんなのあり~?

【継続保有】
(前日比)
(備考)
カカクコム*2
 
I銘柄*2
 
****_3*4
 
【中長期用】
 
*****1
 
****_2*3
 
【売却】
 
カカクコム*1
 
【購入】
(購入
価比)
 
そーせい*6
 
フレームWX*1
 
インテリ*10
 
****_3*1
 
【日計り】
 
インテリ*14
 
クインランド*10
 
【資産騰落率】
+0.34%
 
【キャッシュ:株式】
4 : 1
 


不本意ながら出遅れ気味のそーせいに飛びついてしまいました。
でも買ってみると意外に希望がもてたりするから不思議(笑

スラムダンク


【「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告】

( ̄Д ̄;) ヌオー
すごい!
うーん、すごいなぁ、いろいろな意味で。

関連サイトはこちら
【SLAM DUNK  INOUE TAKEHIKO ON THE WEB】

自分もこの記事を見てから自分の家の新聞(朝日と日経)を見てみたらありました。
各紙、キャラが違うみたいでうちは赤木と流川でした。


新聞を取っていらっしゃらない方でも上記のサイトから見ることができます。

===========
もうすぐ大統領選挙だけど・・・、
ブッシュが再選したら世界は滅びるな、きっと。
でもケリーもなんかいまいちだ(特にあのかみさんが・・・)。

////////////////////////////////////////


今日は朝起きてみると、アメリカが大幅反発でほっと一息する反面もしかして・・・。

場が始まってみると、うーん、醜い(笑
見事に寄り天、その後狼狽した売りがドカドカと。
(ちょっと言葉は汚いですが、個人的にはこの現象を「アホ天アホ売り」と呼んでおります。
ニューヨークや板の動きにしか反応できない状況を皮肉って^^;)

もしかしたら直近IPOの動きにもつられたのかもしれないけど、
これより上、一気には・・・ちょっとねぇ。

持ち銘柄はというと、寄り天かな?、と思いつつも断定できなかったから
まず6分の2ほど処分しておいて、
次に下げはじめた過程で6分の1ほど処分。
残りは後場開始直後に処分。
午後はほとんど見送りしていました。



【継続保有】
(前日比)
(備考)
I銘柄*2
0
 
****_3*2
 
【中長期用】
 
*****1
 
****_2*3
 
【売却】
 
****_2*1
 
*****3
跳ねたので一旦少売却
****_3*10
 
カカクコム*3
 
FTコミュ*4
半分寄り付近売り
クインランド*12
半分寄り付近売り
サイバーA*3
ショボイ。寄り付近売り
インテリジ*22
寄りから徐々に売り
サイレックス*4
寄り付近売り
イマジニア*3
寄り付近売り
まぐくりっく*1
寄り付近売り
【購入】
(購入
価比)
 
カカクコム*3
0
 
****_3*2
 
【日計り】
 
カカクコム*2
回転のついでに
クインランド*10
せこく利益1000円*10
インテリジ*15
-15000円
マクロミル*1
-5000円
サイバーA*1
-8000円
【資産騰落率】
+0.91%
 
【キャッシュ:株式】
8 : 1
 


最近は、主力銘柄が見つからないのと
その理由もあるけど大きく投資できる状況がなかなか無い理由等で、
成績的には順調ですが一気阿成にというわけにはいかないようです。
東証銘柄はたまに2部には顔を出しますが1部はとりあえず眼中にないし、
かといって直近IPO銘柄に大きくつっこむなんて勇気はありませんし(^^;

サラリーマンにも再びピンチ


さて、日本のサラリーマンにも再びピンチがやってきました。
今度は【退職金への課税強化】が行われそうだということです。

まあ、投票率がさっぱり伸びないし、
自業自得といえば確かにそんな気もするけど。


今更言うまでもないけど、
日本の政府に対してはこの他にも考えさせられることがいろいろある。

今度こそここの主権者達はしっかり行動に出るのでしょうか。

===========

きゃぁぁぁ、シコー技研、補欠当選してしまった。
数日間300万円拘束されてしまいます(--;
うーん。。。

===========

今日の市況は・・・、
はい、何も言うことはありません。

全面高って銘柄選別の楽しみが薄く、
いまいち面白みに欠けるんだよなぁ。

どっちかっていうと優良銘柄が何処まで下がるのか(何処で買いを入れるか)、
狙っている時の方が面白かったり(笑
あと、バーゲンセールが終わってしまったのも残念なところ(^^;

