

「半」放置

どなたか東証マザーズ指数とヘラクレス指数を一緒に見られるサイトをご存じないでしょうか。
証券会社のサイトでもいいですので。
ご存じの方、ご一報頂けると嬉しいです(^^

===========
日経平均 11,325.78 +208.94 (+1.88%)
TOPIX 1,139.30 +17.32 (+1.54%)
JASDAQ平均 1,899.73 +9.47 (+0.50%)


個人的にはもう今日は静観モード。
トレード画面見始めたのも10時過ぎ。
というか、自分のホームページを夜遅くまで更新してて眠くてたまりませんでした(^^;

市場は病み上がり状態で動きもまちまち。
ただ印象的には意外に強い感じ。
もっとも私のようなノーポジションから見ればであって、
もう少し上では戻り売りが待ちかまえているだろうし
そういう人にとってみればもの足りないものかもしれない。
上昇は新興市場より東証等の大型市場の方が高い。

とりあえず要らないものは捨てちゃって後は放置。
でも、午後からあんなに上がるとは。
絶好のデイトレ日よりだったみたいです。


【継続保有】
****              +%(玉数も秘密です^^;)
****_2             +%(玉数も秘密です^^;)
【売却】
サイバーエージェント*1       +%
ダヴィンチ*3            +%
ぱど*2               -%
ネットマークス*1          -%
【購入】
**_7000番台*5           +%
【日計り】
【資産騰落率】           +0.53%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 8.5:1
◇今週の成績◇           -0.13%
◇今月の成績◇           +24.92%

◆今月もなかなかの成績で終わることができました。

◆投資を本格的に始めた2003年初から今月で資産は見事に40倍化しました。
投資機会に恵まれたと思っています。


◆株式投資は、1ヶ月までは行かないけどしばらく停滞気味かも。
今日はリバウンドで若干上げたけど問題は来週からかな。
自分はしばらく「半」放置の予定。

◆オープンインターが上方修正。
潰れるかと思っていたのに!(笑
まあ、この間買収の記事が出ていて、お金があって不思議だと思っていたけど。


◆上でも触れましたが、
【私のホームページ】
を更新しました。
あ、でもデザインだけで内容はほとんど変わっていないんだよな。
しかもただの素人の作成なのであまり・・・。
日記見る際に上記を経由すると上記サイトのカウンター数が上がる・・・、だけ。

とりあえず、カウンター(認知度)アップは目指していないんですけどだーれも見てくれないのも残念、
という微妙な心境なのです。
ははは(^^;
もともとは友人に株式投資を説明する用だったんですけどね。

念のため頻繁にのぞけるページをお勧めしておくと、
・日記(ここです)
・IPOデータ(ウラ)・・・自分がチェックする項目をまとめました。元々自分用。
・(一応)投資成績・・・人の成績なんて見てもしょうがないですがとりあえず。
あとは、感じたことを気が向いた時や事件が起こったとき等に、
不定期でメモったりしています。



それでは良い週末を。

---

はい、こりゃダメですな

やはり戦略に優れた企業は(良いか悪いかは別にして)、
株価がバブルっぽい時に株式分割→公募増資の執行だな。
下がってからファイナンスをしてもだれも買ってくれないだろう
(実際には買う人がいるがそこまで言い切るぐらいということ)。

投資家が期待しているときに何もしない企業は、
後々人気が無くなり売られていき株価もドンドン下がっていくね。

===========

さてさて、今日は・・・。

まず、ぱどの気配をみて、ああー、もしかしたらと思ったがやっぱり買いが少ない!
ん~、ダメですな ┐(´ー`)┌ (2ch風に)。
で、とりあえず寄りで全部処分。
まあ、なんなんで後で下がったところでちょこっとだけ買い戻し&回転売買。
昨日、分割とってもいいかもとか言いましたがやはり前言撤回。
myルールどおり、欲しければ分割後に買います(笑
まあ、権利落ち前にかなり暴落していれば買うかもしれませんが。

で、寄り後、他もざっと見てみても気配がいまいち(というかダメダメ)
→ 上値重い → 見切り売りがでるなと判断 → 持ち株ほとんど処分
というか、自分も速攻見切り売りしたし(笑
チャート的には前回の下げと似ているパターンですね(同じだとすると明日も下げることになるが・・・)。

ぱどの他にプリヴェ、デジアド、サイバー、H銘柄、A銘柄、M銘柄は
寄り付近で板を見ず(デジアドだけ見た)ぶん投げ。

空売りをちょっとしてみたけど、
いまいち読み切れない大型銘柄なので薄利で終了。
決断遅れてその他儲けやすい2銘柄には空売りに入れず(当然その後下げ)。


【継続保有】
****_2*5            -%
【売却】
ぱど*9               +%
プリヴェ*1             -%
デジタルアドベンチャー*1      +%
サイバーエージェント*1       -%
A銘柄*1              -%
H銘柄*2              -%
M銘柄*4              +%
****_2*1            %
【購入】
サイバーエージェント*1       %
ダヴィンチ*3            %
ぱど*2               %
ネットマークス*1          %
****              %
【日計り】
沖縄セルラー*4(空売りから)    +%
インデックス*8(空売りから)    +%
その他いろいろ(多くてちょっと面倒なので省略^^;)-%
【資産騰落率】           -0.28%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 6.5:1

