

イカサマ大和キャピタルマーケッツ

出たわ、

超絶糞会社の大和キャピタルマーケッツ。

5202板硝子、場中から公募増資の噂が一部で言われていたけど引け後やっぱりそのとおりに出てる。
しかも加えてこれ。

ホットストック:板硝子 5202.T が続伸、大和CMは「2」に引き上げ
10/08/09 14:53
 [東京 9日 ロイター] 日本板硝子 <5202.T> が続伸している。大和証券キャピタル・マーケッツがレーティングを「3」から「2」に引き上げたことなどを材料視した。  大和CMでは、板硝子の業績モメンタムが従来想定を上回るペースで回復。機能性ガラスや太陽電池用ガラスなど非板ガラス事業の利益成長も加速しているとみている。大和CMは、収益が正常化する12年3月期の予想EPS25.4円を素材セクターの来期平均PER11.4倍で評価した290円を当面の適正株価水準と判断している。


ここで格上げ嵌め込みしておいてその12営業日後に35%希薄化の公募。

なんなんだよこの糞和証券株式会社はよ~。
早く潰れとけ。



あ、この銘柄のポジは無いけどねw


今日は寄りで買い戻して、引けで銘柄ちょっと代えて売り直し。
自信ないからちょこっとだけど。

株式相場で良くあるパターン

持ちこしてた銘柄達、

弱いの切ってとか、

前場一旦売って後場買い戻そうと思ったら後場下げるどころかあげちゃって
結局同値近辺で買い戻しとか、

今日一日何も触らなかったのと、現に触った場合と結果がほぼ全く一緒で微減。
時間つぶしただけ・・・。

原因の一つはというと、
主力の一つがこの地合で前場に結構酷く売られ、

どこのクソな大口が投げ売りしてんだぁぁぁぁぁぁ
━━(# `Д´)━━

・・・

と思っていたら後場からメチャもどしやがった。。。


全体ポジは昨日倍化した分から3割減少。





2766日本風力開発が監理銘柄行き。

少し前の好地合でも全く買いが入らず(入ったけど売られてた?)、
何かありそうねーと思っていたけどやっぱり。
業績見通しも会社と四季報でまるで違うし
(しかも今期は、前期計上できなくてゴメンナサイ売上の繰り越しもある
→ 繰り越しあるのに四季報どおりだったら会社が詐欺)、

キャバクラ王がトップの下方修正フルスピードといい、
ここも怪しさ満点だし、新興は爆弾ばっかり。

ちなみにこういう全然上がらない銘柄(もしくはしばらく右肩下がり)は、
周知の通り最後に爆弾がやってくるパターン多いから当然手出し無用
(最近ではSBIとか?)。

4/20 集中力不足

◆昨日新興のいろいろな銘柄をチェックしてみたけど
本当に信用買残が多い。
こうなるとなかなかこれ系には魅力が出てこないな・・・。

午前中、持ち銘柄は一部を除きなかなか底堅い。
IPOは今日は狙われていたらしい
(確かによくよく考えれば昨日のあちこちのブログでは
大ダメージ食らいまくっていたからそろそろ(一旦にしろ)底だったのかも)。

とりあえず寄り付近でラクーンを、
引け前にクラスターやGCも、しかしいずれも売り切り。
もしかしたら午後寄りが高くてそれから下へ(少しにしろ)
向かうパターンかもしれないのでミスったかも。
最近、狼狽売買激しいし。

アトリウムは最初の押し目で掴めていたが、
その後の大暴騰を読めず痛恨の早売り。


【手がけた銘柄】
アセマネ、ラクーン、カーバイド、ロンシール、クラスター、GC、クリード、
ケネ、東洋炭素、アルデ、アトリウム、
その他諸々。

先物の動きに合わせて上へ下へ動きがカクカク。
しかも先物なのになぜか新興銘柄がそう。
どういう感覚?


昨日今日と売買がせこくなっていたので(少数で遊んでいたのもあったけど)、
今日は売りが早すぎてしまった。
まあこういう地合の時はよくある癖なのだけど。

いまいち集中していなかった。
きちんと見ていれば前場引け前のIPOはとれたはず。
気持ちを入れ直したい。


無審査(電話面接無し)で信用余力70%UP。
これで非常時の備えは万全(笑


(最終更新 11:30)



◆午後はIPOが活況になってきたので途中から他はあまり見ていない状態
(というよりむしろ新興が腐りすぎているから東証とIPOを物色)。
で、気づいたら新興崩壊してる。
午前空売りしたもの、途中でめんどくさくなって全部返済してしまったんですけど・・・。