【継続保有】
(前日比)
(備考)
FTコミュ*1
 
クインランド*5
 
I銘柄*2
 
****_3*10
 
【中長期用】
 
*****4
 
****_2*3
 
【売却】
 
カカクコム*3
 
FTコミュ*2
 
サイバーA*3
 
A銘柄*1
 
N銘柄*1
 
【購入】
(購入価比)
 
カカクコム*3
回転分
FTコミュ*3
回転分
サイバーA*3
回転分
クインランド*7
0
 
イマジニア*3
 
インテリジ*22
 
サイレックス*4
 
まぐくりっく*1
0
おまけ
****_2*1
 
****_3*2
0
 
【日計り】
 
サンジャパン*2
 
アガスタ*1
薄利
そーせい*2
0
ビビって逃す
サイバーA*1
 
インテリジ*5
 
サイレックス*4
 
PCデポ*2
早売りミス
【資産騰落率】
+1.35%
 
【キャッシュ:株式】
1.5 : 1
 


今日は寄り買いが勝ちでしたが、
いまいち思いっきり踏み切れませんでした。
もちろん「勝ち」というのは直近IPO銘柄についてで 出遅れや上昇余地のある銘柄はまだまだあると思います。

たとえ今日の夜のアメリカが弱かったとしても
この地合であれば(特に新興市場)ほとんど影響は無いと思います(あくまで私見^^;)。

ストレス、無いことはない

ザラバを見て売買しているみなさんは肩などこらないでしょうか?
目や神経を使うせいか結構疲れます。
株式投資って勝手に資産が増えていく印象があるけど
結構ストレスあるんだよな。

===========

ザラバを見ればわかるけど現在新興市場で売買しているのはほとんど個人投資家(出来高が少ない)。
だから、アメリカがどうなろうが売るも買うも個人次第。
新興市場だけ手がけている人にとってはアメリカなんかほとんど関係ないはず。

さすがにここ数日の動きで学んだ人も多いせいか、
アメリカが暴落しても寄りの売りは今までに比べたら少ない。

でもその分底が浅く前日やこの前ほどおいしくは無い展開。
でも、直近IPO銘柄(別名博打銘柄)はとても元気でいくつかはS高まで買い進まれ。
うーむ、S高ってちょっとやりすぎな気もするけど・・・。
まあ、銘柄によるかな(^^;

全体的には一旦底を打った感じだから後は業績や人気度次第?


【継続保有】
(前日比)
FTコミュ*3
I銘柄*1
*****4
****_2*3
****_3*10
【売却】
シーシーエス*1
0
デュオシステム*1
ジグノシステム*2
ケネディ*1
クリード*1
カカクコム*2
ドリテク*2
FTコミュ*1
【購入】
(対購入価格比較)
カカクコム*3
サイバーA*3
クインランド*5
A銘柄*1
I銘柄*1
N銘柄*1
0
【日計り】
カカクコム*1
フレームワークス*1
【資産騰落率】
+0.48%
【キャッシュ:株式】
2.5 : 1


底が浅すぎて石橋を叩いても渡らない自分にとってはいまいちとっつきにくい展開でした。
直近IPO、ちょっともったいなかったです(^^;

同じ失敗は連続ではしない

明日はいよいよアジアカップ決勝戦ですね。
こんな事、言いたくはありませんが・・・、

レベルの低い行動をしているチャニーズ、
いっぺん出なおしてこい(-.-”)凸


【レベルの低い行動の例】

もちろん、私は中国が嫌いというわけではありませんが、
こういうくだらないことをしている人達は好きではありません。
あ~、ちなみに彼らは戦争経験世代でもなんでもありませんので。

まあ、普段から日本がなめられる姿勢なのも、
一つの原因とも言えそうです。

あまり政治の話題をつっこむとややこしくなるのでこの辺で(^^;


日本には是非大勝利をおさめて欲しいものです。
あと、試合後、無事に帰ってきてくれるかちょっとだけ心配(^^;

===========

さて、
今日の成績は、当然にプラスです。

昨日はアメリカが暴落しました。
で、朝の気配はやっぱり売り優勢ですが・・・。
ここでも何度も書いていますが、
「アメリカが下げ→機械的に売り注文発動(「機械的に」がミソ)」している人達、
これこそ(笑)もういっぺん出なおしてきてください(^^;