今日はまさに薄利多売(つーか利益じゃなくってトータルマイナスです)。
お休みしても良かったんですけどついやってしまいました。


ぱどの気配をみて思いましたが、
短期筋(モメンタム筋)の投資家はやっぱりかなり弱っているかな~と。
今までだったら大挙して押し寄せてきたはずなんですが。
さすがにIPO初値買いで大ダメージ&分割発表インサイダーの先回り買い+はめ込まれでだいぶ懲りたかな。

うーむ、でも分割発表→連続S高の夢が無くなったなあ。
しばらく分割の材料は使えない。
とすると値嵩株で割安感のないもの等は結構危険な感じ。
そうなってくると株価に反映してくる材料は・・・なんなんだろう(笑


ん~、明日も下がるかな。
微妙なところ。
たとえアメリカが上がったとしても寄り天の確率大かも(^^;
この大ダメージの回復には結構時間がかかるような気もします。
じり安展開の方向も考えられます。

とりあえず一ヶ月ぐらいは距離を置いてもいいかもしれません。

楽天のごとく、株価が下がっているときはキャッシュを蓄えておいて、
時期が来たら買収に走ることにします(笑

---

隠し銘柄一つオープン

===========

アメリカが久々に大反騰した影響で日本も全体的に大幅高。
でも、そこまで反応するか!?っていうぐらい(笑
なんでここまでアメリカに影響受けるかなぁ(^^;
まさに、属国とも言うべき??


さて、今日はいきなりやられました。
反発するだろうから寄りができるだけ安いものを
と思って探していたらFTコミュを発見し、寄りでいくつか購入。
しかし寄りが低かった理由、それは大口が処分売りを出していたのでした。
寄り後も大きい売りをちょくちょく出してきて、あれよあれよという間に下落。
ここで反騰するまで待つなんていう怖いことは私にはできません(笑
というわけであっさり損切り。
午後、戻ってきたけど位置的には微妙。
まあ、早く損切りして楽になったから少々の損失はマルとします(^^;

さて、隠し銘柄をここで一つオープンしまっす。
なぜならば、本日分割が発表されて市場の注目も集まり
こっそり売買する必要が無くなった(意味が無くなった)からです。
もしかしたらここを細かくチェックされている方は気づいていたかもしれません
(つい先日、逆行大幅高を2連騰していたし。でもそんな人いないかも(笑)。
****は「ぱど」でした。
本日分割1:5&業績も絶好調。
保有株数がやや少ないのが残念ですが、
流動性が低く(板がいつもスカスカ)リスク軽減としては仕方がないところでした。
事前に連騰もしていないのでインサイダーの買いも無さそうです。
とりあえず100万までは確実でしょう(と買い煽っておきます^^;)。



【継続保有】
ぱど*9               +%
****_2*6            +%
【売却】
エフティコミュ*4          -%
【購入】
プリヴェ*1             +%
デジタルアドベンチャー*1      %
サイバーエージェント*1       -%
M銘柄*4              +%
A銘柄*1              +%
H銘柄*2               %
【日計り】
エフティコミュ*10          -%
ぱど*7               +%
N銘柄*2               +%
【資産騰落率】           +0.19%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2.5:1


今日の成績は、ポジションが軽かったので微増で終了しました。
元々損失がそれほど出ていなかったのでオッケーでしょう。

ぱどのような浮動株が少ない事に加えて業績も良く、
さらに分割等IRをなおざりにせず投資家の期待を裏切らない企業であれば
分割権利をとってもいいかもしれません。


---

例外無しで

どうやら、サッカーを競技場に観戦に行く人は(と限定をつけられることを祈る)
野蛮でどうしようもない人格の人が多いらしい、
と思わざるを得ない。
その日だけかもしれないが。
とりあえず、K国を筆頭に。
自分の中では印象最悪最低レベル。
もちろん、人によるだろうけど。

===========

今日は戻すかとフェイントをかけて、結果は大幅続落。
しかもほとんど反発地点無し。
分割権利落ち銘柄もほとんど下落。
S高に張り付くかどうかなんて議論は問題外な様子。

持ち株は、下げ止まる気配がないので午前にほとんど処分。
こういうときは例外なく処分しなければならないが、
残した****が大幅下落(含みはまだまだあるけど)で結果を押し下げ。
ここ数日上がってきたので、超短期狙いの売買が入ってきたのせいもあり。

引け間際などにデイトレで少しフォローするも、結果はマイナスで終了。
例外を作ってしまったこと(というか判断ミス)が敗因。


【継続保有】
*****9             -%
****_2*5            -%
【売却】
船井財産コンサルタンツ*1      -%
エフティコミュ*2           -%
ソフトブレーン*2          -%
N銘柄*2               -%
M_2銘柄*2              +%
****_2*2            -%
*****1             +%
【購入】
エフティコミュ*4           +%
****_2*1            %
【日計り】
船井財産コンサルタンツ*2       +%
レカム*4               +%
日本エンター*4            -%
デジタルアーツ*2           +%
*****12             +%
N銘柄*2               +%
【資産騰落率】           -1.58%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 4.5:1


そろそろ「分割期待」も分割自体が効果が無くなってきたので息を潜める段階か。
分割期待で変に暴騰しなければ、
怪しい投資顧問も急激な買い上がり&はめ込みをしにくくなるだろう。
といってもまた時期が来れば分割期待は息を吹き返すと思うけど(^^;


