スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損切りから始めましょう

3月はバブルに全然乗れないながらも、
毎日コツコツ積み上げて生活費+狙ってる車の購入代金分ぐらい。
といっても何度も書くけど去年のマイナス、あと半分強残ってるからまだまだまだまだ。


昨日は場中に弱い銘柄を探して
セコセコと売りポートフォリオ構築してたのに・・・ww
今日は朝さくっと損切り、含み益無くなって損失計上。

よくよく考えたら新年度の買い手、ディーラーがいるじゃんw
買い手がいなくなるのはもうちょっと後なのかな-。




そういえばふと思ったけど、新興でやっていた頃は
売り崩しとか狼狽投げとか振り落としとか、敵は個人or筋の人達(?)だったけど
今の敵は完全に機関投資家、特にコンピューターのアルゴリズム売買だなぁと。

あんな見せ板バンバン出しやがって早くつかまえろってのw

凸(`Д´メ)!!
こっちも対抗してアルゴ対策注文ちょこちょこ発注中。
コンピューターに人間様が負けてたまるかw

※決して約定させる意志がない注文ではありませんwww
スポンサーサイト

とりあえず・・・

今うちにあるPCの中で一番低スペックのものが壊れたぽかったので一台新しく購入。
ってつないだあと古いもの試しに動かしてみたら普通につくしw

NewPC

性能
http://aopen.jp/products/baresystem/mp45d.html
ただしこれはベアシステム(CPU等は別売)だけなので組み立ててもらったのはここのネットショップ
VSPEC

小さくていい。
性能重視で一昨年ぐらいにタワーPC買ったけど
今となっては結局こっちの方がハイスペックだしねぇ。
個人だとでかいPC買う必要性、どうやらほとんど無いみたいw(普通は)。

他に同じくAOPENのXC Cube EZ965ってのも持っているけど、せめてこれぐらいの大きさのに全部そろえ買い換えたいw




2月もいつの間にか終了。
2月は最後の3日で大逆転。
といっても額はショボイけどw


今月はここまでコツコツも、今日の騰げに乗れてない・・・。
でもこの買い上がりは今月最後の力を振り絞って?みたいな感じもちょとした。
というのと乗れなくて悔しかったのもあり、
チキン癖はまだぬけていないながらも
去年10月14日以来の高ロット持ちこし。
ここまで円安なんだからそろそろ買ってよ外国人。

車代頂戴。
(-人-)ナームー...

この先とか

今日は週末の引け前急落の反動で高いけど
元々CMEが高かったので寄りから高くてすることないだろうなぁと
遅く起きて今のところノートレ
(てか急落は何だったのかw)。


これからどうかなと考えてみると、今回の決算良くても後半どうなるかホントわからないし。
というかそれ以前に下方修正銘柄とてつもなく多い。
大抵利益3割減とかでそれだけでもすごいのに、
5割7割減なんてのもある。。。
でも折り込み済みなのかなんなのか。
修正のせいで個別はそんなに割安では無くなってしまっているが。


そういえば、この激動の期間の個人的成績はというと、
先月先物で大損と株式でコツコツ損失を積み上げましたが
今月に運良く取れるところがあって
結局二ヶ月通算でチャラぐらいになりました。

いや、なんとか余裕が幾らか出てくる水準までこれて助かりました。
そのまま減り続けていたらますます悪サイクルにはまりそうだったし。。





ソフトバンクの次期の携帯、凄い魅力的なもの多数。
auはいつの間にかつまらなくなってしまったね・・・。

さて、ドコモは5日みたいだけどどうなんだかなぁ。
一つはグッドデザイン賞取ったみたいだけど。
前回もそうだったけど今回もホントSBに移りたくなりそう(泣

強烈ぅ

月末のデコレーションありとはいえ300円も上げるとはねぇ。

それなりに持ち物あったけど先週くらっているのでリカバリーという感じ。
持ちこしで空売りは任天堂だけ&ナンピン空売りでまあ助かったけど
その後監視してたらぶっ飛んで売りで入って&またナンピンして何とかトントンで撤退とかw


週明けは米国休みだし月初だから今日はポジ取りにくかった。
だからなるべく個別で強そうなものを持ち越したつもり・・・。



配当もうまく狙っていきたいね!


しかしアメリカ、急上昇か急降下って完全に一方通行やめて欲しいんだけど。





今日は新宿方面で雷の閃光が凄い。
1秒ぐらい続いたものもあった
(゜▽゜;)
現場はどうなってるのかな・・・。

強い売り圧力

連日の下げにもめげず、今日で43年ぶりの10連敗ですかー。


今日から久々にきちんとトレードでもするかー、



と言うときには大抵失敗するw

寄り付近で明らかにリスク高い位置で入ってしまって気軽に買いすぎ油断しすぎのみずほで損失、
先物でなぜか逆張り、耐えられず、
DeNAの崩壊を間違ったところでひろって損失。


でも先物、100損して100取り返せたから良いとする。

でも個別はマイナス80。
月初からいきなりハンデ。
(´・ω・`)


某銘柄、持ち越してみたけどいかがでしょ-?





うちの国はお金が無いなら使わない、という思考はないのかなぁ霞ヶ関の人達。。

テレビで良く、もう削れるところは限界まで削ってます、とかヘラヘラ言っている人いるけど
余計な税金が無ければガソリンとかももっと安いし、
力の入れる方向微妙に違う気がするんだけどねー。( ´・ω・)
ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。