個人的には、さすがに同じ失敗は連日してできません。

朝は様子をうかがいつつ、買いだけに集中していました。
もちろん全力買いはできませんが、それでも反転の雰囲気は出ていたので買い方針でした。

もっともこれから夏休みなので最終的な銘柄選別やポジションの判断は重要ですが。


午後の展開はいまいち予想できませんでした。
一旦あがったところでポジションを落とし、
最後は意外に強かったので
再び適当にぱらぱらと購入して終わりました。


【継続保有】
FTコミュ*2             +%
*****3             +%
****_2*3            -%
****_3*9            +%
【売却】
PCデポ*2              -%
カカクコム*4            +%
サイレックス*3           +%
マクロミル*2             %
サンジャパン*3           +%
FTコミュ*1             +%
【購入】
デュオシステム*1          +%
ジグノシステム*2          +%
ドリテク*2             +%
ケネディ*1             +%
クリード*1             -%
カカクコム*1             %
シーシーエス*1            %
FTコミュ*2              %
*****1             +%
****_3*1             %
I銘柄*1               %
【日計り】
ぱど*2               +%
アガスタ*4             +%
FTコミュ*2             +%
PCデポ*2              +%
【資産騰落率】           +1.09%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 3.3 : 1
◇今週の成績◇           +3.67%


今週もうまく立ち回れたと思います。

ダヴィンチは決算も良かったせいもありますが、
キューブシステムの動きもみてみると、
分割アレルギーはひとまず収まって来たようにも思えます。
また近いうちに分割の夢が見られるかな?(笑


今夜か明日辺りにホームページに小技を一つUPする予定です
(あくまで「小技」なのでたいした内容ではありませんが)。


それでは日本の大勝利を願いつつ、
よい週末を!


---

キーボート操作で疲れました(;^_^ A

今日の感想を一言で言うと、
「う~ん、なんて主体性のない相場なんだ(笑」

個人的に今日の見通しは上がると踏んでいましたが、
寄り後の狼狽売りは想定外。
寄り直後にいくつか処分していたのですが、
この動きでその他いくつかを安い値段で処分してしまいました。
うわ~、しまったぁ~。
処分しつつ途中で、「これは違う!」と我に返ったのですがちょっと遅かったみたい。
特に直近IPO銘柄は上がりがすごかったので処分してしまったのは大失敗。
いくつか買い戻せるも逃した分の方がもちろん大きく。。。
もちろん、底値とかでは売ったりしていませんが(^^;

その他デイトレで補填しつつ、持ち越し分を購入。

引けの下落はだいたい予想がついていました。
なので、ポジションは軽くしておいて最後ちょこちょこと買い戻しました。


【継続保有】
PCデポ*2
カカクコム*4
FTコミュ*3
サイレックス*3
マクロミル*2
サンジャパン*3
*****3
****_2*3
****_3*9
【売却】
いろいろ              -%
【購入】
【日計り】
いろいろ              +%
【資産騰落率】          -0.29%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 3.3 : 1


昨日の分とトータルすれば当然に大きくプラスなので、結果オーライということで。
また仕切り直しです。

それにしても、主体性のない相場だった(^^;
朝は一気に落ちるしその後棒上げ(特にIPO銘柄)、引けは暴落。
とりあえず先回りしてデイトレしたりしましたが・・・、うーむ(笑
まあ、稼ぎやすいと言えばそうなのですが本来の投資とはちょっとかけ離れている気がします。



---

ばっちぐー!(死語)

===========

◆昨日のアメリカがさがったので今日は寄り底確定・・・、
とはいかないんですね、やっぱり。
午前中の中頃にIPO銘柄を中心に少し戻しただけにいやらしい展開。

◆しかし、午前が終わった段階で昨日までと異なる雰囲気。
もしかして・・・、と思い午後開始直後、久々にリスク回避技(我流)である乱れ撃ち攻撃発動(笑

◆・・・よしっ!(^^
やっぱり来たみたい。
しかし、こういうときに自分はまだまだ手が遅い。
直近IPOはほとんどS高だがあまり数はつかめず。
うーむ、残念。

◆途中で数銘柄だけ利益確定するもいずれもその後上昇。
一部買い戻し、一部あきらめ他銘柄に。
やはりこういうときは下手に回転させるより継続保有していた方がいい。

◆引けにかけてデイトレーダーの利益確定が出るもここはじっと信念を貫いて我慢。
なぜなら高い確率で明日も来るだろうから。
アメリカが下がっても明日の底はたかが知れてるだろう(と思います・・・(笑))。