---

値頃感にも注意

===========

昨日、「いつの時代も一般庶民は食い物にされるだけなのでしょうか。」とかつい書いてしまいましたが、
まあ、される方にも原因はある程度あるわけだし。

朝一の感想。
「あら、ダイナシティ、買い入れちゃうの。・・・。
はめられてもしょうがないな、これじゃ。」

===========
お遊び銘柄はサクッと損切り。

主力はなかなか堅調。
あと10個は欲しかったとついつい思ってしまう(^^;


【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      -%
M_2銘柄*2              -%
N銘柄*1               -%
*****10             +%
【売却】
メディカルシステム*1        -%
コモンウェルス*3          -%
【購入】
エフティコミュ*2           %
ソフトブレーン*2          +%
****_2*7            +%
N銘柄*1               %
【日計り】
【資産騰落率】           +1.03%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1.8:1


新興市場は、「うーん、じり安展開かなぁ?」という印象
(ジリ安って言っても朝、ある程度下げてからだけど^^;)。
でも今更空売りは入れられないかな~。

最近の分割銘柄の動き、自分が過去にアドテックスの分割権利を取ったときと似てきています。
【詳しくはこちら】の「★経験から
株式投資方法を学ぶ」内。)
分割権利取りはあこがれるけど、うーん。

多くの銘柄がデッドクロスや下げトレンドっぽい動きに。
今までの調子で買いを入れたりすると大怪我するかも。

値頃感が出てもそれは高値に対してであって、
指標的にはまだ高かったりすることもあるから
ちょっと注意して取引していきたい。

---

今週末の持ち銘柄

===========



【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      %
メディカルシステム*1        %
コモンウェルス*3          %
M-2銘柄*2              %
N銘柄*1               %
*****10             %
【売却】
【購入】
【日計り】
【資産騰落率】           %
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2.75:1


毎度毎度のことですが、インサイダー取引にはホント頭に来ます。
なぜならアンフェアだから、平たく言えば「ずるい」から。
今回はダイナシティがそうですね。
はっきり言ってこれは断言できそうな勢いです。

いつの時代も一般庶民は食い物にされるだけなのでしょうか。
まあ、現在は気づいていない人が多いだけに幸せ?、かどうかはわからないけど
タチが悪いことは間違いない。

は~、まったく何なんですかねこの国は。
役人やその関連団体なんかは何なんだか。
証券監視委員会なんか屁の役にも立っていない。
法治国家の国とはとても思えない。
ま、法には必ずと言っていいほどぬけ穴はあるものだけど。
完全に無関心で全く声を上げない方も方だし。


---

二番煎じはいただけない

===========

アガスタ、業績もいいし船井の事もあって即金規制が入ってもかなりの買い気配。
まあ、二番煎じはいただけないですけどね(笑

****は大幅高。
船井も堅調。
もっとも船井はメイン口座に保有していないのでほとんどノーケア状態。
M-2は中期予定。
他はほとんど完全にお遊び程度。


【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      +%
M-2銘柄*1              -%
N銘柄*1               +%
*****8             +%
【売却】
FTコミュ*2             +%
デジタルアーツ*2          +%
タツモ*1              -%
S銘柄*2               -%
N銘柄*1               -%
【購入】
メディカルシステム*1         %
コモンウェルス*3          +%
*****2             +%
M-2銘柄*1              %
【日計り】
【資産騰落率】            +1.87%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2.75:1
◇今週の成績◇            +8.87%

通算損益、【第二の目標の7合目】まで到達しました。

運用資金が大きくなってくると、
なかなか全額投入してというわけにはいきません。
なので、現在は資金の一部のみ運用という形にどうしてもなってしまい
それに伴って総資産の大きな押し上げは難しくなってきますが、
今週はほどよく上昇してくれて満足な結果を出すことができました。
特に市場に対して逆行高できたのは嬉しいです。


週明けは分割銘柄の権利取り最終売買日ですが、
相変わらず私は権利取りはお見送り。
買いたいものは寄ってから買います(でも欲しいものほとんど無いけど(笑)。
今の地合ではたいして連続S高しないだろうし。
2日するかどうかも怪しさ満点。
最近の地合ではいつものごとく初日S高でも
次の日の開始は弱かったりするので注意ですね。


それではよい週末を。

---

上がったら売り下がったら買いかな

魚のエサを家の人に頼んでいたのだけど、
帰ってきてみるとエサのやりすぎで食べ残しにカビがたかってる・・・(--;
これはまずいと、スポイトで吸い取ったり水をほとんど換えたりなどなど、
余計な作業をすることになってしまい疲れた(;^_^ A

午前2時起床、3時から収穫開始の生活を体験してきました。
でも、健康的で(それでもってかなり儲かる)そんな生活もちょっと魅力的。

「有限会社制度」廃止、「株式会社」に一本化かぁ。
ふむふむ。
===========

最近は、分割銘柄発表後の値動きは微妙になってきたみたいです。
株価的に織込み済みの場合かインサイダーで先に買い上げられている場合は
次の日にはS高しなくなっています。
本当のアタリは「予想外の分割発表」だけだと言えそうです。


ここ数日、市場は完全にアメリカに連動しているみたいですが
そんな売買の仕方をしている人ってそれで利益が出ているのかちょっと不思議なところ。

===========
※7/20は資産騰落率を*2.5%ぐらいと記録しましたが、見返してみると恐らく2.0%程度でした。
※7/21の売買はPCデポ*1とFTコミュ*1を追加購入したのみでした。
以下は今日の結果です。