◇この地合では一度大きく損失を出してしまうとなかなか取り返すのが難しい。
からどうしても参加数量は控えめになってしまう
(自分のトレードスタイルは一発狙いぶっ込みではなく、
堅実系トレード)。
今月は収支最高点からほとんど落ちていないのでこのスタイルでOKなのだし。

まあ、ギャンブル的トレードはあまり得意では無いという理由もあるのですが(^^;


【手がけた銘柄】
★気が向いたので画像丸ごとUP。
(こんな失敗ばかりのトレードの日にアップすることもないと思うけど(笑)

・表記は銘柄ごとですが、複数回売買しているものが多いです。
・今日は控えめの姿勢で物色中心なのでそれほど多量ではありません。

流れ的には午前終了時点でいつの間にかマイナス増加だったけど、
午後の引け前でトントンまで取り返した感じ。


◇新興は昨日日記でちょろっと触れたとおり2段落ちになった。
まあ落ち幅はまだ少ないしこれで先物が下にぶれたら・・・、待ってます(笑

◇今日のインサイダーはUSENとJBR。
1部上場指定は2銘柄だけとメリルリンチは大ハズレ。
(でも指定銘柄は3月決算で5月決算ではないので見当違いなことを言っていたらスミマセン)。

◇4813ACSESS下方修正。
内容はのれん代の計上方法修正ということで、IRには「のれん代とは」まで丁寧に説明されている。
でも、今の烏合の衆的な新興だったらたぶん投げ売るだろう(笑


◇◆
これで今日信用買いがさらに増えていたらどうしようも無いよ!


※今日から信用枠が増加したのでメインページの株式ポジションは
以前と同じ程度の持ち金額でも数値は小さくなります。


(最終更新 19:15)

//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/13 だいぶ腐ってきた

◆ノエルとMK、ある程度は売りはあるとしても
はぁ?的投げ売り。
また新興お得意の期待100倍失望1000倍が始まった?
こんなんじゃ来月は暴落必死だね。。。

東邦テナックスインサイダー。
昨日の引け前やけに強いと持ったのだけどこれだったか。

アドテックス民事再生。
コネクト大幅下方修正。
後者は今日の午前、他と一緒に処分しておいたから良かった。
ただ他が下がったり処分したものが引けでは結構上がっていたりして総合的には悪いけど。



【手がけた銘柄】
コネクト、ゼンテック、カカク、M3、ラクーン、フィールズ、アスキー、
Eストアー、CCI、クラスター、クリード、アプリックス、ウルシステム、
ノエル、

その他15銘柄。


◇◆
先物につられて成り買いして、その後今度はあわてて成り売りとか
腐った売買多すぎでマジで見ていられない。
というか、この先物の動きで外国人に売り場を提供していると見えなくもないが・・・。

ここからは銘柄絞って買い下がるか(もちろん期間を考えて)、
短期で少しずつとるか。
ただ、短期で狙うことはみんなが考えていそうだから結局最後には下がって・・・、
やっぱりいつものあれかなぁ
と。

(最終更新 18:45)


//////////////////////////
ポートフォリオ
(メインサイトへ。当日成績、持ち銘柄数表記。成績推移グラフ。)
//////////////////////////

4/4 なかなか押さず

◆ん~、今日はいまいちズレも目立ち気味。
寄りでいくつか処分したのはいいものの、
不動産流動化の一つがまさかの5連騰(ぐらい?)で早売りの取りこぼし、
イートレを下で掴んだのはいいものの痛恨の早売り、
ゼンテックやドリームIには入るの遅れ。
今日は利益が少なめだけに、上記初めの2つのミスが痛すぎ、
現在の利益の2倍を取り逃し。

» Continue Reading

ブログ検索
プロフィール
2000年に始めた日本株式を始め、
日経平均先物、FX、外国株式(米国・中国)に投資。
短期と中期の組み合わせで
上を目指します。
日々売買をして、中期狙いのものも日中に回転させることも多々あり。
当面の目標は10billionだけど達成はいつになることやらw

今のところ30代。
のんびりマイペース型

うりりん

管理人:うりりん

投資家必須ソフト

asuka02
asuka01
あなたを、勘だけの投資家から
真の分析投資家に変えます。
【本家で語られていない
裏の使い方。】はこちら


クリックで簡単募金
クリックで世界の困った人達に!

過去ログ
アド
ベッド 激安 もしお買い物の予定があればのぞいてみてください~
お問い合わせは↓

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
このサイトの価格は

もうちょっとアクセスアップしてほしい・・・w

カウンター
このページのトップへ