===========
昨日言ったこと(とりあえずIPO銘柄の動き「も」、一種の指標(死標か??)になりそうです。)が現実に。
ちょっと鼻が高いです(といっても周知の事実ですが^^;)。
今日は面倒なので画像を貼り付けてみます。
ネタ的に少々、銘柄数を増やしてしまった感もありますが(^^;

【継続保有】
いろいろ              +%
【売却】
いろいろ              +%
【購入】
いろいろ              +%
【日計り】
いろいろ              +%
【資産騰落率】          +2.80%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = (今日は都合でナイショです^^;。株式の方が多いです。)

20040804PF

フレームワークスは途中日計りしたので、買値が高くなってしまっています。
また買い気配で終了しているので損益結果は上がります。
一部ナイショです(^^;

今日の集計だけでめっちゃ時間がかかってしまいました。
あ~、疲れた~(笑


明日もこの流れを期待します。

---

焦る必要は無し

どこかに注目の銘柄はないでしょうか。
そう、因習に凝り固まった村にオープンしたチョコレート店みたいな(笑

===========

◆昨日のアメリカが上がったので今日は寄り天確定でしたが、
その(初めだけの)勢いにちょっとだけのってみました。
といっても寄り天ではない銘柄、つまり売りで始まっている銘柄に。

◆それにしてもよく下げる。特に新興市場。
渦中にいる場合はよく見えないかもしれませんが、
後で見返してみると、もしかしたらプチバブルプチ崩壊かもしれません(笑

◆分割が無効材料となったしまっただけに、
値嵩で割高(高PER等)銘柄はホント危険。

◆下げものが多すぎてランキング情報が全くの役立たず。

◆あ、しまった。
また空売りの存在を忘れていた~。
ちょっともったいない。


【継続保有】
****              +%
****_2             -%
【売却】
****              +%
****_2             -%
**_7000番台*7           -%
【購入】
【日計り】
インテリW*5            +%
レカム*1              +%
FTコミュ*2             +%
サイバーエージェント*3       -%
ソフトブレーン*2          -%
【資産騰落率】          +-0.00%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 15:1

前半、ちょっとだけデイトレで稼いでいたのですが、
終了前の指標の小山にだまされて(?)少し買い上がってしまい結局儲けが無しに(--;
ホント、損失を出すのは簡単でした。


とりあえずIPO銘柄の動き「も」、一種の指標(死標か??)になりそうです。
公募価格等に比較したらあと2割ぐらい下がっても全然まだまだっていう感じもありますが、
地合次第なので予測、難しそうです(^^;

反発期待で買いを少しぐらい入れたいところですが、
リスクが高すぎる(その割には儲けは少ない)ので焦る必要は無いと思っています。


---

(* ̄  ̄*)旦~ よっこらしょ

どなたか東証マザーズ指数とヘラクレス指数を一緒に見られるサイトをご存じないでしょうか。
証券会社のサイトでもいいですので。
ご存じの方、ご一報頂けると嬉しいですm(__)m

(東証マザーズ指数はトレーダーズウェブで20分遅れのものを見つけられました)
===========

新興市場は開始直後は高低まちまちの動き・・・、
だったのがあっという間に全体的に弱い展開に。

にしても、出来高少なーい(ただし結構下がってからだったらいくらか買いが入るけど)。
これでは買っても売るのが難しい。
買うのは簡単売るのは困難。

かといって隣の畑である東証一部とかには手を出す気はなし。


【継続保有】
****              %
****_2             %
**_7000番台*5           %
【売却】
【購入】
**_7000番台*2           %
****              %
【日計り】
【資産騰落率】          +0.06%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 7:1


少し前に、「指標的に割高で高値なのに落ちてこないのが不思議」
と感じていたのですが、
やっぱりいつかはこうやって落ちてくるものみたいですね。



ゴールドマンの売り煽りと野村の買い煽りが。
ホントもうちょっとまともに評価出したら?
こんななのにしっかりレーティングが株価に影響するところが日本っぽい??

---

今週末の持ち銘柄

どなたか東証マザーズ指数とヘラクレス指数を一緒に見られるサイトをご存じないでしょうか。
証券会社のサイトでもいいですので。
ご存じの方、ご一報頂けると嬉しいです(^^

===========


【継続保有】
****              %
****_2             %
**_7000番台*5           %
【売却】
【購入】
【日計り】
【資産騰落率】           %
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 8.5:1



---
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