【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      +%
タツモ*1              -%
FTコミュ*2             -%
S銘柄*2               -%
M-2銘柄*1              +%
*****5             -%
【売却】
サイレックス*6           -%
FTコミュ*9             -%
ハーバー研究所*2          -%
船井財産コンサルタンツ*1      +%
PCデポ*6              +%
F&M*2                +%
BSL*8                -%
M銘柄*2               -%
【購入】
*****3             %
N銘柄*2               %
デジタルアーツ*2          +%
【日計り】
PCデポ*8              -%
FTコミュ*2             -%
デジタルアーツ*3          +%
【資産騰落率】         7/20~7/22の3日間で3連騰、計+6.85%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2.5:1


船井無しでもこの3日間計で幾分かのプラスなのでそこそこの結果だと思います。


アメリカの値動きが激しいのと、完全にアメリカに追随している市場の傾向から、
ポジションを少し落としてみました。


---

今週末の持ち銘柄

===========


【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*2      %
タツモ*1              %
サイレックス*8           %
アドバンスクリエイト*2       %
プレステージ*1           %
FTコミュ*8             %
ハーバー研究所*2          %
PCデポ*5              %
BSL*6                %
F&M*2                %
S銘柄*2               %
M銘柄*5               %
M-2銘柄*1              %
*****3              %
【売却】
【購入】
【日計り】
【資産騰落率】           %
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1:1


留守にする週明けはできるとすれば、売却ぐらいです。
新規購入は携帯からでは判断がつかないので難しそうです。

---

波長の合った良い展開

【BRBのメルマガ】、今日も、うーむ、とうなってしまうほどの事が書いてあった。
内容的には新聞の論評に近いけど、是非読んでみることをお勧めします。
1分程度で読めるので全く苦になりません。
ちなみに私は関係者でも何でもありませんので(笑

===========

◆さて、今日も自分にとって良い展開でスタート。
アメリカの弱さにつられた投げが朝方続出。
はっきり言ってなぜ売るのかわかりません(笑
下げを警戒するのは良いけれど、
昨年の10月や今年の5月の下げがかなりトラウマになっているようで
かなり過剰反応しているような感じ(^^;
それか、あれかな。
今朝の証券新聞に新興市場はダブルトップで深刻な調整が必要か、みたいなことが書いてあって、
それが売り煽りになってたりして(笑

もちろん今までと同じようにいけいけドンドンで売買するというわけにはいきませんが。


◆注目の船井コンサルは地合も影響してか前日比変わらずで初値。
ここは当然買い。
Eトレだと即金規制の場合はコールセンターでのみ注文受付、松井では全く注文を受け付けてもらえません。
こうなるとこれらは全くの役立たずのでくのぼうだけどそこは作戦に織込み済み。
その他の証券会社に資金を一部移動させておきました。
誤算といえばこんなに安く寄るとは思わなかったこと。
移動させた方にもっと資金があればあと3、4個は絶対買っていました。

◆その他、動きがきちんとありそうな銘柄をいくつか購入。

◆今日のミスはタツモ。
元々狙っていたのですが、船井に集中していたのとパソコンをつける時間が遅れてしまった等々の理由で、
あれ、あっさり寄ってる→買い遅れあわてて買い→下げてきてぎゃー→処分→上昇→あわてて再購入ぎゃー
結局トータルはちょびっとマイナス(^^;
やっぱりしっかりイメージトレーニング・心構えをしておかないとダメですね。


【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      +%
サイレックス*8           +%
アドバンスクリエイト*1       +%
M銘柄*4              -%
M-2銘柄*1             -%
【売却】
クリード*2             +%
サイレックス*2           +%
【購入】
船井財産コンサルタンツ*1      +%
タツモ*1              +%
FTコミュ*8             +%
サイレックス*2           +%
アドバンスクリエイト*1       +%
ハーバー研究所*2          +%
PCデポ*5              +%
BSL*6                %
プレステージ*1            %
F&M*2                -%
S銘柄*2               -%
M銘柄*1               %
*****3              %
【日計り】
BBネット*8             +%
FTコミュ*2             +%
サンジャパン*3           -%
デジタルアーツ*2          -%
フレームワークス*1         -%
タツモ*6              -%
【資産騰落率】           +1.98%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1:1
◇今週の成績◇           +8.45%

いろいろ動いたわりには、ロスカットも多くそこそこの結果。


◆指数は、下げが大きいのでチャートを見た限りそんなに上がっていないように見えるかもしれないけど、
+1.05って結構な上昇。
まあ、楽天やインデックスの上昇がだいぶ寄与しているような印象も。
もちろん、昨日の下げ分をすべては取り戻していませんが。

◆ダイナシティ、【この間空売り入れた辺り】が買い時だったなぁ。
やっぱりどこかの資金が入ってきていたみたい。
どなたか買われましたでしょうか。

◆マネックス、インボイスみたいな動きになってきた(^^;

◆ジャストプランニングはやっぱりインサイダーかな。
分割の割には上値が思いし、前日まで出来高が異常に多い。

◆イオン、個人的には応援しています。株式分割をつけてくる辺りはさすがしっかりしている。ま、指数への影響はオイトイテと(笑

◆さて、明日から3連休なのでちょっと出かけることにします。
しかし帰ってくるのは水曜日。
なので、火曜水曜は携帯でのみ場が監視できます。
うーむ(^^;
まあ、とりあえず大丈夫だと思う銘柄を集めましたが・・・。

そして残念ながら、子株還流祭りにはちょっと参加できそうにありません。

というわけで次の更新は水曜日の夜になります。
それでは良い週末を!!

---

そんなのあり~?

===========

午後の終了前まで結構な下げ。
午前中に一旦全部売り。
これは当分ダメかな、と思いきや、引け間際に怒濤の買い戻し。
これは完全にやられました。
狙っていたものは少しだけ早めに買えていましたが残りは後からあわてて購入した状態。
そんなのありか~(ありみたい・・・^^;)。

やっぱりまだまだ市場の買い意欲は旺盛なようです。
直近IPO銘柄もかなり戻しているものも。

船井財産があるので今日は当然にプラス。
まあ、無くてもトントン。
しかし、自分がIPOに当選するときはいつも地合が悪化している時なのはなぜ(笑
セントケアの時は去年の10月の大暴落時で、この前のディップも地合の谷間だったし今回の船井も・・・。
ついているんだかついていないんだか(^^;
まあ、明日は地合も良くなっているかもしれないけれど。

肝心の船井財産は、まあ、しばらく売らないかな?
焦って売る必要もなく。


FTコミュとはどうも波長が合いません(笑。
代わりにサイレックスとはなかなか良い感じです(^^;

【継続保有】
船井財産コンサルタンツ*1      +%
【売却】
M銘柄*4              -%
M-2銘柄*1             %
*****8             +%
サイレックス*10          +%
I銘柄*3              +%
PCデポ*10             -%
FTコミュ*10            -%
【購入】
サイレックス*8           +%
クリード*2             +%
アドバンスクリエイト*1       -%
M銘柄*4               %
M-2銘柄*1             +%
【日計り】
【資産騰落率】           +2.63%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 5:1


ジャストプランニングがまさかの分割。
もうここは分割無いだろうと思って監視から外したら・・・。
まあ、勉強になりました(データが増えました)。

Fオール4分割。
この株価に対する貪欲さ、どこかの企業さんも見習って欲しいものです。
分割に限りませんが、この地合でIR等を何もしない企業は株主の方を向いていないという印を付けざるを得ませんね。

近頃ちょくちょく耳にするのが、一日か二日下がったぐらいで
もうやばいです、
これから崩壊です、
みたいな発言等々。
どうも、毎日上がっていくことが普通だと考えて、下がることが普通でないみたいな考え方が前提にあるらしい。
上がったら下がるのは当たり前だってばよ~(笑


---

初級者の人が増えているのかも

===========

インテルの決算が時間外で下げたせいかで東京は弱い展開。
新興市場はそれに乗じてか結構売られる展開に。

うーん、それにしてもなんとまあ見事なさげっぷり。
昨日、インテルの万が一を考えてポジションを軽くしておいたからまあたいしたこと無いけどけど、
やっぱり売られる。
指数はこんなに毎日激しく上下。

板を見ていると、「え?その価格で一気になげちゃうの?」なんてのが結構ある。
最近の活況さも影響してか、初級者の人がやっぱり多いのか。
だいたいそういう人って板しか見ずに売買しているから狼狽度がかなり激しい。
今までの上昇してきた分を考えたとしても。
ま、その方がサヤがとれやすいから良いと言えば良いんだけど。



【継続保有】
PCデポ*8             +%
FTコミュ*10            -%
船井財産コンサルタンツ*1      %
*****8            -%
M銘柄*4              -%
【売却】
JDC*8             -%
朝日インテック*8         -%
ネットマークス*1         -%
M銘柄*1              -%
【購入】
PCデポ*2             -%
サイレックス*10          +%
I銘柄*3              +%
M-2銘柄*1             %
【日計り】
FTコミュ*9            +%
【資産騰落率】          -1.34%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2:1


アセットマネは上方修正出したのに売られてる。
この間の中期経営計画に織り込まれていたからかもしれないけどちょっと意外。


---

モメンタムな売買が多いかも

===========

今日はなかなか運が良かった展開。
昨日のアメリカは最初弱かったけど引けにかけてかなり戻し。
その影響で(かどうかは不明だけど^^;)東京も気配はなかなか良い感じでスタート。
おかげで処分するにしてもそこそこ良い位置で売ることができました。

それにしてもヘラクレスのシステムはジョボイ~。
混雑時(特に朝とか)に約定通知がなかなか帰ってこないから判断ミスで買ってしまったものもすぐ処分できないし、
板も成行注文があるとホントすぐ特売り気配になるし。
今はまだ良いけど、市場が崩れたときなんかはどうするんだ~(^^;

JQ指数はプラスなんだけどどれが高いのか、なんだかよくわからない展開。


【継続保有】
ネットマークス*1         -%
PCデポ*8             -%
FTコミュ*10            -%
*****8            -%
M銘柄*5              -%
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
ネットマークス*1         -%
アインメディカ*1         -%
日本エイム*2           -%
ソフトフロント*4         -%
ヴィレッジ*2           -%
PCデポ*2             -%
クリード*2            +%
デジタルアーツ*8         +%
プレステージ*3          +%
FTコミュ*2            +%
【購入】
朝日インテック*8         +%
JDC*8             +%
【日計り】
FTコミュ*2            +%
【資産騰落率】          +0.64%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1.5:1


最近は、モメンタムな売買(もちろん全く材料無しというものではないけど)が多いです。
まあ、場合によっては必要だと思うのでしょうがないと割り切っています。


鉄人化計画、S高。
予想外の展開でした(^^;


---

一段落で上げ

===========

選挙が終わってかどうかはわからないけど、
全体的に上昇した一日でした。
新興市場も大幅高な銘柄はとても多いというわけでは無いけれど、
全体的に上がって指数もなかなかの上昇。

自分は、午前中は全く場を見られず。
早い銘柄はもう上がってしまっていたけど、
午後からor明日の期待からいくつか購入してみました。


【継続保有】
アインメディカ*1         %
ネットマークス*1         %
デジタルアーツ*8         +%
PCデポ*8             +%
FTコミュ*5            +%
ソフトフロント*4         +%
プレステージ*3          +%
ヴィレッジ*2           +%
*****8            +%
日本エイム*2           +%
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
BBネット*5            +%
ディップ*1            +%
デジタルアーツ*4         +%
アドバンスクリエイト*2      +%
【購入】
ネットマークス*1         %
PCデポ*2             %
FTコミュ*7            +%
クリード*2            +%
M銘柄*5              %
【日計り】
デジタルアーツ*7         +%
【資産騰落率】          +4.36%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1:2


来週の月曜火曜はほとんど場が見られないので
今から作戦を練っておかないと・・・(^^;

IPO銘柄はセカンダリーにうまみがないので興味がわかず。
やっぱり、意外性を突けるJQ一本値じゃないと今は厳しいかな??


選挙は当然に行ってきました。

---

今週末の持ち銘柄

【継続保有】
アインメディカ*1         %
デジタルアーツ*12         %
PCデポ*8             %
FTコミュ*5            %
ソフトフロント*4         %
ネットマークス*1         %
ディップ*1            %
プレステージ*3          %
ヴィレッジ*2           %
*****8            %
日本エイム*2           %
アドバンスクリエイト*2      %
BBネット*5            %
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
【購入】
【日計り】
【資産騰落率】          %
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2:3



---

証券監視委員会の検査対象に

投信や投資顧問も証券監視委員会の検査対象に加わるとのこと。
って、今までは監視していなかったって事かな(^^;

まあ、これで情報漏れ漏れインサイダーもいくらか減ってくれるかも・・・。


===========

今日は都合で11時ちょっと前まで全く監視できませんでした。
朝、結構買い時だったみたいですが
幸い午後からでもそこそこ買い進めることができました。

売却した銘柄の内の一つがここ数日で大幅高しています
(しかもちょっと前までかなり大きく持っていた銘柄)。
うーん、なんで今頃~(^^;


【継続保有】
アインメディカ*1         +%
デジタルアーツ*12         +%
PCデポ*8             +%
FTコミュ*1            +%
ソフトフロント*2         +%
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
ぱど*4              +%
【購入】
ネットマークス*1         +%
ディップ*1            +%
プレステージ*3          +%
ヴィレッジ*2           +%
*****8            +%
日本エイム*2           +%
FTコミュ*4            +%
ソフトフロント*2         +%
アドバンスクリエイト*2      -%
BBネット*5             %
【信用】
【日計り】
【資産騰落率】          +1.64%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 2:3
◇今週の成績◇          +6.82%

今日までで今年は+429%でした。


日曜日は参議院選挙ですね。
文句を言える資格を得るために、選挙には行きましょうね~(笑

おっと、虎年の獅子座さんも行きましょうね、と言っておられます(^^;


それでは、良い週末を!


---

危険な節

昨日の夜は久々に徹夜で麻雀を(^^;
自分ではないのですが、なんと2回も役萬(字、あってたかな??)が出現!
同一人物が天和と發無し緑一色( ̄□ ̄;)

いやぁ、びっくりびっくり(^^;

結果は、自分はトントンなところで無難に終わりましたけど(笑

===========

今日は眠くて眠くて、午前が終わったところから2時過ぎまでオヤスミナサイ。

しかし、午前の引けにかけて弱い展開(というかもろに寄り天かな)だったので、
早めにいくつか切り離し。

で、起きてみると
強いかなと思っていくつか残していたFTは結構な崩れ方。
午前中に一部処分していましたけど、
減額分はちょっともったいないことをしてしまいました。


【継続保有】
アインメディカ*1         +%
デジタルアーツ*12         +%
PCデポ*6             -%
ぱど*4              +%
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
ネットマークス*3         %
ソフトフロント*4         +%
ぱど*1              +%
レカム*5             +%
PCデポ*2             -%
FTコミュ*7            -%
【購入】
FTコミュ*1            %
ソフトフロント*2         +%
【信用】
【日計り】
【資産騰落率】          +0.43%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 3:1


大口が入っている銘柄で、(一旦にしろ)そこが売り始めると、
たま~に、土砂降りのように徹底的に売ってくるので
そのパターンの時に少し下がった程度で買いを入れるのはちょっと危険な節があります。


ネットプライス、明日も値つかずかな?


---

著名な人が訴えてくれることが

BRBさん(私のサイトにもリンクが張ってあります)のところの
今日のメルマガにこんな事が書いてありました。


【・太田・大阪府知事が「球団買収後に大阪へ本社移転するのではなく、
先に本社を大阪に移転して意気込みを見せて欲しい」とライブドア側に
注文をつけたそうだ。うーん、気持ちはわかるが、合併予定のオリックス
だって本社は東京だよ。大阪に本社がある日本ハムは、球団のフラン
チャイズを東京から札幌に移したし・・・・・。

・それよりも「大阪に本社を移すと、税制上とかインターネットの通信環境とか
顧客獲得上○○○のメリットがあるから、野球とは関係なく大阪に本社を
移したら」と府知事が言ってくれれば、ライブドア以外にも大阪へ本社を移す
企業は増えるはずなんだが?

・それとも「プロ野球球団のオーナー企業に限って、大阪での法人事業税は
半額にするわよ」とか言ってくれれば(そんなこと知事の独断では勝手に
言えないとは思うが)、多くの企業が近鉄バッファローズを買いたがるよ。

・それはともかく、ライブドアがプロ野球のインターネット中継なんか始めたら、
TV局がオーナーの巨人や横浜が怒り出すだろうから、バッファローズの
問題は簡単に解決しない。

・今回の一件は旧メディアと新メディアの代理戦争である。たとえプロ野球に
関心がない人であっても、バッファローズ問題からは目を離せない。】


うーん、なるほど。
確かにその通りだ(と激しく納得)。

===========

『一番効果があるのは、
芸能人やスポーツ選手など著名な人が訴えてくれることが一番なのだけど・・・。』
と昨日書いてみた後に、下の記事を発見。

アンジェリーナ・ジョリーさんの説得で発電所建設中止

う、自分と同年代じゃん(--;
すごいねぇ。
自分も負けていられないな(比較にはならないとしても^^;

◆===========◆


今日は、自分のポジションが無かったり
昨日のアメリカの大幅な下げなどの影響で
寄りは全体が大きく下げてくれたなど
個人的な好条件がいくつか重なり絶好の機会になりました。
(リスク回避、という理由もありますが)。
で、やみくもにではないけど朝から乱れ撃ちならぬ乱れ買い。

久々にすごい勢いの上昇を体験することができました。

でも、またもや一番おいしいところもしっかり逃してしまいました
(プラネットです。70ぐらいの時からしこんでいたんですけどねぇ(^^;)。


【継続保有】
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
【購入】
デジタルアーツ*12         +%
レカム*5             +%
ネットマークス*3         +%
ぱど*5              +%
FTコミュ*7            +%
ソフトフロント*4         +%
アインメディカ*1          %
PCデポ*8              %
【信用】
【日計り】
プレステージインター*3      -%
サンジャパン*11         +%
ソフトフロント*3         +%
デジタルアーツ*6         +%
ヴァリック*3           +%
FTコミュ*2            +%
一高たかはし*1          +%
レカム*4             +%
アソシエントテク*2        +%
IMJ*1               +%
サイバード*1           +%
ぱど*2              +%
ドクターシーラボ*2        +%
SKエレクトロ*1          +%
PCデポ*6             +%
朝日インテック*5         +%
アドバンスクリエイト*2      +%
【資産騰落率】          +4.55%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 6:5


色々買ってその後、強さがあまり無い銘柄は途中で切り離し。

取り消しも少々含みますが、今日の注文件数は96件。
手数料は62000円でした。



アセットMは中途半端な上げ方。
やっぱりなぁ。
まあ、株価帯からもある程度は織込み済みだったのかもしれないけど。



---

資金を気にせず売買

【郵便局で計6億4千万円紛失】

なんかとてつもないことになっていますね。
どうなっているんですかね。
もしかしてポケットマ○ーになっていたりして(^^;

お役所といえば、これも凄すぎ。
【社会保険庁、年金222億円流用で“天国”】
えーと、ここって日本ですよね?(--;


こういう事がこれから増えないよう、
選挙に行く人が少しでも増えて欲しいです、ホント。
昨日のテレビでも言っていたが、いい人がいないのであれば、
より悪くない人に投票するという手も・・・。



一番効果があるのは、
芸能人やスポーツ選手など著名な人が訴えてくれることが一番なのだけど・・・。
以前、宇多田ヒカルが少しやっていたかな?
===========


IPOの抽選が終わったので、今日は資金を気にせず売買できる、
とちょこちょこ動いてみることに。
といっても短期スタンスで。

午前中からソフトフロントとレカムで買ったり売ったりの繰り返し。
そして、午後になってふと画面上(指数のゲージがある)を見るとJQ指数が急降下。
まあ、そろそろ調整が来てもおかしくなかったし。
ポジションもほとんど無かったので特に問題なし。

残念だったのは、下がってきたからほっておいたけど、
空売りを入れる絶好の機会をすっかり逃してしまったと言うこと。
こんなチャンスもそう無いのに(--;

明日はどうなるか判断がつかなかったの
でとりあえず見送りました。

それにしても凄い人はあの急落の中、底でしっかり買っている人。
自分なんかはS安に張り付きそうでこわくて全然買えませんでした(^^;
もちろん、その後もキチンと利確していたみたいですけどね
(指数は引けにかけて少し戻した後再び下落)。


【継続保有】
【上場待】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
プラネット*2           +%
B銘柄*9             -%
【購入】
【信用】
【日計り】
ソフトフロント*21        +%
レカム*10            +%
サイレックス*4          -%
ワークスAP*4           -%
【資産騰落率】          -0.01%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 1:0


アセットマネが5分割。
しかし、どうも最近、株式分割発表前には必ずと言っていいほど
その銘柄は何連騰かしている。
地合が影響しているといっても・・・。

ここのところで特に怪しいのは
アソシエント、モック、BBネット、コムシード、
原弘産、ランド、サイバード、アセットマネ・・・、

ってほとんどじゃん!!

いったいどうなってるんだ~??

考えようによっては連騰している銘柄について行けば
分割にヒットする確率が高いと言えなくも・・・。

まあ、原弘産やランドなんかは
インサイダーな人達も公募がセットだとはわからなかったみたいだけど
(あくまで私的なただの推測です^^;)。

その後のパターン的には、発表の次の日あたりに処分してくることが多い雰囲気(勝手な推測^^;。もちろんちゃっかり前日に売り抜けていたかも)。

となると、あの銘柄もあやしい・・・ (;¬_¬)


ま、やったもの勝ちかな?
証券取引監視委員会もまったく取り締まっていないみたいだし。

それとも内部者がリークしていたり・・・。
その可能性も捨てきれないかな?


ま、影響はそんなに無いからどっちでもいいですけどね(^^;

---




































お!






お!!












船井財産

コンサルタンツ、

ゲットォォォ

~~~~

!!!!!!(喜







やった~!
遂に値嵩稀少IPO銘柄当選です!
さすがにこれはとても嬉しいです!(興奮して体温がだいぶ上がってしまいました^^;

今日のために、持ち株をほとんど処分し現物もすべて信用に移し(市場で地道に売買して)、
モビットやキャッシュカード会社からは短期キャッシングを借りられるだけ借り・・・(^^;

ネットプライスが補欠だったときは、がっかりしましたが・・・。

あとは手続きを見落とさないよう
しっかり気をつけていきたいと思います。

===========



新興市場は指数が下げた割には、それほど下がった印象がない一日。
値上がり銘柄が少なく、平たく下がっている感じ。
引けにかけていくらか戻していたけど、
どれが戻っているのかもよくわからない(^^;

IPO銘柄は相変わらず大爆発。
ついて行きたかったけど、まあ、引け後の抽選のためにリスク回避。


【継続保有】
B銘柄*9             -%
プラネット*2           %
【特】
船井財産コンサルタンツ*1
【売却】
まぐクリック*6          %
Jプランニング*2          -%
プラネット*1           -%
A銘柄*2              -%
B銘柄*1              +%
C銘柄*8              +%
【購入】
【信用】
【日計り】
デジタルアーツ*3         -%
【資産騰落率】          -0.24%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 7:1


出来高の少ない銘柄の真骨頂は、
相場が弱い日にも下がらないこと・・・、
のはずなんだけどたまに変な売り方する人もいるんだよな。



さて、今日は何も言うことはありません。
足下を救われないように気をつけつつ、ちょっと喜びたいと思います(^^;

---

今週末の持ち銘柄

===========



【継続保有】
A銘柄*2              %
B銘柄*10             %
C銘柄*8              %
まぐクリック*6          %
プラネット*3           %
Jプランニング*2          %
【売却】
【購入】
【信用】
【日計り】
【資産騰落率】          %
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 5:2





---

うーん、つかれた

===========

今日はもっと下げるかと思いきや買い戻しが凄い勢いで入った展開。

どうも疲れる展開なので今日もほぼお休み状態。

いったん持ち株を全部処分して、いくつか購入。
空売りは、ほんのちょっとだけ利益が出たけど・・・、うーん。


【継続保有】
【売却】
プラネット*3           -%
ぱど               -%
Jプランニング*2          -%
アインメディカル*1        -%
ジャストプランニング*1      -%
【購入】
A銘柄*6              +%
B銘柄*3              +%
C銘柄*2              -%
D銘柄*10             +%
E銘柄*8              +%
Jプランニング*2          +%
【信用決済】
テレウェイブ*1          +%
ワークスアプリ*3         %
ダイナシティ*5          %
【日計り】
【資産騰落率】          -0.87%
【キャッシュ:株式(信用買含)】 = 5:2
◇今週の成績◇          +4.90%

ダイナシティはどこかの資金が入っていそうだったので、
でも、買うという方法までは頭がまわらなくちょっともったいないことをしてしまった。

新規上場銘柄は2日目でも全く寄る気配無し。
凄すぎ。


それでは、良い週末を!

---

もうわかりません~

===========

今日も活況な一日でしたが、もうどれを買って良いのかわからなくなってしまったので、
ちょっと休憩です。
そろそろ押しても良い頃だと思うのだけど・・・。

とりあえず、少し売りを入れてみました。
ちょっとだけ、練習として挑戦です。


【継続保有】
プラネット*3           +%
ぱど               -%
Jプランニング*2          -%
アインメディカル*1        +%
【売却】
エイペックス*2          -%
コメ兵*8             -%
日本エイム*3           +%
クリード*6            -%
プレステージインター*1      +%
Dアーツ*3             +%
まぐクリック*5          -%
ネットビレッジ*35         -%
Jプランニング*1          -%
プラネット*1           +%
【購入】
ジャストプランニング*1      +%
【信用売建】
テレウェイブ*1          %
ワークスアプリ*3         %
ダイナシティ*5          %
【日計り】
【資産騰落率】          -0.63%
【キャッシュ:株式:信用建て玉】 = 9:4:1



---
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
